御國 2015-03-10 00:31:21 |
通報 |
「…おや、お客さんかい。お代は…もう貰ってるから結構さね。さァさ、ゆっくりしていきな」
「テメェで出来ることはテメェでしな。俺は生憎、面倒事は嫌いな質でねぇ…」
「あ゙ぁ? 誰だ、俺の至福を邪魔する奴ァ…」
名前/蓮屋 國吉 hatisuya kuniyosi
愛称/御國 mikuni
性別/男
年齢/27歳
性格/飄々とした態度をとることが多い気紛れな気分屋。複雑な言い回しをしたかと思えばド直球な言葉も吐く面倒な奴でもある。ゆったりとした余裕ある仕草や言動とは裏腹に案外短気で、特に寝起きは最悪。笑い上戸な面も。
容姿/一言で言えば女形。
切れ長な瞳と同色の烏の濡れ羽色をした長い髪は日本髪(型は長船)にして結っており、簪は一つだけ、その日によって様々だが品のある色合いの物をさしている。
肌の綿密な手入れのお陰故か色白で、白粉は本当に薄らと塗っただけ。目元口元の紅は、色鮮やかで発色のいいものを使用。
品を保ちつつ華美な色合いをした上質な着流しを好んで着ており、胸元は少々肌蹴気味。花魁が着るような打掛も着るには着るが、それはお客の要望があった時のみである。
足袋等は履かず、常に素足。
細身であるが筋肉質な体つきをしている。
身長:185cm 体重:73㎏
備考/一人称:俺
二人称男:アンタ、お前さん、テメェ、名前
二人称女:御姫さん(おひい--)/御姫様、お嬢、名前
愛煙家、濫読家。侘寂文化を愛する。
酒には滅法強く、ざるを通り越して枠並。しかし気分によっては変に悪酔いすることも。
午後のひとときに味わう菓子が毎日の密かな楽しみ。
ロルテ/
暇なもんだねぇ…
(緩く燻らせた煙管から漂う紫煙は、ゆったりとした風に乗って窓の外へと流れて行った。此方の窓辺から見える景色は時折淡く霞んで様々な色を魅せる。とはいえ、此処に長年住み着いているのだからそれこそ見飽きる程に見た。煙管に溜まった灰を灰皿へカンと音を立てて捨てると、何をするでもなく、ただ濁った曇り空を眺めて溜め息を漏らし)
…上記のこれが、俺の設定さね。
気になってた奴ァちゃんと目を通すこった。
ふふ……ご指名頼むぜ?
トピック検索 |