長曾我部元親 2015-02-07 00:30:21 |
通報 |
>お市様
いえ、貴方様は分かっていない。その様な事は決してありません。
(首を左右に振り相手の言葉を否定しては「…私の表情を指摘された時私はこの目で見たのです。僅かながらも柔らかい表情を浮かべていらっしゃった…控えめだがそういう表情が出来るなら尚更貴方様は少しずつ性格が明るくなっているんだと思います。ぁ…申し訳ございません、私の様な輩がでしゃばった事を言ってしまい」と口を手で覆い目を伏せ謝罪をし)
>前田氏
?私が笑って…いた?
(そういう自覚がないのだが、相手に指摘をされてしまえばゆるりと小さく首を傾げて。「…お前のような奴がいれば私のこの悩みの内を吐き出したのだろうが、私にはその様な方は存在しない。」と相手の発言に納得はしたが己には馴れしたんだ人物は考えても存在しない訳でそう呟き)
>真田氏
…どういう理想を抱いているかは存じませんが、私は充実した人間ではないのは確かですので
(溜息交じりにそう返答を返しては「…あ、あぁ」元気が良すぎる相手に思わず動揺してしまうもののどう返事をすればいいか分からず一言だけ発し)
はいはいっと、ちょいと失礼しますよー!
(何か面白いことはないかと歩きつつ、2つの賽を手の内で転がしていたところ賑わった様子が見えたため其方へと足を運ぶと中へ入り「俺も会話に混ぜてくんね?あ、なんなら一つ博打と洒落込んじまう?」と己の得意とする賭け事を提案して)
(/いきなりすみません;左近君で参加希望です!)
>左近
……。
(騒がしいのが来てしまった、という雰囲気を醸し出しながら相手を見遣り。「…今、長宗我部氏が御不在な用なので、仮参加という事で参加したらいいと思うが…?」と小首を傾げて提案をし)
(/わわっ、主に変わりまして失礼しますね;私も仮参加として参加をさせていただいておりますので、それでいいかと思いますよ?)
勝家〉うん、まだ完全に笑顔じゃあないけど少し勝家は笑っていたよ?(自覚がない相手に少し微笑んでいたと答えて)
勝家を相談してくれる相手…利やまつ姉ちゃんや左近や独眼竜や片倉さんとか?(自分が思い浮かべた人の名前を5人言って)
しょうがないですしぃ~?この又兵衛様が参加してやってもいいですけど~。いいですよねぇ~?ねぇってばぁ、ねえ?(騒がしくしてる人達を見て見知った顔があると思えばのそりのそりと歩み寄り何時も通りの調子で言い)
(/初心者ですが又兵衛希望です!非似すみません)
>前田様
結構長いのね。有難う頂くね。(桜が咲く時期を相手から聞かされれば悲しい顔で言い。甘味の菓子を食べるよう勧められたら礼を述べ挨拶した後花を持ってる手を持ち替え菓子を掴み食べて)
>真田様
いいよ謝らなくて。市彼方は、もしかして真田様?(頭を下げながら謝罪する相手に許し名を名乗り以前滅んだ城に迎えに来てくれた兵士が言ってた名を思い出しては尋ねて)
>柴田様
御免なさい分かって無くて。これも市のせい。有難う慰めてくれて。いいよ、気付かなかった、そんな表情してたのに。(謝り自分を責め慰めみたいな言葉を言われたら礼を述べ呟き。自分でも気付かなかった表情の事を言われたら目を見開け驚いた後言って)
>島左近様
初めまして宜しく。(黒い手の輪に乗り彷徨うかのように宛ても無く歩き。歩いてる途中の道で相手とすれ違えば挨拶し)
>後藤様
初めまして宜しく。(森をフラフラと歩き道に迷ったのに歩いてる途中で気付けば出口は何処だろと考えてる時に相手に会えば挨拶し)
>勝家
まあ、そんな顔すんなって!本当のところ俺が来て嬉しく感じちゃったりしないの?(そんな相手の雰囲気に気にも留めず背中をバシバシ叩いては何処か興味津々に訊いて)
ん、じゃあそうさせてもらうな!(こくりと頷くと提案に乗り)
(/ご反応ありがとうございます!では、仮参加させていただきますね!)
>慶次さん
おっ、慶次さんじゃないッスか!また一緒に博打、しちゃいますか?(見知った顔を見つければ手を振り近寄って賭け事へと誘い込み)
>又兵衛さん
うおっ!なんかやばそうな雰囲気めっちゃ出て…ん?又兵衛って確か半兵衛様に送られてた文の名前と一緒じゃん!もしかしてアンタが文送っていた人物ッスか?(思わずビクッと肩を跳ね上げて。どこか聞き覚えのある名に思考を凝らしたところ文の片隅に書かれた名前を思い出し。失礼ながらも指差せば問いて)
(/仮参加しても良いかと思われますよ。此方こそ似非なのでお気になさらないでください!←)
>お祭り男
ふ~ん。まぁ別にいいですけどぉ~(じっと一点を見つめ、しかし相手を見ている訳ではなく少し浮ついたようにフラフラとしながら言い)
(←すみません!あまり各武将の呼び方が分からなかったので個人的な想像で補っています。何かあれば仰って下さればすぐ直しますので!!)
>お市さん
宜しく…っと、うお!儚げな美人!そちらさん、想い人とか居ちゃったりする?(すれ違い様に靡く黒髪を目にしては驚きの声を上げて。是非ともお近づきになりたい、と思えば早速質問して)
>島左近様
此方こそ宜しく。市美人でもないよ。御免なさい可愛くなくて。御免なさい。ええ、居るわ。(挨拶し相手の褒め言葉を否定し謝り返事し〔想い人とか入ちゃったりする〕と聞かれたら答えて)
>左近
…やめろ、左近。そんなわけがない…騒がしい男がきたとそう思っただけだ。
(痛さのあまり相手から遠ざけ軽く咳払いをしつつ自身の本音を告げて)
>お市様
ご自分を攻めないでください…私がこの様な真似をしてしまったのが悪いのですから
(首を左右に振ってから「…いえ、気付かないのも無理はないと思います。私もそうでしたので」と俯き加減にそう呟き)
>前田氏
…そ、うか
(相手がそういうのなら多分そうなのだろう。相手の言葉を信じてコクリと小さく頷き。「…伊達氏ならこのことを言えるかもしれない…」と選択肢のある人物5人の中で一人だけ名前を言い)
>後藤氏
……いいと思います。だが…貴方がこの様な所に来るとは意外です
(怪しい人物に目を細めながら凝視していれば何処かで見たことがあるような人物に目を見開き。相手から後退りつつ物珍しそうに上記を述べて)
(/大丈夫ですよー!私も似非ですので気にしなくても大丈夫ですb)
お市ちゃん〉それまで楽しみって事だね。礼ならまつ姉ちゃんに言ってもらえば良いから(桜が来るまでお楽しみと笑顔で微笑み礼は祖母にと伝えて)
左近〉お、それは良いね!(相手が手を振ってきたので自分も手を振って良いねとポンと手を叩き)
又兵衛さん〉あ、自己紹介遅れたね…俺は前田慶次。こっちは夢吉宜しく(自分の名前を相手に自己紹介をしては次は小猿の名前を紹介しては宜しくと相手を見て)
【了解したよ。又兵衛さんは慶次をどんな呼び方は分からない申し訳ない。今はお祭り男で良いんじゃあないかな?また又兵衛さんが慶次の呼び方が分かったら教えるよ】
>前田様
うん。分った会った時に礼を言うね。
(頷き返事し約束してから振り向き歩き、身内の形見でも有る槍をしゃがみ取って)
>柴田様
御免なさい。うん分った。柴田様は何も悪くないよ市が悪いの。(謝罪し返事し自分を責める相手にゆっくり近付き手を握り泣きそうな顔で話し)
>黒い手生やした奴(お市さん)
ん…?(フラフラと彷徨う相手を見て「…お前ぇ、こんなとこで何してんですかぁ?」と首を捻りながら問いかけ)
>左近
な~んだ、左近か…っえ、お前今”半兵衛様”とか言ってたぁ?ねぇ言ってたよねぇ?(半兵衛という単語に反応して相手の方へ今までより圧倒的な素早く移動し「ねぇ、半兵衛さん何か言ってたぁ?まだ一通も文の返事が来ないんだけどさぁ。やっぱり忙しいのかなぁ?」と明らかに先程までとは違うテンションで述べ)
>暗い奴(勝家さん)
ん、お前…いつかにあったような気もするような……ん~?(と色々記憶を探ってみるものの思い出せずまぁいいや、と結論づけ。「お前も~大分意外って言われる範疇でしょうけどねぇ?」と相変わらず暗い相手にケケッと笑いながら上記を述べ)
(/キャラの特性上…というのもなんですが呼び方や喋り方などご指摘頂ければ直します!
亀レス、初心者ですがよろしくお願いします。)
お市ちゃん〉そうしておいてよ。じゃあ魔王さんの眠る場所は尾張で良いのかな?(彼女の兄の眠る場所は尾張で良いのかと考えては首を傾げて槍を取る相手に質問をして)
>お祭り男(慶次さん)
ふぅん…お前があの風来坊、だったかなあ?(うっすら頭に残る単語を発し「夢吉ぃ?その猿にも名前あんのかよ…」と思わず呟き)
(/有難うございます!宜しくお願いします)
>後藤様
市ね道に迷ったの。(声を掛けて来た知らない人に、ビクとなりながらも勇気を出して森を彷徨ってる訳を話し)
(/初めまして宜しく。初心者と思えないくらい上手いですね。)
トピック検索 |