主 2015-02-27 16:01:53 |
通報 |
>琴葉ちゃん
今日も元気いっぱいだねぇー。
(朝っぱらから母にお使いを頼まれ、目的地まで歩いているとちょうど看板を出すところの相手の姿があり。その様子にニコニコと笑顔を浮かべては、相手に駆け寄って上記の述べ、おはよー、なんて言って)
(/絡ませていただきました! 同じ高校生とのことで、お互い顔見知りの設定にさせていただきました。よろしくお願いいたします!)
>いっちゃん(一樹さん)
あ、いっちゃんだー。
(聞こえてきた声に顔をあげると、スクーターに乗っている相手が見え。上記を述べてはニコニコして、「そだよー。にゃんこに一目惚れしたからねー」とベンチに座る猫を見て。「そういういっちゃんは配達の帰り?」手は相変わらず鉛筆を走らせつつ、時折猫と相手交互に視線を向けながら尋ねてみて)
>all
ん…そんなに疲れてたのかな…?
(普段通りにスーツ姿で毎朝行う両親への挨拶へと支配人室に入って行ったものの返ってきた言葉は予想外にも休暇を取るようにという両親としての優しい言葉で。言われるままに洋服に身を包んでホテルから出てくれば目的なしに周辺をゆったりとした歩調で歩き始めて)
(/申請受理ありがとうございます。至らない点もあるかと思いますが皆様よろしくお願いします。)
>琴羽
御免下さい(開店早々和菓子屋「かぐら」に徒歩で来ると「いちご大福を6つ頂けますか?」と言い)
(宜しくお願いします)
>涼花
猫は癒やされるよなー(相手と同じ方に視線を送るとベンチに座っている猫を見付け微笑み。相手の問いには「そう、配達の帰り。酒屋の近くに住んでるお婆さんの所に届けてきたんだ」と話し。相手の描いている絵を見ると上手だなと思い)
>緋毬さん
今日は緋毬さんも休みですか?(椿野温泉通りにある無料の足湯に足を浸かりながら側を歩いている相手に声を掛け)
(宜しくお願いします)
(右側という事はスマートフォンから参加してる感じですかね? こちらは今PCから参加しているので通常は左側に赤い字で>(名前)が表示されている状態ですが、確かに>22のallの所がおかしいですね……(PCだと本来赤字になる所が黒字で表示されている)。原因は分かりませんが他のトピでも同じ現象が起きてるのでセイチャットの不具合だと思います)
>稲吉くん
…? あ、稲吉くんこんにちはっ
そうなの、急にお休みを頂けたのはいいんだけど何をしようか迷ってしまって…
(最近歩いていなかった通りを新鮮な気持ちでゆったりと歩いていれば、知った声にそちらの方を向き。微笑みながら近くへと歩み寄れば足湯に浸かる様子に興味が湧き少し見つめて)
>緋毬さん
取り敢えず足湯に入りません?(相手の家はホテルを経営していて内湯がある為、こういう足湯に入る機会があまり無いかもしれないと思いながら相手を誘い)
(いえいえ。分かりにくい説明を理解して下さりありがとうございます)
>緋毬さん
あ、材料足んないや・・・・・。
(店の奥。自身がアクセサリーを作るために使っている作業部屋に並べられたたくさんの細かな部品。その中の一つに手を伸ばすが、部品が入っているはずのそこは空になっており。作業途中のアクセをひとまず机に置き足りない部品や少なくなっている部品を確かめては買いに行くために着替え。母に一声かけてから家を出ると、その先で見つけた相手を見て「緋毬さーん!」と大きく手を振りながら呼びかけてみて)
(/絡ませていただきました! よろしくお願いいたします!)
>いっちゃん
わかるよー。にゃんこ見てると、こう・・・・・もにゅーってしたくなるよねぇ。
(気持ちよさそうに眠る猫を見て、抱きつくような仕草をしながら上記を述べては微笑ましげに見て。こちらの絵を見る相手の視線に気づけば、「あ、いっちゃんも描いてみれば?」とスケッチブックと鉛筆を渡してはニコニコと笑って)
>稲吉くん
ん、そうさせてもらおうかな…
……わ…、温かい…っ
(相手の誘いに嬉しそうに微笑みかければ隣に腰かけて素足を湯に浸からせ。はじめての足湯に楽しそうに足先を動かして)
>涼花
俺、絵心が無いから駄目だって(笑いながら顔の前で手を振り「中学とか高校の時は態度とペーパーテストのおかげで美術の成績3取れてたんだし」と話し。しかし、スケッチブックと鉛筆を渡され絵を描くしかない状況に追い込まれ仕方無く鉛筆を動かし)
>涼花さん
…!…あ、涼花さんっ
こんにちは、どこかへ出掛けるの?
(聞こえてきた声にふっと顔をそちらへ向ければ微笑みながら手を振り、歩み寄ってから店から出てきたであろうその様子に尋ね)
(/こちらこそです。よろしくお願いしますっ。)
>緋毬さん
気持ちいいですよね(相手の隣で自分も微笑みながら「サークルの後に此処に寄っていつも疲れを取ってるんですよ」と話し)
>21 潮崎先輩
先輩おはよーございます!
(恐らく何処かに向かっている相手に声を掛けられたので挨拶をし、看板を掛け終わると「どっか行くんですかー?」と一応聞き)
>22 笹待さん
どうしたんですか?
(支配人室から出てきたのでホテルで働いている人だと察し上記述べ
>24 稲吉さん
あっ、誰かと思ったら、稲吉さんじゃないですか!お米屋さんの
(上記述べ、「兄ちゃんいちご大福6つだってー!」と、奥で和菓子を作る店主の従兄に、他に客が居なかった為大声で言い)
(/皆さん、よろしくお願いします!)
>稲吉くん
ん、とても気持ちいい…
通いたくなるのも分かるかもっ。
サークルは何をしていたんだっけ?
(膝に手を添えて心地よさそうにしばらく目を閉じていれば、サークルという言葉に反応して相手を見つめて首を傾げ)
>神楽さん
…?…あ、いえ…
支配人から休暇をいただいたのでどう過ごそうか悩んでいたんです…
(ホテルから出てきた瞬間に声を掛けられたことに驚くも聞かれた言葉に反応して微笑みかけ)
(/よろしくお願いします。)
>琴羽
最近、学校はどう?(自分も学生ではあるが現役の高校生は若いななんて思いながら相手を見て尋ね、商品が出てくるのを待ち)
>緋毬さん
バレーですよ(座ったままスパイクを打つ動作を相手にやってみせ「楽しいですよ」と相手に笑い掛け)
>稲吉くん
バレーかぁ…かっこいいね
テレビでたまに見るけど、スポーツしてる人はとても輝いて見えるし…
(相手の動作を見ながらバレーが好きなのだろうとこちらも感じて自然と微笑みかけては正面を向いて足先を動かし)
プロフィール
名前/ 橘 葵(たちばな あおい)
性別/ 女
年齢/ 24歳
施設・店舗/ 古本屋
性格/ 大人しくのんびりした性格。しかし、好きな物(本)について語る時には饒舌になる。自分の好きな物を貫くタイプなので、流行りモノにはめっぽう疎い。
容姿/ 胸までの黒髪で、それと同じ色の瞳。身長165センチでスレンダーな体型。服は白のタートルネックに黒のロングスカート。赤いチェックのストールを羽織っている。
補足/ 本を読む時は眼鏡をかけるが、普段は外しているのでよく見えていない。マイペースで、店の開店時間にムラがある。
絡み文
今日はいいお天気だから、川辺で少し読もうかな……。
(店を開く準備をしていたものの、外にでると暖かい日が射していて。風も少ないので土手で本を読もうと、閉店中の札を掛けて店を出て歩き出し)
(一覧に無い店舗でも構わないとのことでしたので、古本屋を作ってしまいました。問題があるようでしたら、もう一度プロフィールを作らせて頂きますので、どんと仰って下さい!)
トピック検索 |