◯◯ 2015-01-19 16:25:05 |
通報 |
>祝嶺君
(どうしたものか。他の人が見たら驚くであろう量の荷物を持っていて。英語のワーク、数学のドリル、国語のワーク、ノート。社会のノートもあったっけ......先生に会って頼まれそうになれば、後で聞きますと断り。)
(緑原となんか似てる。此方も鈴と瑠花似てるかもだけど←)
>谷中君
I am from Osaka!大阪やで
(と何故かいきなり英語になれば、つい関西弁が出てしまい。標準語にしようとはしているもの、タメ口になるとどうしても関西弁になってしまって。)
>桃井先輩
相変わらず大荷物ですね……(相手と廊下で擦れ違えば足を止め声を掛け)
(椋と緑原の共通点は男、10代、学生、長身、アイドル、ダンス部、南国生まれという所かな。多分喋り方とか性格も似てる部分あるけど)
>祝嶺君
5教科の授業はもうなくなるからって、集めていたものがどっさり
(苦笑いすれば、ほんとに重いな、なんて思いつつ。クラスの人は今ここにいないから手伝ってもらえない反面、会長、副会長と先生が不在の今日、生徒会の活動はなく少しほっとしていて。)
(鈴、苺は成績優秀、姉がいない。あと全員高3ってとこかな←)
>椋君
別に、友達だし……それに煌星にはちゃんとした恋愛してほしいから(相手の問い掛けに笑って返して)
>如月さん
えらい久しく関西弁聞いたわ……いつぶりかねぇ(相手の関西弁にクスッと笑っては自分も方言が少し出て。でも、転勤がそれなりに多かったためかちょっと混ざっており)
((鯉人と勇気の共通点……男,広島出身,歌歌うの好き…………位か←))
椋君»…あ。ごめん…(相手に起こされ頭をあげ、まだ眠そうな目で「美味しかったー…?」と尋ね)
勇気君»…大丈夫ー。勇気君も男の子なんだねー(あたりまえのことを呟き相手の視線を感じ「…何か変だった?」と不安そうに尋ね)
鈴»大丈夫だよー!私はずっと撫でられててもいいよー(そうおちゃらけて相手に笑いかけ)
>桃井先輩
それは大変ですね(相手の荷物を再度見ると「手伝いますよ」と言って相手の荷物を持とうとし)
(桃井先輩と苺の方が似てる気がする)
>勇気
こんな元ヤンみたいな奴との恋愛がちゃんとした恋愛か?(煌星が良くても煌星の両親に自分の今までやってきた事がバレたら反対されそうだと思うが、いい子ちゃんを演じるのは得意なので隠し通そうと思えば隠し通せる自信はあり)
>谷中君
出さないように気を付けてはいるんやけど...結構控えてるようで関西弁なってると思うんよ
(相手の様子を見れば、このまま関西弁続けててもいいのではないか、なんて思いながら言い。)
>うらら
ん。
(疲れたのか少し伸びをすれば、イヤホンで音楽を聞き出して。相手には、解いてみて、と言わんばかりに国語の問題集をコピーしたものを差し出し、)
>祝嶺君
やっぱり、優しいね
(相手を見れば、少し笑って言って。)
(あ、やっぱり?←タイプは違うはずだけどねー)
>桃井先輩
大荷物を持つのは慣れてますからね(長身である分手も長い為他の人より大荷物を抱える事が出来、よく荷物を持たされる事があり)
(確かにタイプは違いますね)
>祝嶺君
荷物持ちきついよね結構
(1年の時から先生の手伝いはしていたが、3年になってから余計に荷物を持たされることが多くなり。重いものを持つのは慣れた、でも先生は加減を知らない。大荷物になってもさらに乗せてきたことを思い出して。)
(これからはなるべく長めにしてみる←ロル)
>安居院さん
そりゃ、そうですよ……(苦笑いして言って。相手が不安そうに言えば「あ、いえ……やっぱり、制服とはイメージが違うなぁと思って…………」と苦笑いして頬を掻いて)
>椋君
大丈夫でしょ? 椋君がちゃんとした恋愛出来ないって思ったら煌星の事任せないって(笑ってそう言えば「それに、多分だけど伯父さん達知ってるよ。叔父さん(警官)もよくいるしね」と付け加えて)
>如月さん
まあ、無理に標準語に変えんでもええんとちゃうか? それが個性となるかも知らんねから(相手の言葉に笑って返しては「僕は両親の仕事の都合で色々な所に転校してたりしてたからどこでも通じる標準語が自然と身に付いたって感じだけどね」と笑って付け加え)
>桃井先輩
特に女子にとっては重いですよね(自分は男なので女子に比べたら力があるため重い荷物でも持て。しかし力があるので女子より重い荷物を持たされる事は多々あり)
(長めのロルを回して下さるなら自分も出来る限り長めのロルで返しますよ。忙しい時は短くなってしまうかもしれませんが)
>勇気
まあ煌星を悪い方向に導いたりしないし、煌星に悪い事はしたりしないから(自信を持って言うと「あの警察のおじさんって煌星のお父さんなのか?」と訊き)
>谷中君
せやな、ありがとう
(相手の言葉を聞けば、少し安心して。関西弁で浮いてしまわないかという不安が 少し消えた気がして、相手に感謝し。)
>祝嶺君
でも、もう慣れちゃった
(日頃の生活の中で、荷物を持たされるのと先生に頼まれるのは普通になっていて。1年の時はクラス分のワークだけで大変だったのに、今ではクラス分のワーク、2教科なら軽々持てるようになっているのが少し不思議で。)
(意識すれば10行くらいいけるんですけどねー、今はちょっと難しいかもです←)
>桃井先輩
で、この荷物何処に運べばいいですか? 教室ですか?(行き先を訊くのを忘れてた事に気付きそう問うと「先輩、俺好きな人が出来たかもしれません……」と小さな声で呟き)
(10行ってパソコンで? それとも携帯電話で?)
>祝嶺君
あ、うん。教室だよ
(そう答えれば好きな人ができたと言われ、Гそうなんだ、よかったじゃん」と。自分が嫌なことはしない。だから、相手を突き止めることはせずに応援するだけで。)
(タブレットだから、携帯だな)
トピック検索 |