阿々木暦 2014-12-10 00:22:09 |
通報 |
>ブラック羽川さん
居ないわけではないのだけれども、いかんせん人の集まりが悪くてね。
(どうしたものかと考えては苦笑いすると、どうするかなぁ。と呟き)
>All
……さて、久々に上げようかな。彼、阿良々木くんは未だに戻らない。妹さんに千枚通しでも使われているのか、はたまた……彼女さんに文具の刑でもされてるのか。ともかく同胞を待とうかな。
(ふと、何処からか現れれば、そんな事を述べては苦笑い混じりになりつつも扇子で口元を隠していて)
たのしそうね。私も混ぜてくれない。私、神代 美鈴というの。中1よ。すきなものは、ボールペン(武器)と着物。いなりずし。人間と、妖狐のハーフ。
>美鈴
おや、お狐様が来たのか。俺が阿良々木くんの代わりに歓迎させてもらおうかな。
(何処からか現れた相手を見ればにこやかに笑って歓迎しつつ「一応彼女が居ないとある神様の神崎竜也さね。まあ、宜しく」と告げて)
メリークリ○○ス♀♂!
今宵は性なるなる夜だというのに、愛しの阿良々木先輩は何処に行ってしまわれたのだ?
何やら最近は、異世界から来た神様といかがわしい関係を築いているとの情報を耳にしてここに推参したのだが、阿良々木先輩の気が感じられない。どうやら、無駄足だったかな?
>スルガさん
いや待て、何かを間違えているぞ君は。俺と阿良々木くんはそんな関係ではない。
(いきなり現れては告げられている言葉におい待て。と阿良々木くんのようにツッコめば「あれか、いきなり現れては自重しない人なのかな君は」と告げて)
いやいや、謙遜されるな。噂の神様とはあなたの事なのだな?
これまたどうして、なかなか私好みの構図になりそうではないか!
恋愛メインのナリチャに男が二人…ともすれば、やることは1つしか無いのだから、隠さなくても大丈夫だ。
安心して戴きたい。
今更にゃんだが、その聖にゃる夜ってのは昨日の夜のことにゃんじゃにゃいのか?にゃはは、にゃんていいにゃがら、この手のイベントには俺のご主人は無縁だったから、たしかにゃ事は知らにゃいんだけどにゃ。
なんだ…猫か…ぃゃ、オッパイ!?
ぃゃぃゃオッパイかと思えば、これはこれは羽川先輩ではないか!
どうしてしまったのだ?そんなあられもない姿で…。
そんな事よりも、イブが昨日であったとは…。
つまり、今夜こそが【本番!!】というわけなのだな。【本番!!】いい響きだ。
私のいないところで何やら楽しそうなことが起きているわね。阿良々木くんに用事があるのだけれど、姿が見えないわ。何処に隠れているのかしら。これはもう辺り一帯を根絶やしにする勢いで捜索しなくては行けないのかしら。ああ困ったわ。
( 辺り見渡すも目星の人間の姿は見えず無表情のまま仰々しい口調で。 )
あらやだ、私としたことが。先客がいたことに気が付かなかったわ。人間失格ね。
( 書き込み辿りぎょッと目を剥けば謝罪の句を口にし本心から思ってもいないような自虐的な言葉と共に姿を消し。 )
お邪魔したわ、これにて失礼。
>神原さん
いや自重しろよ。君はあれか、本当に迷惑かけるぞ、それじゃ。
(なんというかどうしてこうなったと頭を抱えて苦笑いしつつも阿良々木くんのように「取り敢えず君は落ち着け」と告げて)
>ブラック羽川さん
貴方も現れたと思ったら一体何を言ってるんだと。
(もうこのカオスにどうしろというかおで呆れ気味になりつつも溜息をつけば「むしろ羽川さんならクリスマスに誘いたいレベルである」と述べて)
>戦場ヶ原さん
阿良々木くんは居ないんだよね。本当に。あれだ、俺は彼の代用品というか留守番を頼まれてるみたいなものだ。
(未だに自分の役割がその程度のことに苦笑いしつつも溜息をつけば「楽しんでいけば良かったのにな」と述べて)
>八九寺
待て、それはフライングだ。確かに年は明けるがまだ早い!
(相手に対してツッコミをすれば阿良々木くんのようなツッコミの気がしてしまい「俺にこの役を任せないでくれよ……」と呟き)
>All
さて、だ。年も明けた事だし新年の挨拶をしよう。明けましておめでとうございます。だな。相変わらず阿良々木くんは来ないが代わりに俺が皆を待とう。
(さて果て。と年が明けたにも関わらず誰もが来ないこの現状に苦笑いしつつも、年明けの挨拶をすれば「さて、俺は待つとしようかな」と笑って)
これはこれは神崎酉也さん。
おめでとうございます。挨拶も鳥事ながら、何かお忘れではありませんか?
(にこやかに右手を差し出す。)
>八九寺
違う。俺は神崎竜也だ。
(いつも恒例の名前間違えに返しつつもにこやかに笑って「幽霊だけど使えるのか……? まあ、お年玉だ」と疑問に思いつつ袋を渡して)
トピック検索 |