2015-02-27 15:07:14 |
通報 |
>財前
ブッキー、提督、どこデスカー?oh…、迷子になったみたいネ
(知り合い達と共に居たが途中ではぐれてしまい、溜め息をつきながら上記述べて。相手の姿が見えれば「Hey!これくらいのgirlとboyを見ませんデシタカ?」と二人の身長を手で表しつつ尋ねて)
(/いえいえ!此方こそ似非な金剛さんになりそうですが宜しくお願い致します!)
>>主様
( /参加許可有難う御座います! )
>>all
‥くそ、あともうちょっとのところであのボス倒せんのにな。
( 今日の講義は三時間目からなためまだ時間はたっぷりと有り、何故か目が覚めてしまったので今から二度寝何て出来る訳も無く。散歩でもしよう、と鞄持って外に出れば公園へと向かい、ベンチに座りくあ、と欠伸が洩れては悔しそうに上記を呟き )
( /似非になってしまうかも知れませんが宜しくお願いします! )
名前 / 浅井 幸子 ( あさい ゆきこ )
性別 / 女
年齢 / (恐らく)17歳
作品 / 虹色デイズ
( / 参加希望です! )
金剛さん>>
え?えっと…残念ながらわからんなぁ、すんません
(突然声をかけられ一瞬ビクッとするも平静装い、相手が探している人物は見なかったことを告げると申し訳なさそうに眉下げ。失礼かなと思いつつも「お姉さん迷子なん?」と問いかけてみて)
烏丸さん>>…ボスってゲームの話っすか?(少し退屈していたため話し相手でも…と思っていたところに彼を見つけ、何故か背後から話しかけると首傾げ)
>>9様 (/主様じゃないので正確な判断はできないですが、大丈夫だと思いますよ!)
名前/伊168‐いひゃくろくじゅうはち‐(海大Ⅵ型1番艦)
性別/女
年齢/?
作品/艦隊これくしょん
(/参加希望です .. !! )
>>財前
! ‥ あ、あぁ。っていうか、背後から話し掛けんじゃねぇよ !
( 突然背後から話し掛けられれば気が抜けていたのでびく、と肩を揺らすも質問に対して肯定した後、立ち上がり相手の方を見て吃驚したため怒って )
>>11様
( /主様ではないので分かりませんが、仮参加してみては如何でしょうか ? )
烏丸さん>>…やっぱりゲームか。ははっ…すんませんびっくりしました?(謝っているわりには驚かせた張本人が楽しそうにけらけら笑っており、相手の横に並ぶと「俺は財前光です。暇だったんで話し相手を探してたところなんすわ」と改めて自己紹介のようなものをして)
>>11様
(/たぶん大丈夫だと思います!)
>>12様
(/主様から正確な許可が下りましたら是非絡みましょうねっ)
>>財前
そりゃ、急に背後から話し掛けられたら吃驚するだろ。‥ 謝ってるわりには何か楽しそうだな。
( 吃驚したかと訊かれいきなり背後から話し掛けられたら誰でも吃驚するだろう、と己の横に並んだ相手に視線向ければそう言い、謝ってきたので許そうと思っていたのだがやけにけらけら笑って楽しそうな姿をジト目で見ていて。「 財前か。俺は烏丸幸斗。成程な、それで俺に話し掛けたってわけか 」と自己紹介をしてきたので相手の名を覚えるように呟き、此方も遅れて自己紹介をしてから何故自分に話しかけてきたのか理由が分かると納得して )
烏丸さん>>せやな。俺もびっくりしますもん…ふはは。いやぁ〜ホンマに申し訳ないっすわ。まあ許したってください(クスクス笑いつつも少なからず申し訳ないとは思っているようだが、それはあまり表情には出さず。「うお、なんやカッコええ名前やな。…ええまあ。周り誰もおらんしやることなかったんで声かけちゃいました」と相手に名乗られれば"響きが良いな"と何となく思い一言褒め、とりあえずは話し相手ができたことに安心し)
>>財前
‥ なら他人にするなよな。分かったよ、最初から許すつもりだったし。
( 自分でも吃驚することを他人にするのはどうかと思いつつ、思ったことを言葉に出し。クスクス笑っている相手を見ながら本当に申し訳無いと思っているのか、と疑いたくなるが許そうと思っていたので後記の言葉を述べ。まさか己の名を褒められるとは思ってなかったようで「 そ、そうか? 俺も暇だったから話し相手が見付かって良かったわ 」と頬をぽりぽりと掻き照れて、講義の時間まで暇していたことを告げて )
烏丸さん>>……………あーうん、たぶんもうしないっすわ。許してくれるんすね、さすがお兄さん優しいなぁ("しない"とは言ってもおそらく部活の先輩たちにはやるだろうとは思うがそこは黙っておき、許してもらえたと分かれば先ほどより僅かに明るい声のトーンで喜んで。「苗字とか普通ちゃいますよね、俺は良いと思います。…あ、照れとる〜。 お互い暇やったんか…なんか面白いことあればええんやけどな。」仕草的に照れていることがわかり、つんつんと相手の頬突いて。楽しいことは何かないかなと考えるが簡単には思いつかず)
>>18様
(/主様不在ですが、大丈夫だとは思います!)
19、20様
(/応対ありがとうございます。それでは仮参加させていただきますね。
>all
ったく、なんでこうなんのよ…どうしてこんな寒い日に買い出しなんか…(不機嫌そうに愚痴り乍買い物袋を持ち町を歩いて。休憩しようと公園へ寄ればドカッとベンチに座り「ふん、リンを買い出しに行かせた罰!食べちゃおっと」袋から肉まんを取りだし美味しそうに頬張って。
(/読みを忘れていたので書きますね。名前 鏡音リン/カガミネ___
>>財前
‥ しないならいいか。別に優しくねぇよ俺は。
( しないとは言ってくれたが相手の反応が気になるもしないことを信じて前記を呟き、先程より僅かに明るい声のトーンになって喜んでいることが分かれば若干驚きつつも優しい、何て余り言われたこと等無く首を左右に振り否定して。「 ん - 、そうかもな。ありがと。‥ て、照れてねぇよ! そうだな ‥ 今からゲーセンにでも行くか? 」照れているのだが、恥ずかしいのか素直になれず言い返せばつんつんと頬をつつかれていることに何も言わずにいて。己も相手同様、面白くて楽しいことはないか、と思考を巡らせば高校時代に友達とちょくちょく行っていたゲーセンが頭に浮かぶと提案して )
>>鏡音
( /いえいえ。これから宜しくお願いしますね !
さみぃ ‥ こんな寒い日に行きたくねぇ ‥ 。
( さっきまで公園のベンチで面白いことねぇかな、等と考えていたが喉が渇いたことに気付けばその場から離れて近くの自動販売機へ。先程買った温かい缶コーヒーをポケットに入れてベンチに戻ると一人の少女の姿が。近付いて 「 あの ‥ 隣 いいか ? 」と隣に座ってもいいか許可を貰うため尋ねて )
>幸斗さん
…っん、いいよ。どうぞ!(特に独り言など言わずに黙々と食べていて。相手が己に近づいてくるのに気が付き、チラリと見ていては話しかけて来たので食べていた物を飲み込みコクコクと頷きニコリと笑みを溢して。相手が座れる用少し横にずれ、パンパンと軽く埃を叩いた後再び肉まんを頬張り。
(/此方こそよろしくお願いしますー。
烏丸さん>>案外あっさり信じちゃうんやなぁ…。いや、優しいんちゃう?俺んとこの先輩、ほんまにアレですもん(追求してこないことに首を傾げ、思わず口に出してしまい。"アレ"とは何なのかはハッキリ言わないまま、とりあえず相手は優しい人間の部類に入るだろうということをなんとなく伝えて。「……….ふっ。照れてるの、顔見りゃわかりますよ。ゲーセン?あ、行きたいっすわ」涼しい顔で鋭く突っ込みを入れつつ、ゲーセンと聞くとコロッと表情が変わり)
鏡音>>部活休みやしやることあらへんな…(個人的な練習はしていたが、疲れてやめてしまったので帰るかと思いその場から歩き出したが視界の端に相手が映り。盗み聞くつもりはなかったが独り言が少し聞こえてしまい、「こんな寒い日にそんな荷物持って大変やな、お疲れさん」と、なるべく怖がられないようさり気なく労いの言葉をかけてみて)
>>鏡音
サンキュ。
( 了承を得ることが出来ると此方が座れるように少し横にずれたのを確認しては先にお礼の言葉を述べてから隣に腰掛けてポケットから先程買ってきた缶コーヒーを取り出し )
>>財前
じゃあ信じねぇ方が良かったのか? いや、そんなことね-と思うけど。‥ アレって何だよ?
( 追求しないことに首を傾げる相手からの言葉を聞くと逆に疑って信じない方がいいのか、と問い掛けてみて。相手の方の先輩は"アレ"だと話されるが当然知る筈もなく、一体何のことを差しているのか気になるようで聞いてはどうやら優しい人間の分類に入るだろうと伝えられるも己としてはそう思っておらず否定し続けて。「 ‥うっせ。よし、行くぞ 」涼しい顔で鋭く突っ込みを入れられ何も言えなくなり小声で前記を呟くも、ゲーセンと聞いた途端にコロッと表情が分かったのが分かるも敢えて触れないでよく遊びに行ったゲーセンがある方向へ足を向け歩き出して )
トピック検索 |