天音 2015-06-15 22:49:20 |
通報 |
……見たかったのに…な
(このまま見せてと言っているだけでは埒が明かない。そこで今度はわざと泣きそうな声で前記述べ。)
(/寝落ちすみませんっ(´;ω;`))
(/風邪で寝込んでおりました、すみません!)
…ってめえ…っ卑怯だぞ…っ!
(それが相手の策だとわかってはいても逆らえず、少し顔上げれば若干涙目になりつつ睨みつけ、)
じゃあこっち向かなければいいんじゃないの?
(素直に顔を上げた相手に小さく笑みこぼすと、下を向かないようにと両手を相手のほうに伸ばしくい、と顎を持ち上げ。)
(/大丈夫ですか?!最近風邪はやってますし治ったのならよかったです(*'ω'*)ノ)
この…っ!
(相手の片手の手首掴みしばらく睨みつけるも、諦めたように溜め息つけば、上目遣いに相手見上げて「別に…っ見たかったら見てもいいよ……っ」と目逸らし、)
…っ………先生は、どこまでなら許してくれるの?
(遠慮のない様に見えて実は今日拒絶されたことを引きずっていたのだ。これ以上彼に触れたとしてもまた同じように拒絶されるんじゃないかという恐怖があり、不安そうに上記尋ね。)
……っ俺だって…っ好きで拒んでるんじゃねえんだよ……。
(演技ではなさそうな相手の不安げな様子に目見開き、次いでその目を伏せて視線逸らし、絞り出すように言えば唇噛み、)
っそれは…分かってるよ…。今日は、もう帰るね
(泣きそうな顔でそう呟くと、無理矢理にこりと笑顔を作り失礼しました、と一言断り部屋を出て行って。)
いや、その…っい、今は……っ一緒に、いてほしい……なんて……。
(掴んだ腕をぎゅっとにがりながら、自分でもなぜこんな事をしたのかわからない為、しどろもどろに言い、)
……一緒にいたら、俺にはメリットあるの?
(思わず頷きそうになるのを必死に抑え、ぐっと拳を握りしめて前記絞り出すように述べて。)
っ! ……っない…よな……ごめん……。
(相手の返事にびくりと肩揺らし、拒絶された寂しさと衝撃で震える手で掴んでいた腕を放しつつ、蚊の鳴くような声で言って俯き、)
……なんか俺にもメリットくれるんなら、一緒にいる。
(離れた腕に少し寂しさを感じ、ちらりと後ろ振り返り前記述べ。俯く相手に一歩近づき、返答を待って。)
え……え、と…
(相手の言葉に、必死に考えて視線泳がせるも、テンパった頭では何も思いつかず、しばらく意味のない声を発した後、「たとえば…?」と控えめに尋ね、)
……毎日、保健室行っていい?
(敬語が抜けきっているが今はそんなこと気にしている場合じゃないと割り切り思い切って上記提案してみて。)
…なに?もっとしてくれんの?
(こちらは相当な勇気を振り絞ってこの一言を言っているのに相手の薄い反応に少しイラッときてしまい。眉を潜め上記不機嫌そうに言い放ち。)
~~っ何してほしいんだよ…っ!
(相手が今のところは自分から離れていかない事に安堵したのも束の間、相手の問いについ答えてしまい、相手の甘える姿に弱い事を自覚して密かに唇噛み、)
……ぎゅってして。抱きしめて?
(流石に少しの間ためらうも、堪える様にきゅっと拳を握り締めイチかバチかで前記述べてみて。羞恥からか頬はうっすらと赤く染まり気まずそうに目線逸らし)
(/すみません気が付きませんでした…(´;ω;`)上げ感謝です!)
っ! わか…った……。
(相手の願いに目見開くも、なぜか嫌悪感は感じず、むしろ相手につられたのかこちらまで恥ずかしくなり、ぎこちない動きで相手の身体に腕回し、)
(/にょおお私こそ遅れてすみません!)
っ………
(ぴくりと身体を震わせ小さく息を詰めると自らも手を回そうとし。しかし途中までいったところで手が止まってしまい。すっと腕を下ろすとこれぐらいならと思い、相手の胸にこつんと額をつけると相手の匂いに包まれるような感覚がし、どこか安心して身を委ね。)
(/いえいえ!お互い様です( ´∀` ))
……この際だから訊くけどよ…お前、俺の事どう思ってんの…?
(相手の頭をぽんぽんと撫でながら、ずっと気になっていたが訊けなかった事を、言いづらそうに尋ね、)
…え?…………どうって……
(どうと聞かれ聞かれて改めて考えてみれば自分の行動は明らかに普通ではないことに気が付き、まさか自分は相手のことが多少なりとも気になっているのではと今更気が付き。その途端ぼっと顔を赤く染め相手から離れて。)
(/遅れてごめんなさい!
これから3ヶ月ほどの間、レスが遅れるかもしれません)
っ? どうした?
(急に離れた相手に驚いて尋ね、次いで真っ赤なその顔に、自分までじわじわと恥ずかしくなってきて、)
あ…いや……なんでもないです
(自覚を持った途端何とも言えない恥ずかしさが襲ってきてつい相手から顔をそらしてしまい。)
(/了解しました!一応定期的に上げてはおきますね!都合のいいときに返信してくださればそれだけでも十分ですので気にしないでください( ´∀` ))
あ…あ、そう……。
(何でもないと言われれば、自分も相手から視線逸らしつつ返し。冷静に考えれば自分もおかしな事を訊いたと半ば後悔しつつ、)
(/ありがとうございます!ご迷惑おかけします)
………先生は、俺のことどう思っているんですか?…ただの、生徒?
(少しの沈黙の後にもう一度相手のほうをむくと、小さな声ではあったもののはっきりと上記を尋ねて。)
……やっぱ、いいです。…ありがとうございました。
(言い淀む相手の姿に一瞬悲しそうな表情をみせるも、何も思っていないと言われるのが怖くなり逃げるようにその場を立ち去り)
(相手の伸ばした手には気が付かず、そのまま自分でも訳が分からないような胸の痛みに戸惑いを隠せないで家まで駆け足で帰り)
(/大丈夫ですよ!)
……。
(自宅にて、リビングのソファに深く沈み込んで天井仰ぎ、今日一日の事を振り返っていて、)
(/ありがとうございます!
あと、勝手に自宅帰った描写にしました、すみません!)
はぁ……
(結局そのまま家まで走り、中に入るなり自分の部屋に直行するとやってしまた、と深いため息を吐き)
(/気付きませんでしたすみませんっ!上げ感謝です!)
(/いえいえ~。
あと、行事などが終わったので、前よりは来れるはずです!
レス遅くてすみませんでした!)
明日……どうしよう……。
(相手は毎日保健室に来ると言っていたが、明日からどんな顔して会えばいいかわからず、寝返りうちながら呟き、)
(/pcの買い替えで来るのが遅くなりました…。本当にすみませんっ)
やっちゃった…。
(今冷静になって考えてみると相手の返答も聞かずに飛び出してきてしまったのは自分でもどうかしていたと思い後悔の念に苛まれベッドを背にずるずると床に座り込んでしまい)
(/いえいえ、私も来れてなかったので……
ところでこの後どうしましょう?次の日学校行くまで別行動しますか?それとも、次の日に飛んじゃいますか?)
そもそも俺…なんで……。
(相手にどう思うか尋ねられた時、何を言いよどんだのか自分でもわかっておらず、クッション抱きしめて顔うずめ、)
(ありがとうございます!取り敢えず一旦寝て次の日っていう感じでどうでしょうか?)
最悪だ…
(ここまでしてしまえば自分が相手を特別視していることは一目瞭然で。今回の一件でもし嫌われてしまったらなんて考えが頭をよぎりじわりと涙がにじんで)
(/了解です!
では、瀬那はこのまま寝落ちしますね~)
疲れた……。
(いろいろ考えすぎて精神的に疲労していたらしく、無意識に呟けば意識が遠のいてきて、)
……
(日々の疲れも祟ってか泣き疲れるといつしか座ったままの体制で眠りについていて)
(/いつもいつも気づくのが遅くてすみません…(´;ω;`))
(/わあああ半月も気づかず申し訳ありませんんんん!!orz≡)
ん……っ。
(どうやらあのまま眠ってしまったらしく、気づけば朝になっていて。目擦って起き上がれば、とりあえずシャワーを浴びようと立ち上がり、)
……あ、れ………朝?
(身体の痛みに目が覚めると昨日そのまま寝てしまったせいで身体が動かしにくく、なんとなく泣いたせいで目も晴れているような気がして。)
トピック検索 |