黒子テツヤ 2015-02-19 17:03:53 |
通報 |
>青峰
やぁ、相変わらずだね大輝。テレビや新聞で天気はちゃんと見てるのかい?天気で惑わされてるようじゃ僕には勝てない(指摘すればフフンとドヤッとすれば
>涼太
久しぶりだね涼太、その袋貰っていいかい?(机に置いてある袋を持ち
>黄瀬
よお、黄瀬。お前も元気そうじゃねえか。(此方も相手の姿を見遣れば片手ひらり)
‥‥ どう見たら、ランニングに見えんだよ。おい、ちょっと傘入れろ。(上記述べれば相手の返事を待たずにずいっと傘に入り込み、/ )
>赤司
んなモン、面倒臭くて見てる訳無えだろ。(尋ねられればさも当然かの様に上記述べ、/ )
うるせえな、‥ バスケと天気は関係無えだろうが。(相手の言葉に眉寄せれば「絶対勝つかんな」と一言付け足し)
>大輝
それじゃあ雨降った時に風邪引いてしまうだろう、体調管理も実力の内だぞ。(ガミガミ言い
そうかな、まぁ僕と1or1したい時はいつでもおいでよ(ニコリとし「WCでの対戦も勿論楽しみにしてるよ」といい放ち
>赤司
...つーかれた(1時間練習し疲れてぐた〜となり)
まぁサンキューな、なんとなくだかできそうだぜ!(嬉しそうに)
真ちゃんが将棋?マジっ!?...したとこみたことない(驚き)、、まぁ、そうゆうの好きそうだな(にへらと笑い)
>黄瀬
...よぅ!黄瀬じゃん、ど〜も(手をヒラヒラしながら)
ん?土産?なかみなに(袋覗き)
>青峰
あれ?...たしか、青峰だよな?(雨の中見たことのある相手見つけ)...傘ねぇの?(話しかけ
>高尾
お疲れ。汗の始末はきちんとしろよ体が冷えてしまう(タオルを渡し
君ならできるよ、並みの選手ではないからね僕が教えたんだ絶対できる僕が保証しよう(目を大きく開け
そうか..秀徳に行って全くやってないか..あぁ彼はかなりの指し手だよ(ちょっと困った顔をし
ごめんね、背後が忙しかったみたいで来られなくて…。でもまた前みたく来られると思うからよろしく!あとレス蹴っちゃうけど許してね?
>ALL
んー…なんで上手くいかないんだろ(己的には今まで上手く調理出来ていたと思っていたのにやはり周りの反応からしてダメなんだと悟り、練習をしようと簡単な卵焼きから始めたのだが焦げるわ、味付けがダメだわで悄気げていて/←)
>桃井
やぁ久しぶりだね。
料理してるのかい?大輝曰く料理が壊滅的だと言ってたがここまでとはな..(卵焼きを見て、つい本音が出てしまい「すまん、気にしないでくれ桃井と」つけ足し
>赤司くん
久しぶりー!…ううん、本当のことだし。だから練習あるのみだなって思ってやってるんだけど…なかなかね。赤司くんは料理出来るの?てか何でも出来そうなイメージはあるけど(卵焼きを見ては苦笑い浮かべて。相手のことなので料理も簡単にクリア出来るんだろうなと考えて)
>桃井
練習?いい事じゃないか、努力は必ず実るぞ、頑張れ(ニコリとし
良くわかったな僕は料理でも負けを知らないよ。卵焼きは・・幼稚園、小学の時から出来てたな(「見てわかるが火の使い方だな、焦げ焦げだ」と言い
>赤司
そりゃ、そうかもしんねえけどよ…俺が置き傘とか持ってると思うか?(ガミガミ言う相手を適当に聞き流せばさも当然の様に上記述べ相手に尋ね)
ハッ、俺がお前に負ける訳無えだろ。…確かに、赤司が強えのは認めるが俺だって負けるつもり無えよ。(一体何処から湧いてくるのだろうと自信の籠った笑みを浮かべ、/)
>高尾
あ?‥お前、確か緑間ん所の……。(突然声を掛けられ拍子抜けした声を上げれば中学時代の仲間と同じ学校だと認識はあるものの名前までは思い出せず「誰だ?」と相手に尋ね)
お前、取り敢えず傘入れろ。(名前を思い出せない相手に図々しくも上記述べれば相手の返事を待たずズイっと傘に入り、/)
>さつき
おいさつき、堀北マイちゃんの……って、何だこの焦げ臭え匂い。あー…、やっぱ何でも無えわ。(相手にマイちゃんの写真集の発売日を聞こうと扉を開けるも辺りに充満する焦げ付いた匂いに相手が料理を失敗したと悟れば野生の感が働いたのか面倒事に巻き込まれる前に退散しようと足早にその場を去ろうとし、/)
>大輝
まぁ大輝の事だしね、持ってるわけないと思う
でも折り畳み傘くらい持ってたらとうだ?急な雨にも困らないし何よりお前は天気見ないしな(「まぁお前はコンビニに置いてある傘を勝手に持ち出しそうだけどな」とクスクス
自信満々だね..確かに君の究極的なバスケセンスには僕も舌を巻くよ、でもいくら速くてもどんなシュート放とうと僕の目の前じゃ全て無力。少なくとも僕が負けることは無いと思うよ(こちらも自信満々に言い
>赤司
んな、面倒な事出来っかよ。仮にそうなっても、さつきが居るし何とかなんだろ。(上記述べれば「あいつなら持ってんだろ。」と一言付け足し)
…俺が、コンビニに置いてる傘を盗むって言いてえのか。(クスクスと笑う相手の言葉に眉寄せれば「んな事する訳無えだろ」とからかわれて居る事を知れば溜め息漏らし)
強い相手じゃ無えと、詰まんねえだろ?
それに、…俺に勝てるのは、俺だけだって思ってたが今じゃそんなモンは塵屑だ。お前のバスケで俺を楽しませてくれよ。(相手の自信に満ちた言葉を受け取れば口角上げ目を輝かせ「次に、お前とやるのが楽しみだぜ」と言葉を紡ぎ)
>大輝
お前、そこらへんに置いてある折りたたみ傘を持ってバックに入れるだけのどこがめんどくさいんだよ、怠け者か(呆れて
・・後桃井にちゃんとありがとうとかお礼は言ってるだろうな?桃井はお前のために世話してんだから礼ぐらいは言っておくんだな、後お前の親にも(「そんなんじゃ一人暮らしなんてできないぞ」と付けたし
あぁ、お前はそーゆう犯罪みたいなものをやりかねないだろうな、(頷きながら
変わったね大輝、昔はあんな自信過剰だったのに。テツヤや火神と対戦してからだね・・(フッと笑い「IHの時はできなかったからね、勿論、君との対戦を楽しみにしてるよ」と言い握手交わすため手を差し伸べ
>赤司くん
うん、頑張ってみる。嘘っ、すごーい!火の使い方?だって早く火を通すには強火の方が良いかと思って…やっぱり弱めた方が良かった?(大きく頭を上下に振り、頷いて。幼少
頃にはもう出来ているという言葉に驚きと尊敬の念を感じて、火の使い方を指摘され短時間で作る為なら強火が良いと思っていたと述べて)
>大ちゃん
あっ、大ちゃん。丁度良かった!卵焼きの練習してて多く作り過ぎちゃったから食べてくれる?…あ、大ちゃんの用事ってなんだったの?(扉の開いた音で振り向けば相手が居て、直ぐ様抱擁ならぬ突撃を咬ませば満面の笑みを浮かべながら一緒に大量の卵焼きを食べようと誘って。最初の方をまともに聞いていなかったので何だったのかと尋ねて)
>桃井
はは、そんなことないよ、最近じゃ全然料理なんてしてないし(笑い
溶き卵を落としてすぐジュッと音をしたら駄目だ、そうだね数秒ぐらいジューッて音がしたら丁度いい温度だね。
火を少しだけ弱めたら、卵を一気に流し込んで、そうすれば焦げる事はまず無くなるよ
後は・・(ペラペラと卵焼きのやり方を教えてやり「どうだい?まぁ卵焼きは案外難しいから少しずつできてくればいいよ」と声かけ
>赤司
嵩張んだろ、余計なモン入れたく無えんだよ。‥‥ 世話って、‥ んなのアイツが勝手にしてる事だろ。必要無えよ。(相手の言葉を聞けば面倒臭そうに頭を掻き「別に、頼んでも無えし。」と言葉を紡ぎ)
‥‥ 犯罪って、そりゃどう言う意味だ。(頷く相手を横目で見遣れば「見た目だけで、決め付けんじゃねえよ。」と上記述べ)
別に、変わっちゃいねえよ。‥ まあ、アイツらのせいで前よりは楽しいって思う様にはなったかもな。おう、負けねえよ。(ふと思い出しては小さく笑み浮かべると相手の差し出す手を握れば上記紡ぎ)
>さつき
お前、こんな凄え量作って何がしてえんだよ。どうせ作るなら、食えるモン作れよ。(大量に積み上げられている卵焼きに視線移せば相手の料理の腕前を知っているので溜め息漏らし乍上記述べ)
あー、俺今腹一杯なんだよ。だから無理。(味が想像出来るので何とかその場を逃れようと相手から距離を取るかの様に後退り)
>赤司くん
でも久しぶりにやっても美味しく出来上がるのが天才赤司くんだからねぇ…やっぱりすごいよ(己など久しぶりにやるとすれば、まず上手くはいかないだろうと予測して)
すごい、普通にレシピ見ながらするより赤司くんに横で指図してくれた方が成功しそうな気がする!ちょっと挑戦してみるね(見るよりも聞いて習う方が性に合っているような気がして早速言われたように実践すると形こそはまだまだだが焦げてはおらず、それを差し出しては味の確認をお願いして)
>大ちゃん
練習だよ、料理上手くなりたいから。うるさいなぁ、私だって必死にやってるんだから!(相手の言い分は最もなので反論出来ず頬を膨らまして)
そうやって逃げる。大ちゃんの悪いクセだよ?もうこうなったら…こうだね!(どうしても相手に食べてほしいのか何処からか縄を持ってくればグルグル巻きにして椅子に座らせると口元に卵焼きを持って行き(←))
>さつき
いっそ、良に教えて貰った方が早えんじゃ無えか。彼奴の作る弁当マジ美味えぞ。(そう言えば何時ものように作って貰っている弁当を取り出し「今日はマイちゃん水着バージョンか」と目を輝かせ乍相手に見せ)
は、‥ っておいさつき、てめえ。後で覚えとけよ。(相手の突然の行動を予想出来なかったのか見事に嵌まれば目を細め睨みをきかせ乍上記述べれば仕方なく口を開け、/ )
>赤司
あぁ、ありがとな!(タオル受け取り汗を拭きながら)
すげぇ、自信だなぁ、まぁ、お前強ぇしな納得だわ(苦笑し)
まじΣ、、真ちゃん帝光の時の事とかあんま話さねぇもん(口を尖らせ)
>桃色ちゃん
...お?、、美人マネちゃんじゃん何してんの?料理?
.....へぇ、卵焼きかぁ(相手を見かければ話しかけ)
>青峰
しんねぇか、、高尾和成でっす!よろしくな(微笑みながら手を振り)
...うゎゎΣ(いきなり傘に入ってきた相手を見ながら)
さっすがに男2人きついわ(笑い)雨やむまでどっか遊びいこぉぜ(後ろのゲーセン指さし)
>大ちゃん
んー…それ良いかも、桜井くんなら分かり易く教えてくれそうだし。…ハァ、本当マイちゃん好きだね。別に良いんだけど…あ、それ桜井くんが作ったお弁当?ちょっと見せて!(何か教わってもダメな気しかしないが名前の挙がった人物なら大丈夫だろうと考えて、溜息付きながら此方に見せてくる雑誌を横目で見つつお弁当に視線を持っていき食べる前の綺麗な姿を目に焼き付けるように釘付けで)
こうでもしないと逃げちゃうから…はい、あーん(後のことは少々怖く縄を外すにも勇気が要りそうだが今は取り敢えず何がなんでも卵焼きを食べてもらおうと入る限り詰めていき/←)
>高尾くん
高尾くん。良かったら食べる?(声が入りそうした方に視線向ければ知り合いである相手で。笑み浮かべてお皿に盛られた大量の卵焼きを差し出して小首傾げてみたりして/←)
トピック検索 |