ぬし 2015-05-13 02:07:38 |
通報 |
>青
んー…私はいいかなぁ…(声をかけられ振り返ると返事を返し「君も出る資格あるはずよ?」と説明し始め)
>ヴァイス
あ ヴァイス?(喫茶店へ入店してきた相手に気付き名前を呼びながら手を振り)
>ハク
ん? ハクくん?こっち来るかい?(声をかけられ振り返ると見知った顔で名前を呼び笑顔で手招きし)
>>青
そうか。会えてよかった…が、その前にプレゼント選びを先にしてもいいか?パートナーが誕生日でな。(なんて安心した笑顔で言うと小声で)すまない。少し付き合ってくれるか?(と尋ねてみて)
>ヴァイス
……んー。……あ!あれは?
(海龍種用のものが中々無いと言われ悩むがふと小さめだが綺麗なデザインの耳飾りが目に入った「小さいから水の中でも余り邪魔にならないと思うけど……どうかな?」恐る恐るという感じに相手に見せると)
>青
……半分あげるよ?
(パフェに興味を持った相手に食べるか聞き
相手と告知を見ながらジュニアだと答えられ自分は?き聞かれたら「………………………あ…レンジャー?……だったはず」と記憶の底から頑張って引っ張りあげ言って)
>>青
ここ、私の家なんだ。家と言ってもレッドと一緒に暮らすための家なんだけどね
(そう言って出てきた小屋を指差し、後ろには大型の龍も入れるくらいの木製の小屋があり)
>>ルリ
母方の国ではそうやって飲むらしくて、それを聞いて私も好きになったんです
(紅茶を一口味わえばすっとクッキーへと手を伸ばして)
>>ヴァイス
あ……えっと海龍でしたら金属は錆びやすいし布も変色しやすいので漁で使う網と宝玉とかを組み合わせてツノ飾りや背びれ飾りに出来たら良いかなって
(戸惑いながらも答えると「使う材料を揃えればここでも作ってもらえますよ」と付け足して)
>>主さん
(/イベント是非参加したいです!)
>>レミリア
久しぶりだな…何日ぶりだ?(手を振ってきた相手の席に近づくと向かいの席に座り,店員に珈琲を一つ頼んで)そういえば告知見たか?承認試験なんて何年ぶりなんだろうか(と相手にマスターとカミングアウトしていないためかごく普通に配られたチラシを見せると珍しくくすくすと笑って)
>>ハク
ほぅ…。いいな。それ(見落としていたのか相手が指し示した小さな耳飾をみると顔をほころばせて喜びながらそう言うとその商品を手に取ると色々と細かいところを見始めて)
>>クリス
ふむ…。ありがとう!なかなか見つからなくて困っていたんだ。(と戸惑いながら言う相手の言葉を聞きながら突然すぎたなと心の中で苦笑しながらも、材料をそろえたら作ってもらえると聞いて笑顔でお礼を言うと小さくお辞儀をして店からでて。暫くするともともとかばんの中に宝玉などが入っていたのかいくつか手に持ち、近くの店から入手してきた網を鞄の中に入れており注文のためにかレジに向かったのはいいが,作るにあたって用意していた法外的な金額を店員に見せてちょっとしたトラブルを起こしていて)
>レミリアさん
レミリアさん出ないんだ……(残念そうに言うと「僕も出られるんだ! じゃあ出てみようかな」と言うと背伸びして告知を見ようとし)
>ヴァイスさん
へぇー、奥さんが誕生日なんだね(ドラゴンための店に居るのにパートナーを配偶者と勘違いしていて「いいよ、僕が付き合う!」と乗り気になって言い)
>ハクさん
やったー(満面の笑みで答えると「自分のランクを覚えてないの? でも、レンジャーって凄いね! 僕もなれるかなー?」と言ってもう一度告知に目をやり)
>クリスさん
大きな小屋ー(小屋を見上げて言うと「蒼雨も大きくなったらこんな小屋を用意してあげようっと」と言葉を続け、後ろに居た蒼雨の方に視線を向け)
>主様
(イベント参加したいです)
>>青
(初対面の相手だがプレゼント選びに付き合ってくれるということだが,ドラゴン用雑貨を取り揃えている店にいるのに奥さんなんて相手は天然なのかななんて思いつつ,にこやかに)ありがとう。えっと…君はドラゴン使いなのかな?(なんて先ほど入り口前で相手が言っていた内容がわかっていないのかこういう店にいるということは相手もドラゴン使いなのだろうとおもい訊いてみて)
>ヴァイス
そうか?良かった!
(相手が耳飾りを手に取り嬉しそうにして見ているのを見て自分も笑う。ーー俺も[二人に]これを買っていこうかな。ーー相手に気付かれないように商品を手に取りハクが先ほど欲しいと言っていた冷却用のマントと一緒に買い)
>青
…頂きます。
(注文した軽食類が来て食べ始める。青に向かって「青ならなれるさ。俺も手伝うよ」前半の忘れていた部分はなかったことにし笑いかけながら話を続けて)
>>ヴァイス
えーと、良かったです
(ホッとしたかのように微笑めば注文にしては多すぎる金額を見て少し驚き)
>>青
あれ上からも入れるようにハッチをつけてもらったんだ。それはそうと、良かったらウチで朝食を食べるかい?
(そう言うと屋根を指差し、屋根には龍が空から入れるように設計されていて)
>ハク
久しぶりだねぇ…何か飲む?(近寄ってきた相手にメニューを差し出しながら聞き)
>ヴァイス
何日ぶりかしら…あぁ、試験…んー忘れちゃったわ…(相手のチラシを見ながら「私は受けないけどあなたは?」と聞きながら微笑み)
>青
まぁそれなら見に行ってあげるからさ?(クスクスと微笑みながら懐からチラシを差し出し)
>青
私は基本的に菜食主義で少食だから私の分までたくさん食べると良いよ?私は風呂を入れてくる、後で一緒に入ろう
(相手が食べてる最中、先に食べ終わりお風呂の準備をしてくるからゆっくり食べると良いと言って)
>ハク
ん?好きなだけ持っていってくれて構わないよ?お金はいらない
(別に実験の為、育ててる野菜なので首を傾げながら相手に植物園にある畑を指差して相手の頼みを聞き入れて)
>アクセル殿
ご苦労、少し待っててくれ?
(相手から花を受け取りしばらく経つと相手に先程持って来た花から作られた塗り薬タイプの傷薬を手渡して「お礼にあげよう、これを塗れば龍が深い傷を負っても2、3日で治るだろう」と言って)
(参加します)
>ヴァイスさん
うん。僕、ドラゴン使いだよ。まだジュニアだけど(そう言うと横にずれて自分の後ろに居た蒼雨を相手に見せて「僕の相棒の蒼雨です」と紹介し)
>ハクさん
いただきます(両手を合わせてからフォークを持ちパンケーキを一口大に切って口に運び。口にソースがついているが全く気付かないまま食べ続け。相手に励まされると「僕頑張るね!」と意気込み)
>クリスさん
凄い……(今まで蒼雨とは古い空き家に住んでいたのでちゃんとドラゴンのための小屋を用意しているのは凄いななんて思っていると朝食に誘われ「うん! 僕お腹空いたー」と遠慮無く頷き)
>レミリアさん
レミリアさんが応援してくれるなら僕頑張る!(相手がチラシを差し出すとそれを受け取り、開催される日時を確認し)
イベント応募上記
参加者
ルリ様》
クリス様》
青様》
バルス様》
不参加
ハク様》
どんどんお待ちしております!
詳しくはNo.276まで
No.316 主 [通報]
2015-05-17 21:29:44
>>青
そっか、じゃあ直ぐ準備するから座っててね
(部屋の中に案内すると直ぐに調理台の前に立ち。室内はキッチンやダイニング、ベット等が一部屋にまとめられてるワンルームの様なもので男のひとり暮らしとは思えないほど整理整頓がされている)
レミリア》
…いた。あれが世界三代最強ドラゴンの一角【ウロヴォロス】…すげぇ、この距離でも威圧されて足が震えやがる。
(気配をたどるとそこには20メートルはあろう黒く大きな
ドラゴンで赤く丸い目が顔に複数あり足も長い足が六本生えていてゆっくり歩いても地響きをならし歩き、『[ガルル]…戦いたいか?俺もだ。今の俺らじゃ勝てない…とりあえず任務が優先だ』と言うと写真をとりバレないように引き上げ
(さっきのレスのっけと来ますね(*^^*)
青》
…1番大事なのは君の命だ。
数少ないドラゴン使い、その未来のジュニアの命を守れたんだから立派に仕事こなしたもんだよ。
(落ち込む相手を見て頭に手をポンと乗せて笑顔で上記を述べると『次の昇格試験も一番大切なのは龍と繋がる心だ。もし参加するならそのチビちゃんを信じて頑張りな…さっ!しっかり捕まって!』そう言うとヘリウスが空を飛び
バルス》
おう…ありがとう。ヘリスウ後で塗ってやるからな。
(相手から薬をもらうとヘリウスの頭を撫でて、上記を述べるとグランドの方を見て『なぁ…昇格試験参加するのか?』と尋ねると
トピック検索 |