ゴーストバスター 2015-05-10 22:45:45 |
通報 |
あぁ、それ分かる。お祭りは人の活気を楽しむってのも醍醐味の一つだよね。
(何やら物言いたげな視線を向けられればその瞳から逃れるようにふい、と顔を背けて。しかし束の間思案げに押し黙ったと思えば再び視線を重ねて「…近所の神社でよく縁日やってるみたいだから、気が向いた時にでも行ってみる?」と穏やかに目を細め。相手の口振りからてっきり運転が好きなのかと思っていたため、付け足された呟きを聞けば驚いた様子で"へー…そうなんだ"なんて間の抜けた相槌を打ち。齎された悪態も胸中で燻る情欲を煽るには充分過ぎるもので。車内にて缶コーヒーに口を付けつつ自然と口許を緩むのを感じるも、相手が戻って来ると表情を引き締めてコンビニを後にし。_暫く車を走らせ、やがて喫茶店の近くにある駐車場に辿り着けば運転席を降りて「さて、此処で昼食にしようと思うんだけど如何かな」と緩く首を傾げ"孔雀カフェ"と書かれた看板の掲げられた店を視線で示し)
(/ううっ…いつもお気遣い頂き本当に有難うございます!!
凪兎くんとお話するのが楽しくてついつい長くなってしまう魔のスパイラル…(ガタブル←)
ではゆっくりまったりペースで、宜しくお願いいたしますね。
と、本体はドロンです(ササッ))
……そうなの?!行く‼たこ焼き食べたい‼
(相手が目を逸らしたのを見れば勝ち誇ったかのような表情浮かべ。しかし次いだ言葉に目を輝かせてはまるで食いしん坊のような発言宣い「カラーひよことかいないかな……」なんて呟きを漏らして。相手の相槌を聞くも一つ欠伸を漏らせば「車自体は好きなんだけどね。」とだけ苦笑混じりに返して黙り込み。車に乗り込み後ろに流れていく窓の外の景色を見つめていれば、どうやら目的地に到着したらしく。車を下りる相手につられて自身も下り、不思議そうに辺りを見回していたが相手からの発言を聞いて視線をそちらへと流せば視界に入る"孔雀カフェ"の文字。一瞬のフリーズの後、状況が飲み込めると同時に一気に目を輝かせて、人目も気にせず相手に抱き付けば「……賛成っ‼覚えててくれたんだ……ッもぉおお‼愛してる‼」と)
(/わぁあああん‼返信遅れてすみません……‼orz)
うん、たこ焼き食べたいね! あと焼きそばとりんご飴と…はぁ、屋台の食べ物ってなんであんなに美味しいんだろう。
(お祭りの光景を思い浮かべるだけでお腹が空いてきそうになりながら呟いては「カラーひよこかー…懐かしい。そう言えば最近見かけなくなったなぁ。…凪さんひよこ欲しいの?」と緩く首傾げて。孔雀カフェを目にした相手がどんな反応をするか興味津々に眺めていたところ、腕の中に相手の身体が飛び込んでくればどうやら喜んでくれたみたいだと笑み零し「凪さんとの約束だからね、忘れるわけないでしょ」と囁きつつ背中をぽんぽんと撫でて。時折通り過ぎる人の物珍しげな視線を感じながらも暫し相手の体温を慈しむように抱き締め「ずっとこうして居たいけど…お店が閉まっちゃう前に入ろうか。心の準備は出来てる?」なんて悪戯っぽく問い掛ければ少し名残惜しげに身体を離して店の扉へと手を伸ばし)
(/大丈夫ですよ…!! 此方もだいぶ遅れてしまいましたし←
今何かと忙しい時期ですからゆっくりまったり進めて行ければと思います(へら))
それ、俺も不思議なんだよね……あれかな、縁日の雰囲気と屋外で食べ歩きしてるってのがまた美味しく感じさせてるとか?
(同じく祭りの光景思い浮かべながら首を傾げれば心底不思議そうに返して、次いだ言葉に「ひよこは欲しい。……でも、カラーひよこって雄なんだ。だから飼えないや、残念だけど。」としょんぼり項垂れて。耳元を擽った囁きに形振り構わず抱き付いてしまった事に今更ながら気付いて、チクチクと刺さるような視線感じて真っ赤になってしまえば何やってんだ自分はと後悔の念に駆られるも相手が抱き締め返してくれた事で僅か"得した気分"になって。しかし次いだ言葉にしっかりと頷けば「出陣の準備は整ってるよ……‼あとは卒倒しないように気を付けるだけ……‼」と高揚して逸る気持ちを抑えながら返し、ひたすら店の扉ガン見して)
(/ですね……‼まったり大事‼(ぃやっほぉおい‼←テンションやめ) 本体は炬燵に滑り込んで参りますね……‼(要はドロン←回りくどいわ‼(くわっ))
あぁ、成程。食べ歩きなんてお祭りか下町散策くらいでしかしないもんね。特別とか雰囲気ってすごい調味料だなー。
(正しくそれだと言いたげに頷き返しつつしみじみと呟けば、落ち込んでしまった様子の相手を慰めるように髪を撫で「そうなんだ、あれ全部雄なんだね。…ひよこの写真集見かけたらプレゼントするよ」と穏やかな声音で提案し。威勢の良い返答に付け足された”卒倒”との単語に相手なら感激のあまり卒倒しかねないと失礼な想像巡らせ、思わず笑い声を零し「その時はちゃんと抱きとめるから安心して」なんて軽口叩き。扉を開けて店内へと足を進めればまず囲いの中に居る孔雀の鮮やかな色合いが目に止まり、久々に見るその姿に感慨深くなりながら店員に促されるままテーブル席につき)
多分あの雰囲気は皆好きだよねぇ。煩いし汚いしカップルばっかで疲れちゃうけど、きっと誰もが笑顔になってる瞬間だと思うから。
(相手が同意してくれたことに嬉しそうな表情浮かべれば目を細めて愛しむように返し、次いだ頭を撫でる温もりと言葉にむぅと頬膨らませて「触れなきゃ意味ないもん。ひよこのぬいぐるみがいい。」なんて我が儘を言ってみて。何を想像したのか笑い出す相手にジトリと一瞥くれるも抱き止めてくれるとの言葉に気を良くして此方も自然と笑顔になれば店内へと歩を進める相手の背を追うように続き。テーブルへと案内されている最中に視界に入った鮮やかな飾り羽根を垂らす孔雀の姿に一瞬フリーズして、ハッと我に帰れば慌てて相手の後を追って席に着き。見事としか言い様のない虹彩を目に焼き付けるように凝視していれば囲いの中で身を震わせて羽根を整える姿にだらしない表情で「か、可愛い……もふりたい……」と思わず呟き漏らして)
(/長らく空けてしまってすみません……‼漸く……漸く復活しました‼(ガクブル) 昨夜何故か裕介くんの夢を見ました← 一緒に遊園地に居たのですが何だか寂しそうで全力で謝り通す夢でした、はい。(号泣←要らん報告) お待たせしてしまい、本当にすみませんでした……‼(スライディング土下座))
誰かの笑顔見るとホッとするし、幸せのお裾分け貰ってるみたいな気分になるね。クリスマスとかバレンタインシーズンの街中も結構活気付いてて好きだなぁ。
(縁日特有の活気や賑わいを思い出してふと胸中に浮かんだ思いを呟けば相手の穏やかな表情へ視線を注ぎ、この瞬間をひっそりと味わうように噛み締め口許を綻ばせ。まるで幼子のような可愛らしい我が儘にまんまと心を射抜かれ妙な悪戯を仕掛けたい衝動に駆られつつも、ひとつ小さく息を吐いてその欲求を仕舞い込んでは「…じゃあひよこのぬいぐるみ、段ボール10箱くらい送り込んじゃおうかなー。凪さんの部屋がモッコモコでファンシーになってるとこ見てみたい」なんて面白そうに軽口叩き相手の膨らんだ頬をツンとつついて。テーブルに備え付けられたメニューに落としていた視線を上げれば相当熱を上げていることが一目で分かる程緩んだ相手の表情が目に映り、連れて来て良かったと嬉しく思いながら「うん、もふもふしたいねぇ。……おさわりはダメだけど餌やりはできるみたい」と頷いて共感した後、店員から得た説明を伝えては早速餌用に注文したシガーフライを相手に差し出し)
(/お久しぶりでございます!復活お待ちしておりました!(紙吹雪わさっ←)
凪兎くんの置手紙が衝撃的でちょっと心配になっていたのですが、またお会いできて嬉しいです^ ^
うちの葉鳥が夢の中まで遊びに行っていたとは!恐らく、凪兎くんと本体様に会いたいという念が強すぎたんですね←
此方も多忙…と言いますか絶賛年末フィーバーに巻き込まれ中であまり顔を出せないかもしれませんが、また仲良くしてやって頂ければ幸いです(ぺこぺこ))
クリスマス……そーいや、もうそんな時期かぁ。裕介くん、クリスマスはどうするの?女の子達とデート?
(相手の口からクリスマスの5字が出れば思い出したかのようにポンッと手を打って首を傾げ。相手の事だから数又掛けてる女の子達と多重デートして、盛大にボディーブロー喰らって帰ってくるんだろうか等と失礼な事を考えながら問い掛けてみて。頬をつつかれ擽ったそうに小さく身を竦めて笑えば「あんまりひよこに気ぃ取られてたら神威が妬いちゃうよ。……ひよこにまみれての生活は魅力的だけどね。」と相手の軽口に冗談返し。孔雀の仕草に目を奪われていれば相手から掛かった言葉に漸く一旦相手へ視線を移し「餌付けOKなんだ……‼わーい、おやつあげてくる‼」と差し出されたシガーフライを持って孔雀のいる囲いに近付き、ちょこんとしゃがみこめば「おいでー、おいでおいで。こっち来たらおやつあげちゃうよん。」と猫なで声ならぬ鳥なで声で呼び寄せる様を見た店員に笑われている事すら意に介さず嬉しそうな表情で孔雀を眺め)
(/ありがとうございます……‼いやはや、うちの愚息がご心配をお掛けして……(ペコペコ)
えらく待たせてしまいましたからね……裕介くん、ごめん。(しょぼん←)
しかし夢の中の裕介くんもイケメンでした‼そして可愛かったです、いじめられたわんこの様で……(←やめい)
こちらこそ、です‼年末フィーバーには私も思いっきり巻き込まれてますwので、以前同様ゆっくりペースでやっていきましょう……orz)
去年まではお察しの通り、掛け持ちデートに勤しんでたけどね。今年のクリスマスは一番大切な人と過ごすのが第一希望なんだ。…で、もう予定入れてたりする?
(相手の脳内で物騒な予想が繰り広げられていることなど露程も知らずのんびりと答え、続けて問いを返しつつ徐に指を絡め相手の手を引き寄せれば、軽くリップ音を立て口付けを落とし。「あはは、神威は凪さんのコト大好きだからなぁ…どんなぬいぐるみ贈ってもきっと追い払われちゃうね。それどころか食べられちゃう、かも?」相手の腕に抱かれている時の何処となく嬉しげな神威の姿を思い出しては、面白そうに笑い声上げながら突拍子もないことを言い放ち。無邪気な様子で孔雀におやつをあげる相手を見て店員と同じように笑み零し、席を立てば隣にしゃがみ込んで「…このお兄さんから餌貰ったら危ないよ。骨抜きにされちゃうよ」なんて孔雀に向かって無駄に真剣な顔で語り掛け)
(/いえいえ、凪兎くんと本体様がご無事であれば万事OKですよ!(親指ぐっ)
いじめられたわんこw葉鳥犬、余程寂しかったんですねw
ではまたゆっくりまったりペースでよろしくお願いいたします!
そして本体は煙と共にドロンです←)
何って夜が一番大変そうだよねぇ、一日で何人捌いてたのか君の手腕が気になるよ。
(自らの思考も相俟って相手ののんびりとした口調に呆れたような白い視線を向ければ、不謹慎ながら"やっぱりボディーブロー喰らえばいいのに"なんて思考が頭を過り。しかし次いだ相手の問いと、引き寄せられた手の甲へ感じた柔らかな感触に一気に顔を紅潮させて目を伏せれば「……ない。ってか、あっても君が誘ってくれるなら全部すっぽかす事くらいわかってんでしょ。」と照れ臭そうに言い放って。しかし次いだ言葉に「神威はそんな事しないもん!……あの子は誰より俺を理解して、俺を愛してくれるから……だから俺も裏切りたくはない。」と心底惚れ込んだ恋人の話をするかの如く呟き漏らし。デレデレしながら孔雀を構って遊んでいれば、横から聞こえた声音に「ちょっと‼変な事吹き込まないでよっ……」と不満げな一言と共に数人殺ってそうな鋭い瞳で一瞥くれてから、また孔雀を構い寄ってくるその姿に目尻下げて「可愛いな、もう。やっぱ時代は鳥だよね。」なんて幸せそうに述べ)
そこはご想像にお任せしますよ…なんてね。俺の手腕がどんなもんか、身体使って教えてあげようか?
(相手の冷やかな瞳から目を逸らし妙に畏まった口調で戯けて返せば、ふ、と吐息混じりの笑み零して絡めた指を愛撫するように擦り合わせつつセクハラ発言をかまし。その挑発的な態度も束の間で、頬を染める相手の表情を目にすれば抑え切れない喜びに口許を緩ませ「いや、他の予定すっぽかす程好かれてるってのは予想外だったよ。今の言葉嬉し過ぎてもう…時間止まっちゃえば良いのにって感じ」なんて幸せに浸りながら思わず溜め息漏らし。しかしまるで惚気話の如くぬいぐるみについて語る相手の口振りに拗ねたのか、僅かばかり不機嫌そうに眉根を寄せては「…凪さんを一番に理解してるかは分かんないけど、一番に愛してるのは俺だから。そこは神威にも譲れない」ときっぱり言ってのけ。鋭い視線向けられ軽く肩竦めるともう横槍は入れない方が得策だと判断したのか大人しく席へと戻り、孔雀と戯れる姿を微笑ましげに眺めつつ「最近インコの本とか雑貨とかよく見るようになったし…鳥ブーム、来てるんですかね」と珈琲を注文するついでに途中から店員に話題を振って)
……ばか。
(相手の言葉の意図する旨に勘付いてしまい、ぷくりと頬を膨れさせては絡められた指にキュッと僅か力を込めてポツリと悪態吐いて。隣から聞こえた溜め息にそちらをチラリと見やれば何処と無く幸せそうな姿が視界に入り、思わず小さく吹き出してしまえば「止まっちゃったらつまんないよ。……君とはもっともっと一緒に楽しいことするんだから。」と満更でもない様子で述べ。しかし己の次いだ言葉に拗ねたような不機嫌そうな表情浮かべる相手の発言に驚いて一度目を見開いてキョトンと見つめるも、ふと笑み溢せばそっと耳元に唇寄せて「……愛してるよ、裕介。」なんて吐息混じりに囁きながら初めて呼び捨てで相手の名を呼んでみたものの変に緊張してすぐに離れてしまい。孔雀と戯れては幸せそうに表情綻ばせて、すっかり自分と孔雀だけの世界に入り込んでいるも孔雀がぶわっと飾り羽根を広げ甲高く雄叫びを上げたのを見ると「ゆ、裕介くん……‼この子求愛してくれた‼春にしか見れないはずなのに……っ‼」と感無量と言った様子でわなわなと震えながら報告宣えばうっとりとした表情で広がった飾り羽根を眺め)
楽しいこと…? そっか、じゃあ時間にはまだまだ進んで貰わなきゃ困るね。凪さんとしたいこと、俺も沢山あるよ。
(向けられた悪態も愛情表現の一種と勝手に捉えては特に言葉を返すでもなく相手の頬へ唇を寄せ。緩く首を傾げて相手の言葉を反芻すれば満面の笑み浮かべ、時間を止めてしまう方が勿体無いかと納得して頷き返し。耳許にて囁かれた甘い響きを帯びる声に不意打ちを食らい一時ばかりポカンと放心するも、現状を理解すると共に煩い程の鼓動に加えてじわじわ頬に集まる熱を感じつつ「……今のグッときた。…お願い、もう一回呼んで」と相手の瞳を真っ直ぐに見つめてねだり。相手の意識は最早孔雀で一杯のようで、何となく寂しく思いながらもその様子を見守っていれば羽根を広げる孔雀の姿と相手の声に目を瞬かせ、再び隣にしゃがみ込んでは春にしか見られないはずとの光景を物珍しげに眺め「へぇ、この子も凪さんの色気に当てられたのかな。…記念撮影でもする?」と楽しげな声音で問い掛けてスマホを取り出し)
そうだよ。……でも君といれば、どんな場所でも退屈しなそうだ。
(頬へと寄せられた唇に不意討ちでもするかの如く自らの唇を重ねれば、悪戯めいた表情浮かべて"してやったり"と笑いながら次いだ言葉へ上記返して。身体を離してからチラリと見た相手の表情が放心した様を有り体に示しているのを認識すれば、更に照れが高じて「やーだ。……何回も言ったら有り難みが無くなっちゃうでしょ?君には堕ちれるとこまで堕ちて貰うんだから。」なんて一見強気ともとれる発言を照れ臭そうに相手から視線逸らしながら宣い。柵の中で必死に羽根を広げる孔雀を眺めているも、隣にしゃがみ込んだ相手の言葉に「この子"も"って事は、君は俺の色気に当てられて現在術中に嵌まってる感じ?……もしそうだとしたら可哀想だけど、この子は敗北確定だね。俺も君の術中に嵌まってるから。」と至って和やかな口調で囁くように返し、写真撮影の返答として緩く首を横に振ると「俺は動かない物には興味ないんだ。記録より記憶に残したいから……また一緒に来よ?」なんてはにかんだような笑み浮かべて述べ)
今頃凪さんはサンタクロースのお仕事中かなー…
(クリスマスらしい華やかなラッピングが施された袋を手にして相手の部屋の前へ訪れれば、子供達へのプレゼントの準備をしていた相手の姿を思い出して笑み混じりに呟き零し。ふかふかとした生地で出来たオカメインコの抱き枕が入っているその袋を扉の前にそっと配置すると、メッセージカードを取り出し『いつも一緒に居てくれてありがとう』と書き綴って傍らに添え)
(/まだ本編のレスが書き上がってないのですが、どうしてもプレゼントをお渡ししたくて余計なのを書いてしまいました…!
相変わらず堪え性のない駄犬ですみませんん(土下座/頭ぐりぐり←)
今週中にはレスお返し出来ると思いますので暫しお待ち頂ければ幸いです。)
(明け方にそっと相手の部屋の前に忍び寄り物音を立てないように扉の前に置いた決して華やかとは言いがたいながらも華美な赤の和紙にくるまれた箱……その中身である八重桜の刻まれた銀煙管に想いを馳せて。その他、煙草葉や灰盆も備えたプレゼントの箱の上に『こちらこそ』なんて相手からの贈り物を勘づいているかのようなメッセージカードを残して)
(/いえいえいえいえ!!!むしろせっかくのクリスマスに煙管だなんて……orz
いいんです、いくらでも待たせてくださいな! 因みながご負担なようなら、今回のこちらの間に)
(/今の今までスマホが死んでました……なんか画面(文字盤?)が誤作動してて、途中までは普通に打ててたのに最後の最後で勝手に変換候補から記入されて投稿されるとか……なんだ、呪われてるのか我がスマホよ(ガクブル←) 携帯ショップ行って修理に出したので、これからはこんなおぞましい文章にはならないかと……びっくりさせてすみませんorz)
それは光栄……ん。…あーもう、折角我慢してるのに…歯止めが効かなくなっちゃうって。
(口端上げ恭しく台詞を紡ぐも言葉尻は相手の唇によって奪われ、柔く触れるその感触に収めたはずの情欲が煽られるのを自覚すれば完全に相手のペースだと困り顔で呟き。しかしそれも束の間、細めた瞳で相手を見据え、繋いでいた手を離して相手の唇へするりと指先を滑らせれば「…帰ったらたっぷり仕返ししてあげるから、覚悟しといてね」と低い声音で囁き。期待を込めた視線をあっさりと躱されてしまうも、照れ臭そうな相手の表情が見られることに秘かな至福を感じつつ「堕ちれるとこまで、かぁ…。そうなったらコアラみたいにずっと凪さんに抱き付いて離れなくなるかもよ?」なんて惚れ抜いた姿について暫し考えた後冗談めかし笑って。”術中”との言葉が言い得て妙だと思わず噴き出すと、向けられた問いに浅く頷き「そうそう。気がつくと凪さんのことばっか考えてるし。…ってことで、このお兄さんは俺が貰うから」と然程申し訳なさそうでもなく、寧ろ無邪気に勝ち誇ったような表情で孔雀に語り掛け。「ん、記憶が色褪せないうちにまた来ようね。そんで沢山思い出作ろう?」相手の提案に嬉しそうな笑み浮かべて内緒話でもするかのように耳許へと囁き、そろそろお腹が減ってきたと立ち上がれば相手の手を取りテーブル席へと歩いて)
(/わーー!クリスマスプレゼント!有難うございます^ ^
凪兎くんのセンスが素敵すぎて窒息しそうです←←
スマホの件大変でしたね…変換候補から入力とか恐ろしや…!もしや反抗期…(ハッ←)
お知らせ頂いて有難うございます。全然大丈夫ですので、お気になさらずb)
裕介くん、本体さん‼明けましておめでとう。……今年も宜しくね?
(二人にガバッと抱き付き、へらりと笑えば小首傾げつつ上記述べて。)
(/どう挨拶させようか悩んだ結果、こうなりました←ぉぃ 昨日反抗期を終えたスマホが帰宅したのですが、年越しの準備でレス返せませんでしたorz そしてまだ本文の方書ききれていないのですが……とりあえず新年の挨拶だけでもと参上致しました次第にございますれば……‼←誰 裕介くん、本体様、明けましておめでとうございます‼ご迷惑でなければ今年も宜しくお願い致します……‼)
なら、こっそりしちゃう?
(困り顔の相手へ挑発するように述べるも、一変して己の唇をなぞる相手の指先に驚いたように一瞬目を見開けば、耳に心地良い低音で誘うように脅す相手の指先をペロリと舐めて「覚えてたら相手してあげるよ。……俺は馬鹿だからすぐ忘れるんだけどね。」なんて緩く気の抜けた雰囲気で返し。次いで"抱き付いて離れなくなるかも"なんて宣った相手と媚薬の効果で乱れた以前の相手の姿を重ねてしまえば「それ、最高だね。まさに俺しか見えないって感じ、堪んない。……縛ってでも手中に納めて置きたいくらいだ。」と愉悦に浸った表情で述べるも、すぐに眉を寄せて目を伏せポツリと「でも君は自由に駆け回っている方が似合ってる。……俺なんて柔な鎖じゃ縛れないよ。……だから、縛らない。その代わり、必ず帰っておいでよ?辛くなったらさ。」なんて小さく呟いて。横で吹き出した相手につられて笑みを浮かべれば「随分な自信じゃないか。俺、孔雀くんを選んじゃうかもよ?」と冗談を吐きつつ柵の隙間から指を差し入れて孔雀の頭を軽く撫でて。次いだ言葉には「当然‼でも……ここじゃなくたって、君がいるならどこだっていいや。」なんて呟いてから照れ臭そうに顔背け、手を取りテーブルへ向かう相手の背をチラリと盗み見てから「……俺、ナポリタンがいい。」と昼食の希望述べながら着いていき)
トピック検索 |