鶴丸国永 2015-03-14 21:44:00 |
通報 |
>次郎ちゃん
いや精神的に減るな確実に!まぁなんだ、巻き込まなくとも怪我をしたのは俺も同じ。怒られる時は同時に俺も説教されるだろうよ。
お、なら俺も付き合うぜ!たんさんって奴がどんなものなのか見て見たいしなぁ、主が隠し持ってるとすればあるのは主の部屋か?
(説教されればその分気分は落ちるしやる気も削げる、それの何処が減るもんじゃないと言うのかとジトリとした視線をやりつつ上記を述べ。相手と話している間に己も手入れを終わらせており袖を通し緩んだ帯を締め直し、鎖の擦れる音を気にせず羽織を手に取ってから気合いを入れるよう己の頬を軽く挟むようにして叩けば未知なる驚きを求め相手について行くことにし)
>宗近
…心配すらさせてくれないのか君は…。ならそれがどれだけ相手に不安を抱かせるか…君も経験してみるといい、二度と心配をかけたくないなどと言わせないからな。
(最初の言葉には単純に嬉しく思うものの続いた声には元々苛立ちを感じていたものをさらに深めるだけであり。明らかにフラついた様子に血の匂い、それで相手が傷を負っていると分からない筈もなく、もし己が気づいてもそれを言わずにいたら隠し続けていたのかと思うと苛立ちよりも悲しさの方が強く出てくるもので。不安定な体制でついた眠りは浅く頭に感じる誰かの手に微睡から覚めるような感覚でゆったりと瞼を開き。寝起きで回らない頭は状況を判断させることは出来ずぼやける視界の違和感に数度瞬きをし、ハッキリと見えていた所でようやく頭も回転し始めたようで「…お、起きていたのか。はは、起きたまま君の目が覚めるのを待とうと思ってたんだがなぁ…おかえり、無事に帰って来てくれてよかった…!」と上体を起こした相手に気が付き、己の頭を撫でる手の持ち主も分かればいつの間にか寝てしまっていたことが情けなく頬を掻きながら、意識の落ちた相手に言った言葉を寝ている間に緩んでしまった相手の手を握る力を込め直し、笑顔を浮かべつつ再度伝えて)
(/ きゃー!!もっと驚かせてー!!← つ、鶴さんから驚き、さらにはご本体様からも安心を頂ける…だと…!?なにこれ幸せじゃないですか!
あまり長くなるとまた寂しくなっちゃうので一日で帰ってきてくださ((
おっと、手入れついでに強化ガラスに変えといたぜ!どうだ驚いたか!(おま)じゃあ欠けた所は鶴さんで補いませんと…((
なんて格好いいお言葉!私もこんな台詞が言ってみたいですな!お爺ちゃん復活してよかったあああ!!
大分本体会話が続いてしまっていますし名残惜しいですがそろそろ背後はこの辺で…!引き続き鶴さんを宜しくお願いします(土下座 )
>一期
あぁ、でだまだ行ってない所だとよく行くのは広間…か、後内番の畑もそうだなぁ。
(一先ず案内するのであればよく行く所からと、毎日のように使う場所を思い浮かべて。特に広間は昼餉や夕餉などの飯を食べる時間や宴など他の刀剣達が集まるのも大体ここで、まず行くとすればそこからかと一人頷き。「君はもう十分じゃあないか?」見た目からも物腰からも分かる相手の優しさはこれ以上上げようがないだろうと)
トピック検索 |