ぬし 2015-05-13 02:07:38 |
通報 |
『ドラゴンは危険って言うけど、そうは思わないな…むしろ人は安全何て言える?』
【名前】アクセル・ブラック(ドラゴンマスター
【年齢】26歳
【性別】男
【容姿】両目共水色で少しつり目で中性的に整った顔立ち。髪は銀色で女性の様にサラサラしていて肩まで伸びている。身長は181センチで細身だがそれなりに筋肉もある。
服装は黒いコートを来ていて中のシャツも下の長ズボンも黒くブーツも黒い左胸に狼のエンブレムがある。
【性格】自由気ままな性格。縛られたり鑑賞されることが嫌い。表には出さないがあまり隙のないの様子で野心家でもある。
【ドラゴン】
名前・ヘリウス
[ヘル ベリアル種]
黒に近い紫色のドラゴン。皮は銅色で、鱗は硬い。角は短く、牙は猛毒を持つ。尾は先端が矢のように尖り、翼はコウモリのようである。好戦的ではないが、怒らせると危険。一体の寿命はとても長いが個体数が少なく希少種に認定される。
【備考】
喉かな谷で暮らしていたがある日1人出かけて帰ってくると戦争で村を襲われて何もかも失い残っていたのはドラゴンの卵でその時ヘリウスと出会った。噂を聞きつけた国のドラゴン使いが養子として引き取りドラゴン使いについて教わり今に至る。
ルール
荒らし、なりすまし禁止
キープ、登録逃げ禁止(三日放置リセット
最強キャラ禁止 (例、完全防御、絶対当たる攻撃、連続回避など)
恋愛は壁ドン、チューまで
本人同士のトークは全然オッケー!
一言、確定ロテ禁止・20字程を目安に
「愛しいよ、グランド、愛してる」
【名前】バルス・フォレスト(レンジャー
【年齢】29歳
【性別】女
【容姿】淡い緑色をした腰までの長髪、紅い瞳のたれ目、服装は緑色のブラウスに茶色のロングスカート、茶色のロングブーツ、両腕には銀のガントレット、茶色の肩掛けバッグを持っている。身長は167㎝で胸は大きめ
【性格】 大人しそうに見えて、割とよく喋り、加えて動作も激しい、子供とか可愛いものが好き、薬草とグランドも好き、曲がった事は嫌い。
【ドラゴン】
名前・グランド
[古龍種トリケラトプス]
正確には古龍種鎧角龍科トリケラトプス、体長9m、重さ8.5t、鎧の様な皮膚と三本角が特徴的な草食龍、基本的に温厚でのんびりした性格だが、何かを守る為の力はとても強い、自慢の突進攻撃は岩をも砕いてしまう。角が長いほど強く苔が生えている程長生きしている。心が通じれば思念体による会話も可能だという。
【備考】一人、深い森の奥で薬草の研究をしていた為、近隣の村人から深緑の魔女と呼ばれるようになったが本人は気にしてない様子。昔、命を助けてくれた愛龍のグランドの事を心から愛しおり、まるで夫婦のように接している。レンジャーに入隊したのはグランドの意思を尊重したからである。
(参加希望です)
all》
ふぅ…流石にマグカルナ国の王は話がわかる人で助かるよ…なぁ?ヘリウス、思ったより早く終わったから久々にあそこ行こうか。
(戦争で少しでも優位に立とうとする為、マグカルナ国に訪れ自国と同盟を結ぼうとマグカルナ国の王と交渉する為にドラゴンマスターとして自国の王から命令を受けて、対談を終えると話がまとまった様で少し上機嫌で愛龍ヘリウスに上記を述べるとかつての故郷の谷へ向かいたちに着くと『……ここはいつも綺麗だなぁ。とてもあんな事があった何て信じられない位だよ。』緑豊で村だった所も草木が生えていて小動物が沢山住んでいて、空には小さいが野生の龍が飛び交い、子供の頃の被害が嘘の様な喉かさで少し寂しそうに笑顔で述べて
バルス様》
(素敵なPFありがとございます!不備等ございませんので 喜んで参加許可させて頂きます!(=゚ω゚)ノ上記の絡み文に絡んで頂くか新しく絡み文を書いて頂ければそちらの方に絡ませていただきますのでよろしくお願いします!
>アクセル
あとちょっと・・・んっ、採れた!!
(相手がいる谷の周辺でグランドの背中の上に登り背伸びしながら研究に使えそうな珍しい木の実を採っていて)
バルス》
…ん?古龍種だ珍しい。あれ?ねぇその木の凄く臭いからあまり触らない方がいいよー
(振り向くと大きな古龍種の龍を見て珍しそうにみると上に乗っている人間が触ると刺激臭を放つ木の実を触っていた為注意を促しながら鼻を摘み
>アクセル
ん?本当だ凄い匂いだね
(相手の話を聞いて鼻をつまむと採った木の実を瓶に入れてカバンに入れれば、この匂いなら他の龍に襲われた時に投げれば相手を怯ませたり嗅覚を潰せると教えて)
バルス》
それ、俺のばあちゃんが言ってたけど上手く調合すれ解毒薬になるみたいだよ。かなり難しいらしいけど
(相手が木の実を瓶に入れると木の実について知ってる事を話相手の龍を優しく撫でがら『立派なトリケラトプスだねなかなかいい角だ』と微笑みながらのべると
>アクセル
ボォ〜ボォ〜
(相手にグランドが撫でられると突然、鳴き声を上げながら後ろ足で立ち上がったかと思えばゆっくりと相手の上にのしかかるのを見て少し困った顔しながら「ボクとあそぼだそうだ」と相手に説明して)
「人間なんて.......嫌いよ」
【名前】ロザリア・フィリューズド(ジュニア
【年齢】13
【性別】女
【容姿】髪は黒で、腰までおろしている。瞳は少し赤っぽい茶色。紅いリボンをしている。白いシャツにノースリーブのミニワンピを着ている。えりのところに黒い紐を通して、胸のあたりで止めている。黒のニーハイに紅いブーツを履いている。
【性格】あまりたくさん喋るタイプではない。大人しく、普段は読書などをしている。いろいろな本を読んでいるので、知識はある。
【ドラゴン】
名前:スカーレット
[ブラッド アルスリズ種]
体長 50cm程度の子供ドラゴン。ツノは小さく、羽も小さい。黒い体に紅い瞳。普通過ぎる体型だが、この種類は希少種である。とても長生き。肉食でもなく、草食でもなく、血液を主食としている。普段はレミリィの血液を少しだけもらっている。他人に心を開くことは滅多にない。主人とだけ意思疎通ができる。
【備考】森奥の小さな集落に住んでいる。両親はある大企業の社長をやっているため、ほとんど会っていない。祖母の家がこの集落にあるため、そこに住んでいる。スカーレットとは、生まれたときにどこからともなくやって来た。
『リムゥ…、俺を置いて死ぬのだけはやめてくれ…』
【名前】ヴァイス・アメルハウザー【ドラゴンマスター】
【年齢】28歳
【性別】男
【容姿】闇のように光すらも吸い込むような黒髪に 蒼紫色の瞳を持つ美青年。前髪を右側を眉毛に掛かるか掛からないかくらいまで短くしているが,左側は目に掛かるくらい長く,後ろ髪も長いが,首に沿うようにしており,所謂もストレート。身長は186cmのモデル体型で細身故舐められやすい。しかし服を脱ぐと身体は隙無く鍛えられており、全身に切り傷や火傷の跡があるためあまり人には見せたがらない。顔は整っており、王子様にも見えるのだが,雰囲気が冷たく寡黙なイメージがある。服装は名前の通り白い軍服のようなコートを着ており,下には黒い白い美しい模様があしらわれたYシャツと白いメンズスラックスを。靴は軍用のいかにもごつそうな黒いブーツをはいている。首にはひも状のいくつもの宝石がついた細いチョーカーをつけている。
【性格】あまり喋りたがらない寡黙な人といえば聞こえはいいが、ただ単に話すのが面倒。話すよりも聴く方が好きでよく自分のドラゴンの愚痴を聞いている。心の中ではいろいろなことを思っているのだが,口下手なため話せたためしがない。知り合い相手であると結構話せる。パートナーであるリムゥがもともと水に棲む種族のためか湖や池、海等がそばにあると落ち着くらしい。
【ドラゴン】
名前・リムゥ
[リヴァイアサン]
海を支配するといわれるドラゴンで、その姿は蛇のような身体にワニのような頭,鋭いカギ爪を持っている所謂,「竜」という個体に似ている。体長は約10Mと大きく,海を泳ぐ時には波が逆巻く。口から青白い炎を、鼻から猛毒な煙を吹くことができる。口には鋭く巨大な歯が生えており、体には全体に強固な鎧をおもわせる鱗があり、他のドラゴンよりも防御力が高い。陸よりも水の中での戦闘が得意な種族で,陸で捕らえた獲物を水の中に引きずり込んだりといった戦法をとることが多い。
元々は多くの個体がいたが,大昔その性格の凶暴さと鱗の希少価値によって大量に乱獲され、今では3桁も行かないような個体数となってしまった。ちなみにリヴァイアサンの鱗で作られた武器や鎧は国宝級に値する値段がつけられる。
【備考】
元々はある国の奴隷で酷使されていたが,ある出来事をきっかけにその国はドラゴンの手によって滅び,彷徨っているときリムゥの卵を抱えたリヴァイアサンに出会う。卵を託され奴隷生活で培った戦闘技術と体力で生活しているところに,国のドラゴン使いに出会い弟子にしてもらう。リムゥを守るために全てを捧げれる人。そして初恋はリムゥのお母さんで、本人いわく「見たことも無いくらい美しかった」だそうだ。
(/>>12のものです!遅くなってしまい申し訳御座いません…。不備が御座いましたらお教えくださいませ!)
(設定に書き忘れたので、書いておきます。
身長:150cmくらい
補足:昔誘拐された時、誰も助けに来てくれなかったため、スカーレットや、身内以外の人を信じていない。
これを含めて、不備があれば、教えて下さい。)
トピック検索 |