*** 2015-04-01 15:29:38 |
通報 |
そうか、残念だな。へぇ?もしかして俺と同じ狐だったりするか?(え/メタ発言…!)いや、それよりもその人物をよく観察して知る必要があるな。その人物が何が好きで何をするのが日課なのか把握しなければ読み取ることは出ない。まぁ、どちらにしても相当の努力は必要だがな。…正直言って疲れることもあるがそうも言ってられないだろう。俺はあの人の使途だ、それはこれから先も決して変わりはしない。(きっぱりと凛とした表情で断言し)
……さあな。唯俺も初見の時は化け狐じゃねェかって思ったぜ、嘘は上手ェし掴み所も無ェ。…まぁ唆られるのに違いは無ぇが。( ふはり、/京之介「」 )ほう、そりゃ愛ってやつかねぇ?相当のモンが無けりゃ観察なり把握なりそこまで出来ねェだろ?それとも使途っつう理由だけか?( 目前眺めつつぼそりと問い )
化け狐か、結構じゃないか。化かしは狐の十八番だ。(ニヤリ)愛には違いないが、どちらかというと家族愛に近いな。…俺はあの人に助けられたただそれだけだ。(理由を聞かれてふっとどこか儚げな表情で口元に笑みを浮かべながら思い出に浸るような遠い目をし)
確かにな、商売仲間に化かしが紛れ込んでるっつうのも面白ェ話だ。酒の席ではネタになりそうだぜ。( くす )ほう、家族愛とは又らしくねェ事言いやがるモンだな。難義っつうか何つうか…恩返しってやつか?( 腕組みつつ眉寄せては考える仕草で )
狐と狸の化かし合い、か?酒の席のネタにするなら悪くないなぁ。(え/物好きめ)おや、それは心外だな。俺だってそれくらいの感情は持ち合わせているさ。…まぁ、その辺はご想像にお任せするよ。さて、と辛気臭い話はこれでやめにしよう。(←さりげなく話をそらすな)
…やっべ、寝落ちしちまった…。客より先に落ちるなんざ御法度だよなァ。紫炎、悪ィ。寝落ちはねェと思ってたんだが…やっちまった。( はあああ、/謝 )けど良い時間だったわ。良かったら狐の話、酒の席のネタにでもしてやってくれや。つう事でお相手感謝な。( 手ひらり、/言い落ち↓ )
ここも久々やねぇ…7ヶ月振りやて。足繁く通ってくれはったお客さんにも謝らなあかんわ。( 眉下げ微笑 )…あ、実はボクな、まだお風呂入ってないねん。せやから途中一時だけレスが遅れてまうかもしれへんねんけど、それでもええて言うお客さんがおる事を願って募集上げさせて貰いますわ。お気軽にきっくいやんせ。( ふふ、ぺこり、/お気軽にどうぞ )
名前:天喰近 -アマジキ コン-
本名:焔-ホムラ-(妖狐時)
年齢:不詳(見た目30前半)
容姿:白銀の腰までロングに切れ長の金の瞳。片方の目の下から首にかけて蔦のような刺青あり。真っ白の着流しに白いもこもこを羽織っている。
性格:わりと古風な話し方。妖狐らしくプライドの高い面があるため愚弄されるコトは好まない。基本的には落ち着いている。
備考:一人称私・我。お酒と桜が好き。
指名:琥珀さん
( はじめまして。まだ募集しているでしょうか?よろしければ琥珀君で絡みをお願いしたいです^^ 一応愚息のプロフを書いておきます。)
>61
!、…すご…、妖狐さんに指名されるの俺初めて。( きょと、/こら )じゃなくて!反応遅れてごめんなさーい。折角来てくれたのに。…あーあー、ほんと一世一代の金蔓かもしれないのn( ずーん、/やめなさい )今度はレスが上がってる時に来て下さいねッ!俺、正座で待機してるからさ。( にこっ )
(/あばばば!反応すっかり遅れてしまい申し訳ございません!勿論ですよ、素敵なpf有難う御座います。次回はレスを上げた時に訪問して頂けると幸いです!)
はーい、じゃあ今からお客さん募集しちゃおっかな。神様、鬼さん、悪魔さん、地位とお金を持ってる方なら大歓迎でーすッ!( にい、手ぱん、/… )俺も他の皆も暫く待機してるから、お気軽にどうぞ!待ってるよ?( 拳わきわき、/↑ )
天喰さん…!( ぱああああっ )来てくれたんだ、嬉しい!ってことは勿論俺をご指名だよね?そうだよね?( 歩み寄り瞳きらきら、/え )
ごめんなさい、反応遅れちゃったけどまだ居たら俺とお話しよう?…あ、勿論したいことがあるなら何でもするけどね?( 含み笑い、/何する気だ )
(/ぎゃああああ!待機するとかほざいておきながら又反応が遅れてしまった!申し訳ございません!是非ともお相手お願い致します…!)
………アァ、( めちゃくちゃ間空け / 視線そらし← )―やりたいコトなどない。私は酒を飲みたいだけなのでな。( ふぅ )で、お前は何をしに来たのだ。( ぇ )
( わぁぁぁ!!何も気にしないで下さいませー!此方こそあまりいい愚息ではございませんが何卒よろしくお願いします∩ω∩ )
?、…あれー?もしかして照れてるの?( 視線追いかけ、じー、/すな )お酒かぁ、じゃあ俺が注ぎますよ。今日はたんと飲んで下さいね?( ふ、酒の入った瓶ささ、/何処から出した )…え、俺?それは勿論、今宵貴方を楽しませる為に来ましたッ!──俺じゃ不服かな?( 様子伺う様にちら )
(/いえいえ、素敵な息子さんですよ。此方こそ宜しくお願い致しますね!では背後は失礼させて頂きます…!ごゆっくりどうぞ!)
照れてる?私が?お前の目は節穴か。呆れてるのだ。( ふぅ / やれやれ )…だがまぁ、酒があるのならいい。( ぇ )人など誰でも構わぬ。( 御猪口ずい )――で?お前が私を楽しませると?わっぱが随分と面妖なコトを。( くつくつ )
( ありがとうございます!では私も失礼します^^ )
呆れられる様なことしたかな?やっぱり妖狐さんとなると視点が違うのかも。( むむ、ぶつぶつ、/聞こえてます )良かったぁ。俺はあんまり飲める方じゃないけど、近さんはお酒好きなんですね?( お猪口差し出し )…そうかもしれないけど、折角来てくれたんだもん。笑顔で帰ってほしいし…何より近さんの"お気に入り"になりたいなぁ、なんて!( きゃぴ、腕に擦り寄り、/ダメだこいつ )
…お前は阿呆なのか?( じぃ / 陳謝 )ほぉ、神々をもてなす立場だというのに酒が飲めぬと?( 肩竦め )それとも酒以外の楽しませ方を知っているのか…。まぁ、何にせよ今の私には関係ないがな。( ふ、 )ありがたく頂くとしよう。( 酒煽り / 質問に答えろ )――他の神はどうか知らぬが、そんなやり方じゃ私は落ちぬぞ。( やれやれ / 呆れ / 髪わしゃ )
え"、阿保じゃないよ!近さんてば俺を指名したからそんなこと言えるんだって!他の子と話せば分かるよ、もーっと凄いのがいっぱい居るんだから。( びくう、腕組みはんっ、/嫌味やめ )そう、それは皆に言われることなんだけどね。酔っちゃうと歯止めが効かなくなっちゃうの。( くすす )…自分のことはあんまり話さないんだ。大人のオトコって感じ。( ぽっ、酒注ぎ、/ちょろ )んー、やっぱり手強いなぁ。正々堂々腕で接客するしかないみたいだね、狐さん。( はふり、頬つん )
俄には信じ難いが…、普通のでは客も満足せんのだろうな。( くつくつ / 何故か楽しげ )――ほぉ、それはまた。ではお前の理性の飛んだ姿をつまみに酒…というのも悪くないやもしれぬな。( にや / こら )私を知ってどうする。わっぱには関係のないコトだろうに。( 酒ごくり )…気安く触れるな。( ぴしゃり / やめろ )
ああああーッ!うそうそ、寝ちゃってた俺!( がばーっ、/深謝 )折角のお客さんなのに…俺のばか…。楽しませるとか大口叩いときながら…本当ごめんなさい。──次の機会がもしあるとしたら絶対楽しませてみせるから!近さん、その時は一緒にお酒飲ませて下さいッ!( 目瞑り拳きゅっ )…少しの間だったけど楽しかった、ありがと。こーんさんッ。( にこーり、手ふりふり、/↓ )
トピック検索 |