家主 2015-03-28 23:22:17 |
通報 |
>夏瑪さん
えっ、あ……こ、声に出てました……?(相手の反応に言葉に出ていた事にようやく気づいて恐る恐る問い掛けて。そして相手に勧められれば「あ、はい」と頷いて曲を探していればふと、ある曲に目が止まり、それを選択して)
((『家族になろうよ』的な家族に関する歌のイメージですw))
>涼風さん
そ、そう……ですか……(相手の苦笑混じりの言葉にどうしようか、と悩んでズボンのポケットに手を入れると、夜食代わりに、と持っていたフルーツ飴が残ってる事に気づいてそれを取り出して「あの、これ……良かったらどうぞ」と相手に差し出して)
>琳ちゃん
じゃあ、決まったら教えて(ゲームの完成をワクワクしながら上記を述べて。「完成するまでにゲームの腕を上げておくよ」とどのように腕を上げればいいのか分からないがそう言って)
>楓梧
普通に聞こえてた(少し笑いながら前記を述べると相手が選んだ曲のタイトルを見て顎に手を当てて何かを考えて)
(了解しました!)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>高山
..え、いいんですか?(驚き、差し出された飴玉を見つめては恐る恐る受け取って、“ありがとうございます、高山さん。”と微笑んで言い。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>船木
ゲームと言っても、ノベル系ですから..。そんなに構えなくても大丈夫です。(と苦笑混じりに言えば、絶対面白くしようと思えば更に冷蔵庫から栄養ドリンクを持ってきて一気飲みし、)
>琳ちゃん
選択肢選んでいくやつだっけ?(ノベル系はどんなゲームだったかなと思いながら前記を述べて。栄養ドリンク飲んでいる相手に「もうこんな時間だし早くネタ方がいいよ」と言って)
>夏瑪さん
うぅ……(相手の笑いながらの言葉に少し顔を赤らめていると曲が始まったようでフルフルと顔を振っては歌い始めて。そして最初こそ普通に歌っていたが、父親や母親に関するワードが出ると自然と涙声になりつつも歌い続けて、無事に歌い終わり)
>涼風さん
い、いえ……(相手の感謝の言葉に苦笑いしてそう返していたが、少し迷いながらもあの、と声を出せば「あの……別に、僕に対しては……敬語とか、さん付け……しなくていいです、よ?」と伝えて)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>船木
そんな感じですね..でも少しアクション入るとか言ってたし..うーん..(首をかしげながら返答をすれば、相手の発言を聞き、“眠れなくなっちゃったんで..大丈夫です、起きてます。”と苦笑して言い。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>高山
え、?(瞬きを数回しては、相手の発言を理解したのか“その、ゆっくりで、構わないなら、..敬語、は抜く、けど、”としどろもどろになりながら言って。)
>琳ちゃん
アクションも入るんだ。盛り沢山だね(ゲームがより楽しみになってきて。眠れなくなったと言う相手に「大丈夫? 寝不足は体に良くないから」と心配して)
>夏瑪さん
え、あ……いや、その…………(相手の言葉に泣いている事に気付いて袖で必死に拭うも、涙が止まる気配はなく「涙止まってよ、夏瑪さんが心配してるじゃん!」と心の底で考えて自分に言い聞かせていたがダメだったのか小さく本音を漏らして)……やっぱ、り……父さん、と母、さん……いな、いの……淋しい、です…………ぼ、く……一人、でもでき、るって……父さ、んたち……に伝え、たか、ったのに……
((さぁ、夏瑪君どうするw))
>涼風さん
あ、いや、……その、僕……涼風さんより、年下です、し……(相手のしどろもどろな言葉に思わずどうしようという考えが頭を過ったが、それでも、年齢の差があるという事実は覆せないと感じたのかそう説明して)
>楓梧
だ、大丈夫か?(心配しながら相手の背中を擦って。相手の両親の居ない淋しさを知ると「急にこんな事を言うとびっくりするかもしれないけどさ、楓梧のお父さんになりたい。そうしたら楓梧の淋しさも少しはマシになるかなと思って」と告げて。言った後に恥ずかしくなったのか相手から目を逸らし)
(まさか此処で決断させられるとはw)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>船木
大丈夫です、いざとなれば会社で寝泊まりとかしますし..(苦笑すれば、“早く売り出したくて、頑張っちゃうんですよね..”なんて頬を掻きながら付け足して。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>高山
う、そうだよね、..でも癖で、つい。(悪い癖だなぁ、なんて思いながらも、“そうだったねぇ、高山くんも..一つ?年下だっけ?年下に心配されるなんてダメだなぁ”なんて苦笑して。)
>琳ちゃん
会社で寝泊まり……。俺そんな事やった事無い(自分の会社では寝泊まりしてまで仕事をしている人が居るという話は聞いた事が無く唖然として)
>>ALL様
はーい、皆さんにお土産です! さあさぁ、ご賞味あれ! ですよー。( 行儀悪く足を使い、扉をばーんと開け放っては帰宅の挨拶。そしてそのままリビングへと駆け込めば、声をあげつつ机上に抱えた食品類を雪崩のように広げて。腕から放たれたものはいわゆる"変わりダネ"ばかりで、山葵の入った見た目は何の変哲もない金平糖、黒豆に見えなくもないレーズン入りの煎餅、原色に近い真っ赤に染まった唐辛子ゼリー等、見た目に難があるものもそうでないものも、味問わず混在しており。)
(/レス蹴りします。誠に申し訳ありません! …多分、もう少ししたら今より来れるかなぁと思われます。1ヵ月弱ですかね。目標:見て終わらないよう、時間作って返せるように! 新規様も宜しくお願い致します!)
>夏瑪さん
……ぇ、ほ、んと……で、すか……(相手の言葉に涙声で鼻を啜りながらも、嬉しそうな声色の小さな声でそう呟いて。しかし、相手に迷惑じゃないのか……という思いもあり「で、も……めいわ、くじゃな……いで、すか……?」と、目線を床に落として呟いて)
((いやぁ……多分これ以上引き延ばして、今後この話題を出す展開を考えたときに鬱展開しか思い浮かばなくって……(苦笑)だったらもうこの辺でやっちゃえ、と思ってしまったのでw))
>涼風さん
それ、に……僕、敬語、使われる……ような人間じゃ……ないんで……(相手の言葉に少し苦笑いを浮かべながらそう呟きつつ目線を相手から逸らしていって)
>文苑さん
ん……一体、何を…………(リビングにて、次に歌いたい曲を携帯に繋げたイヤホンで聴いているとバァンと開かれたドアの方へと視線を向けると、リビングに駆け込んで両手に何かを抱えている状態で机へと移動し、机の上に広げる姿を見かけ、イヤホンを外し曲の再生を止めて何をもって帰ってきたのかと相手の近くへと移動し覗いてみると何と言うべきなのか戸惑ってしまう品々に思わず言葉が出てこずただ呆然としていて)
((お久し振りですー。自分も少々遅かった頃があったので別に気にしてはおりませんよ~! ノンビリと絡んでいけたら良いな、と思っております!))
>文苑
お帰り。……って凄い物買ってきたな(お土産という言葉を聞くと飛び付いて相手の元へ行くが見せられたお土産に普通の物が無く、あまり美味しそうではない物もあり反応に少し困って)
(お久し振りです! 改めて宜しくお願い致します)
>楓梧
嘘でこんな事言わないから(涙声の相手の頭を撫でると首を横に振って「全然迷惑じゃないって。むしろ嬉しいから」と笑顔を浮かべてから「これでも両親が居ない楓梧の事ずっと心配してたんだぞ」と相手の顔を覗き込んで)
(楓梧を養子に貰うまで結構時間掛かりましたねw)
>夏瑪さん
……! あ、りが……とう、ござっ……ござ、いま……す……!(相手の優しい言葉と笑顔に涙を浮かべながらも自分にできる精一杯の笑顔で感謝の言葉を伝えて「す、ごく……父さん、と母さん……居ないの、辛か、った……です。あり、がと……ござ、います……!」と止まらない涙を必死に袖で拭いながら話して)
((予想以上にこの子が弱いとこを見せなかったので長引いちゃいましたねw そう言えばこの子の名字と夏瑪君への名前の呼び方どうしようかな、考えてなかったやwww))
>楓梧
そんなに泣くなって(ずっと寂しかったのだろうと思いながら相手を後ろから抱き締めて相手の頭を撫でて)
(養子になったら名字変わる変わりそうですよね。呼び方はそのままでいいですよ。お父さんと呼ばれるのは違和感ありますしw)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>船木
むしろあったら驚きですよ〜。(苦笑しっぱなしで。“急に訂正入ったりしますから、泊まりは当たり前って言っても過言では..ないですね”なんて。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>高山
..そう、なの?(きょとん、と相手を見ては“そんなことない、と思いま、…思うよ、!”と言って。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>文苑
わ、沢山持って帰ってきましたね。(机の上に雪崩てくる食品たちを見、“おかえりなさい、文苑さん”と微笑んで。)
(/初めまして、新規の者です…!これからよろしくお願いします、私もあまり来れない時もある可能性あるので大丈夫です…!絡んでくれたら嬉しいです^^*)
>夏瑪さん
(暫く泣いていれば、漸く泣き止んで。しかし、思わず恥ずかしさから顔を真っ赤にして「あの、す、すみません……いっぱい泣いちゃって……」と呟いて)
((調べたら名字は変わるっぽいですね……まぁ、養子縁組手続きをするロル回してから……名前(キャラシ)を変えようかと。それまでは高山のままで行きますな。呼び方は了解しました、その辺は絡みで明らかにしようとw))
>涼風さん
そ、うですか……?(相手の言葉に恐る恐るといった様子で問い掛けて。そして少しフニャリと微笑んでは「ありがとう、ございます……」と感謝の言葉をのべて)
((ロルは台詞抜きで20以上です。20未満になってたので気を付けてくださいねー))
>琳ちゃん
ゲーム作るのも大変なんだな……(自分だったら絶対無理だと思って相手に感心して)
>楓梧
大丈夫、気にするな(首を横に振ると携帯電話の時計を確認して「よし、そろそろ時間だな」と言って椅子から立ち上がると片付けを始めて、片付けをしながら「暇な時に手続きに行こうな」と言って)
(戸籍上は船木でも通称として高山を使うという手もありますけどね。楓梧の事を名字呼びしている方もいらっしゃいますので、名字が一緒になると呼び方変えないといけなくなってしまうので……)
トピック検索 |