赤司 征十郎. 主 2015-01-03 20:01:46 |
通報 |
>赤司君
ごめんなさい。つい癖でそう言っちゃうだよ。
(苦笑いすれば、「怒らないでよ?しょうがないじゃない]と言えば)
(/訂正しました)
>神崎っち
あ、神崎っちじゃないスか!今日もお疲れっス!( 此方も歩いていると前方から歩いて来る相手の姿を目にし、手を振りながら歩み寄って。にっと笑えば挨拶し )
>アレックスさん
…もしかして、火神っちのお師匠さんスか?( ゆるりと首傾げながら問い掛け )
>大平さん
初めましてっスね!俺は海常高校1年の黄瀬涼太っス、宜しくっス( 開いたドアに気付けば歩み寄って挨拶しに行き、にっと笑いながら簡単な自己紹介を。相手が出した箱を見れば自然と笑みが溢れ、「え、良いんスか!?食べたいっス」と期待しながら箱見つめ )
>黄瀬君
君もお疲れ様。今日は部活だけ?
(近寄ってくる相手の姿にクスッと笑いながら、「私は今日は撮影だったよ。バレンタインの広告のね]と言えば)
>涼太
さぁ、涼太が思う方でいいんじゃないか。
(不安気な相手を見ればわざと不安を煽るような発言をしてみたり。「…生意気だな、涼太。そんな事言う口はこれかな?」にっこりとわざとらしい笑み浮かべれば相手の頭から手をどかし頬を引っ張って「お、伸びるな。」なんて面白さそうに。「ああ、良いワンコだ。…どういたしまして。」なんて笑えば自身もお茶を口に含んで「…冷たいな。」冷蔵庫に入っていたから当然なのだが少し顔をしかめる。)
(/それはよかったよ、涼太が言うなら安心だな、← /はい、上げます。(素直← )
>大平さん
そうですね。…地元は関西ですか?
(微笑まれれば軽く微笑み返す、相手の言葉のイントネーションが気になったのか、正面のソファに腰掛けながら尋ねる。自己紹介されれば「…ええ、宜しくお願いします。」と述べる。)
>高尾
それを引いてるお前も中々だろう。
(と相手をみながら述べて。「…凄くお似合いな言葉だと思うよ。」と小さく笑い)
>神崎
別に謝らなくても良いよ。悪い事をした訳じゃないだろう。
(苦笑いする相手の台詞を手で制せば上記述べて。「怒ってないだろう、ただ返事に困っただけだ。」と眉下げ述べて。)
(/有難うございます!)
≫黄瀬
おぅ!黄瀬の容姿が羨ましいよ(そういながらほっぺたをふくらまして相手のほっぺを掴んでひっぱる
≫赤司
まあそりゃそうだな(と苦笑いして「そうか?」とへんじをする
≫黄瀬
おぅ!黄瀬の容姿が羨ましいよ(そういながらほっぺたをふくらまして相手のほっぺを掴んでひっぱる
≫赤司
まあそりゃそうだな(と苦笑いして「そうか?」とへんじをする
>神崎っち
そうっスよ!撮影っスか、本当お疲れ様っス。( こくと頷きながら答えれば、にこりと笑み向け )
(/ 新たな絡み文の方に絡んだ方が良いですかね? )
>赤司っち
な、そんな曖昧な事言わないでほしいっス!余計不安になるんスけど、( あたふたとなりながら頭の中が余計に困惑してしまい。急に頬引っ張られると驚き目を見開いて、「いっ!?痛いっしゅよ〜!」と呂律が上手く回らず手足バタバタさせてせめてもの抵抗し。「ちょ、いつから俺わんこになったんスか?名前で呼んでよ」と唇尖らせてぶーぶー言い。/煩/ 相手の反応見ると一瞬目をぱちくりさせるもくすりと笑み溢し「そりゃ、冷蔵庫に入ってたからっスよ。」とツッコミ入れ/あ )
(/ はいっス!赤司っちを不安になんてさせねぇっスよ/シャラァ((/ おぉ、良かったです!ありがとうございますっ、/ホッ← )
>黄瀬君
ありがとう。多分、君にもバレンタインデーのCMの撮影来るんじゃないかな?
(クスッと笑い、「私は広告とCMって話しだからもしかしたら相手君かもね]と伝え)
(/このままでいいですよ。置きレスしときます)
<all
あっ、あかん!
話についていかれへんwwww
完全に行き遅れている勢や!
<高尾
おっ高尾やんけ
あのワガママ変人の緑間のおもりって噂で聞いてて一度話してみたかったんや。よろしゅうな。
<緑間
って、噂の緑間やないか。あいかわらず変なのもってんなぁ。今日のラッキーアイテム、やろ。鬼畜なおは朝にようついていけるな。俺には無理やわ。
<火神
火神やんか、よろしゅうな。どうでもええ話なんやけどな、pcで火神の名前を打ち込むと毎回「鏡」ってでてくるんや。おもしろない?ちなみに俺はめっちゃうけた。
<黒子
青峰を世話してる今吉です、おおきに。
あいつ、昔からあんなんなんか?
もう手に負えんくてホトホト困ってるんや
<赤司
おおきに。相変わらず赤司の力は半端ないなあ。めっちゃ広いやん。好きに座らせてもらうわ。
<黄瀬
黄瀬もおるんか。結構集まっとるみたいやな。どうでもいい話なんやけどな、pcで海常って打ち込むと毎回「会場」ってでてくるんや。おもしろない?俺はそこそこうけた。
<神崎
おお、べっぴんさんがおるなぁ。海常のモデルさんか。おおきにな。うちとの試合のときは青峰に目つけられんように気をつけたほうがええで。あいつしつこいぞ、多分(笑)CM楽しみにして待っとくわw
<アレックス
今吉、と申します。よろしく。楽しく話そうや。
__ん、少し眠いな。悪いが僕はここで帰らせてもらうよ。
(すくっ、と座っていたソファから立ち上がれば出口、_扉に向かって歩きだして。扉開ければ一度部屋内を見渡し「今日は楽しかったよ。有難う、では。」と部屋からでて扉を閉める。)
(/レス蹴り申し訳ありません!!皆様ご参加有難うございました、また来て下されば光栄です!!)
_________
( 名簿 / いらっしゃったけど返信がなかった方には*マークをつけさせて頂いてます。
今更ですが3週間程来られない場合はキャラリセさせて頂きます。事前に報告があれば大丈夫です。 ) ↓
!! 参加者名簿 ( 版権▼ 創作▽ )
▼ 黒子 テツヤ
▼ 緑間 真太郎
▼ 高尾 和成
▼ 黄瀬 涼太
▼ 火神 大我
▼ 今吉 翔一
▼* アレクサンドラ=ガルシア
▼ 赤司 征十郎
▽ 神崎 綾
▽ 大平 碧
<大平
おお、大平もきとったんか、すまんな気づき遅れた。
相変わらず元気そうやな。何よりやわ。寮生活でなんかわからんことあったら聞きや、答えられることは答えるさかいにな。
>今吉さん
あなたは桐皇学園のキャプテンさんですね。試合でみましたよ。私、マネージャーですもん。(にっこり笑えば、「青峰君は私には興味示さないと思いますよ?私、小さいですからね。ここ。]と自分の胸を指差し)
バレンタインデーのCMのこと?
≫吉さん
それはまあそうですけど(笑いながら答えて、「俺、今吉さんを同じポジションとして尊敬してるんですよ!」と嬉しそうに言い
<神崎
俺のこと見たことあるんか、うれしいわー。
そうか、それもそうやな、青峰はw
<高尾
尊敬してくれとるんかwおおきにw
俺も高尾の目はすごいと思ってんねんで。
うちのチームに引き抜きたいくらいにはな。
真面目に。(企み顔)
>神崎さん
ほんと!?
一緒食べよっ!(ニヘラと笑うと隣をたたいて座るように促して
>黄瀬くん
大平碧です(にこりと笑いながら自己紹介すると箱をテーブルの上において「どーぞ、みんなにって買ってきたものだから」と微笑んで
>赤司くん
へ、なんでわかったの!?(気づかれていないと思っていたのか意外と言った表情をしたあと、クスリと笑って「流石だね」と呟いて
>高尾
ところで、俺らこんな夜中にガタガタやっとるけど、赤司おらんとこでこんなやっとってもええんやろか。一応ここのトップは赤司やしな、俺ここらへんあんまり良う来うへんからわからんのや。高尾知ってるか?
>今吉さん
大丈夫ですよー、私、若松とか青峰くんとかに比べると影薄いのでー(苦笑いしながら首を横にふり「今のところ大丈夫ですよ、問題ないですっ!」と微笑んで
>今吉さん
もちろんキャプテンさんを見ないわけないじゃないですか。
(クスッと笑いながら、「さすがに桃井ちゃんみたいな能力は私にはないけどね]と言えば)青峰君は胸の大きい子しか見ないからね。
バレンタインデーのCMより先に広告のポスターが出るよ。
>今吉さん
ありがとうございます。ポスターあげますよ。サイン付きでね。
(にっこり笑えば、「バレンタインデーは桐皇学園は桃井ちゃんから貰えますもんね]と言えば)
>神崎
おお、サイン付きか。レアやな。おおきに。
桃井からのバレンタインは・・・・、アレはあかんやつや。もう思い出しとうもないわw
トラウマやなw
料理が凶器になるなんてしらんかったわ。
>神崎さん
おぉ、美味しそうだねっ!(パァァと顔を輝かせると何処からかお皿とフォークを取り出して
>今吉さん
え、個性あるって誉めてます?貶してます?(クスクスと笑いながら首をかしげて
>大平
うわああああ、ほんま、それやめてえや、ほら、しまい!いいこやから、それしまい!
そうか、眠れへんのか。
長い夜やけど楽しもうや!
>今吉さん
レアなんかじゃないよ?ポスターは普通にチョコレート売って店に行けばあるし、サインなんかはポスター持ってくれれば書くからね。
(クスッと笑い、「あー、ご愁傷様。貰えるだけいいのにね。それか大平さんにもらえば?]と言えば)
>大平さん
てか碧ちゃんでいい?
(ケーキを切り分け、相手のお皿に写し、「どうぞ。食べて?]と言えば)
>大平
俺はまだ眠くならんからな、眠くなったらねるわ。
>神崎
大平からは毎年「義理」とデカデカと箱にかいたチョコもらっとんねん。
>大平
な?大平。毎年毎年あないにでかでかとかかんでもええやんか。
>神崎さん
いいよー?(何を今さらと言った様子でキョトンとすると「私も綾って呼んでいい?」と首をかしげつつお皿を手にとると「いただきます」と微笑んで
>今吉さん
無理はなさらないでくださいね。
……だって今吉さん地味にモテるからやっかいなんですもん。
あ、今年からチョコレートは桃井ちゃんのonlyでいかが?
>大平
地味にとはなんや地味にとはww
桃井オンリーはきついw
というかなんやさっきからw桃井の食べ物を俺に勧めて。俺の受験を腹下しにより失敗させたいんかな、君は。んー?
>今吉さん
義理でも貰えることに感謝ですよ。
(にっこり笑い、ケーキを切り分けお皿に写し、渡し、「どうぞ。手作りですけど桃井ちゃんより料理出来ますからね]と言えば)
>碧ちゃん
ありがとう。碧ちゃんはなんの差し入れ?
(にっこり笑い、「全然いいよ。好きに呼んで?]と伝え)
>今吉さん
今吉さんは凄くモテるので中学の頃から大変なんですよねー(紙に書いているものを淡々とよんで
大丈夫ですよっ、私からは胃薬をプレゼントするんでっ!受験もバッチリです!(ニコッ
>神崎
おー、おおきに!
桃井のに比べたらなんでもすばらしい食べ物やからな。
あっ、うまいわ。これ。手作りでこんなんつくれたら上等やんか。
>大平
胃薬、大事やで~。
大平もあと一年後やっけ、覚悟しときー
>綾ちゃん
ドーナツー。
半分は手作り半分は市販のやつ(苦笑い
揚げ物は大変で途中で断念しちゃった。
>今吉さん
じゃ、今年のバレンタインは胃薬の箱をリボンつけてプレゼントしますよ。
……そうですね。確かに一年後です。
>今吉さん
桃井ちゃんも頑張ればいいのにね。誰か桐皇学園で料理出来るの居ないんですか?
(首を傾げ、「ありがとうございます。良かった。]と言えば)
>碧ちゃん
じゃぁ手作りのほうちょうだい?
(にっこり笑い、お皿を出して、「確かにドーナツって大変だもんね。私もドーナツ作るけどつい味が子供向けになっちゃうんだよね。チョコつけたり、生クリームつけたりね]と言えば
>今吉さん
そうなんだ・・・まぁ、頑張ってるなら愛情があるよ。
(料理は腕だけじゃないからねと思いながら、「桜井って一年生で背番号9番の子?ならその子が桃井ちゃんに料理指導すればいいじゃないですか?]と言えば)
>今吉さん
……仕方ないですね……片手で食べれるタイプのチョコ作ればいいのでしょ?(苦笑いしながらスマホでレシピを調べて
>綾ちゃん
どーぞ(お皿の上にのせると相手の前において「そうなっちゃうよね……今回はプレーンでどーぞ?」と微笑んで
>大平
おお!さすが大平!おおきに~
そろそろ眠くなってきたさかいに、ねる。
神崎も大平も夜ふかしのしすぎはあかんで!
おやすみ!
>赤司
赤司のおらんあいだにわちゃわちゃやってすまんの。
明日は来るとしても夜遅くなるかもしれんわ。
あと、桃井の料理に対するいい防御法を教えてくれ。3年間一緒やったんやろ?
>碧ちゃん
ありがとう。プレーン好き。
(にっこり笑い、口に入れれば、「美味しい~]と言えば)
今度みんなでパーティーしたいな。卵型のプレーンドーナツを串にさしてみんなでおしゃべりしながら揚がったらいろんなものつけて食べるってどうかな?
>今吉さん
(/は~い。おやすみなさい)
(/遅れてしまい申し訳御座いませんでした;)
>赤司君
確かにそうかもですね…
( ナチュラルに足を組んだ相手に違和感は全く感じず、凄いな…と色んな意味を込めて感心しつつ、ガッツポーズは無かったと後悔すれば苦笑混じりに同感して。片腕を下ろし、再び相手に向き直った後「赤司君は最近、体調崩していたりしませんか?」と真剣な顔つきでじっ、と見つめ。)
>火神君
…そうとも限りませんよ。
( 顔に影をつくれば無駄に声のトーンを低めてポツリと呟くかのように言い捨て、「もしかしたら見えないだけで、今も尚無数の幽霊達がさ迷っているかもしれませんね…」ヒュードロドロ、と定番のBGMを何処からともなく流しながら言葉並べ( )
(/なんかSっぽくてすみませんorz)
>高尾君
有難う御座います。
( 再び微笑を浮かべて礼を告げれば相手の手を握り、「改めて宜しくお願いしますね」と又しても挨拶をして )
>黄瀬君
此方こそすみません、話していれば多分自然と笑顔になると思うんですけど…( 両手の人差し指で僅かに口角を押し上げ、難しそうな顔で小首傾げながら苦戦しつつ頭に手を置かれると漸くその手を下ろして申し訳無さそうに眉尻下げて謝り。自分の掌に相手の掌が重ねられると満足げな微笑浮かべて「よく出来ましたね」と一言呟けば腕を伸ばし、相手の頭を優しく撫でて完全に犬扱いし/ 結局 )
>神崎さん
お久しぶりです、神崎さん。
( 帝光中学に通っていた頃お世話になっていたマネージャーの姿が幅広い視界に映ると隣に立って話し掛け、今更ながらもう少し慎重に話し掛けた方が良かったか…と後悔が過り )
>大平さん
ドーナツ…食べます。
( ドアの開く音が聞こえるとそちらへと視線を向け、女性の姿が見えれば軽く会釈をして挨拶交わし。バニラシェイク以外にも甘い系は何でも好む為何故かキリ、と決め顔で返答して )
>今吉さん
いえ、昔はもっと素直というか…純粋でしたよ、彼は( 元相棒の昔のことについて問い掛けられれば何処か遠い目をして答え「まぁ、訳あって変わっちゃったんですけどね…」と眉下げて小さく苦笑溢し )
(/見落としレスありましたら仰って頂けると有り難いです! )
≫今吉さん
俺もよくわかんないんすよね(頭の後ろに手を当て
≫黒子
それにしても黒子のドライブスゲーよな!俺、羨ましいわ(と言いながら相手の肩をぽんと軽く叩き
≫神崎さん
挨拶が遅くなってごめんねー;
俺は高尾和成、よろしくな!(と元気良さそうに問いかけ
≫大平
挨拶が遅くなっちゃったな;
えっと…俺は高尾和成、よろしく!(と何をいったらいいのかわからなく自己紹介して
>黒子君
わぁっ!びっくりしたよ。
久しぶりだね。
(突然隣にいたためびっくりするも彼だとわかりすぐに笑顔になれば)
>高尾君
えっと・・・君は秀徳で緑間君と一緒にいる人だよね?
私は神崎綾、海常のマネジと一応モデルやってるから知ってると嬉しいかな?
(クスッと笑い、「よろしくね]と言えば)
>All
___と、まだ誰もいないみたいだな。
(部屋の扉開け、室内に入ってくれば誰も居ない空間を見て一息吐く。__まさか、あんなに人がきてくれるなんて思いもよらなかった。扉閉めながら昨日に思いを馳せてみる。そのまま木内座っていたソファへと足を進めれば迷わずにすわって。)
( /昨日は有難う御座いましたー。取り合えず待機体制に入ります。)
>今吉さん
おや、僕当てに質問があったみたいだから次いでに答えておこうかな。
楽しんでくれたなら良かったです。
……諦めて食べるのが一番いいと思いますが。貴方なら上手くかわせるでしょう。頑張って下さい。
(/質問返答なのでロル無しで失礼します(←)
>赤司君
お疲れ様。お邪魔するね。
(にっこり笑いながら中に入ってくれば)
(/提案いいですか?せっかくなんでみんなでルームシェアしてる形にしませんか?)
>神崎
あぁ、神崎こそお疲れ。…いらっしゃい。
(笑いながら部屋に入ってきた相手の台詞を聞けば小さく頷きながら上記述べて。「まぁ、昨日と同じように寛いでくれ。」と、)
(/ルームシェア、ですか…。主自身自由な雰囲気でやりたいと思って作ったトピですので余り規約を作りたくないのです。それに寮生活のキャラクターもいるのでルームシェアは無しの方向でいきたいと思います。提案ありがとうございました。)
>綾ちゃん
私もプレーンが一番好き
(ニヘラと笑うと美味しいと言う言葉に安心したようにまた微笑んで。「いいね、楽しそう」と頷いて
>今吉さん
……全く、調子がいいんだから(ため息
>高尾くん
大丈夫だよ、私は桐皇学園高校2年生、男バスマネージャーやってる大平碧。
仲良くしてね?(ニヘラと笑うと首をかしげて
>黒子くん
あ、君……は黒子くんか。
一緒食べよ、こっちきてよ(相手の出現に特に驚いた様子はなくちかくの椅子を指差すと微笑んで
>赤司くん
お邪魔しますー (昨日同様そーっとドアを開けるとなかに入っていき「今日の差し入れは和菓子にしてみたの、食べてみない?」と首をかしげて
>赤司君
なんか飲む?ついでに昨日の差し入れもあるからティータイムでもどう?
(座る前に冷蔵庫からケーキを取り出し、用意しながら)
(/わかりました。)
>神崎
あぁ、神崎こそお疲れ。…いらっしゃい。
(笑いながら部屋に入ってきた相手の台詞を聞けば小さく頷きながら上記述べて。「まぁ、昨日と同じように寛いでくれ。」と、)
(/ルームシェア、ですか…。主自身自由な雰囲気でやりたいと思って作ったトピですので余り規約を作りたくないのです。それに寮生活のキャラクターもいるのでルームシェアは無しの方向でいきたいと思います。提案ありがとうございました。)
>大平さん
いらっしゃい、
(相手の台詞に相対する台詞を返せば和菓子、という言葉を聞いて小さく笑う。「昨日に引き続き、ありがとうございます。なら是非頂いても?」と相手を見て、)
>神崎
あぁ、ありがとう。何でもいいよ。
(相手の言葉に用意周到だなと内心思えば感謝の言葉を伝えて。「ティータイムか。悪くない。」と小さく笑って)
(/連投すみません、>130は気にせずどうぞ!)
>赤司くん
寮にいると勉強するぐらいしかやることないからついついお菓子作りに走っちゃうから色々作れるようになったの。
気まぐれで持ってくるからどんどん食べて?(苦笑いしながらテーブルに置くと「和菓子なので緑茶とかにしよ」といいながらポットでお湯を沸かしはじめて
>大平さん
あぁ、成る程。じゃあこれは手作りですか、
(相手の言葉聞きとればへぇ、と関心したように和菓子を眺める。「あぁ、何から何まで。すみません」とお湯を沸かし始めた相手の背中に声をかける)
>all
おはようさんいうても、もうこんにちはやな。
入るでー。
>黒子
へえ、純粋、ね。
まあ、人間色々あるしな。
>赤司
いやー、それがあっちも負けじと理論でせめてくるしな・・、ぶっちゃけめんどくさいねんw
>高尾
でも、緑間のあの3pシュートに対する執念みたいなもんは人一倍やんな。
>今吉さん
…ではもう大人しく諦めて食べて下さい。
(可哀想に、とはまぁ思わないわけでもないが今更彼女の料理の腕が上がるわけでもない。ふる、と首を横に振れば回避不可能と真顔宣告。)
>碧ちゃん
ドーナツなら揚げで直ぐにきなこにつけるのも美味しいんだよ。
(にっこり笑い、「赤司君に許可もらってからやろうね]と言えば)
>赤司君
わかった。勝手にお湯貰うね。
(そういえばコーヒーとケーキを用意してから相手のそばに行き、ソファーの前のテーブルに置き、「お待たせ、コーヒーはどう飲むかわからないからまだブラックままだよ。]と言えば)
一応砂糖とミルク用意したけど
>今吉さん
桐皇学園ってそんなに練習キツくないの?うちが練習キツいのかな?
(自分のところの3年生を見てるため不思議な表情で言えば)
>今吉さん
なるほど。でも誠凛さんは練習ヤバいって聞いた。だから精神面強いんだろうね。
(桐皇学園もうちも精神面強いけど、「黄瀬君は少し精神面弱いところあるからな。青峰君がうらやましいかな]と言えば)
>高尾君
そうですか?…それなら僕は、キミのホークアイの方が凄いと思います( こてり、と軽く小首を傾げて短い間を空けた後、顎に手を添えながら頷いて言い「ミスディレクションが効かなかったことには吃驚しましたよ」と)
>神崎さん
相変わらずですね。
( やはり驚かせてしまったことに申し訳なく思えば"すみません"と軽く謝罪を述べ、再び相手を一瞥した後微笑浮かべながら上記を口に挟んで )
>大平さん
では、失礼しますね。
( 微笑む相手に釣られて此方も頬を緩ませれば立ち上がって指差された方へと向かい、其の椅子に腰を下ろして「…ところで、何味があるんですか?」と聞き )
>赤司君
お邪魔します、
( マジバで買ってきたバニラシェイクを飲みながら何時もの場所へと訪れ、扉を数回ノックした後上記を言うと同時にゆっくり扉を開けて「…あ、赤司君。こんばんは」相手の姿が視界に映ると笑みを浮かべてペコリと会釈をし )
>今吉さん
…今吉さんは昔から腹黒なんですか?
( じー、と見つめながら素直に問い掛け(
>all
腹減った…(扉を開けて部屋の中に入り自分のお腹をさすりながら「この家、キッチンあんのかな」ソファーに腰を掛けて呟き
>神崎さん
…有難う御座います。
( ぽり、と頬を掻いて口元を緩ませればケーキという部分に反応し「いいんですか?」と僅かに瞳を輝かせながら聞き返して )
>火神君
さっき水を飲みに行こうとしたら見掛けましたよ( 相手の呟きを聞き取ると足音もたてずに近寄って背後から話し掛け「…僕、久しぶりに火神君の料理食べてみたいです」と珍しく自分からお願いして )
>黒子
そうなのか?ってうわあ、黒子かよ。(いきなり現れた相手に驚きキッチンがあると聞いて笑顔に「いいけどよー珍しいな、黒子からお願いとか」相手に視線向けて)
>火神君
そうですか? 多分、相手が火神君だから素直にお願いすることが出来るんだと思います( ソファーの背凭れに両手を掛けながら微笑混じりに本心を告げ、"それに…"と言い掛けたところでお腹からグゥウと音が鳴れば「…僕もお腹が空いているので」と眉下げて苦笑し )
>黒子
そうか。なんか嬉しいぜ(相手の顔を見ながらにっと笑い「ぷっ、なんかリクエストあるか?」相手のお腹の音が聞こえると笑いそうなり口元を抑えて食べたいものを尋ね
>火神君
あ、今笑いましたよね?
( 口元抑えながら笑いを堪えている様子の相手を見ればムッと眉寄せて、「んー…特にはないので、火神君の得意な料理で構いませんよ」と頷いて微笑み )
>火神君
ならいいんですけど…
( 腑に落ちない様子だが大して気にもしない為問い詰めることをやめて、「はい、全然大丈夫ですよ。好きな食べ物なので」と返答をし )
>153様
( / 主様ではないので分かりませんが、創作キャラの人数制限は見当たらないので多分大丈夫だと思いますよ^^ )
>主様
( / 間違ったことを言っていましたら申し訳無いです…ッ;orz )
>黒子
じゃ、作るか!ハンバーグとか久しぶりだな。(何処からエプロンわ、引っ張り出すと着けて「ちょっと、待ってろよ!」と言えば扉に手を掛け「オレ、キッチンが何処にあんのかわかねーんだった」今更気づき、相手の顔をチラ見
>火神君
了解です、楽しみにしてますね。
( 相変わらずエプロンが似合う相手に思わず頬が緩み、コクリと頷いて上記を返答すれば立っていた腰をソファーに下ろして。膝の上に両手を乗せつつワクテカと期待のオーラを出しながら待機し )
>黒子
美味いの作ってくるぜ!(相手に笑顔向けてキッチンに向かって歩き出して。手を洗いハンバーグを作り出し「ハンバーグだけだとだめだよな、サラダも作るか」一人呟き。数分後料理が出来上がりお皿に盛り付け相手が待つ部屋に向かい扉を開けて「またしたな、出来たぜ」料理を机に並べ呟き)
>黒子君
いいよ。私の手作りだけど大丈夫?
(にっこり笑い、「あー料理出来るほうだから心配いらないよ]と言い、ケーキを渡し)
>火神君
(彼の後ろから目隠しするように手を目にやり)
誰だ?
>火神君
!――美味しそうですね…!
( 数十分程時間が経過したところで再び相手の姿が見えると"待ってました"と言わんばかりに振り向き、机に並べられた料理を見れば普段とは比べ物にならない程声調を上げて「早速食べちゃってもいいですか?」と既に箸を両手で挟みながら問い )
>神崎さん
はい、全然大丈夫ですよ。
( 微笑みながら頷いた後、渡されたケーキに視線を向けて思わず顔を明るくさせてしまい「凄いですね、手作りとは思えない出来栄えです」と褒め称え )
>黒子
久しぶりにハンバーグ作ったから、美味いかわからねえけどな。(相手の様子を見て口角を上げて笑い「あぁ、いいぜ」隣に腰を掛けて呟き)
>火神君
では、頂きます。
( 手を合わせ感謝を込めながら上記を呟いた後、早速箸でハンバーグを一口分に切り、口へと運んでいって。ゆっくりと頬張り始めれば徐々に輝き出した目を薄く見開かせ「…美味しい。とても美味しいです」と顔を上げて相手の方を向き、何処か声音も明るくしながら感想を述べて )
>黒子君
ありがとう。
(クスッと笑い、「誉めてもなんもないよ。]と言えば)
>火神君
あたり。よくわかったね?
(手を外し、顔を覗き込めば、「一回、練習試合で見ただけなのにさすがだね]と言えば)
>黒子
あぁ(相手の感想をドキドキしながら待ち。美味しいと言葉来ると「良かったぜ。」にっと笑い)
>神崎
まじで、当たったのかよ!俺天才だな!(笑いながら
>神崎
それぞれええとこわるいとこあるしな。黄瀬にだってええとこはあるし、青峰もいいところばかりではなく悪いところばっかりやで。ホンマあいつはバスケしかできへんからな
>黒子
俺は生まれたときから俺やでー。なんも昔から変わっとるつもりはないで(ゲス顔)
>火神
ハンバーグ美味しそうやんな。俺にもくれー
なんかここ来て食べ物もらってばっかりやわ(笑)
>火神君
なにそれ。自分で言う?
(クスッと笑えば、「てか私もお腹すいた。ハンバーグ食べたいな]と言えば)
>今吉さん
黄瀬君はいいところあるんだけどああみえてメンタル弱いのが難点ですね。青峰君は悪いところっていうかバスケには素直だよね?きっと黒子君がそばにいないのが結構寂しいのかな?
(帝光時代の二人を見てきてるため、「やっぱりなにがあっても黒子君の存在って大きいんだよね]と言えば)
(/>155さん、対応ありがとうございます!
主様くるまで待機しております!不備有ればいってください!)
名前/藤白しのん( ふじしろ — )
性別/♀
学校/秀徳高校
年齢/17( 高2 )
性格/あまり表情を表に出さず、ほぼ無表情。なれれば少しは笑えるが、意識して笑おうとすると不自然な笑い方になってしまい怖がられる結果に。頷いてから返事をしたり、喋るより顔や身体を動かすことが多く、顔だけ動かすことも多い。こう見えて、かなりの二次元オタ。猫も大好き。
容姿/肩につかない程度の黒髪ボブ。前髪若干、右流し。瞳の色はワインレッド。身長152cm。制服はきっちりと着て、私服はゆるめのTシャツやセーター、スカートが基本。
備考/己が一年の時、最初からいたわけではなく丁度半年経った頃に入部。バイトをしており、部活帰りにカフェで働いている。一人称「アタシ」二人称「〜さん」
>今吉さん
なんで離しちゃったんだろうね。
(悲しい表情をすれば、「悪くっていうか心配なんだよね。人一倍ね。まぁ海常には黄瀬君をしばく笠松さんいるからマネジの私が言うことないけどね]と言えば)
(/ネコちゃん。可愛い)
>神崎
そんなん知らんわ、本人じゃないしな。当人たちに任せておけばええやん。な。
まあ、そうやなぁ、笠松おるから心配ないやろ。
かわいいいうな!wハプニングで中の人がちらっと見えて恥ずかしがっとるんや!
>今吉さん
それもそうだね。
笠松さん容赦ないもん。
(思い出してクスクス笑いながら、「そういや今吉さんはメガネとったら見えないの?]と悪戯心で顔に近づけば)
(/にゃんにゃん今吉さん。クスクス)
>all
ちょっとお買いもの行ってたから退出してた。
お詫びにって言ったらなんだけどさっき作ったクッキーとボンボンショコラをテーブルの上に置いておくからみんなで食べて?(扉を開けると申し訳なさそうに苦笑いして。箱を置くと何か飲み物をとお湯を沸かしはじめて
((ごめんなさい、一旦レス蹴りますね。また改めて絡んでくださると嬉しいです!
>今吉さん
(そっと彼のメガネを取り、顔を向けされば、「見える?]と上目使いで聞けば)
(/なんでネコちゃんなの?)
>碧ちゃん
おかえりー。碧ちゃんおやつタイムしょう?
(にっこり笑い)
>今吉さん
返してあげない。
(そのメガネを自分の顔にかけてから、似合う?と聞き、スマホのカメラを起動させ、「今吉さん、こっち向いて]と言えば)
>碧ちゃん
遅めだね。碧ちゃん私、コーヒーがいいな。
(にっこり笑い)
>神崎
他人のメガネを勝手にかけるんやない、目が悪うなるぞ(神崎を見る)
あと、神崎にそのメガネは似合わん、もっと可愛らしいメガネの方が似合うんちゃう?よくわからんけど。
>綾ちゃん
珈琲ならそこのポットに入ってるよ(と紅茶の隣のポットを指差して
>今吉さん
あ、食べたくないなら結構です(ニコリと笑いながら紅茶を注ぐとソファーに座ってコンタクトを外して
>今吉さん
……(ため息をつきつつ箱を差し出して
そういえば今吉さんはコンタクトにしないんですか?バスケやってて邪魔そうですけど(コンタクトを鞄にしまって眼鏡をかけながらきいてみて
>今吉さん
今だけだから許して?
(にっこり笑い、シャッターを押して撮れば、「今吉さんとのツーショットゲットvしかも素顔v]と撮った写真を見せれてからメガネを返して)
私は普段、伊達メガネだからな。
>碧ちゃん
ありがとう。
(マグカップを持ってコーヒーを入れてから再びソファーに座り、クッキーを食べながら、碧ちゃん、見てみて?と携帯で今吉さんとのツーショットを見せれば)
悪戯心でメガネ外して私がつけて写真撮った。
>綾ちゃん
どういたしまして
あー、今吉さん?眼鏡はずしてる写真とか中学のやつとか部活の探せばでてくるかも……
(クスッと笑うと画面をみて「てか、眼鏡って悪戯したくなるよね」と笑いながら頷いて
>碧ちゃん
うん。キャプテンさんと取りたくてはね。笠松さんは撮らしてくれないからね。今度見せて?
(嬉しそうに言えば、「メガネとる仕草とか結構好きかな?よく撮影でネクタイとメガネ使った写真は売れるんだよ]と言えば)
>神崎
自分の写真が自分の知らん間に知らんところまで拡散されるのはいややからな。
かっこいい?そんなん言われてうれしいわ(笑)
>おーる
こんにちはっス!…この時間だと、人が集まりにくいんスかねー…今暇なんで、待機してみるっス。気付いたら声掛けてね!( 自室から出るなり元気良く挨拶をするも、辺りはしーんとしており。きょろきょろと周囲見渡しながら独り言ポツリと零せば、片手をぶんぶんっと振って笑顔で告げ。己はソファへと歩み寄り腰を掛けて誰か来るのを待ち )
>ALL
…(エプロン姿で一人キッチンで何を作るか考えながら「昼はやっぱりさっぱり系か、でも肉も捨てがたいな」と冷蔵庫の中を見ながらブツブツ)
>火神っち
かーがみっち!昼ご飯なに作るんスか?( エプロン姿の相手の後姿を見掛ければぽんと背中を叩きつつ声掛け、何やら冷蔵庫と睨めっこしている様な相手に首傾げながら聞いて )
>黄瀬
食材はけっこうそろってだけどな…まだ悩んでだよなー(一旦冷蔵庫を閉めて、相手に振り返り「黄瀬はなにが言いと思う?」リクエストを聞こうと尋ねて)
>火神っち
んー、俺はオニオングラタンスープが食べたいっス!後は何でも良いっスよ( 少し考え込めば思いついた様に人差し指立て、己の好物を上げればにっこりとした笑み浮かべ )
>黄瀬
オニオンってお前の好きなもんじゃねかよ!まぁーいいけどな昼だしそれが一番良いよな(口角を上げて笑い。腕を巻くりし手を洗い「後一品はサラダでいいか」と呟き
>火神っち
へへ、いいじゃないっスか!火神っちの料理食べたいんスもん、( 無邪気な笑み浮かべつつ口調弾ませ、作り出そうとする相手を見れば嬉しくなり。「あ、俺なにか手伝う事あるっスか?」と尋ね )
>火神っち
っス、頑張ってね。( 微笑みながら他人事の様に言うも己も手伝う気はあり、相手から指示されれば頷いて。「了解っス!野菜切れば良いんスよね?」と確認の為聞き )
>all
暇ですね…
( ソファーに座りながら暫く小説を読んでいたものの読み終えればやることがなくなって退屈になってしまい、ポツリと呟いた後背凭れに寄り掛かりながら溜め息一つ溢し )
>黄瀬
おぅ!包丁には気をつけろよ、指切ったらしゃれになんねえから(相手に視線向けて言い「あぁ。なるべく小さくな」と言うとオニオンの準備に取り掛かり
>黒子っち
くーろこっち!俺も暇だから相手してよ、いいでしょ?( ソファに座っている相手を見掛けると口調弾ませながら声を掛け、勝手に相手の隣へと腰掛ければにこにこして )
>火神っち
分かってるっスよ!ん、こんな感じっスか?( あまり料理には慣れていない為かトントン、と慎重にまな板の上で野菜を切り。切り終われば出来具合を見てもらおうとし )
>黒子
暇だわ…(自室から出てリビングのドアを開けて「なんだよ、黒子お前も居たのか?」相手の許可無しに隣に座り)
>黄瀬
へー意外に美味いなーやっんじゃねーか!(頭をくしゃくしゃと撫でやり、手際良く最終に取り掛かり
>all
こんにちは、お邪魔するで
>黒子
なんの小説よんでんの?
>黄瀬
オニオングラタンスープそんなにうまいんか?俺飲んだことないからわからんねん
>火神
サラダはシーザーがええなー^^
>火神っち
本当っスか!?へへ、ありがとうっス!( 頭を撫でられれた上に褒められるとぱああっと表情輝かせ、幻覚の尻尾ぱたぱた振り/← )
>今吉さん
美味しいっスよ!今火神っちと作ってるんで、出来上がったら食べてみるっスか?( にっと笑浮かべながら何度も頷いて肯定すると、振り向きながら食べる事薦めてみて )
>黄瀬君
あ、黄瀬君…はい、構いませんよ。
( 目を瞑りながら何か退屈凌ぎになるものはないか考えていると、明るい声が隣から聞こえてきた為僅かにピクリと反応して其方を向き。ふ、と微笑を浮かばせては頷くと共に返答して )
>火神君
はい、居ましたよ。
( コク、と頷いて面白味のない返事をした後先程聞こえた相手の呟きを思い返せば「火神君も、暇なうですか?」と柄にもなく今時の言葉を使ってみて )
>今吉さん
視線誘導に関しての本です、結構タメになりますよ( 本の表紙を相手に見せて答えれば「バスケも勿論大切ですが、僕にとっては此方も必須知識だと思うので…」と本を見つめながら微笑み )
>黄瀬
へえそうなん。ほんならちょっといただこうかな。
まあ、名前からして確実に美味そうな感じやけどな(笑)
オニオングラタンやろ?確実やんなw
>黄瀬
へえそうなん。ほんならちょっといただこうかな。
まあ、名前からして確実に美味そうな感じやけどな(笑)
オニオングラタンやろ?確実やんなw
>all
なんか発言がダブったわ。なんでやろ自分でもわからん。
スイマセンでした(´ε`;)
>黒子
ミスディレ上手やもんな。
知識欲は大事やで。
>今吉さん
自分の為だけでなく、チームの為にも確りと知識を身につけないとですね( 人差し指で頬を掻きながら少しはにかみ、)
>黒子っち
ありがとう、黒子っち。じゃ、遠慮なく( 相手の微笑み目にすると可愛いなぁなんて内心思いつつへらりと頬緩め、頭を優しく撫でて )
>今吉さん
絶対に美味しいっスよ!ハズレじゃないっスから、安心して下さい( 自信満々に告げれば笑顔でいて、再び集中して取り組み )
>黒子
おお、笑った顔初めて見たわ。笑うんやなぁ。てっきり笑わんのかと思っとったわ。
ええ顔しとるやんか
>黄瀬
ハズレなしか!期待できそうやな。
>火神君
私もお腹すいた。黄瀬君に作るなら私にも作って?
(彼の背中からピョコって顔を出せば)
>黄瀬君
そんなに暇なの?売れっ子モデルなのに?
(後ろから彼の目に目隠しをすれば)
>黒子君
暇ならみんなでお昼だね。
(隣に座れば)
>黄瀬君
…黄瀬君は撫でるのが上手ですね。
( 頭を撫でられると一瞬目を丸くするも何処か気持ち良さそうに目を細めて呟くように上記を言い、「ところで何を話しますか?」と問い掛けて )
>今吉さん
僕だって人間なんだから笑いますよ…
( 相手の言葉にうぐ、と小さく反応しつつ事実を述べ。然し"いい顔"と褒められれば嬉しそうにして「有難う御座います。今吉さんはよく笑ってますね?」と見つめ )
>今吉さん
はいっス!期待しちゃって下さいね( ぐっと親指立てながらウインクし/おい )
>火神っち
了解っス!またねー!( ぶんぶんっと手振り )
>神崎っち
わっ!?か、神崎っち?ビックリしたじゃないっスか( 目隠しされると驚いて声上げ、視界が真っ暗になってしまった状態で。声からして相手だと分かるとホッとし、「今日は休みなんスよ、…神崎っちも休みなんスか?」とそのまま問い掛け )
>黒子っち
そうっスか?へへ、黒子っちの頭撫でやすくて好きっス( 撫で続けていれば思った事口にし、頭からそっと手を離して。問い掛けられればうーんと考え込み、「どうしよっか、考えてなかったっス…あ!じゃあ、黒子っちのチームの事聞かせてよ。」と誠凛の人達思い浮かべながら提案してみて )
>火神君
了解です、また話しましょうね( ペコ )
>神崎さん
お昼、ですか…? もう夕方ですがね…
( 時計に視線を向けて時間を確認すれば上記呟き、「あ。良かったら僕の手作りバニラシェイク飲んでみませんか? 実は本などで調べて作れるようになったんです」と小首傾げて )
>黄瀬君
僕も黄瀬君に撫でられるのは好きです。
( 撫で易いという言葉に疑問抱きつつポリポリと頬を掻いて本心を告げ、答え易い質問に頬を緩ませれば膝の上で両手を組み「とにかく良いチームですよ。中には怒ると少し怖い先輩もいますけど…仲良くて、連繋していて、仲間想いな皆さんです」と何時になく饒舌で話し )
>黒子
そりゃ、ニッコリスマイルは俺のデフォルトやからな。ま、笑ってるだけやないけどな。
>黄瀬
モデルのウインクは様になるなぁ
>神崎
よう。昨日は遅くまで付き合わせてすまんかったな。寝不足にはなってへん?
>今吉さん
…え、今吉さんって怒る時あるんですか?
( 興味深々な眼差しを向けて問い掛け、少なくとも自分は相手の笑った顔や驚いた顔以外は見たことがない為余程気になる様で )
>黄瀬君
休みじゃないよ?午前中撮影してきたよ。
(驚かしてごめんねと伝え、「部活休みの日にいれないと一日中カメラ見なきゃいけないからね]と言えば、エプロンをしてキッチンに立てば)
なんか食べる?
>黒子君
えっ?シェイク作ったの?
まぁ簡単のなら作れるけど。
(味見させてと言えば)
__すまない、本体が色々忙しくてね。
悪いが今までのをレス蹴させてもらうのとともに参加者確認だけして今回は落ちさせて貰うよ。
(ひょこり、といつのまにか部屋の中に入ってきていれば唐突に言葉を発して。僕のキセキが戯れている様子を眺めていたい気持ちを一心に抑えれば作り笑いを一つ。)
_______
!! 参加者名簿 ( ▼版権 ▽創作 )
▼ 黒子 テツヤ
▼ 緑間 真太郎
▼ 黄瀬 涼太
▼ 火神 大我
▼ 今吉 翔一
▽ 神崎 綾 >29
▽ 大平 碧 >51
▽ 藤白 しのん >171
__________
>171.藤白しのん様
__あぁ、気づけなくて悪かった。気軽に寛いでいってくれ。
(相手に気づけば上記述べて。室内の開いているいくつかの席指差しては小さく笑う)
(/参加歓迎致します!!返信遅くなり申し訳ありませんでした!!)
>高尾
(/キャラリセの件、了承致しました。返信遅くなり申し訳ありませんでした!)
>テツヤ
僕に変わって対応有り難う。感謝しているよ。
(ふ、と微笑めば相手の頭軽く一撫で。申し訳なさそうに小さく眉下げれば「ありがとう。」と。)
(/創作子様への対応感謝でした!!)
>アレクサンドラ=ガルシアさん
(/参加からまだ一度も発言されていないようなので名簿からは抜かせて頂いたのですが声をかけて下されば対応しますので!)
>All
___本当、全く話せていなくて悪いな。
(ふぅ、と溜め息つけば疲れたようにぐしゃ、と髪をかきあげて。小さく笑いかければ「僕のことは気にせず楽しんでくれ。__あぁ、これは返信しないで構わない。」と言えば何ごともなかったかのように部屋からでていって。)
>今吉さん
大丈夫だよ。遅くまで寝てたから。
(にっこり笑い、「写真は流さないから安心して?あっ、ポスターもらってきたよ]とポスターを渡し)
>神崎
ほーか、せやったらええわ。お肌にきをつけるんやで(`・ω・´)
ポスターか。嬉しいなぁ。(ポスターを受け取る)
おっ、写りええやんか!
>黒子・神崎
バニラシェイクって作れるもんなんやな。初めて知ったわ
>今吉さん
怒るんですか…すみません、正直あまり想像出来ないです( 何時も穏やかな相手が怒る姿は全く想像出来ず「でも、想像してみるとかなり怖そうです」と真顔で述べ(
>神崎さん
…不味かったら御免なさい。
( 立ち上がりキッチンの方へと向かえば冷蔵庫から手作りバニラシェイクを取り出し、相手に其れを差し渡して上記を言い残し )
>赤司君
いえ、力になれて何よりです。
( 手を数回横に振りながら大人しく撫で受け、「多忙な様でしたら無理せずゆっくりやっていきましょうね」と微笑を浮かべて更なる言葉を添え )
( / どう致しましてですっ! )
あ、もうこんな時間っスか!すんません、一旦落ちるっスね、お相手どうもっス!( 片手ぶんぶん振り )
赤司っちもお疲れ様、またのんびりお話出来たら宜しくっス!( にっと笑浮かべ )
赤司
ん…、全然気にしてない…ありがと。( ぶんぶん、と首を横に振れば真顔で相手見つめ )
(/許可ありがとうございますっ!)
ALL
藤白、しのん。…一応挨拶。( お辞儀しては、名を名乗り )コーヒー飲みたい人、この指とーまれッ。( 棒読みで、人差し指を経てて )
>黄瀬君
了解しました、またお話しましょう( ペコリ、)
>藤原さん
黒子テツヤです、宜しくお願いします。
( 軽く会釈をした後此方も名乗り、人差し指を立てた相手を見れば一瞬キョトンしつつ「え、じゃあ…」と相手の人差し指を控えめに掴んでみて/ ← )
( / とても可愛らしいキャラですね…!((
宜しくお願い致します! )
>黒子
怒ったらだれだって怖いやろ。黒子も怒ったら怖いんちゃう?
>藤白
今吉翔一やで、よろしゅうな。
黒子が飲むんならワシも飲もうかな
>黒子
誠凛の、影薄い人…。( 小さく控えめに指差しては、 )ん…、分かった。シュガー、入れる?( こくりと頷けば、コーヒーカップを用意しそこにできあがったコーヒーを流し入れ )
(/いやややy(( 確かに気に入っていますけども← )
>今吉さん
ん、宜しく。今吉さん。( こくこくと二回頷いて、 )今吉さんの分も作る…。( 小さく頷けば、相手の分も淹れて )
>今吉さん
はい…、完成。( 相手の目の前にコーヒー置き、無表情だが若干ドヤ顔して見せ )
ん、許す。名前間違えたのが悪い、私のせい。
>今吉さん
一応モデルですもん。睡眠は取らないとヤバいけどなんとか大丈夫です。
(にっこり笑い、「いえいえ、お粗末なポスターですいません。]と伝え)
シェイク結構簡単ですよ?
>黒子君
ありがとう。
(受け取って少し溶かしてから飲めば、「美味しい。]と言えば)
>今吉さん
いやいや、黄瀬君に比べたら全然、貧相だって。なんもしなくても絵になるからうらやましいよ。
(シェイクを飲みながら、「アイスに牛乳と氷を一緒にミキサーにかけるだけで出来るよ。私は夏になるとレモン入れたり、バナナ入れたりしてるよ]と言えば)
>ALL
さすがにこの時間はいないよね?撮影疲れた。
(入ってきてソファーに体を預けて、独り占めってねとつぶやき)
>火神君
寝てたらいきなりだからびっくりだよね。大丈夫だよ。
(軽く欠伸をしながら起き上がれば、「もう朝じゃん。お腹すいたね]と言えば)
トピック検索 |