社長 2015-01-27 17:18:54 |
通報 |
>緑原さん
へぇ~、旅館の跡取り息子・・・・ぷっ。
(旅館の跡取り息子が歌って踊るのだと想像したら、ふき出してしまい。台本をペラペラとめくって。)
>青沼君
うん、ピッタリね!
(日曜日。集合場所にピッタリの時間でついた自分はそう言って。)
>奈緒
おはよ。今日は俺の方が早かったな(自分の方が来るのが早かったようでそう言うと「それじゃあ、列に並ぶか」と言ってページを捲って)
>緑原さん
だって、旅館の跡取り息子が歌って踊るんですよ!笑うでしょう。
(そう言いながら、クスクス笑い。「で、この跡取り息子ってどんな役なんですか?」と聞いて。)
>青沼君
あら、珍しい。
(驚いた様にそう言って。ページを捲りながら「そうね。混んでいるかしら?」と聞いてみて。)
>奈緒
そんなに面白いか?(相手にどんな役か尋ねられると「台本をちゃんと見てないから詳しくは分からないけど、和菓子屋の娘に恋をしている役だ」と説明して)
>奈緒
休みだからそれなりに混んでるんじゃね?(遊園地に入園し、幾つかのアトラクションを乗った後、「俺、飲み物買ってくるわ。ちょっと待ってろ」と言って)
>ケイ
(たまたま仕事場へ行くために電車に乗ると相手の姿が見え、なんとなく避けるようにして離れた位置に座り、見られた時のためにと本を読んで)
( 本を開いて顔が見えないようにするため )
>淳
半分以下か。
(ぽつりと呟いては「じゃあ、60点台目指すよ」と言って)
>奈緒
はい次
(もう終わりだと思っていたら大間違いだ、と携帯差し出し)
>緑原さん
和菓子屋の娘に恋?・・・あるあるだー!!
(何のあるあるかは分からないが、自分にとってはよくあるパターンだと納得して。)
>青沼君
あ、ありがとう。
(相手が飲み物を買ってくれるというので、そう言ってベンチに座り。)
>冬歌さん
え?な、何ですかこれ。
(目の前に差し出されて、分かってはいるが嘘だと思いたくてそう言い。)
>奈緒
あるあるかな?(そう言うと「ヒロインとは両想いだと思ってるんだけど、それは勘違いで一方的な愛情を抱いてるだけっていう役なんだ」と詳しく説明して)
>奈緒
ジュースを買ったし、あいつの所に戻るか(すると自分の元に別の女の子が現れて。その女の子は関係が自然消滅した元カノで「な、何でお前が此処に……?」と目を見開いて言うと第1話が終わり。「へぇー、こういう展開になるんだね」と笑いながら言って)
>緑原さん
ってことは、ヒロインちゃんとはくっつかないって事ですか?
(首を傾げながら聞いて。「それだったら、切ない恋ですねぇ〜。」と頷きながら言い。)
>青沼君
・・・ふぅ〜。緊張した〜。
(息を吐き終わるといつもの雰囲気に戻りそう言い。「続き気になるッスね。」と言って。)
>緑原さん
うおっ!?すごいネタバレ!
(ヒロイン死んじゃうなんて可哀想な話だな、と思いながらそう言って。「う〜。誰も幸せにならないお話なんですか?」気になったので、そう聞いてみて。)
>青沼君
緊張するッスよ〜。
(ヘラヘラ笑いながらそう言って。「そうですね!面白いので皆見てくれると良いなぁ〜。」と呟き。)
>奈緒
よく考えたらネタバレだな(笑いながら話すと「結論を言うと誰も幸せにならない話だぞ」と言って台本を鞄に仕舞おうとして)
>緑原さん
なんて可哀想なお話。
(あまりにも可哀想だったのでちょっとウルッときていて。)
>青沼君
だ、大丈夫ッス。
(そう言って、ヘラヘラと笑い。放送されたら見るというので「本当ッスか!?」と目を輝かせて。)
>奈緒
概要聞いただけで泣くなって(相手の頭を撫でると次の仕事の時間が迫っていて時間を確認すると「悪い。また今度話そうな」と言って鞄を持って立ち上がり、ちょうど来たマネージャーと合流して事務所を出ていき)
トピック検索 |