世話係(仮) 2015-04-17 22:21:08 |
通報 |
時はとある二人の幼馴染。片方はそれは元気の申し子と呼ぶに相応しいほどに輝きに満ち溢れ、太陽に愛されていた。もう片方は一言で表すのなら「黒」又は「夜」が相応しいであろうことか。言葉は彼を暗いと指してはいるが、所詮言葉は言葉。驚くほどに端麗な彼に皆は息を呑む。彼は艶やかに人々を惑わす夜の月に好かれていた。
彼らは互いに惹かれあって、惹き合って。
想いは通じ合っている……はず。
そんな彼らの片割れ。「夜」な貴方は気まぐれで見た目に反したように自己中で我が侭な遊びほうけるどうしようもない人。毎日のように連れる彼女が変わる貴方。でもその行為は何故か同居しているあいつの気を惹きたいから。
キスもして、抱き締めあったのにこれ以上何を求めるのであろうことか。
想いがすれ違いすぎて恋人の基準がどうにかなってる二人のお話。
▽約束事▽
! セイチャット及びネチケット絶対厳守 !
・オリジナルBLの募集、女性と版権は不可・
・レス速度寛大、置きレス、亀レス推敲・
・ロル長さ70~↑(上限無し)・
・確定、終止、台詞稼ぎ × ・
・不必要な記号使用禁止、!?、。…_「」()のみ・
・恋愛、シリアス、コメディ・
! 本体と相談して仲良くしてくれる人 !
! 長ーいお付き合いのできる方 !
▽自己紹介▽
彼を又動物で表すなら「犬」だろうか。
彼を又動物で表すのなら「猫」だろうか。
名前 / 犬飼 ちはる / Inugai
年齢 / 19歳 / 大一
性格 / どこまでも明るく、馬鹿みたいに前向きでいつでも笑顔が絶えない太陽をそのまま具体化させたような、そもそも彼は太陽そのものだろうか、と各々に「明」の印象をもたらす子。いくつになってもその子供のようなはしゃぎっぷりであり、よくこけたり転んだり。そのためか周囲の人は彼のことを放ってはおけない様子。人懐っこくて誰にでも笑顔を振りまいてしまうからか、相手の心をはらはら、と忙しくさせることが暫し見受けられる。しかし一度自己嫌悪するとスイッチが入り、あり得ないくらい面倒くさいほど自身の負、のことしか口から出せなくなる。寂しがり屋。独りにされると不安になる。が変なところで隠そうとする癖があったり。所謂甘えたさん。
容姿 / 蝋燭のに灯る炎のように淡い橙色に染まっている髪の毛は染めたわけでなく、地毛。髪質は何処かふわふわ、としており触り心地はきっと良いはず。大して手入れも何もしていないからか、時折はねているアンテナは寝癖なのかはたまた癖っ毛なのか否か。瞳は髪の明るさを抑えたように薄い茶色。男なのにその瞳はくるん、としており。服装は大抵がジャージかパーカーにズボンか。ファッションセンスは皆無に等しい。背丈は174cm程度。健康的にすらっとしているが、あまり力仕事には向いていない様子。
備考 / 好きになった相手にはまっしぐらで一途。そのためなのかなんなのか依存癖のある達の悪いヤンデレ気質。周りが見えなくなったり、たかが外れれば暴走しがち。運動神経抜群の勉学壊滅、な丁度良いバランスである(←)意外にも家事ができ、料理は普通程度であればお手の物。
ロル /
( かれこれ彼の帰りを待ち続けては何時間が過ぎてしまったのであろうか。部屋の片隅で膝を抱え座り込んでは壁に掛かっている大きな時計の秒針が動くのをぼんやり、と見詰めては時刻はすでに”23時30分”を示しており、思わず表情が歪んでしまい、はあ、とため息を一つ。彼がいろいろな女性を連れ何処かをほっつきまわっているのは確かに関係がないし、そろそろ気持ちにけじめつけては割り切らないといけないとは思っている。なのだがやはり頭で理解していても心までは理解ができないのかあいまいな相手との関係のまま今日まで来てしまっていて。けれどあいつが交際している以上自分の存在は限りなく邪魔に近いのであろう。邪魔のだから、自身は退かないと。でも彼の傍に居たい!でも邪魔だろう、居たい!でも、が頭の中をぐるぐる、としては玄関の鍵音には全く気がつかず。 )
台詞 / あ、えと、お帰りなさい ( 彼の存在に気がついてはにこり、と )…A
どうしよう…俺、どうしっ、よう… ( 彼に気がつかないでは瞳が潤み ) …B
まだレス禁
うわわわわ、やっと終わったよう! / わーい、 / ぇ、
此処まで閲覧してくださった方おりましたら、誠にありがとうございます!!長くてだらだら、とした説明でいやはや申し訳ない気持ちでたくさんでございます。台詞につきましてはロルに続くような形式です。お好きなほうの台詞を選び、参加希望してくださる方は必ずや私の下手っぴなロルへの返答をよろしくしたいかと思います!お手数かけてすみません… / ぺこぺこ、
キャラにつきましては一応募集を明日の正午まで、と考えております。はい、12時ですね。お昼ごろです。そのうちに多数参加希望者様存在してくれた場合は心苦しいですが、私ながら決めさせていただきます!その場合は12時30分にお相手様の発表とさせていただきます。ご了承ください。なおkeepはなしとさせていただきます。
こんなに長くなるとは予想外でした。本当に読みづらくて申し訳ないです、 / ぺこぺこ、
では今を持ちまして「猫」な彼の募集とさせていただきます!質問等ありましたらなんなりとどうぞ!
pf
名前/猫崎 夜一 /nekozaki yoiti
年齢/ 20 /大一
性格 / 頭が良く現実主義、冷徹で毒舌家。吐く言葉殆どが相手を冷たく突き放す言葉、しかし、彼が一度微笑めばその美しさに目を奪われることから周囲の人間は彼を「夜の月」と形容した。平和主義のためいつも張り付いた営業スマイルに相手の望む言葉を操り自分で守っているが、本当に心を開いた人には口数も少なく無表情。それ故、周囲の人間には誤解されているのだが、本人が弁解しないため誤解が解けることはない。独りを好まず本当は大切な人の隣に居たいのだが、本来の性格上それが出来ないため、その穴を埋めるように恋人を作る。
容姿 / 他人が息を呑むほどの容姿端麗。張り付くような黒髪はクセがなく、瞳は若干黄色かかった深い焦げ茶色。薄い唇からでる言葉は相手を魅了する。身長は178cm。服装は体のラインを意識させるものが多く、細目のジーンズにチェック柄が主なYシャツを着こなす。力仕事も難なくこなすが、自分から進んでやりたがることはない。
備考 / 文武両道。家事も一通り出来るのだが、それは相手がやることだと決めているので自分は意地でもやりたがらない。本当に大切な人の為なら命懸けで救うための覚悟を持っている。そのため相手の命の危機を知ったとき別人のように慌てる。
ロル/
選択肢→B
……っ、いないのかよ。
(今日の相手は大学の中庭でたまたま声をかけられた人で、予定も無かったからデートしたのだが、これまた面倒な女性だった。自分の優位になることしか耳に入らず否定すればヒステリックに叫び、自分を至るところに連れ回してはこんな所に来なきゃよかったなどとほざくような女だった。颯爽と別れ帰ろうとしたときヒステリックに叫び私を嫁にしなきゃ死んでやる!!と哮るものだから今日は早めに帰ろうと思っていたのにも関わらず、日付が変わる直前の帰宅となってしまった。合鍵を使い中へと入るが、いつも聞こえるおかえりが聞こえないのも当然の話で、頭では分かっていたのだが心の整理が追い付かず、舌打ちを一つとわざと怒るような声色で部屋に響くように言いネクタイなどを外しながら)
(/スレ解禁まで待ってました!
自分得の世界観に魅了されました。自分も下手くそながら頑張りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします/ぺこり)
( / わわわ、参加希望誠にありがとうございます!もうとっても素敵な夜一君にちはるどころか私までハートを射抜かれてしまいました....!/ ずっきゅん、
それではたどたどしく頼りのない私ですが、お相手を猫崎夜一君に決定とさせていただきます!ロルは夜一君のへ返したいと思います / ぺこり、)
...ぁ、よ、夜!お帰りなさい。
( ふとして聞こえてきた愛おしい声に耳が反応するとごしごし目を擦り彼へ心配をかけぬよう笑顔を貼り付けてはやっとのことでお帰りなさい、を。彼の名前である夜一の「夜」をとってつけたあだ名を口にすればするほど心は落ち着くのだが今回ばかりは何故か彼の名前をあだ名で呼ぶことが辛い。それは自らが作ってしまった「幼馴染」という関係を肯定しては認めているようで、再確認させられるように呼ぶその名が心を締め付けるから、と。けれどそんなこと思ったところで彼の何になるんだって言うのだろうか。迷惑がられて自分の存在を毛嫌いされるなんてそんなこと耐えられなくてきっと自ら命を絶ってしまうだろう。冷静になって欲しい頭と今日は何処で何をしてきたのかを聞きたいという考えが浮かんでは消え浮かんでは消え。さっきからずっとぐるぐるしている気持ちに吐き気を覚えればなるべく自然になるように「...今日も帰り遅かった、ね」と口から溢れれば力なく笑ってみせ )
ああ、確かに。
……疲れたから、癒せ。
(あいつのことだ、もうすでに寝ているだろうとばかり思っていたため内心ひどく驚き、体調や睡眠不足などが心配で仕方がなかったのだがそれを表情にも言葉にも出すことはなく。第一言葉とはただの武器でしかないのだ、それを扱い己の身を守り他人を攻撃するための手段でしかない。これだけの仲で、しかも、本当の自分を見せている相手にならば尚更言葉など要らないと考え相手の問いには短くぶっきらぼうに答え一瞥する。相変わらず安心させるつもりだろうが、下手くそで尚且つ張り付いたような笑みにはいつも苛立ちが募るばかりだが、今日は馬鹿な女に散々付き合わされ疲れもピークに達していたからだろう。イライラする気力もなく、しかし、腹が立つのはいつものこと。普段は二言三言呟き突き放すが今日ばかりは違うことをしてやろうと、低く威嚇するように言葉を吐きながら倒れ込むように抱きついてやり)
(/承認ありがとうございます!!
とりあえず自由身勝手に行動してみましたがこれで大丈夫でしょうか?
萌え萎え等を教えて下さるとありがたいです/ペコリ)
トピック検索 |