ぬし 2015-03-23 02:10:24 |
通報 |
*キャラリセ、キープについて
・登録後、五日以内に発言が無ければリセ
・最後の発言から2週間たっても、発言が無い場合はリセ
・登録後、どうしても来れない…等々があれば1週間のキープ可
*オリキャラについて
pfの提出を願います。
名前/
性別/
年齢/
所属ギルド/
紋章の位置/
性格/
容姿/
魔法/(能力系、所持系+使える魔法の属性)
備考/
_多くて申し訳ありません。
ちなみに主はナツをやらせていただきます。なりたかった方すみません…!
戦闘もありですよーっ!(
出来るだけ長く来れる方、皆で楽しめる方…等々是非来てください!
では、レス解禁です!参加喜んで待っています!
名前/ アルシア·カ-クランド (殆どアルと呼ばせている)
性別/ lady
年齢/ 推定16y
所属ギルド/ 妖精の尻尾
紋章の位置/ 左内太腿に黒紫の紋章
性格/ 一言で表すなら気紛れを装った臆病な猫。警戒心は常にポ-カ-フェイスで隠蔽。
容姿/ プラチナブロンドのショ-トストレ-トに藍色の猫目。痩せ型で155cm、色白。
魔法/ 有無関係無くものを腐蝕させる魔法。使うと黒い痣が広がり最後は塵になる。
備考/ 魔法が魔法の為に嫌われ虐められていた所をマスタ-に保護され妖精の尻尾へ。ル-シィよりも後にギルドに入った。黒いワンピ-スがお気に入り。一人称は僕。多少世間知らずで基本は~さん呼びにタメ。
/.参加希望しても大丈夫ですか?
>グレイ本体様
(/ わぁ、グレイですね!()勿論、参加大歓迎ですよっ!
申し訳ありませんが、宜しければ絡み文をお頼みします…)
>匿名様
(/ おお…良いキャラですねっ!勿論参加OKです、むしろ大歓迎です!
申し訳ないのですが、宜しければ絡み文をお願いいたします…)
>名無し様
(/ 勿論いいですよ!お名前は…出来れば両方付けてくださいっ ()
お二人様と同じく、絡み文を出来ればお願いします…!)
>>aLL
久々に帰って来たけど、何も変わってないな-。
(低ランクの長期任務から帰って来、ギルドを外から眺めていて)
/.初期絡み文?ちょっと苦手でして、粗末なものですが…。許可有難う御座います!
ミラジェーンで参加希望です!
普段は美神月です!
ルーシィ、それでなかったらうちじゃないんじゃ無いかなぁ?(グラスを拭きながら)
>ALL
ったく、最近ロクな仕事来ねぇじゃねーか(ギルド内で愚痴零しては机にドカッと足を乗せて/コラッ)
(/許可ありがとうございます!)
(/ 許可ありがとうございます!それと、二人称が安定していません…おかしな部分があったら指摘お願いします…!)
>ALL様
最近、皆は自由になってきたと思わない?(チラリと依頼掲示板に視線を送るも「_まぁ、自由は凄く良いけどね」と微笑浮かべ)
(/ 普段はルーシィの星霊ですが、此処ではギルドに居るという設定で…お願いします、←)
>主様
(/創作で参加希望です!)
名前/アストレア・フェンリール
性別/女性
年齢/11歳
所属ギルド/妖精の尻尾
紋章の位置/背中側の左肩
性格/無口でとっつき難い印象を持たれがち。怖がりで人見知りなことから、ギルドでも一人で居ることが多い。(生まれ持っての性格+トラウマによるもの)根はごく普通の優しい無邪気な子供。
容姿/前髪がパッツンの白髪のショートカットで、三つ編みでカチューシャを作っている。瞳はアイスブルー。服装は飾り気の無い白のノンスリーブのワンピース
魔法/星霊魔法。大犬座の鍵を一本だけ所持しており、ペンダントにして首から下げている。シリウスという星霊を呼び出すことが出来る。基本的に熊のように大きく、狼に良く似た風貌の黒い犬の姿の星霊。人型にも一応なることは出来るが誰も見た事は無い。鍵の色は銀色ながら契約星霊の鍵では無く正体はまるで謎。黄道十二門に匹敵する魔力を持つ。
備考/ギルドには数ヶ月前に入ったばかりの新米魔導士。母と居た所を暴漢に襲われ、妖精の尻尾の魔導士に助けられるも母は間に合わず亡くなる。鍵は母の形見。
>アル
あ、よぉ!おかえりー!
(自分も仕事を終わらせたのか、相手の姿を見つければ大きく手を振りつつ声を掛けて)
(/ 苦手だったのに、無茶振りさせてしまいすみません…!ありがとうございます!)
>ルーシィ
ん?そうか?
(キョトリと首を捻らせるものの、一つ小さく唸り「賑やかで、良いじゃねぇか!」と笑み浮かべ)
(/ いえいえ、勿論良いですよ!参加ありがとうございますっ!)
>ミラ
そうだよな!やっぱこうじゃねぇと…フェアリーテイルは!
(いきなり話に割り込んでは、同意の言葉並べて ()
(/ 参加ありがとうございます!大歓迎ですよっ!)
>グレイ
…おい、何やってんだよ
(相手の足がのった机を指差せば「汚れるだろ」と。自分が乗った時は気にも留めないのに相手に文句の言葉を言い ()
(/ こちらこそ、参加感謝ですっ!ナツは喧嘩っぽいですが(/)よろしくお願いします!)
>ロキ
いやいやいや、いつも自由だろ!
(フフン、と軽く鼻を鳴らしつつ相手へと歩み寄って)
(/ こちらも結構ヤバいですよ、二人称() 宜しくです!)
>匿名さん
(/ 素敵な魔法です…!勿論、参加OKですよっ!
申し訳ありませんが、先にいらした方の素敵な絡み文で、レスをお願いします…!)
>一見さん
(/ すみません…!ナツは主が頂いてます…。折角参加して下さるのに、本当に申し訳ありません…
参加だと、別キャラになってしまいますので…何卒ご理解願います_)
>アル
おっ、アルじゃねぇか。帰ってきてたのか(いつものようにギルドへと足を進めていれば見知った顔を発見し、近づくと片手上げ声掛けて)
>ルーシィ
んなの、日常茶飯事だろ。特に炎野郎が煩ェんだよ(近くに居るであろう人物を指差しながら応えて)
>ミラちゃん
よっ、ミラちゃん。俺腹減ったんだけど食えるもんあるか?(カウンターへと真っ先に向かえばグラスを拭く相手にお腹さすりながら問い掛けて)
>ロキ
…自由なのはいつものことだろうが…っと、どの仕事も歯ごたえ無ェーな(相手の隣にスッと現れては掲示板を隅から隅まで見遣るも納得のいくものが無いのか後頭部を乱暴に掻けば盛大な溜息零して)
(/設定、了解です!あとよろしくお願い致しますね!)
>ナツ
あ?煩ェんだよ、テメェも人のこと言えねぇだろうが。こンのくそ炎が(素直に降ろせばいいものを反射的に相手に噛み付くように喧嘩吹っ掛け、足を降ろすとポケットに手を突っ込んだ状態で睨み利かして/←)
>アルさん
お・・・おかえりなさいっ!!(ギルドの中でいつものように一人で居れば、任務から帰ってくると見受けられる相手が目に入り勇気を出して、声を精一杯出して挨拶をしてはぺこりと一礼し)
>ルーシィさん
え、私は最近来たばかりなのでよく分かりませんが・・・(あまり人に話しかけられないせいか、驚いて愛想のない返事をしてしまい。「で、でもアットホームな雰囲気で素敵だと思います!」と慌てて付け加え)
>グレイさん
わっ!?・・・あ、えっと・・・ごめんなさい!!(たまたま機嫌の悪そうな相手の近くに座っており、相手の行動に驚いて反射的に意味もなく謝ってしまい。相手の機嫌をこれ以上損ねないようにと、さり気なくその場を去ろうとし)
>ルーシィさん
>ロキさん
自由・・ですか?(たまたま相手の近くに居合わせるも、相手の言葉の意味がよく分からず、漫画さながらに頭にはてなマークを浮かべ小首を傾げ)
>絡んでない方/主様(ナツ)
皆・・仲良さそうだな・・・。(ギルドのテーブルの隅の方に一人ぽつんと座っていれば、楽しそうに話す皆を見つめ上記を呟き、やり場のない心細さにかられ母の形見であり己の唯一の武器の鍵を軽く握り)
(/許可ありがとうございます!よろしくお願いしますね〜)
>アル
_あ(ふと窓の外を見ると、暫く見かけなかった少女を視界に入れ。よいしょ、と軽く声を溢した後、其方へと走っていき「_おかえり」と笑顔で迎え)
>ルーシィ
ルーシィ…!そうだね、騒がしいよ(ぱぁ、と笑顔を浮かべれば同意するかのようにコクコクと頷いて /)
>ミラ
騒がしさもこのギルドの良さ_でもルーシィは気になっているようだね(ルーシィを横目で見つつ、何故か自分も相手と同感_と言うかのように言葉を並べ、←)
(/ うわぁぁ、← すみません_二人称が分かりません…)
>ナツ
ぁ、そうだね…素晴らしいよね、このギルドは(眼鏡を人差し指で軽く上げながら、言葉並べると「な、何?」と、次いで近付いてきた相手に疑問を思い、問いかけて)
>グレイ
フフッ、やっぱり変わらない…か(思わず笑いを声に出して、普段通りの相手を見。相手の次がれた言葉に、己も掲示板に視線を移しては「また、劇場で役者やってきなよ」と嫌味っぽく言い、←)
(/ 可笑しな設定を聞き入れてくださりありがとうございます!此方も、よろしくお願いします)
>アストレア
_君は、この間入ってきた…(声のする方へ目を向けると、可愛らしい少女の姿を見つけ。尋ねられたことに小さく頷き「うん。何だか、以前よりも活気が増したと思ってね」と、目線合わせつつ呟いて)
>ロキさん
あ、不躾に話しかけてごめんなさい!アストレア・フェンリールと申します・・・!(相手の反応で自己紹介をしていなかったことを思い出し慌てて名を名乗り。「そうなんですか・・・私最近来たばっかりで、皆ともあまり話さないので気づきませをでした」と自嘲的に苦笑し)
>グレイ
…お前よりはマシだろ?どうせならもっと堂々と汚せよ?
(先程と言ってることが矛盾しているのにも拘らず、此方も眼を飛ばし「んだよ!炎は強ェぞ?氷なんて脆いんだよ」と、魔法の事にも文句を垂れ ()
>アストレア
…おっ?
(ギルド内を走り回っていると、一際目立たないところの椅子に一人で居る子を見かけ。誰だ?と言わんばかりに目を細めてそちらに近づき。足を進めながら「よぉ、お前こんなところで何してんだ?」と言葉を続け)
(/ いえいえっ!こちらこそ宜しくです!)
>ロキ
おう、すっごく居心地が良いぜ
(サラリと流した言葉を掛けた後、相手の言葉に聞き耳をもたずに目の前まで行けば「…なぁ、お前って一応星霊なんだよな?」と、何やら怪訝そうに眉を顰めて)
>ジュビア本体様
(/ おお、ジュビアっ!もちろん大歓迎です!是非参加してくださいね!
レスは…素敵な絡み文を出してくださった皆さんのでお願いしますっ!)
>アストレア
いや、気にしないでくれ_えっと…僕は、(見た目とは異なる、礼儀正しそうな少女を見つめては此方も自己紹介をしようと。しかし、言いにくそうに言葉詰めて「_ロキ、もしくはレオというんだ」と、曖昧な紹介をし) 僕で良ければだけど、このギルド内で_色々と話してみないかい?(/ ダメ)
(/ 少しですが、長文すみません…! ←)
>ナツ
確かに…って(椅子から立ち上がって、何やら不満そうな相手の顔を見。慌てる間もなく問いかけられた為、驚きつつも「_そうだよ。それがどうかした?」と、尋ね返し)
トピック検索 |