◯◯ 2015-01-19 16:25:05 |
通報 |
>All
( あ、プロフィールは>6447にあるんですが、一応再度あげさせてもらいます!!お初の方よろしくお願いします!! )
風祭 敦人 (かざまつり あつひと)
性別:男
学年:2年
部活動:写真部、委員会は無所属
性格:関西弁混じりで口が悪くぶっきらぼうだが、他人の事を放っておけず何かと世話を焼くオカン気質の持ち主。持ち前の器用さで勉強も運動もそつなくこなすが、絵の才能は壊滅的で教師を絶句させるほどの画伯っぷりを発揮するが本人は全く気づいてない模様。
容姿:少し青みがかったツーブロックの黒髪で、同じ色の切れ長の目をしており、体型は程よく筋肉が付いたがっしり体型。身長は179cmあり、左耳に青い石のピアスを付けている。制服は規定のものを少し着崩して着用。
備考:一人称は「俺」。二人称は「あんた」。年上に対しては「名字+先輩」
>祝嶺君
もう・・・ここ、一色繋がらないぷよを挟んで六個消しになるよう積まれてるわよね?で、ここを消すと二連鎖なのに相手を確殺する「ヘルファイア」が出来るわ
(ため息をひとつすると、もう一度組み直しある程度指摘すると、もう一度起爆して)
>風祭君
お嬢さんだなんて、そんな・・・あ、十二夜流々って言います。名字か名前で呼んでくれて構わないわ
(フレーズに照れて、しかしすぐ元に戻るとタオルを首にかけ、たわわな胸に手を当て自己紹介をして)
>椋君
ん、と……確か…………(相手に訊ねられればスケジュール帳を取り出して探していれば見付けたようで「えっと、14時に○○ダンススタジオだね。確か久しぶりに踊ってみた撮るって言ってたし、コラボだから一緒に踊れるかもよ?」と相手に笑って話して)
>十二夜さん
それ、地味に失礼じゃありません?(宿題等は殆ど終わったは良いが他に予定が無かった事もあり久しぶりに、とやって来たゲームセンターで偶然パズルゲームをしていた相手の姿を見付け、見ていれば相手が勝利したようで。そして相手に声を掛けられれば苦笑いして返しては先程対戦していた人が席を立ったのを見て入れ替わりで座っては「良ければ一戦お手合わせ願えますか? 先輩」と軽く微笑み普段使わない呼び方で相手に問い掛けて)
>風祭さん
あ、こんにちは(暑い時期、普段いる屋上は熱射地獄と化す為に時々いる涼しい場所に棒つきアイス片手に向かえば見知った先客がいるようで声をかけては自分も影に入って座り「ここ、風の通りが良いし、昼間は建物の影になってて夏は凄く気持ちいいんですよね」と笑って話して棒つきアイスを咥え)
((お久しぶりです! 絡んでいたかは残念ながら覚えてなかったので数回会ったことのある体で絡ませていただきます! 本当なら全力で調べるんですが何分それすると絡みが遅くなってしまうので、後で調べますね(苦笑)))
>椋
うん!(周囲に特に人影もなかったので少し微笑んで頷いて)
>流々ちゃん
へえ…流々ちゃんか。ん、おっけ。覚えたわ。
( ほうと小さく呟いた後、口角を軽く上げながら返答し、「ご丁寧にどーも。んじゃ、お近付きの印って事で、──、ほれ。」とポケットから飴を取り出しては相手に下手投げて軽く投げ渡して )
>谷中
あ?…ああ、確かに。隠れた夏の癒しスポットとしちゃここは抜群にええとこやと思うわ。
( 相手の声を耳にすれば顔を上げ、軽く手を振った後返答し、咥えていた棒アイスをちゅぱっと口から離せば、「それに、こいつこっそり食べるのには最適や」と悪戯っぽく笑って )
( 絡みありがとうございます…!!わかりました!!そう絡んで頂けるとこちらとしてもとても絡みやすいので助かります…!!! あ、大丈夫ですよ!!こちらもちょっと記憶が曖昧になってる部分があるのでお気になさらず!!笑 )
>谷中君
うふふ、いいわよ。ちなみにお姉ちゃん自分で言うのもあれだけど、スゴく強いんだから
(相手の申し出を快く受けると誇らしげに、しかしどこか寂しそうにそう言って)
>風祭君
わっ、とと・・・ありがとう。あ、美味しい・・・あ、お姉ちゃんも何かお返ししないと。これでも一緒に食べる?
(上手く受け取れず慌ててキャッチすると礼を言うや否や直ぐに口に入れて。しばらくして思い出したように、提げていた紙袋からポテチを取り出すとそう聞いて)
>風祭先輩
てっきり後輩を呼び出して何かやってるのかと思いましたよ(冗談を言うと「教室のクーラー、席によって効き過ぎの場所ありますからね」と頷いて)
>十二夜先輩
そうやってやるんですね(相手の説明を聞いて頷くと自分でやってみようと思って)
>勇気
コラボいいな。俺もやりたい(一緒に踊れるかもしれないと分かると願望を述べて)
>煌星
どれがいい?(自動販売機の前に行くと財布からお金を出して)
>祝嶺君
ん、それじゃあコントローラ渡すわ。組み上がったと思ったら起こしてちょうだい・・・
(少し眠そうに目をこすりながらコントローラを渡すと、クッションを枕にして寝てしまって)
>流々ちゃん
…っは、何や弟になった気分やな。
( 自分を"お姉ちゃん"と言う相手に瞬きを繰り返しては、思わず吹き出し、けたけたと可笑しそうに笑い、棒アイスを噛み砕き飲み込んだ後、立ち上がり、相手に近寄っては、「ああ、ありがたくもらうわ、お姉ちゃん?」と )
>祝嶺
んな物騒な事するかい。俺優しさの塊やぞ?
( っはと軽く笑いながらこちらも冗談交じりに返答し、棒アイスを再び咥えては、「やろ?…俺まあくじ運ええんか悪いんか分からんけど、クーラーの風直撃するとこの席にようなるからな…」と溜息交じりに呟き、寒くてたまらんわと付け足して )
>風祭先輩
優しさの塊の風祭先輩、アイスを奢って下さい(右手を相手の方に差し出すと「上着を着れば寒さは防げるかと。暑い席は脱ぎたくても脱げません」と言って)
>祝嶺君
・・・むぅん、お姉ちゃんそんなお馬鹿じゃないわ、九九くらい言えるわよ・・・
(安らかな顔で、しかし夢の中では小バカにされているようで)
>風祭君
ちょっと、普通に[流々]とかでいいわよ、ふふ・・・面白い人ね。関西あたりの人かしら?それよりも食べましょ、折角堅揚げのブラックペッパー買ってきたのにもったいない!
(急にお姉ちゃんと言われ少し顔を赤らめてそう言うと、さっさと袋を開け一枚かじって)
>祝嶺君
あー、お姉ちゃんの頼んだパフェなのにぃ、果物だけ食べないでよー・・・
(少し額に冷や汗がにじんで、夢の中でヒドイ嫌がらせを受けているようで)
>風祭さん
ですね(相手の悪戯っぽい笑みに自分もクスリと笑っては頷いてアイスを食べていてふと、思い出したように「あと、校庭からはいい感じに離れてるんで歌の練習にもちょうどいいんですよね」と笑って付け加え)
((調べたら絡んでましたw まぁ、既に何度か会ってる設定ですし間違いじゃないのでこのまま続行しましょw))
>十二夜さん
御手柔らかにお願いしますね、先輩(相手の言葉に苦笑いしながら相手との対戦を開始して。対戦が開始すれば先程までの笑顔は消え、必死に相手のコンボにくらいつきつつ反撃を時々したりと相手よりやや劣るもののいい勝負をしていて。そして少しして一瞬見せてしまった隙を突かれて、挽回出来ないまま負けてしまい「っちゃあ……負けちゃいました……完敗です」と相手の方へ顔を向けては苦笑いを浮かべてそう言って)
>椋君
曲目は確か……『ブリキノダンス』だった筈(相手の言葉に笑ってはスケジュール帳のメモ書きを見てそう伝えて)
>椋
えっと……じゃあ、これ(相手の言葉に甘えて少し悩んではひとつの炭酸飲料を選択して)
>勇気
分かった(覚えてくる気満々なのか曲名を聞くと頷いて)
(実は本体はその曲知らないですw)
>煌星
はい、どうぞ(相手が選んだ炭酸飲料のボタンを2回押した後、飲み物を取り出して片方を相手に渡してからプルタブを空けて飲み始めて)
>祝嶺君
はわぁ!あれ、お姉ちゃんのお煎餅は無事よね!?
(声をかけられ飛び起きると、夢うつつなのか頓珍漢なことを言い出して)
>谷中君
うふふ、お姉ちゃんここらで一番強いんだから。確かこれで50戦全勝・・・一騎当千、万夫不当ね
(含み笑いしながら指折り数えそう言うと[でも君がやってて一番楽しかったわ]と裏のない笑顔を見せて)
>椋君
すっごく楽しみなんだね(相手のやる気な言葉に少しクスリと笑ってはそう言って。実は先程チラリと見て件の当人から返ってきたメールでOKの二文字が見えていたのだが、敢えて相手には伝えず)
>十二夜さん
アハハ……スゴいですね、それは(相手の言葉に苦笑いしては相手の言葉に「いえいえ……一応、これシリーズは従兄弟たちとよくやってたので少しだけ自信あったんですけどね……」と苦笑いして返して)
>椋
ありがと(相手から受け取れば嬉しそうに微笑んで感謝の言葉を述べて自分もプルタブを開けて飲み始め)
>祝嶺君
ふぇ?ああ、出来たのね。見せてちょうだい・・・
(周りを見回して一息つくと、眠い目をこすって確認を要求して)
>谷中君
うふふ、上には上がいるのよ?きっとお姉ちゃんより強い人がいるかも知れないわ。
(置いていた鞄からパズルゲーム大会のチラシを広げて、それを見せながらそう言って)
トピック検索 |