天音 2015-06-15 22:49:20 |
通報 |
(/しばらく来れず申し訳ありません!)
や…っぁ…っでも……っ俺……っ!
(相手に触れられればビクッと肩跳ねさせ、なぜか相手の姿と学生時代の元彼の姿が重なり瞳揺らし、)
…ぁ…………すみません。……俺も先生来てくれて助かりましたから
(そんなに気にしないで下さいと続け、肩を跳ねさせた相手に自分もびっくりして慌てて手を引っ込め。相手の瞳を見て、そういえばなにかあったんだったな、と保健室での出来事を思い出して
(/大丈夫ですよーっ!)
……っゃ…っ嫌、だ…っ
(相手の声にわずかに理性が戻り、それでも蘇りそうになる元彼の記憶に頭振り、譫言のように呟きながら涙零し、)
せ、先生?!なんで…
(なにか自分は言ってしまったのかと自分の言動を思い出すも、そこまで酷いことを言った覚えはなく。もう泣きたいのはこっちだと思ったが顔には出さず、指で涙を拭い取り
も…っやだ……っ! もう…っ俺を縛るなぁ…っ!!
(相手に涙を拭われても止まらず、最早パニックに陥っているようで、ぎゅっと耳塞げばきつく目瞑って叫び、)
ちょ…先生?!
(慌てふためき、取り敢えず相手を強く抱きしめて。大丈夫、と繰り返し囁き、少しでも安心させられるように頭を撫で
あ…っぁ……っは、逢坂……っ
(抱きしめてきた相手の温もりと声に、徐々に理性取り戻し、荒い息つきながら相手の背中に腕回して縋りつき、)
大丈夫ですよ。今は俺がいますから。
(撫でる手は止めずに、優しい声音でそう続け。きっといろいろつらいことがあったんだろうななんて思い、自分がそれを忘れさせることはできないのかな、なんて考えて
ごめ…っ逢坂……っ急に、こんな……。
(落ち着いたのか呼吸がゆっくりになり、相手に抱きしめられたまま目伏せ、申し訳なさげに呟き、)
いいですよ。…別にくっつくの嫌いじゃないし……。
(落ち着きを取り戻したらしい相手にほっとして、ぼそっと上記呟き、相手から離れようとして
……っ。
(学校で、それも生徒の前で取り乱してしまった事で、より深く心を抉られ唇噛みながら、離れようとする相手の肩にコツンと額あて、)
……………気にしなくていいですからね
(相手から目をそらすとそっけなくそう答えて。肩に触れた相手の頭をなんとなく撫でてみて。
……な、逢坂…さ……どう思った…?
(手放されれば身を起こし、俯いたまま上目遣いに相手を見上げ、何度か逡巡した挙げ句、意を決して顔上げ尋ね、)
…?大変だったんだろうなくらいです。俺もトラウマはありますから。
(少し考える素振りをみせるも率直にそう答えて。相手の状態を別におかしいとか変だとかは思わなかったのは本当で、逆にそのトラウマを少しでも軽くしてあげたいと思ったほどで。
本当…? 本当か?
(相手の反応に思わず相手の両肩掴んで尋ね、気持ち悪がったり変だと思われたりしなかった事が信じられなくて繰り返し、)
(/そろそろ落ちます
おやすみなさ~い)
なんで嘘つく必要があるんですか?!ほんとですよ!
(突然肩をつかまれびくっとするが上記言い返して。そんなに俺のことが信じられないですか?なんて少しおどけた感じで返して
(/了解です!おやすみなさい(`・ω・´))
トピック検索 |