玖我/朔弥 2015-01-08 03:48:27 |
通報 |
>>鬼灯様
…人を年中迷子の様に言わないでくださいよ…。
(サラッと告げられた言葉に口角引き攣らせれば)
や、あれは不可抗力と言いますか…、はい…
朔弥さん>
あぁそうでした...閻魔大王から伝言を預かってます
(今更気づいた様にパンと手を叩いて何度か小さく頷くと腕を組んで)
獄卒にならないか、と言う話でした
閻魔大王が貴方の性格を非常に買っているのです
私としては貴方の意見を聞いてから、と思ったのでこうして探して居たのです
>>鬼灯様
獄卒…ですか。お気持ちは大変嬉しいのですが、私に務まるでしょうか?
元々は此処に迷い込んだ非力な鬼、記憶も無くフラフラとしている私に…。
(閻魔大王の名に何か粗相でもしたのかと内心冷や汗をかきながらも成る可く顔には出さない様首傾げ。推薦の話に嬉し半分、不安半分でボソッと言葉尻濁せば相手を見て)
朔弥さん>
(立ち上がり前を見たと思うとすぐに相手を見下ろし腰に手をあて)
さぁ?私には分かりません、ですが非力な方にも活躍出来る事は有ります
記録したり書類を作成したり...最終的には貴方が決める事です
晩上好、僕も参加しーちゃおっと(にこり、手ひらりん、)
と、主様同様アニメ知識しか持ち合わせてないからそこ宜しくね。それと、見受ける限り中ロル回してるみたいだけど‥豆でもいいかな(むむ、)
>>鬼灯様
…ん-、わかりました。そのお話、引き受けます。
あ、でも書類とかわからないので…教えて頂けませんか?
(冷たい言葉に苦笑零すも正論故に暫し考え、大きく頷いて。閻魔大王優しいし、大丈夫だろうと勝手に納得すれば申し訳無さそうに問い)
>>白澤様
いらっしゃいませ!白澤様。 ( 深々頭下げ )
勿論豆でも構いませんよ?宜しくお願い致します、( 口元緩ませて )
>玖我くん
ご丁寧にどーも(ふふ、)
謝謝。助かるよ、‥じゃあ御礼に仙桃あげる(仙桃相手の掌ぽん、)本当は女の子にあげようかなーなんて気紛れに持ってきたんだけど、さっきから全然すれ違わなくてさぁ‥(肩落、溜息吐、)
>>白澤様
いえ、あ…仙桃!!有難う御座いますッ! ( 見るからに新鮮な仙桃に目輝かせ )
て、相変わらずですね、白澤様。確かに女の子は可愛らしいですけど、 ( ふむ/頷 )
>玖我くん
いえいえ。‥仙桃なら桃源郷に沢山あるから、今度食べにおいでよ(にっこり、)
だよねだよね!男って生き物は女の子に年中発情期で当然だと思うんだよね、やっぱりアイツが可笑しいんだ(ふふんー、)
>お香ちゃん
你好、こんな所でお香ちゃんに逢えるなんてついてるなぁ(駆け寄り、にこり、)
主様じゃないから参加許可は出せないけど、一応挨拶にと思ってさ。早く参加許可貰えると良いね(手ひらりん、)
>>お香姉様
(鈴の音の様な声に肩を震わせ振り返れば目先の背の高い美女に表情明るくし)
勿論です、お香姉様ッ!!
>>白澤様
是非!( 桃の話に目輝かせ喜びを表し )
年中発……、え?そうなのですか?( 得意げな相手に首傾、 )
>>匿名様
(やりたいキャラを教えて下さい!)
>>白澤様
わざわざ有り難う御座います。この通り許可も貰いましたのでどうぞ宜しくお願いします(挨拶してくれた相手に笑み浮かべ会釈して。)
>>朔弥ちゃん
有り難う…本当に元気で可愛らしいわね。(快く迎えてくれた相手に心底愛くるしく感じつい頭撫でて)
>>ALL
まだ会えてない人もいるけど宜しくお願いします(辺り見渡しては念の為と挨拶して)
>>お香姉様
へへ…有難う御座います!お香姉様は今日も綺麗です!!
(頭上を行き来する手に嬉しそうに笑み浮かべ、頬僅かに染めながら興奮気味に力説し)
>>匿名様
(申し訳ありませんが、恋人や血縁関係、幼馴染み、といった特別な関係は此方のトピでは推奨しておりません;)
朔弥さん>
...もちろん試験は受けて頂きますが、ほぼ決定でしょう
何せあのアホいえ閻魔大王の推薦付きですから
(袂に忍ばせて居た推薦状を相手の顔の前に差し出し一度頷いて)
白澤さん>
あぁちょうど良かったです、これ
(巻物を取り出し勢いづけたと思うと相手に向かって放り投げ)
お香さん>
おや貴方もこちらに用事が有りましたか...
(相手に気づいて数歩近づいて軽く頭を下げ)
>>朔弥ちゃん
お世辞でも綺麗って言われると嬉しいわね…あっ、勿論朔弥ちゃんが可愛いっていうのは本当よ?(少し照れたように笑うと撫でていた手を離し嘘などは付いていないことを述べて)
>>鬼灯様
はい、閻魔様に提出する書類があったものですから…閻魔様、知りません?(此方も会釈すると要件を告げ補佐官である相手ならば知っているだろうと問い掛けて)
>>鬼灯様
頭弱いけど大丈夫ですかね…、
鬼灯様にそう言って頂けると本当に大丈夫な気もしますが。
(推薦状にチラ、と目を通し不安と好奇心が入り交じった様な笑み浮かべ、尚且つ頬を掻きながらアホと形容された閻魔大王を思い出しては笑み引き攣らせ)
>>お香姉様
お世辞では有りませんよ-。
お香姉様にそう言って頂けると嬉しいです…。
(照れた笑みすら様になっている相手を一瞥し、大きくなったらこんな人になりたいとしみじみ思い。それには背丈も胸元も足りず心做しか遠い目をしながら微笑み)
>>匿名様
(此方のトピは夢小説では御座いませんよ。鬼灯役の方の気持ちを制限する様な設定はお控え下さい。鬼灯役の方だって誰かを好きになったり恋愛はせず会話だけを楽しみたい、なんて色々あると思うので。また、「わ」ではなく「は」ですので、日本語は正しくご使用下さいませ。)
トピック検索 |