長曾我部元親 2015-02-07 00:30:21 |
通報 |
>前田様
ええ。どういたしまして。市が春好きといったのには訳があるの。春になれば百合の花が咲き見られるから言ったの。秋は月が綺麗だから好きなの。ホント綺麗。(返事し自分が上げた季節の理由を述べ。百合の花畑を見ては喜び褒め座り摘んで)
いいよ、お相手感謝
お市ちゃん〉へぇ…そうなんだ。春は色々な花が咲いているし桜も咲くから良いよね?秋は過ごしやすいし月も見れるから良いな(相手から春と秋二つの好きな理由を聞いては頷いて自分も答えては花を摘んでいる彼女を見てやはり女の子らしいしとても魔王さんの妹とは思わないなと心の中で呟いて)
レス返しするよ!
うわああああああ!!!
名前を!間違えてしまった!しょうしいでござるっっ///(顔を両手でおおいながら絶叫←)
スルーしていただきたい…
>前田殿
ま、前田殿…かたじけない!そう言っていただけると気持ちも楽になりまする…(眉下げ申し訳なさそうに礼を言えばぺこり頭を下げて)
>前田様
うん。市桜見た事無いから分からない。うん、好き。(桜の話を持ちかけて来た相手に暗そうな表情で生まれてから一度も桜を見た事が無い事を話し頷き。〔秋は月が見えるから良いな〕と言う相手の言葉に頷いて)
>真田様
市なんて、しょっちゅう間違えるよ名前。(暗そうな顔で自分の失敗談を言って)
落ちるね、お相手感謝
>お市殿
そうなのでござるか?お市殿でも間違えることがあるのか…なんだか少し安心したでござる!かたじけない。(意外そうに言ってから、ほっと安堵の息をもらして)
こちらこそ、お相手感謝致す!
真田〉名前の間違えは俺にだってあるから気にしないでよ(何回か頷いては「所で真田はこんな所で何をしていたの?」と首を横に傾けて質問をして)
お市ちゃん〉じゃあ、今度一緒に見に行こうよ!桜が咲くのはまだ先だけどね…(まだ桜が咲いていないけど桜が咲いたら一緒に見に行こうよと相手を誘えば「秋と言えば食欲の秋とも言えるけどお市ちゃんは甘いお菓子とか好きかな?」と質問をして)
【無言落ち悪い…。取りあえずレス返ししとくよ】
>前田氏
…あぁ、そうだな。
(相手の表情豊かな笑みを目にいつか己もこの様な表情や感情が豊かになりたいという願望を抱きつつ相手から視線を逸らし伏せ目がちになりながらも返答を返し。「なんとなしにそう思っただけだ。…貴方は誰もかも貴方に相談するとお思いだろうが、それは考えが甘い。誰しも悩みを打ち明けることもできない事もある。それでもあなたは相談を持ち掛けるのか」と相手の考えが肝に落ちないのかそう問いかけ)
>お市様
…いえ、お市様も優しい表情が見受けられております
(首を左右に振り相手も少し柔らかく浮かべ己が感情は出していると指摘されれば、相手の事も伝えておき)
>真田氏
……誰しも間違えはある。私とて間違いの一度や二度あるのだから
(そっと絶叫している相手に近付きながら上記を告げて。「…私は柴田勝家。仮参加という身だが宜しくお願いします。」と淡々と自己紹介を述べ
勝家〉勝家、やっと笑ってくれたね(相手の表情を見てそれを伝えては)
まあ、相談は大きなお世話かもしれないけどね?でも、誰かと助け合えば困難な道を乗り越えるかもしれないしね?俺も誰かに相談して助け合って自分が進む道をやっているんだよ。困った時は相談した方が良い(困った時には誰かに相談や友人に相談して見れば良いしねと答えては自分の進む道を探すと延べて)
>慶次殿
本当に、かたじけのうござる!
ええと、某は今甘味屋を探していたのだ。しかしこの辺の地理がまったくわからずに困ってしまって…(ぺこりとお辞儀をしてから、困った様子であたりをキョロキョロと見回して)
>柴田殿
柴田殿のようなお方でも間違える時があるのでござるか…それをお聞きして少し安心致しました!(そう言ってもらえたことに感謝をしつつ「あ、某は真田幸村と申す者、此方こそよろしくお願い致します!」と笑顔で挨拶返し勢い良くお辞儀をして)
真田〉礼は良いよ。甘味屋を探していたら自分が居る場所は分からないって事はいわゆる真田は迷子か…(キョロキョロしている相手に迷子かと聞いて)
>慶次殿
ま、迷子!?某が…?しかしそう言われてみればこの状況はまさしく…っ、上田への帰り道はどっちだ!?(思いがけない言葉に驚けば良い年をしての迷子に恥ずかしいやら困るやらでおろおろと)
真田〉上田の帰り道は此処から少し遠いよ?それに真田が今居る場所は花畑だよ?(相手が行きたい場所は遠いよと言えば今居る場所を伝えては)
俺はお市ちゃんと一緒に花畑来たんだよそしたら真田が此処に居たんだよ?(自分は彼女【お市ちゃん】と一緒居た所にキョロキョロしている真田を見つけて声を掛けたと答えて)
>真田様
ええ。うんそうだよ。完璧な人なんて居ないよ。良かった安堵して貰えて。ところで彼方は誰?(頷き現実的な事を暗そうな顔で言い。〔安堵したで、ござる〕と言われたら微笑みながら言って。不思議そうな顔で尋ねて)
>柴田様
そんな事は無いよ。市いつも暗いよ。それで、いつもお兄様に怒られてる。(相手の褒め言葉を否定し自分の性格は自覚済みと言う感じで言ってから身内に叱られてることを打ち明けて)
>前田様
うん。そうなんだ残念。うん好き甘い物。(頷き俯き残念そうな顔で桜の話をした後花束を摘み、立ち上がり振り向き相手の元に行き、質問に答えて)
(/いいよ。返レスどうも)
お市ちゃん〉桜が咲くのは4月ぐらいだね。もし良かったらまつ姉ちゃんの手作り甘味を食べてよ!(桜が見れるのは4月と伝えては相手から甘い物好きと聞けば祖母の手作り御菓子を相手に渡せば)
じゃあ、魔王さんの眠る所に行こっか!(花を摘んだ相手が立ち上がり彼女の兄の眠る場所に行こうと言い)
【有り難う。レス返ししとくよ】
>慶次殿
そうでござるか…。弱った、家までは距離があるうえに道も良くわからぬ…
しかし、お二人で花を見られておったとは何やら某は邪魔をしてしまったのだろうか?
(家に帰れないとなると呑気に甘味屋探しなどしている場合ではないと焦るも、ふと相手と一緒に居る女性を交互に見ればもしや花畑で楽しく過ごしていたところを自分は邪魔をしてしまったのではと思いつき)
>お市殿
これは失礼致した!某は真田幸村と申す者、よろしくお願い仕る!
其方は…何処かの姫君であらせられるか?申し訳ござらぬ、某田舎から出てきた若輩者故存じ上げず…(自己紹介していなかったことに気づけば慌てて挨拶をし、初めて会う相手にその身なりから身分の高さを感じるものの一体どこの城の姫か分からず申し訳なさそうに尋ねて)
真田〉猿飛はどうしたんだい?(武田の忍びは居ないのかと聞き)
いや、邪魔じゃないから気にするな。それより甘味屋を探してきたんだよね…?まつ姉ちゃんの手作り御菓子食べるかい?(と相手が『邪魔してしまったか』と聞こえては自分は相手に邪魔じゃないと素早く答えて自分の手元に祖母の手作り甘味食べるかいと風呂敷を包んだ奴を相手に見せて)
トピック検索 |