DIO(3部) 2015-05-09 18:18:28 |
通報 |
えぇと....こんばんは。
お邪魔します....
(ちらりと顔を覗かせ見知らぬ人がいる事に気が付き少し緊張した様な声色で述べ)
死んだのは覚えてるんだけど何故か目が覚めて……神様か誰かが生き返らせてくれたのかもしれないよ(目をキラキラしながらDIOを見つめて)
>花京院
君は……誰だい?(見知らぬ相手が入ってきたので頭に?を浮かべながら[僕はジョナサン・ジョースター]と自己紹介して)
>ジョナサン
この世に神様なんかいるわけないだろ。(呆れた表情をしながらジョナサンを見つめて)
>花京院
久しぶりだな。花京院。(相手を見れば手をふり)
>ジョナサン
!....初めまして、僕は花京院典明です。
宜しくお願いします、ジョナサンさん。
(声を掛けられるとびくりと肩を揺らし相手の方を見れば、何処か見知った人間の様な相手と頭の中に居る友人を比べ小さな声で『何処か、似てるな....』と漏らし、自分が自己紹介をしていない事を思い出し一言挨拶をして)
>DIO
....久しぶりですね。DIO。
(呑気に手を振る相手を見て小さく溜息を吐くと何か諦めた様でへらりと笑い返し手を振り)
>花京院
ジョナサンで良いよ。ジョナサンさんって言われるのなれてないから(ニコッとして笑えば[僕って誰かに似てるの?]と言い)
>DIO
子供の夢壊したら駄目なんだよ。神様はきっと僕たちをみてるから(頬を膨らませながら言い)
>花京院
あぁ。……承太郎は元気か?(少し間をとり花京院を見ながら話し)
>ジョナサン
はぁ?貴様が言ってる事が分からない。そもそもお前は大人だろ(ため息をついて腕を組ながら言い)
>ジョナサン
...じゃあ、ジョナサンと呼ばせて頂きますね。
(呟きを聞かれていた事が恥ずかしくなり少し赤面し『僕の友人によく似ているなぁ、と思って...』と述べ)
>DIO
えぇ、元気そうにしていますよ。
(ソファに座る相手を見て『失礼しますね』と声を掛け隣に座り)
>花京院
友人かぁ。あっこれあげるよ(ポケットからチェリー味のキャンディを渡して)
>DIO
子供って設定で良いじゃん、だからDIOはモテないんだよ?(不満な表情をしてから馬鹿にしてる表情にかわり)
>ジョナサン
チェリーの....!でも、僕が貰ってしまって良いんですか....?
(キャンディを渡されぱぁと表情を明るくするも不安そうな表情で上記を述べ)
>花京院
そうか……元気なのか。(あくびをして。[承太郎は怒ると怖いよな。おかげで一回死んだけどな。]苦笑いしながら言い)
>ジョナサン
やかましいわッ!!てかなんで子供じゃあないって言ったらモテないんだよになるんだ。(つっこみながら呆れた表情になり)
>DIO
ふふ、彼が元気なのは嫌ですか?
(クスクスと笑いからかう様に『あぁ....また、殴られるからですか?』と)
確かに、彼怒ると怖いですよね。
(からりと笑いながら『誰にも手が付けられない』と述べ)
>花京院
オラオララッシュをくらって真っ二つになった時はヤバかったな。(顔が真っ青になり)
承太郎を怒らせないようにしないと。また死ぬ……UREEYY(ため息をついて言い)
>花京院
別に良いよ。2つあったからさ。(ニコニコしながら言い)
>DIO
エリナにも嫌われたじゃん。(笑いをこらえながら言い)
>DIO
まぁ、そうなるのも当然だろうね。君は彼の仲間の僕を殺したんだから。
(柔らかく微笑んでいながらも何処かピリリとした雰囲気を発し一言『なぁんてね』と)
>ジョナサン
有り難うございます、大切の食べますね。ジョナサン。
(へにゃりと微笑むとキャンディを口に含み舌の上で転がし)
>ジョナサン
黒歴史に塩を塗るな!!まさかからかってるな(少し辛い顔をしながらジョナサンを指さし言い)
>花京院
冗談か……一瞬焦ったぞ。(ふぅと息を吐きながら言い)
>ジョナサン
ッ....ご、ごめんなさい。変ですよね....
(パッと口元を手で覆い頬を赤く染めながら眉を下げ)
>DIO
はは、本気と受け取って頂いても構いませんよ。DIO。
(焦る相手を見て楽しそうにクスクスと笑い)
トピック検索 |