主。 2015-05-05 04:18:58 ID:8de2dd820 |
通報 |
(/あぁぁ…すみません、情報屋さん一人だったんですね。勘違いです恥ずかしい…!
では、改めて反抗者のAランク能力者の方keepお長いしてもいいでしょか?)
(/参加検討中の身なのですが統治者の人間は制服の設定がありますけど、それらはある程度着崩したり変更しても宜しいのでしょうか?)
>20 参加希望様
(/統治者側の幹部補佐官、Bランクでのkeepかしこまりました! 素敵と言っていただけて、それだけで主の心は嬉しさで溢れてしまいます←← 素敵なプロフ、お待ちしております!)
>21 りっつ様
(/いえいえ、むしろ此方も書き方が悪かったようで申し訳ありません・・・!はっきり人数を明記すべきでした。 改めての参加希望と反抗者のAランク能力者のkeep、ありがとうございます! 素敵なプロフをお待ちしております!)
>22 匿名さん様
(/素敵だなんて・・・!ありがとうございます、主は土に埋まってしまいそうです!← 穏健派のトップのkeepかしこまりました、素敵なプロフをお待ちしております!)
>23 名無しくん様
(/ご質問ありがとうございます。統治者の制服は着崩し・変更全然OKです! あくまで「統治者」の分かりやすい指標が制服であると認識して頂ければと思います! 例えば、ズボンの変更やワイシャツではなくTシャツを使用したりするのはOKです。制服を意図的に着用しない場合は、状況等をロルで明記して頂ければそれもOKです。)
「人を傷つけるのは嫌だけど…仲間が傷つくのは、もっと嫌だ」
・名前:灰原 優(はいばら すぐる)
・性別:男
・年齢:28
・所属派閥:反抗者
・属派/穏健派リーダー
・身長:175cm
・容姿:色素の抜けたような白い髪を目や肩にかからないように調整し、乱雑に伸ばしている。穏やかな印象を与えるタレ目に口元には優しげな笑みを浮かべていることが多い。真っ黒なスーツを手本のようにキッチリと着こなし、腕には壊れて動かない金時計を着用している。
・性格:穏やかで争い事を好まない、少し思い込みの激しい性格。個人の性格や性質等を何より重んじていて、身勝手な理由で最低限の自由すらも縛ろうとするとする(ように見える)統治者に嫌悪感を抱いている。同じように他人の持ち味を戦闘という一面でしか見ようとしない(ように見える)過激派にも好意を持てずにいるが、住み分けさえきちんとすれば協力して行けるのではないかと思っている。一見平等で優しい性格をしているように見えるがその実非常に歪で冷酷な一面も持っており、仲間を守る為なら最悪自分が死のうが他人を何人殺そうが構わないと思ってしまえる自分を嫌っている
・ランク:A
・能力:シールド
任意の場所に超至近距離でアンチマテリアルライフルを撃たれようともびくともしない強度を誇る見えない障壁を貼ることができる。一度に5枚以上の障壁を出すとその場から動けず、8枚以上のシールドを稼動させると反動で自らの体に圧力がかかり、3分もしないうちに全身の骨が圧迫され死に至る)
・武器:仕込み杖(刀)
・過去:自分の能力が暴走し、何度腕や足の骨が砕けようとも自分に愛情を注いでくれた両親を事故で亡くし、極端に自分に近しい人物を失うことを恐れるようになる
・備考:一人称「ぼく」二人称「君」「貴方」。穏健派のリーダーと銘打ってはいるがあくまで抑止力として能力の強度が高い自分が選ばれただけと自覚しており、緊急時や最終決定権以外でその立場を利用することは殆ど無い。自分の事を若干低く見積もる悪癖があり、自分にできる事は他人でもできると必要以上に面倒事や厄介ごとを自分一人で抱え込む姿も多々見受けられる
(/>22の者です、不備等があればお申し付けください…!)
「ずっと傍に居ると約束してくれますか」
・名前:棗 真白( ナツメ マシロ )
・年齢:21歳
・所属派閥:統治者側
・役職:幹部補佐官
・身長:157cm
・容姿:白く滑らかな素肌に大きくパッチリとしたやや垂れ目がちな黒真珠のような瞳を持つ童顔寄りで可愛らしい少女にも思える女性。頬や唇はほんのり赤味を帯びている。髪はツヤのある薄めの亜麻色で毛先のみ緩くカールを掛けており縛りはせず、後ろ髪に赤い細身のリボンをつけている。身体のラインは女性的なもので柔らかな印象を受ける事が出来、右目下に泣き黒子がある。上衣の服装は規定通りの白シャツの上にジャケットを着用しているが胸元の装飾には黒のタイリボンを使用している。下衣は個人的に規定のタイトスカートが戦闘において動き辛いのか履いておらず、膝が見え隠れする程の丈スカートを着用しており色はジャケットに合わせた緑色で、足元は黒タイツを愛用。普段靴は黒のピンヒールブーツを履いている。
性格:礼儀正しい育ちの良いお嬢さんの様な性格。前向きで誰にでも優しく接する事が出来、人を信頼する事を躊躇しない所が彼女の美徳とも言えるが其れは表裏一体で短所でもある。何かにつけて溜め込みやすくメンタル面が弱い為、任務とはいえ人を傷付ける事を一瞬躊躇う様子が見られる。真面目な性格から仕事に対しては誠実で同期の者達には昇進でも狙っているのか,と尋ねられることも少なくはないようだが、補佐官という上の立場の人間を"補佐"する仕事が自分自身の肌に合ってるから、と忙しい毎日を送っている。派閥に関しては反逆者側には強い憎悪や憎しみの気持ちは持っておらず、何が正しくて何が間違っているのかと、その若さゆえ悩む事も。然し所属している統治者側を裏切る事等は考えてはいない。
・ランク:B
・能力:増殖
特定の物質を増殖させ、増殖させた物をコントロールする力を持つ。増殖させる物質の体積や増殖量によって魔力の消化量は異なる。普段は自身の武器であるランスロットを数十本へと増殖させコントロールさせながら乱撃攻撃を繰り出す事に使用される。欠点としては一つの物質を選択し増殖させている時は他の物質を増幅させる事は出来なくなること。また、他者からのダメージ量が増量する。
・武器:ランスロット(長槍)
・過去:裕福な商家の娘であったが統治者側へと所属する以前の数年前に目の前で両親を反逆者側の者へと殺害された事(戦闘に巻き込まれた)がきっかけで統治者側へと所属する事に。仕事熱心で思慮深い性格から現在では補佐官へと昇進し交友関係も良好のようだ。
・備考:ある程度の医療技術を得ているので簡易的な応急処置や手当は出来るご様子。
(/No20より幹部補佐官を予約させて頂いた者です。素敵なスレに早く参加したく思い急いでPFを作成しました笑。指摘等がありましたら宜しくお願い致します。不束者ですが馬鹿素直な娘を宜しくです)
「__あまり…私に近寄らない方がいいよ…。」
・名前:宮城 灰音(ミヤシロ ハイネ)
・性別:女
・年齢:19歳
・所属派閥:反抗者側
・属派:穏健派
・役職:Aランク能力者
・身長:162cm
・容姿:日の光のような金髪を男の子のように切っているが、顔の左側の一房だけ胸くらいまであり、それを瞳と同じ色の石がついた髪留めで止めている。目は大抵何の感情も宿していない緑色で、常に無表情。
白いシャツの上に金ボタンのついた半袖の黒いジャケット、赤のリボンタイ、膝上10cmほどの黒いキュロットを茶色の革ベルトを二重巻きにして着ており、黒のニーハイ茶色のショートブーツを履いている。手元は二の腕あたりまである黒い薄手の手袋の上に、革の茶色の手袋をもう一枚と厳重。
・性格:感情の起伏がほとんどなく、常に冷静かつ無口無表情。やれると思ったことは迷わずやってしまい、特攻的なこともしばしばで他人に頼らない癖がある。人に触られることが苦手で、触られそうになると逃げる。とにかく逃げる。優しくされることにも優しくすることにも慣れておらず、そういう時だけは明らかに戸惑った雰囲気が出る。
・ランク:A
・能力:「腐食」
手で触れた物を腐らせることが出来る。
手袋越しでも使えるが、素手で直接触った物のほうが効果範囲も広いし腐食するスピードも速い。しかし、その分体の負担も大きく、使いすぎると自分の体も腐っていく。
・武器:刃渡り15cmほどのナイフ(何本も持ってる)
・過去:力のコントロールが出来ずに、大切に飼っていた猫を殺してしまったことがあり、それ以来親からも避けられ自分自身も極端に他人や動物と触れ合うことを避けるようになった。
・備考:現在では力のコントロールが出来るため、腐食のタイミングや度合いは自分で調節出来る。
(/恥ずかしい間違いをしてしまった者です笑。恥が暴走して勢いで作ってしまったので不備などあれば指摘して下さい。)
「好きにしろ、貴様が死にたいというのであれば私は止めない」
・名前:黒橋 鈴樺(くろはし れいか)
・性別:女
・年齢:31歳
・所属派閥:反抗者
・属派/役職:過激派トップ
・身長:177cm
・容姿:艶のある黒髪で容姿端麗、八重歯がある。服装はジーパンに黒いレザージャケットを着ており、煙草を蒸かしている。
・性格: 冷静で非情。統治者に対抗するなら駐屯地爆破などすら容認する過激派。とにかく統治者を倒すことのみを考え、そのためなら手段は択ばない。ただ、少し寂しがりや。
・ランク:A
・能力:「狼化 」大まかな外見は人間のままだが、尻尾や耳が生えたり、爪や歯、嗅覚や聴覚が発達する。顎の力は非常に上昇し、たいていの物は噛み砕いてしまう。スピードも上昇する。しかし、脳や身体への負担も非常に高くなるため、あまり長時間使用はできない。また、能力使用中で狂暴化することもあり、周りにいる人間は注意が必要。
・武器:袖に仕込んだリストブレード、各種銃火器、歯(顎の力が人より強く、また犬歯も発達しているため十分武器になる)
・過去: 元々軍隊の能力者部隊にいたが、統治者によって、夫と子供を殺されたためにそこから一転。反抗者として身を投じる。反抗というよりは復讐を考えており、それしか考えていない自分にもやや呆れ気味。
・備考:能力の危険性から「狂狼」と呼ばれている。
(/過激派トップをキープしていたものです。不備等あれば指摘お願いします
>25 灰原 優様
(/穏健派のリーダーらしい、知的なお兄様ですね・・・! 思い込みが激しくなってしまうところが個人的にはツボですb←
不備・問題ございません、参加許可させて頂きます! 素敵なpfありがとうございます!)
>26 棗 真白様
(/守りたくなってしまうヒロインのような素敵なお嬢様! これからどんな風に成長していくのか、ついつい楽しみになってしまいますね!(親か)←
不備・問題御座いません! 参加許可させて頂きます。此方こそ不束者な主ですが、息子共々よろしくお願いいたします!)
>27 宮城 灰音様
(/能力故に人や動物との接触を避ける・・・これは心を開かねば← と思わず主は主人公になりたい気分になってしまいました←
不備・問題ございません、参加許可させて頂きます! 素敵なpfありがとうございます、あとそんなに恥ずかしがらずにですよ!主の書き方も悪かったので・・・(^_^;)←)
>28 黒橋 鈴樺様
(/クールな姐さん!一生ついていきます!!←← とてもかっこいいのに寂しがり屋と聞いて思わずキュンとしました←
不備・問題ございません! 参加許可させていただきます! 素敵なpfありがとうございます!)
>all
(/人数もだいぶ集まってきたので、本日5月6日から絡みを始めようと思います。 許可させて頂いた方々は、絡み文の投稿をお願いします!
まだまだ参加者様も募集しておりますので、下記を参考にして頂ければと思います!世界観等で分からないことや絡み文を出すに当たってわかりづらいところがあれば質問を受け付けてますので、気軽にレスをいただければと思います!)
<現在の募集状況>
○反抗者
・過激派トップ(Aランク、性別問わず、27歳以上)
:>28 黒橋 鈴樺
・穏健派トップ(Aランク、性別問わず、27歳以上)
:>25 灰原 優
・Aランク能力者 (3人まで。性別、年齢問わず)
:>27 宮城 灰音
:
:
・B~Eランク能力者 (無制限。年齢は16歳~)
・情報屋
:>9 橘 零
○統治者
・メイヤー (Aランク、男性、年齢27歳以上)
:
・副官(主が頂きます)
:>3 南條 雪弥
・幹部 (残り3人。性別問わず、22歳以上、Aランク)
:>13 那智川 柏
:
:
:
・幹部の補佐官(4人まで。性別問わず。19歳以上、B~Cランク)
:>26 棗 真白
:
:
:
・隊員
:無制限。B~Eランク。年齢は18歳~。
○その他
・一般人
:無制限。16歳以上から。
>31 匿名様
(/あああああ有難いお言葉です・・・! 統治者側の補佐官のkeepですね、かしこまりました!
キャラ作成上で分からないことがあればいつでもご質問ください、素敵なpfお待ちしております!)
(/参加許可ありがとうございます!今まであまり扱ったことのないキャラなので不安ですが、精一杯やらせていただきます!あと恥ずかしさはやはりもう少し拭えそうにないので、しばらくは穴に入った状態のままで失礼しますね笑。←)
>all
…………。
(何回も手を開いたり閉じたりして、布の手袋と革の手袋の感触をしっかりと確認してからやっと安心したように家を出て。そのままいつもの通り、なるべく人通りが多い道を避けながら穏健派の人々が集まるところに向かって歩き出し。)
(/待ってました!皆様どうぞ宜しくお願いしますー!)
>all
ふーん...そんな事考えてるんだー...(道端に立ち止まり、道行く人々の頭の中を適当に覗き見ては口元に手をあてニヤリといやらしく笑い。しばらくそうした後、飽きたのかふっと息を吐くとふらふらと道なりに歩きはじめ。
(/参加許可ありがとうございます…!きっとあれはあれに違いない!←それでは絡み文を出させていただきますね、よろしくお願い致します!)
>all
統治者の動きが活発に…か
(昼下がり、喫茶店で仲間からの報告を書類としてまとめたものを片手にコーヒーを飲んでいて。最近街中で統治者やそれらしきものを見かける頻度が上がったと複数人が言っていることを確認すると軽く頭を押さえ溜息を吐き。同時に数人から報告を受けた以上信憑性はけっして低くはなく、内容が内容だけに無視はできない。どうしたものかと頭を抱えているとコーヒーがなくなっていたことに気付きおかわりを頼もうとして)
「歳下だからって舐めてると、死ぬよ?...なーんてね」
名前 氷野 柊 hyono shu
性別 男
年齢 17
所属派閥 反抗者側
属派 過激派メンバー
身長 170
容姿 黒い短髪で、いつも黒いフードつきパーカーを被っている。一見すると、普通の少年のような姿。
性格 飄々とした性格で、明るいが、向上心が高くちゃっかり過激派トップの座を狙っていたりする。しかし、組織には忠実。報酬さえ払えばどんな残酷な事も平然とやってのけ、戦いが趣味。
ランク:A
能力 触れたものの温度を際限なく操ることが出来る。空気を冷やし、氷を作ったりもできる。だが、使う間は自身の体温も左右されてしまう為、あまりにも高温、低温にしてしまうと自分もダメージを受けてしまう。(下げた温度の25%程、体温に影響)
武器 右手に拳銃 左手で黒い剣を扱う。
過去 幼少期、能力のせいで迫害を受け、そのせいで一般人を恨むようになり、過激派に所属。あくまでも穏健に物事を動かそうとしている穏健派を目の敵にしている。
備考 一人称は、知り合いには『俺』、初対面の人には『僕』。二つ名を欲しがってたりする。
(18で、Aランク能力者keepしてた者です!不備等あればよろしくお願いいたします!)
>橘 零
………。
(道を歩いているとふと情報屋として顔を知っている相手を見つけ。しかし、現在知りたい情報も特にないためそのまま相手の横を挨拶もせずに素通りしようとして。)
>灰原 優
……あ…。
(仲間に伝言を頼まれ、相手を探しているととある喫茶店で座っているのが見えて。そこに入店して話しかけようとするが、溜息をついて何か悩んでいる様子の相手を見ると声をかけることが憚られてしまい。思わずそのまま立ち尽くしていると、コーヒーのお代わりを注文しようとして振り返った相手と目が合い、固まって。)
>宮城 灰音
...無愛想ね、会釈くらいしたらどうなの?(挨拶もなしに通りすぎようとする相手に声をかけ。いつも情報を提供してやっているのに、と不服そうにし。
(/参加許可ありがとうございます。皆様のような素敵な文章は打てませんが精一杯頑張りますので、楽しく交流させて頂きたいです!)
>all
(何時も通う花屋は私のお気に入りの場所だ。通い始めて数年が経ち,店を一人で切り盛りするお婆さんとは随分親しい間柄となっていた。幼い頃より花が好きだった私はお給料が入る度此の花屋へと出向いている。今日買った沢山の霞草とカーネーションの花々を胸に抱き抱え御機嫌な様子でヒールを鳴らす。小洒落た煉瓦道を歩き組織の本拠地へ戻ろうとし乍、花々を何処へ飾ろうか、幹部さん達にも配ろうかと考えていると曲がり角に差し掛かり誰かとぶつかってしまい身体のバランスを崩してしまった。)
ーわわっ、すみません。お怪我はありませんか?。
>all
(/すみません、現在出先なので絡むのは後ほどになってしまいます;; ひとまず参加許可の方だけお返事させて頂きますね!)
>36 氷野 柊様
(/ひゃあああ← 利己主義的で下克上狙っているところが可愛いです。下克上されたi(黙れ変態←
不備・問題ありません! 参加許可させて頂きます。絡み文をお願い致します!)
トピック検索 |