団長 2015-03-23 19:57:00 ID:2c7e77989 |
通報 |
>浸詠
いつもやってもらってるし、たまにはいいかなーってね(慌てきた相手に笑顔で左記を述べて。
>ルカイ
当然なのかな?(調べている相手をみて。首をかしげて)
アルルカン》部屋から出てきて、「いや、お前は何も悪くないあたしが、弱いだけだもっとちゃんとするように気おつけるから、今日はすまなかったな」と少し悲しげに言う
ノア》「当然に決まってるだろ、副団長としてな」と呟き、確認をテキパキとしていく
>ALL
……………。
(ただ無表情で、一言も話さずに1人でボッーと遠くを見つめて。「買い物でも行こうかな」と、今にも消えそうな声量でそう呟き
(ありがとうございます!皆様、よろしくお願いします)
»ノアさん
たまにはじゃないです。貴方は位というものをもう一度考えて下さい。(立ったままくどくどと長いお説教をしはじめて)
»ルカイさん
すいません。謝るなら悲しくないときにお願いします。あなたのそんな悲しげな顔は見たくありません。(うつむき目を擦りながら涙声で上記を述べれば立ち去り)
>ルカイ
あっ、ルカイさん。ちょっと暇だったんで外の空気吸ってました
(不意に叩かれ、一瞬ビクッとなるが相手が分かれば直ぐに笑顔で質問に答え。
(/拝見させて頂きました!とても参考になりました。よろしくお願いします)
ロアノーツ》
そっそうか……、《と呟き「今日は風が気持ちいな」付け足して述べる
アルルカン》
「えっあっ…………」と言いかけて、少し涙を浮かべ「こんな副団長、だめだなぁ」と呟き
»ルカイさん
…俺が保証します、か…。何言ってんだろう、それで傷付けたのに…(自分の部屋に戻り机の上を見れば二人で考えたビラが置いてありそれを見るなり泣き崩れて)
»ルカイさん
そうだ……貼りに、回らなくちゃ……(カゴを手に取ればふと星の杖を思いだしそれを相手の部屋にこっそりと入れればビラを貼りに回って)
»ルカイさん
アルルカン、只今戻りました。(しばらくすればサーカスに帰って来て途中で購入したお菓子を持っていたカゴに入れ今度は相手とは逆方向にカゴごと部屋に入れ急いで自室に戻り)
»ルカイさん
ルカイさん…どういたしまして。(相手の言葉を聞けば振り返り言葉を返して『心が疲れて凍っても、溶かしてくれる人がいるんですよ。』と謎の言葉を言って)
»ルカイさん
えぇ、いってらっしゃい。(去っていく背中を見送れば『人生の始まりは生まれた時ではない、始まりとは泣き笑い、喜び怒り…それを分かち合える仲間を見付けた時が人生の始まりだ。』と言って舞台の片付けに向かう)
>浸詠
はい…(お説教をされては少し苦笑いを浮かべて。ニコッと笑うと「大丈夫、大丈夫俺も団員みたいな感じが多いしさ?」と首を傾げて)
>ルカイ
働いてくれる副団長で良かったよ(笑顔で述べて。改めて「ありがとう」と伝えて。
>ロアノーツ
…どうしたの?(遠くを見て消えそうな声でつぶやいた相手に近づいて声をかけて。「買い物行くなら俺もいこうかな」と笑みを浮かべて。
(/よろしくお願いします!絡み方へんですみませんw)
»ルカイさん
えぇ、色々ありましたね。(寝転がり天井を眺めて)
»ノアさん
まったく…ちっとも反省してないじゃないですか!これでは団員みたいではなく雑用ですよ!(相手の反応にまたまた怒って「貴方には貴方の責任がありますよね?そちらをしっかりこなして下さい!」と叱りつけて)
»ルカイさん
明日体バッキバキに固まって無いといいんですが…(道化をやった上力仕事、その他もろもろ仕事をしてきたため体の心配をして)
»ルカイさん
伸びますよ~。あ、わらっt……(去り行く相手が笑った事に気付き声を出してかけるがこれは心にしまっておこうと決意して)
>ルカイ
ん?俺はいいんだよ(笑みを浮かべて。自分が団長で良かったという呟きに「ありがとう?こんなやつが団長でもいいなんてな」少し嬉しそうにしてはクスリと笑って)
>浸詠
反省してないのばれちゃった…?
…まぁ、たまには雑用も息抜きになりそうだし?(反省していないのがばれては、アハハと苦笑いしては右手で頬をかいて。また、首を傾げていい訳?をして。叱られては、少しすまなそうにして「俺の責任か…。そっちも、ちゃんとこなすようにするよ」と笑みを浮かべて。自分の責任はなにか考えなおして)
»ルカイさん
ルカイさん居ますか?これ差し入れです。(団員全員に飲み物を配って歩いていれば相手の部屋に来てノックして)
»ノアさん
…バレッバレです。後息抜きをするのは良いですが程ほどにするんですよ?(溜め息を付けば「貴方の責任がなければこんな説教しませんけどね」と言って飴をポンと相手に投げる)
アルルカン》
「あっ、すまん。ありがと、気がきくな」と呟き、「ご苦労様」と付け足して言う
ノア》
「皆んな、そう思っているぞ……頼りななる団長さん、」と肩をポンと叩き、違う場所の準備に行く
»ルカイさん
気が利くというか事前に準備してたんですよ。…そちらもご苦労様です。(渡しながらニコニコ笑って言えば未開封の入れ物でジャグリングしてながら次の場所へ進んで)
>浸詠
そんなにばれやすい?(首を傾げて。「なるべく程々にするよ…」と笑みを浮かべて。「サーカスの事も、俺のことも考えてくれて…ありがと」と述べて。飴を受け取っては改めて「…ありがとう」と呟いて)
>ルカイ
そうだといいけどね…そんなに頼りになれてないよ?皆がいるからやってられてるんだし(と少し照れては笑顔で述べて「もっと頑張るか」と呟き。肩をポンと叩いて違う場所に行く相手の背中を見ては「俺より頼りになってるよ…きっとさ?副団長」小さくつぶやいてはと笑みを浮かべて。
»ルカイさん
これ欲しい人~!『俺!』『いや私よ』う~ん…じゃあ取れたらいいですよ~。『あ、待て~!』(外で差し入れをあげていない団員にジャグリングしているものが欲しいかと訪ねれば全員が欲しいと答え器用に逃げ回ってその声はサーカス内ではどこでも聞くことができる音量になっていて)
»ノアさん
凄いばれているんで、是非そうして下さい。…俺は当然の事をしているだけですよ。飴は別ですが。(今更のように言えば仕事の一部だと言って素直に受け止めず)
»ルカイさん
あ、ルカイさんパス!それ隠して下さいってうわ来たぁ(一足先に逃げて来れば相手にパスして隠しておくことを伝えると後ろから数名が追い掛けてきたためまだ逃げ出して)
アルルカン》
やっと意味がわかり一旦、飲み物を隠し》「おごってやるから、貰ってない奴は来い」と言い厄斗を追いかけている団員を数名連れて行く
>ルカイ
ありがとう…やっぱり頼りになるよ(次の場所に向かう相手を見ながら、笑顔で左記を呟いて)
>浸詠
…そんなにバレやすかったか。…そうするよ。…当然のことに俺はよく救われてるんだよ(と仕事の一部だという相手に笑みを浮かべて述べて。「飴…大事にするよ」と言ってはしまって。)
»ルカイさん
あらら…奢りに弱いんだね…(ポールをするすると登りながら相手に付いていった数名を見て上記を述べていれば下から諦めていない団員が登って来たため降りれない状況になって慌てていて)
»ノアさん
……今日のお説教は終わりにします。(相手の言うことを聞きふてくされながら上記述べるも「飴、溶けますよ?」なんて心配して)
アルルカン》
皆んなに奢り終わった後帰ると、まだ残っていた奴がいたので「おーい、奢るから、来い」と言い皆んなを連れて奢り、また帰ってくる
»ルカイさん
あ、ありがとうございます…。これ代金です。(上で団員達が持っていった飲み物を見ていて下に降りれば代金を計算し相手に渡そうとして)
アルルカン》
「あっ、いらない……それと、これ」と言い相手に飲み物を渡し、部屋に戻ろうとする途中で「お疲れさん」と後ろを向いたまま呟き
>ルカイ
確認、ありがとう(確認を終えた相手に笑顔で述べて。「ご褒美あげる」といっては花をだして)
>浸詠
…はい、ありがとう?(お説教が終わっては小さく笑みを浮かべて。そこから首をかしげて なぜか、お礼して。「溶けるなら…食べようかな?」と飴をみて)
トピック検索 |