主 2015-04-16 20:50:57 |
通報 |
>希ちゃん
ん......?
(名前を呼ばれ相手と同じように立ち止まれば、どうしたの、と訊ねるように相手を見て)
>にこちゃん
ま、まだあるよー?
(携帯を弄れば勉強会や、別荘に泊まった時の写真まで出てきて。ふと一枚の写真に目が止まりその写真を送り。照れて真っ赤になっている真姫ちゃんであり)
***
>希ちゃん
うん。...きゃっ!?
(足元には大きめの石。あることを知らずに踏んでしまい相手に抱きつくような形になり)
>にこちゃん
いつからって......
(相手の言葉に苦笑いすると、「具体的に言えないや。...知らず知らずのうちに、って言い方が一番あってるかも」と)
>優衣ちゃん
絵里ちの為に生徒会に入ってくれへん?
(生徒会ではいつも自分と絵里が仕事をしていて無理をしているのを知っていたため相手に力を借りたいとお願いし)
>ことりちゃん
おっと…大丈夫かいな
(相手を抱き抱えるとにっこりと笑いながら相手に話しかけると首を傾げて)
*****
>優衣ちゃん
おお…すごい…
(相手から送られた写真を食い入るようにみつめながら話していて)
>ことりちゃん
そ、そう…わかったにこ…
(相手から言われた一言になるほど…と小さく頷くとう~んと考えていて)
>希ちゃん
え、いいのかな......?
(生徒会は選挙で選ばれるもの、副会長からの頼みとはいえ勝手に加入して良いのかと迷い)
>にこちゃん
可愛いでしょー、その真姫ちゃん
(相手は写真に見いっている様子。相当好きなんだなぁ、と微笑みながら上記)
***
>希ちゃん
ご、ごめん......
(相手に大丈夫かと聞かれ頷き、今日は相手に助けられてばかりだなぁと思い。)
>にこちゃん
ほ、他の人にも聞いてみたらどうかな?
(自分に教えられることは勉強くらいしかない、他に聞いた方がはやいのではと考え上記。)
>優衣ちゃん
いいんやないかな…人も足りてへんし
(相手の呟きを遮るようにニコッと笑いながら上記を述べては楽しくなるなぁと考えていて)
>ことりちゃん
大丈夫や、ほなまた明日ね
(ニコッと笑いながら相手の方をみつめては帰り道に近づき相手に手を振り自宅に向かって行き)
*****
>優衣ちゃん
こ、コレならどうにこ?
(相手に可愛いでしょと問われると悔しそうに頷きながらも相手にソルゲ組の海未ちゃんの写真を送り)
>ことりちゃん
そ、そうねにこ
(相手に一言言われると、真っ先に希の顔が浮かぶも自分の後輩の花陽ちゃんのことを思い浮かべて)
>希ちゃん
なら、入りたい...かな
(高校でも生徒会活動ができると思っておらず、内心わくわくしていて。怒られたらその時はその時だ、と)
>にこちゃん
真姫ちゃんもうつってんね
(ソルゲ組の写真を送られれば、微笑みながら上記述べ、「私たち、何やってるんだろーね」と笑い)
***
>希ちゃん
うん...また明日......!
(相手に手を振り返すと、今日の出来事を振り返り、明日お礼したいな、なんて考えながら自宅に向かい)
(/場面転換お願いします。また、テストが近づいてきたのでレス遅くなります)
>にこちゃん
μ'sのメンバーなら聞きやすいんじゃない?
(穂乃果たちのことを思い浮かべながら上記述べ。でも、真姫ちゃんにしたらイメージダウンしてしまうのでは、なんて)
>優衣ちゃん
それは助かるわ~…絵里ちも喜ぶで
(今は人手不足で、相手が無理をちょくちょくしているのが分かっていたため入ってくれると分かり嬉しくなり)
>ことりちゃん
ことりちゃん、昨日はおおきに
(翌日相手に会うと昨日は楽しくて貴重な体験をさせてもらったとお礼を述べてはまた誘ってなと微笑み)
*****
>優衣ちゃん
ま、まぁたまには良いんじゃないかな…
(相手の問いかけに確かに何をしているのだろうかと思いながらも真姫ちゃんの貴重な写真が手に入ったため悪くないと思っていて)
>ことりちゃん
今度そうしてみるにこ…
(以前は凛と共謀して花陽ちゃんの大きさの元を探ろうとするも海未ちゃんにバレて怒られたため怒られないようにしないとと考えていて)
>希ちゃん
うん
(歩いていると途中で書類を渡され、また雑用しなきゃなのか、と溜め息をつき。これもよろしく、わけといてと書類の上に更にノートを乗せられ驚くも、わかりました、とその様子を見せず)
>にこちゃん
そうだね~。また真姫ちゃん隠し撮りでもしよっかな
(相手の言葉を聞き、絵里ちゃんや海未だったら真面目にやれって怒られるんだろうなぁ、なんて思いながらも次のことを考えていて)
(/時間の都合上、ことりは後で返します)
>優衣ちゃん
大丈夫か?半分もとか?
(時々相手の方を振り向いては大変そうにしている相手に半分持つか聞いてみて)
*****
>優衣ちゃん
そ、その時はにこも呼びなさいよ
(顔を赤くして小声でボソッと呟きながら相手の方をちらちらと見て)
>希ちゃん
大丈夫、何時ものことだから...
(これより多くの荷物を渡されることだってある。だから全然苦ではないのだと半分言い聞かせるように呟き)
>にこちゃん
やっぱり好きだね~、真姫ちゃんのこと
(相手の様子に思わずくすくすと笑いながら上記。でも、自分も人のこと言えないな、なんて思いながら、)
***
>希ちゃん
此方こそ、ありがとうっ。昨日は、すごい助かったよ
(相手がいなかったら大変すぎてどうなってただろう、などと考えながらも上記述べて。店長の調子がはやく戻ってほしいな、と)
>にこちゃん
海未ちゃんと絵里ちゃんはすぐ勘づきそうだから、気を付けてね
(相手の言葉に、忠告も含めて上記。自分にはもう聞かれないということに少し安心もしており、)
(/だいぶ遅くなっちゃいましたが、本体中間テスト1日目、終わってきました。明日には全教科終わるので、3日に1回くらいは来れると思います)
>優衣ちゃん
ホンマ?無理しなくてもええんよ?
(相手の方を見ているとやはりどこか辛そうに見えて相手に上記を述べて)
>ことりちゃん
ふふ、ウチはいつでもウェルカムや
(相手がホントに助かったんだと内心喜びながら上記を述べて)
*****
>優衣ちゃん
べ、別にいいじゃない
(相手にクスクスと笑われると小さく頬を膨らませながら相手に話していると顔が赤くなり)
>ことりちゃん
あ、ありがとう
(相手に忠告を受けるとお礼を述べて次の対策を練っていて)
>希ちゃん
うん、平気平気ー...
(無理なんてしていない。中学生の頃からでなれているため辛くはないし相手に迷惑をかけたくないがまた来る先生に嫌そうにし)
>にこちゃん
ふふ、にこちゃんかっわい~
(赤くなっている相手の頬を指でつつきながら上記。真剣なんだなぁと微笑み)
(/もう1ヶ月くらい来ていない人がほとんどなので、ことり、希、にこ以外リセットです。気軽に参加してくださいねー)
>希ちゃん
うん.....あ、授業だからまたっ
(話している途中でふと時計を見ると、そろそろ1限目が始まる時刻。上記述べ、軽く手を振り教室へと急ぎ)
>にこちゃん
どうしたら、いいんだろうね...
(自分は特に思い付かないため呟き。今日はいい天気だなぁ、と伸びをし)
>優衣ちゃん
そんなこといわんと
(平気平気と述べる相手の一言を聞きながらやはり放っておけなくなり相手の抱えているものを半分持ち)
>ことりちゃん
ほなまたあとでな~…
(急ぎ教室へ向かう相手を見送ると自分も次の授業に遅れないように急ぎ目に歩いていき)
*****
>優衣ちゃん
べ、別に可愛くないわよ…
(相手に指で頬をつつかれると照れ隠しのように目を逸らしながら呟いて)
>ことりちゃん
そうね、後から考えるわ
(しばらく考え込むも結局いい方法が浮かばず上記を述べては天気も良く寝転がり)
>希ちゃん
え、あ、ありがとうっ
(手に持っている荷物がいきなり軽くなり吃驚して隣を見ると、相手が持ってくれているのが見えお礼を言い)
>にこちゃん
そうだね、可愛いって言われるなら私よりも...
(上記述べた後、相手の耳元で「真姫ちゃんに言われる方が嬉しいもんね」と笑い)
>希ちゃん
(放課後、教室で仕事をこなしており。今日は練習あったっけ?そう考えるも、生徒会も大切だと思いすすめていき)
>にこちゃん
ちょ、にこちゃん起きてっ
(相手が寝転がったのを見て上記、地面は固いのではないかと少し心配で)
>優衣ちゃん
ふふ、気にせんといてや
(ニコッと微笑みながら上記を述べると資料を生徒会室に資料を置いて早速整理を始めて)
>ことりちゃん
ん?あれは…
(ふと廊下を歩いていると相手が教室で仕事をこなしているのが見えて「ウチも手伝おか?」と声をかけて)
*****
>優衣ちゃん
なっ…!ち、違うわよ…
(相手に耳元で好きな人の名前を出されると顔を真っ赤にしてあたふたと慌てて)
>ことりちゃん
ことり、大丈夫よ
(心配そうに慌てる相手を見ながら上記を述べるとゆっくりと起き上がり)
>希ちゃん
(相手の様子を見つつもすごい早さで仕事をこなしていき)
>にこちゃん
え~、顔、赤いけど?
(相手を見ながら笑顔で上記、「落ち着いて」と優しく言い)
>希ちゃん
えっ、でも迷惑じゃ...
(確かに相手は元生徒会。仕事には慣れているだろうが手伝わせていいのかと考え)
>にこちゃん
ならいいけど...気を付けてね?
(真姫ちゃんや海未ちゃんが見たら強制的にでも起こしそうだなぁ、等と考えながら上記)
>優衣ちゃん
さすが、仕事が早いな~
(相手の仕事をこなすスピードを見ては感心しながら仕事を進めると早く仕上がり)
>ことりちゃん
わかってるわ、ありがとう
(相手に忠告を受けると確かにその通りかもと思いながら相手にお礼を述べて)
*****
>優衣ちゃん
ち、違う…落ち着いているわ…
(相手に落ち着いてと言われると頭から煙を出しながら恥ずかしそうに顔を逸らして上記をボソッと呟き)
>ことりちゃん
ふふ、気にせんといて
(ニコッと微笑むと困った時はお互い様やと言いながら相手の仕事を手伝い)
トピック検索 |