主 2015-02-22 00:54:12 |
通報 |
賈詡
あー、淵が連れて行った軍師はまだ軍師に成り立ての新人を連れて行ったみたいだ名も売れていない新人をな、淵はわりかし新しい芽を見たがるから連れて行ったんだろうがいきなり大軍との戦が軍師としての初陣だその軍師も訳わかんなくなっちまったんだろ、 まあ向こうに着いたらお前がしっかり指示を出して使える状態にして、初めて孟徳に会わせることにしようと考えていたみたいだ
(素直に賈詡の質問に答えながら馬の手綱を大きく振り)
>夏侯覇殿
あんたが夏侯淵殿の息子か…俺は賈詡、軍師だ。いきなりで悪いが俺達はこれから援軍として戦場へ向かう。敵に囲まれてるあんたの父親を助けに、だ。人手が足りん、んー…俺の言いたい事が分かるかな?(要は共に戦場へ来いと/ご挨拶が遅くなりまして…!こちらこそ宜しくお願いします/礼)
>曹操殿
勿論!父さんの息子です!信じて下さいよ!(此方見る相手見て眉間皺寄せ告げ)
>賈詡殿
初めまして賈詡殿!父さんが危機なら助けに行きます!俺も御供しますよ!(相手の言葉聞き頷き)あの父さんなら笑い飛ばして復帰して来ると思ったけど,今回は流石に大変見たいですね?賈詡殿の打算の策でどうにかなりませんか?(自身の両腕組み父親の事話せば呟き/此方も遅れて御免なさい!御相手宜しくお願いします!)
>劉曄
お主も聞いておったか。今回は孤立した味方を救出する、投石車で敵の陣容に穴を開けたい所よ…。(顎に手を当て)
>賈ク
本当ならばわし自ら奮い立たねばならぬ時に…すまぬな。(目を瞑った後何時もの表情に戻り)
>夏侯覇
ふむ…すまぬな。…今、夏候淵が連合軍に攻められ籠城しておる。お主の武勇、期待しておるぞ?(謝った後唐突に父親の危機を伝え)
>通りすがりさん
(/大丈夫です、参加許可させて戴きます!これからよろしくお願いします!)
>夏候惇殿
奇襲…ですか。しかし…(配下達の能力と兵数、敵の布陣やその周囲の地形が把握し切れていない事等を考える事一瞬、抑揚の無い声で)
…斥候を出しましょう。先ずは敵の布陣地の詳細の掌握が必要。(側近の一人に耳打ちすれば直ぐに適任者への指示に向かわせ)
>賈詡殿
ただ今、斥候を出しました。恐らく直ぐに戻る筈…帰投後は一部を貴殿の下に付くよう指示しております。存分に役立てて下され。(こちらも頷き返し、主任務である補給部隊の編成を部下を通し着々と進め)
>夏候覇殿
おや、貴殿は夏侯淵将軍の…(自分より一際小柄な鎧武者の姿を見留め声を掛け)
…今は…父君の危機との事。ご子息である貴殿にも出陣の命が出されるかと。…宜しいか?(じっと見詰め/絡ませていただきました、宜しくお願いします)
>曹操殿
しかしながら、此度は資材の調達と組み立てに掛かる時間を考えれば現実的ではありませんな。…いや…城内に入れば城下である程度の木材は確保出来る筈。(少し考え込み)……後は有能な建築技術を持った指導者を送り込めれば…曹操殿、心当たりはありませぬか。
>曹操(本体様)
(/承認、ありがとうございます!趙雲は無双1から7までずっと使い続けてきた思い入れのあるキャラなのでナリができて光栄です!自分だけ敵方ですが宜しくお願いしますねっ)
>ALL本体様
(/あの、今の現状を教えて下さるととても助かります!今は、魏と蜀の合戦前なのでしょうか?)
>曹操殿
ええ!必ず,父さん助けましょう!(相手の言葉に頷き父親の危機知り呟き)
>劉曄殿
俺は夏候仲権て言います!父さんの事は曹操殿に聞きました!共に助けに出しましょう!(相手の言葉聞き頷き片手拳にさせ頷き告げ)
>趙雲殿
え!?あなたはあの趙雲殿?(自軍に居る相手と姿重ねるも片腕で目擦り)いやいや!すいません!俺ン所の文鴦殿に似てて,つい!
>夏侯覇殿
む、これは。(先に名乗りを受け手を合わせて)
申し遅れましたな…私は劉子揚。此度は補給部隊及び斥候の指示に当たっています。
ときに夏侯覇殿。父君の守る城は現在敵同盟軍に囲まれているとの事。敵部隊の布陣の詳細は今斥候に見させていますが…突破口を開くに当たり、奇襲の任を引き受けては頂けぬだろうか。(淡々としながらも眼力強くグッと迫り)
>趙雲殿
(宜しくお願いします。敵軍に呂布や張遼殿が居たりと少々史実とは異なる道を進んでおるようですが、蜀は…恐らく敵となりましょうな。IFという事で貴殿が此方に付くという展開も面白いとは思いますが、判断の程はご自身にお任せします。)
>劉曄(本体様)
(/なるほど、丁寧なご説明ありがとうございます!状況は分かりました。では、魏が主に相対しているのが呂布軍、此方の蜀軍は諸事情があり第三勢力という形で呂布軍に随伴している事にさせて頂きます。其方側には蜀軍遠征部隊の総大将に自分の趙雲が居ると認識して頂いてもよろしいですか?少々無理やりな感じがしますが…。)
>夏侯覇(本体様)
(せっかく絡んで頂いたのにすみません。自分は蜀に居るのでまだ会話ができないんです。上記に書いてある通り第三勢力に自分の趙雲が居るといった認識でしばらくお願いします!戦場では一騎打ちとかできるといいですねっ。)
>劉曄
建築…か、賈逵などがおったはずだが…どうやら戦場に来ておらんようだな。(ある人物を思い浮かべ辺りを見渡し)
>夏候覇
お主はわしについて来い。お主の武勇で敵を突き崩すのだ!(険しい表情で相手を見据え)
>趙雲
(/簡潔に説明させていただきますと蜀、呉、呂布の軍が連合軍として魏を攻めているという状況ですっ。)
>夏侯惇殿
ふーむ、また大きな勝負に出たもんですな。新人と言えど余程の自信家ってんなら事足りただろうが、呉だけじゃなく蜀の諸葛亮もとなれば話は別、だ。ま、どこまで出来るか見物でもあるが、そう言ってるうちに夏侯淵殿を討ち取られてしまっては困る。まずは急ぎましょうか…手遅れにならないうちに。派手に暴れてくださいよ?(こちらも馬を走らせ)
賈詡
新人も呉だけならなんとか行くだろうと考えていたんだろ
そうだな淵が討たれる前になんとか俺が敵の目を引きつけてやる
(賈詡に言えば馬の走る速度を上げて戦地まで1キロまで来ていて)
孟徳
こんな時に馬鹿言ってんじゃねー!
いいか俺は淵やお前を守って**るなら本望なんだ覚えておけ
(曹操に淡々と言えば前を向き)
劉曄
わかった
斥候が戻り次第お前は賈詡の指示に従ってくれ
(馬を皆とは逆の道を走らせ夏侯淵が籠る城の裏門に走らせ)
>夏侯覇殿
あははあ!そいつはありがたい。んー…、夏侯淵殿が助かるかどうかはあんたの頑張り次第ってとこかな?あんたには他の任務をこなしつつ敵の兵器の破壊を頼みたい。夏侯淵殿は籠城しているらしいんでね…、敵が兵器で門を破るのは時間の問題だろう。もちろん一人でやれなんて酷な事は言わんよ(兵や将も数人付ける、と)
>曹操殿
んー…いやいや、こっちこそキツい言い方を(申し訳なさげに首を緩く振り)本来本陣で待機させなきゃならん総大将をも動かさなきゃならんのは正直耐えられんですな、とっとと危機的状況ってのをやり過ごしましょう(相手へチラリと目線をやり)
>趙雲殿
(申し訳無いが本体会話は不得手ゆえ、此方は半なりにて話させて戴く。此度の戦の主導者は夏候惇殿…よって、本筋の相談は彼にするのが宜しいかと。私としては貴殿とも話したいのですが…敵対している以上、現在はこうして括弧内で話す他無いでしょうな。)
>曹操殿
…左様で。(自分も周囲を見回すも建築の心得がある者が見当たらぬとなると嘆息し)
……となれば。投石車の設計を手掛けた私が行くのが得策でしょうな。…宜しいか。(淡々と簡潔に意見を述べじっと相手を見詰め)
>賈詡殿
伝令:劉曄様の指示で参りました。敵の布陣は以下の通り(合肥周辺の地図を開き墨で印を付けて行き/どのようにするかはお任せします。)
>夏候惇殿
我々は補給に回るという事で賈詡殿の了解を得ております。…将軍もくれぐれもお気を付けて。(先に走る相手を見送り自身は部下を相手に準備を進め)
>劉曄殿
…はあ…正直,奇襲とか余り得意じゃ…とりあえず,賈詡殿の兵器破壊の任務達成させてから劉曄殿の任務もやりますね?(相手の任務聞き後頭部掻き告げ)
>曹操殿
了解!どこまでも曹操殿に付いて行きますよ?(相手の言葉に頷き無邪気に微笑み)
>賈詡殿
賈詡殿の打算の策と俺の任務達成で父さんが救えるなら何でもやりますよ!(相手の任務の話聞き頷き武器肩乗せ告げ)いやいやいや!心配せずとも,俺一人出来ますって!
>夏候惇
…わかった、だがこれだけは約束せよ。必ず…生きて帰ってくるのだ。(信頼に満ちた目を相手に向け)
>賈ク
ふ…気にするな。この戦を終わらせ、帰ったら皆に酒でも振る舞おうぞ。(口元を緩ませ笑みを浮かべ)
>劉曄
ふむ…それ以外の方法は無さそうよな。その大任…お主に任じる!(他の方法を探るも名案が浮かばず頷き)
>夏候覇
どうやらお主は皆から多くの任務を頼まれているようだな。無論、それはどういうことか…わかっておろうな?(頷いた後相手を計るかのように見つめ)
>曹操殿
承知。(拱手し)
攻撃も防御の内。城壁に変わるものを幾つかばかり…不器用ながら造って参ります。
>夏候覇殿
敵軍兵器破壊の任務…丁度良い。(輜重隊の編成が完了し報告を受けた後相手に振り返り)
であれば是非とも相伴したく。目的地は同じ…周辺の障害を排除するにあたりお力添えを。稚拙ながら一策講じると致そう。(馬を寄越させると乗馬し馬上にて相手の支度を待ち)
孟徳
……
(何も言わずに行ってしまい、心の中で心配しすぎだと思いながら戦地につくと戦場全体に響く大声で叫び
淵無事か助けにきたぞ
(門兵に合図して城門を開けさせ中に入り)
トピック検索 |