風人 2014-12-11 06:36:24 |
通報 |
食玩ガンダムコンバージの中古でビギナ・ギナとGフレームガンダム6号機を購入。
Gフレームはドムが二つずつ、Ζと6号機がひとつずつなアソートでしょうか。
ビギナ・ギナ、『F91』でヒロインセシリーが乗る機体。敵クロスボーン版のガンダムという雰囲気もありながらヒロインらしく少し高級な機体。
惜しむらくは『F91』や『V』みたいな独特の機体デザインが長く続かなかった。
結果的に『Gガンダム』ではじけてしまう(笑)。
勇動パトレン3号のみ余分に購入。
素体はルパンイエローの流用で頭部と成型色が異なるだけみたいかな。
それでも女性型素体なのでポーズや見方しだいでは女性らしい魅力を発揮できるフィギュア。スカートが三方向に開くだけまた女性らしい。
手元に食玩勇動に合うぬいぐるみ系フィギュアがないのでパトレン3号にガシャポンのバルバトスルプスを抱かしてる。
ルプスはたしかオオカミなんでちょっとちがうけどバランスをよくしたら抱ける。
Gフレームマドロック組み立て終わり。
だけど下腕の後部アーマーが少々緩い。
やむを得ず粘着な朔で補強。
個体差と思うけど品質管理はしてほしい。
アサルトキングダム、ユニバーサルユニットは継続するかと思ったら続かずorz。
Gフレームはどこまで続くのか。
たぶんにバンダイ内(キャンディ事業部)でガンダムの地位が仮面ライダーに抜かれたことが原因でしょうか。
ガンプラ派と食玩派で年齢層は被ってるにせよ商品ターゲットの年齢層がちがう。
ユニバーサルユニットで組み立て式になった不評もなったかも。
『仮面ライダーゴースト』のガンガンアクションも組み立て式だったけどすぐに簡易的な方式に戻り『エグゼイド』の装動、『ビルド』の創動に至る。
Gフレームガンダム6号機マドロック、背部のキャノンを外せばファーストガンダムぽい(笑)。
ほぼ同型機だからあたりまえ。
Gフレーム三弾のファーストガンダム楽しみ。
固定フレーム、アクションフレームどちらでもいいけど胸像の頭部や武器などをつけたら骨組みだけのモビルスーツ。
だけど胸像が付くのはニ弾まである意味人体模型かモビルスーツを設計や開発ぽい雰囲気をしてるみたいで胸像に付く頭部は少し必要だったかな思う。
ダイソーでミニチュアセットのアヒルさん購入。
勇動のパトレン3号にぴったり。
ミニチュアセットはいろいろあるみたいだからちょっと欲しくなるかな(笑)。
ガンダムコンバージのターンX、武器が背中のプラットホームから三種類分離でき左手に持たせることできる。
さりげなくプレイバリュー濃い。
あとシャイニングフィンガー用の手首あってなおよし。
食玩Gフレーム、可動フレームだけだと異常かつヘンタイなくらいに動く。
膝の二重関節がよくできて正座やあぐらもかける(爆)。
古い作品だけど『ビデオ戦士レザリオン』を彷彿させるかな。
可動フレームや固定フレームで装甲の着脱で気分はメカニック。
食玩旧ガンダムコンバージのターンXのシャイニングフィンガーのエフェクト外すことできるんだ。
プラットホームの武器は四つ外し右手に持たせ(ひとつだけ)なおかつシャイニングフィンガーを再現しエフェクトも外せる。
仕様が並ではない。
食玩ガンダムコンバージの未入手だったブルーデスティニー1号機そしてG-セルフを購入。
G-セルフは∀ガンダムとは異なるアプローチ。
ブルーデスティニー1号機は一見するとティターンズ仕様な雰囲気。
掌動でウルトラマンゼロ、ウルトラマンベリアル、ダークロプス、ウルトラマン80とゼロ絡み多し。
80は昭和ウルトラシリーズ最終作品でありウルトラマン先生こと矢的猛もしくは俳優長谷川初範さんですね。
ゼロ優先なラインアップだけどベリアルは前弾のジードとも遊べる。
掌動ウルトラマンVSのウルトラマンゼロとウルトラマンベリアル遊び甲斐ある。
ベリアルのギガバトルナイザーは凶器だわ。
ウルトラ兄弟やゼロを苦しめるにはもってこいのアイテム。
美品のSDガンダムNEOのガンダムを購入。
以前のモノはシールドのジョイントに接着されて不満だったorz。
だけど今回のエクシアは綺麗にパーツ分解できる。
食玩ではないけどタカラトミーのトミカのドクターヘリを購入。
食玩ではヘリコレクションはあるらしいけど種類が選べないから。
トミカを購入は何十年振りでしょうか。
ローターは主翼と尾部のふたつが回転する。
たまにトミカをレビューしてるサイトを見るけどトミカにハマる人たちの気持ちもわからなくはない。
勇動のパトレン3号に掌動のウルトラマンゼロを並べたら補導したみたいだった(笑)。
ウルトラマンゼロも先輩ウルトラマンなんだけどやんちゃが抜けない雰囲気かな。
掌動ウルトラマンしり少しずつ昭和ウルトラマンはモデル化。
昭和ウルトラマンは初代から80まで発売。ユリアンはなし。
平成ウルトラマンは現時点ではティガのみ。
21世紀ウルトラマンはいまだなし。
新世代ウルトラマンはゼロ、べリアルそしてジード。ダークロプス。
ダイナ、ガイア、アグル、コスモス、ネクサス、マックス、メビウスが待ち遠しいこと。
ゼットンとキングジョーは個人的に再販してほしいところ。
ウルトラマンゼロとウルトラべリアルは『ウルトラマンジード』に至る経過はスタッフのブログにあったけどそれだけ愛されたキャラに育ったということ。
ましてや悪のウルトラマンジードを父親あるいは作られた模造されたみたいな設定でありながらジードに変身するリクはべリアルの息子という立場であり葛藤や悩みあってもゼロや仲間たちに支えられ“本物のヒーロー”になっていく物語。
ジードはある意味リアルにエヴァの要素や特徴を持つウルトラマンでもある。
トピック検索 |