主 2014-12-27 18:02:27 |
通報 |
>荀彧殿
…ああ…俺の仲間は街の視察や情報収集の方に行かせてる!とは言え,大した情報は期待出来ませんが!(部屋の鏡見つつ相手の言葉に耳傾け告げ乱す髪整え服も着替え相手の居る方行き)…待たせてしまい誠に申訳無い…行くとしよう!
>賈充殿
なる程…私もその情報の網に掛かった一人なのでしょうか?(相手の説明に微笑み冗談めかし)
いえ、お気になさらず。早くに訪問したのは私の方ですので、こちらこそ急かしてしまって申し訳ありません。…それでは、参りましょう。件の依頼の村まで…とその前に、朝餉を摂られてからでも遅くはありません。
>荀彧殿
…………?どう言う事だ?(相手の言葉聞き両腕組み首傾げ呟き)
…ああ…!腹が減っては何とやらだな?朝餉の方済ませ,依頼の村に行きましょう!
>賈充殿
いえ、私の話もその優秀な部下達から聞いたものかと。(宿内に設けられた食堂に向かいつつ深い意味ではないと小さく首を振って)
>荀彧殿
…まあ…貴方の事は追々…!貴方は元々魏軍の軍師殿とか,乱世の奸雄・曹操殿に仕えた方だとか?(相手の言葉に頷き顔見て告げ)
>賈充殿
ええ…よく御存知で。(肯いてから席に着き、相手と向き合い)
しかしながら今はこの通り、在野の士に過ぎません。人脈を頼り、見聞を広める為に各地を訪ね歩き…今までは机上の仕事ばかりに掛かり切りだったもので。こうして悠々自適に過ごすのも、悪くないと思っています。(愉しげな口振りで話すものの、細めた眼差しには何か意志を感じさせる光を灯しており)
>荀彧殿
…在野の士は各地歩き回り,人々と交流し,良き人材を得,見極める!…貴方とは反対の俺は,放浪の頭領…民の声聞き,侵略や略奪する事しか出来ぬ愚者に過ぎません!(相手の話聞き自身も席着き両腕組んで話し)貴方と言う在野の士に辿り着くには未々程遠い!
>賈充殿
ご謙遜を…私とて、一人では何も成せぬ身。それこそ、あなたの方が力をお持ちの筈…そう、今回は一つの村を救うという形で。(静かに首を振り相手を見据えれば淡々と相手の引き受けた依頼の内容、その実情を述べて)
>荀彧殿
…優秀な軍師殿のお力あればこそ,俺の実力は発揮するのです!(相手の言葉に首左右振り頬緩ませ)今回は村の援助と亞弓殿と共に,大熊の討伐に行こうかと。必ず,亞弓殿と生きたまま帰ると御約束します!
>賈充殿
ええ…ご武運を。村への地図はこちらに。後は、彼女が案内をする事でしょう。(穏やかに微笑み懐から一巻の竹簡を取り出し相手の前に差し出せば頷き。丁度その時席に朝食が運ばれて来て)
時間はまだあります。さあ、召し上がって英気を養ってください。(並べられた食事を掌で示し勧め)
>荀彧殿
地図感謝する!ありがたく使わせて貰おう!(相手の差し出す竹簡手に持ち拡げ頷き置き)腹が減っては何とやらだな?戴こう!(運ばれて来た朝食見て呟き料理頬張り)
トピック検索 |