とくめー 2015-05-14 19:37:47 |
通報 |
>ミノリちゃん
[ カノ ]
いやぁ、だって自分のことお姉様ってさぁ.....って、え、ちょっとちょっと! ストップ、ストーップ。
( む、と拗ねたような表情にクク、と笑い続けるも、徐々に迫ってくる彼女に変わらず笑顔では居るものの、何処か焦ったように制止させようと手前に出せばヘラヘラとしつつ後退し。「 どうしたのミノリちゃん。 」と、一言では有るものの、突然の行動について疑問ぶつけてみたり。 )
>ヒビヤ
[ クロハ ]
へぇ、じゃあ期待も何もせずに見ていてもらった方が良いか?
( 強気な返答に意地の悪い質問しつつ眉間押していた手を離せば、ソファにぽて、と落とし。否定が気に入らなかったのか訊ね続ける彼に首ゆるりと捻りつつ「 強がりが可愛かった、って言ったら? 」と、冗談っぽく述べてみれば様子伺うように目を細め。)
>30様
( 遅れて申し訳有りません! 勿論大丈夫ですよ。では、pfお待ちしていますね。)
>真華
[ 百夜優一郎 ]
__...ん、あぁ? ...、誰だお前。 てか重ぇ。
( 突然体に感じた重量感。振り払おうと体捻るも、動かない体に違和感感じ、うっすらと目を開ければ目の前に居たのは、己の体にまたがる見知らぬ女。眉寄せ相変わらずなタメ口で訊ねては何気なく失礼な言葉零し。)
( 似非ですが宜しくお願いします。)
>アリス
[ アルフレッド・F・ジョーンズ ]
ごめんごめん。
( 顔伏せてしまった彼女にクスクスと笑いつつ謝罪述べれば、ぐぐ、と伸びし。礼儀正しい彼女に関心しつつ後頭部辺りで手を組み歩き出せば、「 アリス、何かしたいことでもあるかい? 」なんて訊ねてみたり。よくよく考えればする事の無い此の家。うーん、と唸れば彼女見据え。)
>クロハ
え、…っ、それは……( 目を丸めながら一瞬固まるも、視線逸らせばなにか言いたげに己の唇軽く噛んで言葉詰まらせ。思わぬ答えにカッと顔赤らめればビックリして「はぁ!?なに言ってんの!そんな嘘、信じないからなっ!」と相手に向かって勢い良くビシッと指差し、早口で喋って )
>優一郎
_ …あ、御早う御座います。 …後、思いとは失礼な。
( 目を覚ました様だが放った重いというワードに反応し方眉をあげ。上記を述べジロリと相手の方を見。 ベッドからヒョイと降りれば「 あ..、申し遅れました。 一瀬グレンの妹、一瀬真華です。 以後、宜しくお願いしますね 」小さな微笑みを浮かべ前記を述べ。 )
名前 : 皐月 悠真 ( コウゲツ ユウマ )
性別 : 男
年齢 : 17歳
性格 : 都会育ちでノリが良く、**には素早くとまではいかないもののツッコミはちゃんと入れる。一見人懐っこいが意外と人見知りな一面がある。テンションが人一倍高くて煩い。常にニコニコと笑っていて笑顔を絶やさない。自分より他人優先で、悩み事や辛い事は迷惑を掛けたくないからと一人で抱え込む事も。
容姿 : 柔らかな雰囲気があるミルクティーの髪色、長さはショートヘアー。襟足に軽くついていて、前髪は目についているのが気に入らず切るのは面倒臭い理由からヘアピンで留めたりゴムで結んだりと気分次第。瞳は髪と同色。制服は着崩しており、上着の中から赤色のパーカーを着ていていつもボタンをとめず全開。私服は爽やか系やラフな格好を好む。
備考 : 陽介達のクラスメイト。悠が転校してくる前に八十神高校に来た。理由は本人曰く、「親の都合」だそう。 部活は何も入っていない帰宅部。わりと料理はできる方だと思う。ペルソナ能力は無く、マヨナカテレビは噂で知ってる。
指名キャラ : 花村陽介
希望シチュ : ある日の休日、商店街にあるアルバイト募集の紙が貼られた掲示板の前に悠真が居ると偶々通りかがった陽介と会う。
( >30の者です! こんな感じで大丈夫でしょうか? )
>カノ
逃げないでよ~……
(一歩ずつ近付けば一歩一歩と後退りされ、悲しそうな表情すれば相手から来ないなら自分から、と思ったのか足を早め近付き。「う~っ、だって、たまには良いんじゃん。」相手から来ることなんてないので、どんなものだろうと想像してしまい、)
>ヒビヤ
[ クロハ ]
...くく、冗談だから安心しろ。
( 何か言いたげに唇噛む姿に喉震わせ笑えば、上記呟き。己の言葉に急激に赤面し此方に指突きつけてくる相手に思わず目を見開いた後 ふは、と噴き出せば「 お前分かりやすいな。 」なんて述べつつ“落ち着け”と肩ぽんぽんと叩き。 )
>真華
[ 百夜優一郎 ]
..あ、わり。 でもさ、乗らなくて良くね?
( 挨拶されればペコ、と会釈返しつつ己の言葉に機嫌を悪くしてしまったらしい彼女に謝罪するも、何処か呆れたように問い掛けてみたり。「 _えっ、アイツ妹居たの?! ...へー、でも似てねぇな。 」初めて知った事実に吃驚したようで相手ジーっと観察すればポツリとそんな事呟いて。 )
>36様
( 素敵なpf有難う御座います! 全然大丈夫ですよ。不備等も有りませんので、絡み文お願いします。 )
>ミノリちゃん
[ カノ ]
たまには、ってねぇ...。
( 悲しそうな表情に此方の良心がやや痛むも、耐えてはヘラリと笑い。「 こういうのはさ、気軽にやって良いものだとは思わないんだよねー。 本当にやりたい人とやらないと。 」なんて、頷きつつ説得しようと言葉を述べるも、何処か胸がチクッと痛い気もして。 )
>カノ
本当にやりたい人ー……、だよ!
(確かに年下に飛び付かれたりしたら、可愛くて口が緩んでしまいそうだが、相手はまた別で、色々頭の中で考え、相手は本当にやりたい人なのではないかという結果が出てきて。「だから、ほらほら~!」と、にこにこしながら再び手を広げて)
>クロハ
〜っ、あっそ!…まぁ、冗談な事くらい分かってたけどね!( 余裕が抜けない相手の様子にカチンと頭にくれば、ふんっとした態度で悪あがきし。相手の手を軽く払い除ければ頬膨らまし「なっ…落ち着いてるし、」と未だに強気でいて )
> 主様
( 了解致しましたっ、宜しくお願いします! )
何れも俺に合わなさそうだなぁ。
( ある日の休日、一日中家に居るのも退屈だったため外出する事にし。ぶらぶらと商店街を目的も無く歩いて居れば、アルバイト募集の紙が貼られた掲示板が目に映り近付くと以前からアルバイトしようか悩んでいたのでこの機会に何があるのか見ていくもう-ん、と唸ってから上記をぽつりと。 )
>優一郎
いや、 貴方鈍そうですし? 起き易くしてあげただけですよ
(問い掛けに対し指先を自身の口許に当て上記を述べプ、と挑戦的な笑み浮かべ。 似てないという事を言われ片眉を微妙にあげるが怒る事無く 「まあ、義理なのでね」と視線逸らし呟き。 また相手の方へ向き直れば「それより早く着替えてください。 …あ、なんなら私がして差し上げましょうか? 」と勿論冗談だが表情崩さずに述べ )
>ミノリちゃん
[ カノ ]
うーん、困ったなー。
( 彼女の言葉にニコニコとした表情を浮かべてはいるものの、実の所嬉しくニヤけかけている表情欺き、貼り付けているもので。「 _...一回だけだからね。」悩んだ末に、此の侭では埒が明かない為、渋々承諾し、此方から行くのは嫌なようで手広げ。)
>ヒビヤ
[ クロハ ]
_可愛いじゃねェか。
( つんとした態度にクスクスと笑いつつ、そんな相手が可愛く思え目を細め見詰めては上記ぼそ、と。未だ強がり述べる相手に呆れたように目を細めつつもふ、と短く息吐けば「 ふーん、頬膨らましてる奴が、頬落ち着いてるって? 」なんて何処かからかうように述べてみたり。)
>皐月
[ 花村陽介 ]
_..あーあ、今年で2人も辞めちまうなんて、ついてねぇなー...。
( 此処最近、此方はマヨナカテレビ等で忙しいというのに、2人程給料についての不満でジュネスのバイトを辞めてしまうという事態が。おかげで、毎日が忙しくゆっくりする時間は減少し。此の不幸な出来事に溜息吐きつつ気分転換がてら散歩していれば何処かから聞き覚えの有る声が。ひょこっと顔覗かせてみれば、掲示板の前でバイト募集用紙を眺めるクラスメイトの姿が。_此れはチャンス! 後ろから近寄れば「 よっ、お前皐月だよな? 何してんの? 」と自然に、を心掛けつつ声を掛けて。)
>真華
[ 白夜優一郎 ]
にぶ..ッ、お前、初対面なのに失礼だろ!
( 馬鹿にするような挑発的な笑みにカチンと額に青筋浮かべれば指ビシッと突き立てつつ文句述べ。彼女の言葉に「 あ、そうなの? ごめん。」と謝罪すれば、冗談なのか違うのか読み取れない表情と共に告げられた言葉に「 自分で出来る! から、向こう向いてろよ! 」カッと慌てたようにあたふたしつつ しっしっ、と向こう向くように指示し。)
>クロハ
か、可愛くないってば!!アンタの目、可笑しいんじゃないの?( 目を丸くしたのも束の間、すぐにじわじわと頬が赤く染まるとぎゅっと握り拳作り悪態ついて。「ちがっ、これは…自然現象というか、」と段々声が小さくなり、膨らますのやめ )
> 花村
あ、花村じゃん! 何してるっていうか、俺に合うバイトを探してただけだよ。
( 背後から聞き覚えのある声が聞こえ、振り返ると其処にはクラスメイトの姿。嬉しそうにニコニコと笑みを浮かべ問いに対し、何かをしていた訳では無いが上記を述べ。それにしても休日に知り合いに会うというのは偶然とは言え退屈していた己にとってラッキーでしか無く、「 今、暇? 良かったらこれから何処かに行かない? 」このチャンスを逃せまいと首を傾げ遊びに誘ってみて。)
>ヒビヤ
[ クロハ ]
この俺が、目ェ可笑しい訳ねーだろ? 正常だ。
( みるみる顔が紅く染まっていく彼に思わず ふは、と笑えば、愛しさ更に募り。徐々に声量が小さくなっていく相手にくく、と意地悪く笑いつつ「 分かった分かった。」と軽く返し。)
>皐月
[ 花村陽介 ]
お、暇暇! 久々に休み貰ったし、行こうぜ!
( ニコニコと相変わらずな笑み浮かべる彼に手ひらひらと振りつつ問い掛けへの返答に数回頷き。「 そんじゃあさ、俺んとこ来ねーか? 今丁度人手不足で困っててさ。」バイトを探してると言った彼にウィンクかましつつ親指立て、オススメしてみては首ゆるりと捻り。彼からのお誘いに首縦に振り承諾すればワクワクした様子で、久々の休みを満喫しようと拳作り。)
( すみません、花村と皐月くんの関係で希望は有りますか? )
>クロハ
っ…だったらなんで、僕のこと可愛いとか言うの?可愛い人なら、僕以外にも沢山居るのにさ。( 笑われてしまえば眉下げつつ視線斜め下へとやり。からかわれるとむっとした表情になり「なんかムカつく、おじさんのくせに。」と言えば、相手の頬を抓って )
> 花村
じゃあさ、沖奈に行こっ。此処だと行く所限られるじゃん?
( 何処か断られそうな予感もしていたのか誘いに乗ってくれた事が嬉しかったようでやった、と内心呟きつつ笑んだまま行く場所を提案し、その理由も告げ。「 マジで? 行く、行きたいです! 」まさかのバイトのお誘いが来るとは思わず、そして何とタイミングが良い事に人手不足だという情報を聞けば断る理由が無く力強く数回頷き。)
( はっ、 肝心な関係について言ってませんでしたね..。お互い気にはなってるけど今の関係を壊したくない、所謂両片想いだといいな、と思ってるのですが如何でしょうか? )
>ヒビヤ
[ クロハ ]
_..確かに、他の奴も可愛いかもしんねェけど、俺はお前が可愛いと思ったんだよ。
( 何故、何て問われれば悩む素振り見せた後聞き取れるか聞き取れないかぐらいの声量でポツリと。「 って、何すンだ餓鬼の癖に。」頬を摘まれればピリッとした痛みに顔歪めつつつねり返しては同じ様な台詞述べ。)
>皐月
[ 花村陽介 ]
だな! ...って、皐月バイク持ってんの?
( 相手の提案に親指突き立て賛成しつつひとつ疑問に思った事親指立て乍首捻れば問い掛け。バイクが無いのなら電車でも良いのだが。なんて考えていれば、己のお誘いに威勢良く力強く頷いてくれた彼に安堵の表情浮かべたと同時に此れから共に働ける事が嬉しく思い小さくガッツポーズしては「 んじゃ、明日から宜しくな! って言っても、暇な日に来てくれりゃ良いからさ。」と笑み浮かべ乍告げ。 )
>優一郎
これでも兄よりはオブラートにしたつもりですけどね。失礼しました
( クス、と指先を口許に当て意地悪そうに笑い溢し、反省の色等見せずに上記を述べ、もう片手は指された相手の指を少し痛いという程度に握り。 謝罪の言葉に “いえ”と短く返事し。慌てた様な様子の相手に 「 っふふ、まだまだ若いですねぇ。 は ー い 」何て、ソレは勿論自分もなのだがからかい、妖艶な笑み浮かべつつ述べれば少し距離を取り背を向け。 )
> 花村
残念ながらバイクは持ってないなぁ。
( 行き先が決まった所で電車で行くつもりだった為まさかバイクという単語が出てくるとは思わずきょと、とするも残念そうに肩を竦める姿は、とても残念そうにも見えない表情を浮かべながら答え。部活も入っていなければ家に帰っても勉強するしか時間を潰す事しか無い己からすれば、毎日が退屈で暇で暇で仕方無い為に「 明日から宜しくお願いします、せーんぱい。 」“どうせ暇だから”と付け加えた後、ふざけてそう言えば悪戯っぽく微笑み。)
トピック検索 |