喰種 2015-02-24 00:15:23 |
通報 |
名前/狗神 秋都 イヌガミ アイト
年齢/21
身長/175
職業/喰種捜査官
身分/一等捜査官
所属/クインクス班
性格/明るく温厚。少しお調子者なところがあり、基本的にポジティブ思考。感情豊か。人付き合いが好きなため、知り合いはかなりいる方。人付き合いに関してはお人好しなため自分が損することもあったり。あっけらかんとした言動が多く、何をやるにしてもなんとなく適当でいい加減(←)。自分の興味がそそらないことは目もくれない気分屋なところがあり、それはたとえ命令であってもというほど。しかし、喰種を狩るときは人が変わったように冷酷で若干楽しんでいるような節すら見せるある種の危険人物。
容姿/かなり色素の抜けた茶髪でストレート。同じ色の瞳で柴犬を連想させる人懐っこそうな目をしている。基本的に紺が灰色のスーツ姿でいることが多く、大人っぽいというよりかはまだ大学生の印象を持たれることが多い。Rc値は940のため特別な措置はしなくて済む程度。筋肉質ながらもすらっとした体型で、見た目的には捜査官のようには見えない。
備考/体型に似合わないしなやかな身体能力で、戦闘スイッチが入ると大人数の喰種相手にもまったく動じずに斬り込んでいくほど。過去に両親と妹が喰種に騙されて餌食にされてしまったため喰種に相当の恨みがある。そのため喰種を狩るときは自分を顧みずに暴走しがち。そこまで喰種を恨んでいるのにクインクス施術を受けたのはそれによってさらに強くなれると思ったから。主席とまではいかないが優秀な成績でアカデミーを卒業している。チュッパチャプスがお気に入りで常に食べている。
ロルテ/
__傘、使う?
(お気に入りであるチュッパチャプスの在庫が現在食べているもので終わりだということに気がつき、かなりの雨であろうと構うことなく自宅近くのコンビニへと向かい。辿り着いたコンビニの入り口付近で傘を畳んでいると、そこでようやく相手が近くで立ち尽くしていることに気がつき。一瞬畳んだ傘と相手とを交互に見て悩むものの、驟雨なら自分が買い物をしている間にでも唐突に止んでくれるだろうとお人好しの性格が割り切り、相手の視界に入るようにと控えめに覗き込むようにしながらも軽い口調で声をかけてみて。)
(/こちらこそ遅くなりました;;
喰種と喰種捜査官で、最初はお互いにお互いの身分を知らないのだけど、喰種は人間である捜査官を騙すことに。捜査官は後に何らかのきっかけで喰種の本性を知ってしまい、しかし恋愛感情(愛着的な?)ゆえに狩ることもできず、また喰種に本当の姿を黙ったまま生活を続けることに苦悩…というような結ばれないし誰も幸福になれないことをわかりながらも一緒にいたいから本当の姿を隠し続ける…というのを思いついたのですがどうでしょうか?
また、どちらかはそのうち本性を明かすけれど、それを聞いたどちらからは本性を明かすわけにいかずに黙って過ごし続ける…みたいなのでもいいかなと…!
ちょっとロミジュリ風になってしまってますが…もし普通の大学生のほうがいいということであればプロフ出し直しますので言ってやってください!)
トピック検索 |