桜宮サーガ

桜宮サーガ

田口公平  2014-11-23 20:28:54 
通報
海堂尊先生による小説・ドラマ・映画と多岐に渡る桜宮サーガシリーズのなりきり部屋(オリキャラは遠慮してください)

なりきり・恋愛・医療サスペンス・霞ヶ関の思惑などを演じてください。

舞台は日本の桜宮市東城医大、霞ヶ関から北は北海道の極北市、海外はドイツのブリュッセルまで(可能な限り作品内に限ります)

コメントを投稿する

• No.6 by 田口公平  2014-11-24 08:52:28 

そろそろ愚痴外来を開けますか。藤原さん、準備をお願いします。高階病院長や白鳥さんからおよびがかかりませんように……(外来の準備をしながら院内電話や院内PHSを気にしながら年末の忙しい時期の外来をいつものようにあけて窓にすこしだけ冬の冷たい風を通す)

• No.7 by 田口公平  2014-11-24 11:27:34 

……というか今日は振り替え休日じゃないか!?またしても藤原さんにいいようにされてしまった……、高階病院長からの差し金か……。とほほ……白鳥さんがこないように用心しておかないと(病院内のコンビニで昼食を買いながらふと振り替え休日だったことに気づいて飛び上がる。愁訴外来に戻りながら我ながら自分のうっかりにあきれてしまう(笑))

• No.8 by 田口公平  2014-11-25 05:51:34 

やれやれ、こう宿直の毎日が続くとたいへんだな。連休も終わったし……(カルテを整理しながら肩をコキコキと鳴らしながら)

• No.9 by 田口公平  2014-11-25 15:00:48 

3時か。連休あけだから患者さんが多く詰めかけたな……。まったく白鳥さんにはいい思い出がないな。ひとを講演に呼んでおきながら……牡丹燈籠は美味しかったけど。ひとの東京見物を邪魔するんだから(壁時計を眺めながら外来診察に小休止を入れながら『祝祭』での苦々しい思い出がよみがえりすこしだけ腹がたつ)

• No.10 by 田口公平  2014-11-26 06:10:47 

宿直ばかりだな……。それでも白鳥さんからの無理難題よりはらくだけど。こんな時に翠たちは兄貴に差し入れくらいはないのかな……(宿直あけのなか欠伸をしながら院内を歩き自販機で飲料水を買いくつろぎながら静かな院内を見つめる)

• No.11 by 田口公平  2014-11-26 11:12:00 

やれやれ、バチスタ事件以来だからな白鳥さんとの腐れ縁も……。
そういえば桐生先生や鳴海先生はお元気だろうか。桐生先生も手術をして一からやりなおしてるはずだし……(愁訴外来でかつてのバチスタ事件の際にバチスタのメンバーに愚痴外来という名の調査をしたのを重ねながら思い出に呟く)

• No.12 by 田口公平  2014-11-27 07:25:26 

やれやれ、俺はいつ結婚できるんだろうかな。いまのままでは無理かな。研究テーマもないしバチスタ事件のときにはすこしいいな〜と思ってた大友さんを酒井くんに取られたし……(;´д`)(電子カルテを整理しながらなかなか恋愛に縁がない我が身をいささか嘆く(笑)

• No.13 by 田口公平  2014-11-28 05:35:20 

もうすぐ12月か……。浜田さんや瑞人くんは罪を償っているだろうか。あの事件は俺や白鳥さん、加納警視正、玉村刑事で解決したけど苦い思い出かもな。12月に桜宮で起きた悲劇というべきか……(夜明けの街の明かりを愁訴外来から眺めながら瑞人くんの十代の少年の気持ちや浜田さんの看護師としての切ない気持ちがなんとなくわかる気がしてかつての悲劇に思いを馳せる)

• No.14 by 田口公平  2014-12-15 10:19:08 

やれやれ、愁訴外来も年末で忙しいかな。
いつだったか速水の収賄事件や殺人事件やらで多忙だったからな。あまりああいう忙しさは俺に合わないんだよ(愁訴外来を一旦、終えて藤原看護師に暖かい珈琲を頼み口につけながら愚痴がまじる)

• No.15 by 速水晃一  2015-01-04 08:30:21 

(極北救命救急に居座り続けていたせいか桃倉センター長に数日の休暇を言い渡され強制的に帰宅させられ暇になりふっと大学の同期に会いに行ってみるかっと考えて桜宮に戻ってきて突然東城大の不定愁訴外来の扉をノックもせずに開け一言叫ぶとまではいかないが大声で言う)

あーんーどーん!コーヒー淹れてくれ!

(スタスタと中へ進み奥に相手がいることを確認すると久しぶりっと言った後軽く手を挙げて勝手に近くにあるソファーに寝転んでチュッパ無いのか?など文句を言い始める)

(PS:突然すいません。なりきり初心者ですが混ざっても宜しいですか?)

• No.16 by 田口公平  2015-02-23 09:07:42 

速水か。極北の方はいいのか……?あいにくチュッパチャップスはないけど、まるで白鳥さんみたいに訪ねるとはどういうことだ。高階病院長には報告したのか(久しぶりに出会った速水に驚きながらなぜか白鳥さんとあたまに重ねながら藤原さんに彼のぶんの珈琲を頼む)

【すみません、てっきり需要がないものと思いしばらく空けてました。もしよろしかったら宜しく願います。速水さん(^.^)(-.-)(__)】

• No.17 by 速水晃一  2015-02-27 09:10:50 

>行灯
あー極北の方はこもってたら追い出せれた。なんだ?行灯クンは俺の登場の仕方にご不満なのかな?まだ会いに行ってないな。だが、迂闊に会って報告するとあの腹黒狸、なに考えてるか分からないからあまり会いたくないんだがな…(強制的に休暇にされたことが気に食わないっとムッとしながら不貞腐れ、チュッパチャップスが無いと知ってそうか。と返しただけでポケットから仕方ないと言ってチュッパチャップスを取り出して袋を開け口に放り込み、ニヤニヤしながら子供が悪戯を企んでる時みたいな表情で言うが高階病院長の名を出された瞬間過去に田口から召集受け集まった際の事を思い出して行く事を意図的に回避していたのに指摘されてしまった為コーヒー貰ってから、会いに行ってみるかっと呟いて重い腰を上げソファーから起き上がり背伸びをし)

(PL/いえいえ、突然申請してすいませんでした。需要ならココにありますよ!こちらこそ宜しくお願いします。今更かもしれませんが、原作のノリでお話ししてしまいましたがドラマ版や映画版とかの速水先生の方が宜しいでしょうか?)

• No.18 by 田口公平  2015-02-28 04:03:34 

うわさに聞いたが、極北の方でもかなりの問題児ぶりをしたとも聞いたがお前がいなくなってから三船事務長や佐藤先生、コホン…如月クンがさびしがってたぞ。高階病院長はともかく……お前がいたら“私は主役の座から下ろされるかもしれない”とか俺に本音をこぼしていたし……、ここだけの話だが。ドクターヘリだってようやく桜宮に配備されるんだから三船事務長の努力あるんだからな。あまり沼田先生から恨み買うと俺にもとばっちりくるから勘弁してくれよ。ポツリ(極北でのうわさを耳にしながら『凱旋』後の話を口にし高階病院長にいろいろ苦労を負わされる自らの身を重ね三船事務長や佐藤先生、如月翔子らの話をしドクターヘリだってようやく配備されて速水の願望が叶うとおもいながらも沼田先生らエシックスからまた目をつけられたら厄介とおもい至る)

【その辺は適当にこちらが合わせますので。私は原作小説やテレビ版から折衷しますのでお気になさらずに演じてください】

• No.19 by 速水晃一  2015-03-05 09:26:46 

>行灯
行灯の耳にまで入るほどの事はやってないはずなんだが。三船事務長が?意外だな俺がこっちに居た時は常に厭味ばかり言っていたのに俺が離れて寂しいなんて思うのか?むしろ清々してるんじゃないか?まー佐藤ちゃんたちにはおいおい会いに行くさ。こっちでもようやくドクターヘリ導入されるのか、でも、ドクターヘリ導入するのにエシックスを通さないといけないなんてな。(まさか自分が極北でこっちと同じように治療してたら一悶着あったことを相手にまで届いてることに驚いて何で知っているんだ?っと言いたげに相手を見てどこから漏れているのかだいたい見当はつくがそこは捜索せずにため息をはくだけでとめておき。意外な人物と元部下たちの名が上がり今更会っても歓迎され無いだろうなと思い。長年望み続けた桜宮にドクターヘリを飛ばすと言うことがようやく一歩前進したのかと、部屋にあるソファーにもたれ掛かりながら窓の方に体の向きを変えて空を眺め同時に沼田教授の理解の無さにソコからかっと思わずに居られず、やっぱりドクターヘリが導入されるまでの道のりは長いと感じ)

(/了解いたしました。ありがとうございます!)

• No.20 by 田口公平  2015-03-07 11:29:20 

白鳥さんか、兵藤くん……あるいは藤原さんかな。なにぶん、俺は院内情報に疎いから。白鳥さんは余計なことまで教えてくれるしあのヒトには毎回、苦労だよ。島津かもな……ポツリ。
でもドクターヘリのことは、三船事務長はお前がいなくなってから院内のことにも理解示してるんじゃないかな。彼の奥さんを助けたそうじゃないか。水落(冴子)さんみたいにならないだけよかったと思うぞ。
でも、島津のところにコロンブスエッグが入った時には驚いてたな。ドクターヘリはたしかに、予算は食うが高階病院長と俺との話題にも上ってたからな。
ところで、お前の収賄問題の時に如月さんからもらった電話番号は俺の胸にしまってていいのか?(白鳥と兵藤くんとあまり名前を出したくないふたりを話題に出しながら三船事務長の理解を示した裏には彼の奥さんの命を助けたことを口にしてさりげなく同期の島津がコロンブスエッグを入れたことも話題に含みながらさりげなく『凱旋』時に如月翔子からもらった電話番号のメモで速水を牽制する)

• No.21 by 速水晃一  2015-03-10 13:29:31 

>行灯
だろうな。大元の情報源はあの腹黒狸だろうな。行灯が振り回されてるのは今に始まった事じゃないだろ?
あの時は本当に良かったと思った…助けても助けられないのは本当に辛い…。
その辺の事は俺はあまり詳しく無いから分からんがとりあえず島津の祈願が叶ったんだな。
俺が、ソレでどうこう言ってもな…受け取ったのはお前だろ?…ちょっと待て今ここに呼ぶ気じゃないだろうな?
(相手が言った名前と自分が予測していた人物がほぼ一致してやっぱりなっと思いそうでなければ相手がそんな事知るはず無いっと納得し。水落さんの名前にピクリッと反応してファンでもあり、人気になる前に助けた事のある人物なので思うことは多々あり最後に交わした言葉を思いだし遠くを見つめ。医学検査は自分の領分では無いため詳しい事は分からないがとりあえず旧友の願いが叶たのかっと理解してソレは良かったな!っとからりと笑い。突然元部下の連絡先が書かれてるであろうメモを手にしてる相手に目を瞠りここに如月が来たらまたえらい目に会うと思い警戒し)

• No.22 by 田口公平  2015-03-12 05:28:57 

ま、お前でも女性関係でもあわてるんだな。如月くんだって忙しいんだから、これは俺の胸にしまっておく。
ああ、そういえば雀荘での後輩、彦根くんにもここ最近会ったんだが。時間あったら四人で麻雀するか?そうだな、ついでに花房先生や如月くん達にもギャラリーとして来てもらうか。速水が女性に囲まれてると知ったら、彦根はずるい手を使うかもな。
(如月からのメモはしっかり懐にしまいながら、後輩の彦根くんの話題を出し昔を思い出したのか麻雀に誘うようにしながら花房先生や如月翔子に囲まれる速水を想像しにやにやしながら語りかける)

• No.23 by 速水晃一  2015-03-12 09:48:41 

>行灯
ここ出てく前に色々あったからな…。そうしてくれ。
彦根のやつ今こっちに来てるんだな。それ、いいな!久しぶりにすずめでやるか!じゃあ島津も呼んですずめ四天王勢揃いだ!
お前…どんどん腹黒なっていってる気がするよ。
そもそも彦根は元々そういう事をしてくる奴だったろ?
(相手の考えてることが全く読めずフッた相手と会わせたり花房と如月が一緒になれば何かしらの問題も起きるっと感覚で感じ。久しい名前を聞いて麻雀をする事に賛同し、さっそく携帯をズボンのポケットから取りだし島津に連絡しようし)

• No.24 by 田口公平  2015-03-15 06:14:58 

勘弁してくれ。焼け太りの田口とか一時期、言われてるんだが俺は出世や院内の争いには興味ないのはほんとなんだから。
むしろ、評価されるべきは速水や島津の方だろうm(__)m
彦根のヤツ、いつから大口を叩くようになったか知らんが霞ヶ関やここでも白鳥さんや極北監察……の南雲……忠義先生だったか。彼に相当クチを叩いてたから内心ひやひやだったからな。
俺が腹黒にみえるとしたら、高階病院長やそこにいる藤原さんのせいと思うぞボソボソ。
忙しいけど、麻雀しようとすると病院長からお呼びがかかるかもな(待ったと手を前に出し勘弁した表情しながら親友たちの顔を立てながら彦根くんの悪評を呟きそばにいるであろう藤原さんの顔をうかがいながら麻雀の日程を考えようとするが、日頃の高階病院長や藤原看護師がまたなにかしないかとひやひやする)

• No.25 by 速水晃一  2015-03-17 09:42:28 

>行灯
ちょっと待ってくれ、一体何の話だ?
彦根の件は多分、天城先生が関係してるんじやないか?
そうじゃなくても十二分腹黒と思うぞ。
別に、休みなら気にしなくても良いんじゃないのか?
(話を聞いていて自分の言葉に対してなのか分からなくなり相手の居る方に合わせて体勢も変え、首かしげて相手を見て、彦根がどうして大法螺吹きになったのかと考えてみて彦根と同じく法螺吹きだった1人の外科医を思い出し多分その人の影響だろうと思いながら話に相槌を打って聞き、自覚してないだろうっと前置きを置いてから改めて性格を指摘して、近くに居る藤原看護師や病院長も休みにわざわざ呼び出しするのか?っと不思議に思って相手に尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック