桜島美咲 2015-01-25 13:58:16 |
通報 |
>桜島さん
…え?あ、はい。体育館出たの俺で最後です。
(相手の問いかけに応じながら心の中ではこの人は一体誰だろうという疑問が頭をかけめぐったがそんなことはどうでもいいかと頭をかき
(/良かったです…!
>赤葦くん
…赤葦くん
(相手のことが目に留まると手を振りながら近づいて。自分のことを知らないだろうが自分は相手のことをよく知っているので普通の挨拶していこうと決め
(/よろしくお願いします‼︎
>>御園さん
えっ、と……
( 相手に声を掛けられるとそちらに視線を向け。手を振ってくる相手あまり知らないが為に何処か困惑したような表情で。 )
>赤葦くん
あ、ごめんなさい。梟谷学園高校の赤葦くんですよね?
(見るからに困惑している相手に申し訳なさそうに眉尻を下げると人違いではないか確認するために学校名と本人名を確認して
>赤葦先輩
な、何でもないですよ?
(無かった事にしようと一生懸命とぼけようとするが、最初で噛んでしまい失敗するが、気を取りなをし、『その、赤葦先輩は部活も出来るし、顔もイケメンだし、全然落ち込むことないですよ?』思った事をそのまま口に出し)
>優汰先輩
やっぱり…あ、私烏野高校男バレマネジャーの桜島美咲です。
(落ち込むも、明日があると思い、ひとまず青城のマネジャーに笑顔自己紹介をして『優汰先輩ですよね?』と確認して)
>赤葦さん
あ、有難う御座います ..
( 誰かに手伝って貰った方がいいのかと考えるが人見知り気味の自分には遣りがたく悩んでいると既に助けられており流れのまま相手から猫を受け取り上記を述べ。数秒後「 も、 もしかして梟谷の方ですか ..? 」ふと思い出したのか恐る恐る問い掛け )
( / そんな事ないですよ ー! 此方こそ宜しくお願いします! )
>>御園さん
はい、そうですよ。
( 相手が確認してきたそれに対してこくん、と頷いて見せ。聞くのは失礼だとは思いつつ控えめに「 あの、貴方は……? 」と問い掛けて。 )
>>桜島
…そう?
( 誤魔化そうとする相手に何処か疑心に満ちたような問い掛けをするも深入りするのも悪いかな、と思案し。相手の言葉に目をぱちくりさせては、ははっと何か可笑しかったのか口許押さえつつ笑い声上げて「 そんなことないよ。それに落ち込んでないから大丈夫 」と普段見せないような様見せ。 )
>桜島さん
…あ、烏野の…青葉城西高校男子バレー部マネージャーの御園です。
(相手の自己紹介に繰り返すように学校名を述べるとわざわざここまで来たのかと今日の身の入っていない練習を思い出すと今日練習見学されなくてよかったと内心安心し
>>芹野さん
いえいえ、
( 相手に礼を述べられては気にするな、という意味も込めてゆるゆると何度か左右に首を振り。相手の問い掛けに対してはこく、と頷くと「 うん、そう、 」と穏やかな口調で。 )
>赤葦くん
青葉城西高校男子バレー部マネージャーの御園です。
(相手のことばかり潜入して申し訳なくなり自分のことを述べると目にかかりそうな前髪を指先で整えながら「突然すいません。」と苦笑して
>>御園さん
あ、成る程。そういうことでしたか。
( 相手の学校名聞いては納得したのか先程よりかは幾分リラックスしたような雰囲気纏い。「 いえ、気にしないで下さい。此方こそ、すみません…… 」何て述べると軽く頭を下げ。 )
>主様
(許可ありがとうございます
では絡み文置かせて貰いますね! )
>all
(今日は練習が午前中だけであり、その練習と自主練習を終えては久々にシューズやサポーター類を見に行こうと街を歩いていて。だが今日はスパイクが上手く決まらず、ブロックにかかってしまった。そのため何処か浮かない顔をしていて。)
(非似ですがよろしくお願いします!
絡んでくれると嬉しいです、絡みづらかったらすみません…!!)
>赤葦くん
俺の方こそ、挨拶が遅くなりすいません。
(頭を下げる相手に手を振りながら自分の不注意だったのだと反省して。ここで何を話すわけでもないが相手がどんな練習をしているのか気になる所で
>岩泉
お疲れ様。
(どこか浮かない様子の相手を見ると今日の練習のことだろうなとそこには敢えて触れないようにしながらそんな日もあると言うように相手の首にタオルをかけて
(/プロフ>18にあります!
よろしくお願いします!
>赤葦先輩
そうですよ、はい。
(自分と相手に無理矢理納得させた後はい。と話題を強制終了させ、突然笑い出した相手に顔に何か付いてるかな?と思い手鏡を取りだし、確認するが何もついてなく首をかしげ。『着きましたねっ』と笑顔で返し)
>優汰先輩
良かった~、情報間違ってなくて。
(相手の自己紹介後頭に入っている情報と照らし合わせて間違っていないのを確認し、安堵の声を漏らし『いえ、お疲れ様です』と労いの言葉を掛けて)
>岩泉先輩
……やっほーです。
(後ろから誰だか分からない相手に精一杯背伸びをして目を隠して)
>赤葦さん
良かった.. あの 、 木兎さんに
( 少ししゃがんで受け取り抱えていた猫を放してやり。梟谷と合っているとホッと安心の息をつき。上記を言いつつストラップの様な物を出せば「 部の先輩が合宿時の木兎さんの忘れ物と言ってて、 お願いしてもいいですか..? 」と述べ )
>岩泉さん
ご、ごめんなさい ..!
( とある宮城の学校と練習試合等予定があり遙々東京からきていて。ある部員達がシューズ等を買いたいという為、向かっているが競争と走り出し。が、やはり早く小走りにて追っていると相手にぶつかってしまい、上記を述べぺことお辞儀をして )
( / 絡ませて頂きました…! 宜しくお願いします! )
( / まだ絡みの無い方は >27に絡んで頂くか新しく有りましたら絡ませて頂きます…! )
>>岩泉さん
( 相手を見掛けては何とも浮かない顔をしていたが為に小さく首を傾げ。声を掛けようか否かと思案しつつ控え目な声音で「 あの、…… 」と声を掛けて。 )
>>御園さん
大丈夫ですよ、おきになさらず。
( ふるふると何度も左右に首を振り。控えめにだが安心させる名目で薄く微笑を浮かべ。 )
>>桜島
桜島って、なかなか面白いね
( くすくすと控えめにだが笑い声を上げつつ上記を述べ。決して悪い意味ではないが、相手は自分の学校の主将に似ている素直さがあるなぁ、と思案をし。着いたという言葉に視線を上げると「 ん、そうだね、 」と。 )
>>芹野さん
木兎さん…?
( 駆けていく猫を眺めていたが不意に相手の口から紡がれた主将の名前に相手に視線を戻し。ストラップ見せられると僅かに眉を寄せ。「 あ、あぁ、うん。解った… 」と溜め息吐きたくなる衝動堪えつつも頷いて。 )
>赤葦先輩
そうですか?…ありがとうございます。
(素直に受けとると心の中で"少しずる賢いですけど"と付け加えて『最初何処行きます?』とニコニコして相手に尋ね)
>芹野先輩
【今日暇ですか?】
(ベッドで寝ながら上記をメールで送り、返信が来るまでゲームをして)
>赤葦さん
すみません、 有難う御座います..!
( 同じ学校ならまだしも別々の学校では中々渡す機会も訪れるはずは無く、良かったと思いながら上記を述べ、ペコとお辞儀をし。ふと失礼にも名乗って無かったと思いだし「 あ..申し遅れましたっ。 私は音駒の芹野と言います ..!」と述べ )
>美咲ちゃん
美咲ちゃんから ..?
( 家の近くまで来れば自身の携帯が鞄の中で鳴るのがわかり。確認すれば後輩からのメールで “ 暇だよ~! 何か用事かな..? ” と返信し )
トピック検索 |