チャットファンさん 2015-05-09 15:49:10 |
通報 |
>玄奘さん
こんな超か弱い女の子を言葉で虐めるなんて超酷いですよ
(3度目の悪口に腹を立てそっぽを向くと同時にそう言い。次の街が見えるのに気づくと「次はあの街ですか、超疲れました」大したことはしていないがふうとため息をつきそう述べて)
生き残してアンブッシュを食らうようなウカツは御免被るからのう。
用心というやつよ。
(無関心に死体確認を済ませれば、ヘビ・ケンの血を払いながら仲間たちについていく。スプラッターな行為に反して、ごく日常的な様子の返答だ。)
>絹旗
イクサに混ざれんかったからな。
これくらいしかやる事がない。退屈で仕方がなかったわい。
(払ってなお血を香らせるヘビ・ケンの刀身を眺めながら、やや不満げに溜め息をつくニーズヘグ。ふと、背中の少女を一瞥してから尋ねる。)
代わってやろうか?
>三蔵
>ニーズヘグさん
本当に超用心深いですね。もう超慣れましたが…。
(成程と納得してはさすがはニンジャだと思いながらそう述べ。何時もの事なため慣れてしまったとぼーっとした顔で上記を呟き)
>>絹旗
どの口が言いやがる…ほら降りろ、ここから街くらいまでは歩け
(街が見えてくれば相手を降ろして歩き出す。街はこの混沌の世界において比較的裕福な街であるらしく、祭などが開催されていて。「この時世のなかよくやる…いや、この時世だからこそ、か…」祭が行われているのは恐らくこの暗い世の中を今は忘れたい、そんな思いからだろうと察して)
>>ニーズヘグ
構わん、小猿程度重くもない
(相手からの気づかいに素っ気なく答えれば共に街まで進んでいき。「…この雰囲気に似合いはせんな」自分の銃や相手の武器など…今のところ物騒なモノしか所持しておらず←)
>玄奘さん
まったく、超仕方ないので歩いてあげます
(相手から降りたあとうーんと背伸びをすれば自分も歩き出し,街を見ると「本当だ、超愉快ですね。何か超買ってくださいよ」と呑気に周りを見渡し)
>>絹旗
…まぁ良いだろう。で?何を買うんだ?
(一緒に祭を見て回っているとそう言われて上記を述べる。何だかんだ言って子供相手には少し甘いのか財布を取り出して)
>玄奘さん
わーい、超嬉しいです。じゃあ…これが超いいです
(相手の返答に万歳ポーズをとって喜ぶと周りを見回して少し迷い,欲しいものが決まるとそう言いバッと指差したのは女の子らしい小さなヘアピンのようなもので)
なら良いがね。こっちも気を使わんで済む。
(街に着けば、辺りを見回してその賑やかさにやや感嘆している。通りにある店の幾つかに、既に目星を付けている。)
ふむ、多少は息抜き出来そうじゃな。
ワシとしてはさっさとイクサと洒落こみたいが、の。
>絹旗
構やせん。何があるか分かったものではないから、な。
何かあった方が、退屈しないで済みそうだが。ははは!
(いとおしげに自身の得物達を撫でれば、豪放に笑い飛ばす。……その目は、一瞬微かに愉悦に歪んだ。)
>三蔵
>>絹旗
お前にしては普通のもんを選んだな
(もっと変なお面とか怪しいモノを選ぶだろうと予想していて←。予想に反したものの、買ってやると言ったからにはそれを買い。「…ま、ガキらしくて年相応だな」懐からタバコを取り出しながらそう言い)
>>ニーズヘグ
くだらん、俺には理解できんな…
(無駄な戦いは避けたい、というかやりたくないとつくづく思っているようで←。「……どうやら退屈せずに済みそうだな」そしてこの祭から少し離れた場所に敵の気配を感じてそちらへと目を向けて)
>ニーズヘグさん
たしかに、超そうですね
(相手の返答にふ、と笑ってはそう返し.「じゃあ次敵と会ったときは私の分も超戦ってくださいよー」相手にやる気があると分かれば戦うのが面倒な自分の分も任せようと思いヘラヘラと笑いながら上記を述べ)
>玄奘さん
私は超レディですからね。ま、超礼を言ってやります
(ふふんと鼻を鳴らしながらそう告げ,買ってもらうと先程のように上から目線で適当に礼を言い,タバコを見ると「タバコって超美味しいんですか?私も超吸ってみましょうかね」と言い)
>>絹旗
ガキには超はえーよ、他に買いたいもんがなかったらとっとと宿へ向かうぞ
(タバコを懐の中にしまえばふーと煙を吐きながら答えて。祭の熱気は収まる気配がないものの、相手の買いたいものがなくなればそれで宿へ戻るつもりらしく)
>玄奘さん
超ガキじゃないです。もっと超奢らせてやりたいですけど、このくらいにしてあげます
(相手からすればどう見てもガキであることは明確だが不満そうな表情でハッキリと否定し.買ってもらったヘアピンを見ながらへらりと笑って上から目線でそう返答し)
>>絹旗
ならさっさといくぞクソガキ
(いくら否定されようとも相手のことをガキ扱いすることは変えないらしく。そして宿場までつけばそれぞれ部屋を取って解散して。そして次の日の朝…)
………
(朝は低血圧でかなり不機嫌な三蔵様←。食事どころで、眼鏡をかけてコーヒーとトーストを食べながら新聞を読んでいて)
>玄奘さん
超おはようございます。…ぷ、超若作りしてるお父さんみたいですよ
(うーんと欠伸をしながら起きて来れば眠そうに目を擦りながら適当に挨拶をし,相手の姿を見れば馬鹿にするように笑ってそう言い)
>>絹旗
…馬鹿面見せてないでとっとと朝飯食べろクソガキが
(ぴきっとおでこに青筋を浮かべればバチコーンとどこからかとりだしたハリセンで相手の頭をしばき←。そして何ごともなかったかのようのコーヒーを啜り)
>玄奘さん
あいたっ。ちょっと玄奘さん、超レディの頭を叩くとは何事ですか
(頭のしばかれた部分を手で抑えながらむ、と不満そうな顔でそう文句を言い,椅子に座っては「…朝食って超何食べればいいんですか?」と不思議そうに首を傾けながら疑問を投げかけ)
>>絹旗
バカをレディ扱いする気はない
(不満そうな相手を見ても一瞬も表情を変えずにいて。「向こうにおいてある料理を自由に取ってきて良いそうだ。所謂バイキングだな」新聞を読み終えて眼鏡を外せばすっと向こうを指さしてそう言い)
作品/めだかボックス
名前/安心院なじみ(あじむ―)
性別/女
性格/「自分以外は全て平等にカス」という極めて平等な思考を持つ。「この世界がもしも『週刊少年ジャ〇プ』に連載されている漫画だったら」と仮定して物事を話す事が多く、発言にはメタフィクションの要素が非常に多い。誰にでも等しく見下したような言動を取る。一人称が僕の女の子。
容姿/安心院なじみ で画像検索
ジョブ/ウィザード
武器/無(戦闘時の気分によって変えるため)
必殺技?/指折り確認(カウントアップ)。1京以上ものスキルを得とくしている彼女にとって自分がいつ、どこで、何のスキルを何個使用したのかを確かめる事ができる。敵味方に関係するものではないが、彼女が一番重宝している便利なスキル。戦闘終了時に発動する。
備考/容姿は女子高生だが、宇宙誕生よりも長生きな超スーパーロリばあちゃんだったりする。1京以上あるスキルで敵をボコボコめった打ちにするのがお好き。ただ、膨大なスキルの中ではしょうもない効果を持つものもちょいちょい混じっているので、数が多けりゃいいというものでもない。
(/懐かしいトピ名に惹かれて来てしまいました…!!前回ウィザード枠で参加させて頂いていた者です。本体の都合上即レスは難しいのですが、宜しければ改めて参加希望です!)
>玄奘さん
バカって言う方が超バカなんですよ
(相手の言葉を聞けばチッと大きく舌打ちし態度の悪い格好で馬鹿にするようにそう述べ,「取りに行くの超めんどくさいので玄奘さん適当に何か超取ってきてくださいよ」バイキングと聞けば歩くのが面倒だと思いぼーっとしながら相手に頼み)
>>安心院なじみ
(/お久しぶりです安心院(あんしんいん)さん!今度もよろしくお願いします!絡み文をお願いします!)
>>絹旗
なら食べるな、朝飯抜きだ
(子供の頼みをばっさり切る大人の図。「…ふん」しかし何分か経って立ち上がれば自分の分のコーヒーと、適当に選んだ料理の乗った皿を持ってきて、皿を相手の目の前に置けば相変わらず不機嫌そうにコーヒーを啜って)
トピック検索 |