志摩 金造。 2015-06-06 22:35:56 |
通報 |
志磨さん>>
……嗚呼、食います?
さっきもう一つ貰ったんすよ、お近付きの印にpresent for you 的な。
( ふと思い出した様に懐から桃饅取り出すと相手へ差し出し首傾げると口元緩めてぐいぐい相手へ押し付け/こら
金城さん>>
うっす、なんとか。…マジaccident…。
金城さんっすね、all right.覚えましたっす、
まぁ、これから宜しくお願いします的な。
( 未だ痛む後頭部摩りつつ相手の問にこくり頷いて答えると名乗ったのを聞けばぽつり復唱した後ふ、と口元緩めてこくこく頷いてみると握手求めるべく妙に袖口の広い服から手差し伸べて
アルフレッドさん>>
ちすちす、アルフレッドさんも来てたんすね。
……あとそれマジ何言ってるか分からねぇみたいな感じっすよ。
( ひょこ、と顔出して緩く手振るとびし、と相手指差してちゃっかり指摘をした後ふ、と口元緩め
>アルフレッドさん
ボーイ…あ、おん、アルフレッドさんな。俺は志摩。宜しゅーう(ボーイ、なんて生まれてこのかた言われたことが無かった為その言葉に少し噴き出しては相手の方が随分と若い気もするなんて密かに思うも口にせず、相手の名を覚えるように声に出したあと自分も名乗れば片手をゆらゆら揺らし、「外人さんやし、挨拶のちゅーとかした方がええの?」と口元に手を当て相手をからかうようににやり笑いながら反応を伺い。)
(/こちらこそ少々生意気というか、ひん曲がることもあるやもしれませんが何卒よろしくお願いします!)
>金城さん
おー?そうなん?言われ慣れてそうやけ…っ、お、…これかぁ?これなぁ…染めた時おとんにめっちゃ怒られたわ(意外、と言わんばかりの顔で相手をまじまじと見ていると髪を乱されて驚きの声をあげながら頭に手を遣り。そして懐かしむように髪を摘んではくっと喉を鳴らして。)
金城さん和菓子作れるんか。凄ぉ…いただきまーす(和菓子を皿に盛る様子を目で追っていると目の前に差し出され、一つ手に取り口にしては「……うま。」と無意識に呟き。)
>香さん
へーそうなんか…って押し付けんなやアホ!ストップ!(その懐は四次元ポケットかとツッコミそうになるも咳払いをしてそれを抑え込み、若干棒読みになりながら返すと桃饅を押し付けられ、相手の手首を掴んで離すと仕返しとばかりにがぶりと遠慮なしに桃饅にかぶりつき。/大人気無し)
自己紹介って..俺の事知らねぇのかよ!
仕方ねぇから自己紹介してやる、俺の為であってお前らの為じゃねぇからな!..んんッ、アーサー・カークランドだ、よく覚えとけよ。属性..受け寄りリバだな。あー..うん、宜しくしてやっても良いぞ、
( 掲示板に掛かれた自己紹介、に眉潜めてコンコンとそれを叩けばはぁ、と溜息を吐いては其処に集まる皆を指差してツンデレを。そして咳を一つしてにやりと口角を上げ乍名を名乗ると、顔を背けて何故だか上から目線で宜しく、何て。)
( / 眉g(( A.P.Hのアーサーちゃんですよ。( キラッ(
あわわわ、参加許可有難う御座いますぅッ!私めがやるアーサーさんは色々可笑しいです。というか似非です。が、どうぞ宜しくしてください..!!、 )
>アーサーさん
うわー、面倒そうな人やなぁアンタ。俗に言うツンデレってやつか?(下から相手の顔を覗き込むようにしながら顔を近づけてはこの人も外国の人かと珍しげに見つめ、「俺は志摩金造や。こちらこそよろしゅう。」と見事なツンデレっぷりの相手に笑いをこらえながらこちらも自己紹介を。)
(/こちらこそ参加ありがとうございます!!こちらも凄い可笑しくて可笑しいので全く問題無いですよ!これから何卒よろしくお願いします〜!)
志磨さん>>
…あー、随分豪快にいきましたね的な。
どう?美味いっしょ、
( あっという間に手を離され食べられた始末、ふと気付くと手元が少々軽くなったのに気付くとけら、と小さく笑み浮かべつつ得意気に首傾げて
アーサー>>
……あれ、アーサーじゃん。相変わらずのツンデレ発揮で面白可笑しいんすけど、まぁ、宜しくとか言っといてやりますよ的な。
( ひょこり顔出し相手を見つめるとびし、と影から指差しつつにまり口元緩めると可笑しそうに口元に手を当てて相手の表情見詰め
(/先ずは初めましてそして申し訳御座いません。初対面で面白可笑しいとかもう…すいませんテンションが上がってしまって眉毛(待て)そわそわしながら絡ませて頂きました、どうぞ宜しくお願い致します。(ごめん寝/反省の色が見えない))
>香さん
だ、大丈夫っスか...?(黙って大人しく自己紹介をする相手から目線を外す事無く見てはいたものの、突然何処からか中華鍋が飛んできて後頭部にヒットし思わず一瞬だけ目を瞑るも開けて取り敢えず終えるのを待ち。どうやら自己紹介は終わりを迎えたようで直ぐ様相手に駆け寄ると痛々しい光景見たため心配そうに声を掛けて)
>志摩さん
居ないっスね。あ、それじゃオレが倒れた時はその人に頼めば...!(身長比べる手を見つつ、これで決まりと言わんばかりに一つ頷き/失礼極まりない)オレはアホじゃないっス!そもそもアホって言った方がアホなんスよ!(指ピシィッ/お前は子供か)...あの、折角なら志摩さんも一緒に食べません?(首傾、)
>アルフレッドさん
あーストップ、ストップ!全っ然何言ってんのかわかんねーっス!(最初こそ真剣に聞き取ろうと奮闘するのだが、段々 食べる頻度が上がったことにより全く何を喋っているのかさえも分からなくなり頭の中がごちゃ混ぜになりながらも取り敢えず相手を止めざるを得ないと思い至って片手を前に突き出し眉を寄せ)
>金城さん
いえ。あーよく言われます(謝れれば軽く首を横に振り、頬ぽりぽり。「...急にどうしたんスか?」背比べでもしてるのかと不思議そうに)
>アーサーさん
えーと、アーサー...カー...あれ、何だっけ?(あまり横文字のそれも外国の人の名を覚えるなんてこと生まれて初めてなのか復唱するようにゆっくりと呟くも“カークランド”の“カー”部分で急に止まり、この先の続きが出てこず顎に手を添えうーん、と唸り思い出そうと)
コンバンワ〜!さてハテ、こんな時間にヒトはいまセンかネェ?(ひょっこりと顔を出しぎょろりと開いた目で辺りを見回して)
(無添丸から参加させていただきますー)
>香さん
…おん、不味くはないな。(桃饅をもぐもぐと咀嚼し、確かに相手の言う通り自分が予想していた以上にそれは美味しかったものの当たり前だと言わんばかりの相手に素直に言うのは何か悔しく、上から目線で言えば手で口元を拭い。)
>黄瀬
まー言えばやってくれるやろうなぁー。柔兄やし。ってかお前ホント高過ぎんねん!縮めや!(ぐぐっと背伸びをし相手の頭に手を置けばそのまま体重をかけ、/理不尽)お前も今アホ言うたやんけ。だから黄瀬はアホな。(にやにやにや/餓鬼)俺?でもそれ黄瀬のやし。ええよ。俺にあげたら意味無いやろー?(けらり、頭わしゃわしゃ)
>チアさん
(自室で軽く睡眠をとり、水でも飲もうと腕を上に伸ばしながら台所へ足を進めていると見知らぬ人がいるのに気付き、欠伸をしながら相手に近寄れば「どーも。初めましてやんな?」と相手の背後からひょっこり顔を出して言えば片手をひらひら揺らして。)
(/おお!参加ありがとうございます!不備はございませんのでよろしければーっ。これからよろしくお願いします。)
>志摩、
な、何だよ御前面倒って..失礼な奴だな、
( どちらかと云うと先程の自己紹介の方が失礼なのに気付いておらず、相手の反応にむっとし乍近付いてきた顔から逃げる様に一歩後退りして。「 ..ok。覚えた。志摩、な。」ふむ、と一度頷いてから左記述べると握手の為かススッと手を差し出して。)
( / いえいえッ、偶見付けたトピだったのですが迚面白そうだったので..! 否、本当に似非で申し訳ない。此方こそ宜しゅう、です! )
>香、
うわ、香..御前居たのか。ツンデレって何だよ、そんな事ないだろ。 お、おう..宜しく、
( ひょこりと出てきた彼に少々驚いた様でうわ、と声を漏らすと苦笑いしてはツンデレと云う言葉に首をゆるりと傾げ。知ってる人物だからか嬉しそうに頬を緩め、にこり何て。
( / あっ、はい初めまして。いえいえそんな、面白く感じて頂いて私迚嬉しいです、はい。この眉g..げふんげふん、アーサーさんは似非ですが、何卒宜しくお願い致します。そしてそわそわして頂いて有難う御座います、香くんも可愛いですよ!(
>黄瀬、
カークランドだよ忘れるなばかあッ、
( 最初っから名前を忘れられ、ぷんぷんと怒りつつ白目をむきながら相手を指差して上記を。そしてげふん、と二三回咳をすると、「 ..呼びにくいっつーか忘れるならアーサーで良い。で、お前は?、」はぁと溜息をしては首を傾げ、名前を聞いてみたり。)
>チア、
..おっ、新しい奴だな。..っと悪い、その時間は流石に居なかった。
( 新しい顔に、おっと声を上げるとぎょろりとした目に臆する事なく話掛けると苦笑いをして。)
( / ふぁっ、宜しくお願い致します! )
>アーサーさん
堪忍堪忍、ついな。口に出てもうたわ。(悪びれる様子もなく寧ろにやにやしながら述べ、そう言えば知り合いにも相手と同じ名前がいたなと、ふとそんなどうでもいいことを思案していると手を差し出され「ん、ああ。…ないすとぅーみーちゅー。」と、一瞬首を傾けるもすぐ理由が分かったらしく相手の手を握ればぐだぐだな英語で挨拶をし。)
金造サン>
アラ人がイタ、はじめましテ〜!
楽しくオカシクお話しましょうネ(ニィと口角上げて)
アーサーサン>
字面ヤバいデスネェ(けたけたと笑い)
ワタシも遅くなってしまいマシタし、いいんですヨー!よろしくおねガイしマス(にっと笑い)
はぁ…何で俺なの…。ゲーム、良いところだったのに…
(ブツブツ独り言をこぼしつつ、気だるげに扉開けて入室。室内軽く見た後、様々な人に一瞬ビクッと肩揺らしてはすぐ視線落とし)
え、あ、自己紹介?。えっと…「ハイキュー!!」から来た、孤爪研磨。り、リバ?らしいから…。あと、他に何言えばいいんだろ
(視線地面に向けたままポツリと呟くように述べ。言うことが思いつかなくなると、最後にゆっくり視線上げ「その、よろしく」と言い そそくさ部屋の隅の方へ移動((
(/研磨で参加希望です!このような感じで大丈夫でしょうか…!)
うわー、なんやここ。金兄こないなとこ作ったん?女の子居らんとかあり得へんわぁ…。ホンマ金兄の趣味を疑うというか引くでこれ…。(入れば女子禁制と書かれた看板にゲッソリとした顔で周りをきょろりと見回し)
えー、一応自己紹介。
志摩廉造どす~。作品は青エクで正十字学園の一年、まぁ高校一年生や。ここ主催しとる金造の弟ですぇ。女の子大好きやけど頑張って男の子大好きになるよう努力しますわ、よろしゅーに。属性とか言わなあかんのかな?一応受け寄りリバやで。
(/志摩廉造で参加希望です!)
>チアさん
おー。こちらこそ〜、…なんか飲むか?(眠たげに片目を擦りながら空いてる方の手でよろしくと言わんばかりに手を振り、そのまま台所へと足を進めては相手の飲み物も用意した方が良いかと問いかけてみて。)
>孤爪
はいきゅー…ほーバレー…ん?お前人見知りかぁー?(襖の開く音と共に人の声が耳に入るとそちらへ顔を向け、相手の自己紹介を一通り聞いた後周りではあまり使われない「排球」という単語に記憶を探るよう目線を上に上げるも少しして思い出したのか感心の声を出しながら目線を相手に戻し。しかしそこに相手は居らず隅の方に移動していた相手に近寄っていけばにまりと笑み浮かべ。)
(/わわわ、音駒の背骨で脳で心ryの研磨くん…!全然大丈夫ですよう。参加ありがとうございます〜!)
>廉造
…うっわ、廉造や…つか文句あるなら入らなければええやろどアホ!(嫌という程聴き慣れてしまった声が耳に入るなり隠そうともせず思いっきり嫌そうな顔をしては飛び蹴りでもしてやろうかと思ったものの人の前でそんなことできるわけなく、ぐぎぎと耐えてはビシッと指差して。)
(/アッ廉造ちゃんんん…、空いてますので是非どうぞー!自分の兄さんは廉造にはなにかと毒舌になってしまいますが、いつも通りに接してやってくださると嬉しいです。)
>狩屋
お、久しいなー。キャラリセは、まあ基本しないつもりやから安心しぃ。いちいちリセしとったら面倒くなりそうやしな?(けらけら、/うおい)ってなわけでまたよろしゅう〜(手ゆらゆら、)
よかった、(ほっとしたようで
えっと、お久しぶりです…?まぁ久しぶりだよな…
あんた…いい人だな…(頷き
またよろしくお願いします、(にへら
トピック検索 |