理事長 2014-11-12 22:02:19 |
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…うむ、学生生活であるか…たまにはいいか。皆の者、その…宜しく頼むのである。いや、まぁ、その…チーズフォンデュならいつでも作ってやるぞ。(ニィ…と笑うも、やはり長年笑わずに過ごしたため表情筋の引きつった怖い表情での挨拶となり。
((絡み文のはずです。宜しくお願いします!
( /いえいえ 、大丈夫です 。 募集中という事なので参加希望します ‥ ! )
作品名 / あやかしごはん
名前 / 犬嶌 詠( イヌシマ ヨミ )
性別 / 男
学年 / 6年A組
所属する委員会 / 無し
所属する部活 / 帰宅部
能力や使用する武器 / 治癒( ? )能力 。
備考 / 紅葉村を守っている狛犬 。あやかし 。誰にでも化ける事が出来る 。能力を使う時に犬耳と尻尾が生える 。
>バッシュさん
はじめまして、生徒会副会長の園田海未と申します。同じ生徒会役員同士助け合っていきましょう
(隣で自己紹介をする相手の怖い表情にも特に動じた様子は見せず、ずっと空席だった会計の役職を担当してくれるという相手へと自己紹介が終わったところで自身の自己紹介も兼ねてそう小さな声で声をかければ穏やかな表情を浮かべてぺこりと小さくお辞儀をして
(/状況がわからなかったので勝手に転校生設定+隣の席ということで話を進めてしまいましたが…もしも不快に思われたら申し訳ありません)
>詠さん
(/参加オーケーです。絡み文を出して頂けるとありがたいです)
( /参加許可有難う御座います ! )
>all
‥ この時間帯なら図書室に居るニンゲンは少ないだろ 。
( 放課後の教室にて 。部活に行く者や友達と一緒に帰る者達がぞろぞろと教室から出ていく中 、独りで帰る支度を済ませると己も教室を出て 。廊下を歩きながら放課後の今なら図書室にニンゲンが居る率が少ないのでは 。と考えていた事がそのまま口に出してはそそくさと図書室に向かい )
( /絡み文を出しましたが 、絡みづらかったら仰ってください ! )
>詠さん
詠さんも図書室に用事ですか?
(自身も教室を出て、部活へと向かう前に借りていた本を返しておこうと考えて、図書室へと足を向ければ少し前を歩くクラスメートの独り言に丁度自身が向かおうとしていた場所が含まれていることに気がつくと少し早足で隣に追いついて声をかけてみて
(/絡み文ありがとうございます。絡みにくくないですよ、大丈夫ですb)
>園田
‥ ああ 。お前もか ?
( 図書室へと足を進めて居ると己の隣に追い付いてきたクラスメートの女子に声を掛けられては一瞬無視でもしようかと思たが鬱陶しく聞かれるのも嫌なので面倒臭そうに返事しては 、" 詠さんも ? " と言うことは相手も用事だろう と考える間でもなくそう思うと一応聞いて )
( /それなら良かったです ‥ ! )
>副会長
あ、あぁ。宜しく頼む…。助け合い、か。そうだな、お互い助け合って頑張ろうではないか。((相手の穏やかな笑みに多少落ち着いたのか、無表情ではあるが少し嬉しそうな雰囲気でお辞儀をし
((ありゃ、すみません!全然大丈夫です、むしろ有難いぐらいです…。足を引っ張ることが多々あるかもしれませんが、精一杯やらせていただきます!
>詠さん
はい、そろそろ借りていた本の返却日が近いので
(クラスメートとはいえ、あまり接点もなく話した記憶のない相手との親睦をこの機会に深めるのも良いだろうと面倒そうな相手の反応とは対照的に会話を弾ませようと、少し馴れ馴れしいだろうかと内心思いながらもフレンドリーに接して「詠さんは図書室に何をしに行くのですか?」と話を振ってみて
>バッシュさん
はい、頑張りましょう。ところで…こんなことを聞くのも失礼かもしれませんが少し緊張しているのでしょうか?
(挨拶を見ればしっかりした人みたいだなと安堵して相槌を打ちつつも、無表情のままの相手を見てはやはり慣れない環境ということで緊張しているのだろうかと微妙に勘違いをしながら質問を投げかけていて
>園田
本を読みに行くだけだよ 。
( この機会に親睦を深めよう等と企んでいること等露知らず 、フレンドリーに話を弾ませようと話を振られては相手を見ずに面倒そうにしながらもちゃんと理由を教えて )
>詠さん
そうですか、読書好きなんですか?
(質問に対する答えを聞けば至極真っ当な内容で納得して頷けば、わざわざ放課後の時間を使ってまで図書室に足を運ぶほどに読書が好きなのだろうかと疑問を投げかけるが「…っと、すみません質問ばかりしてしまって」あまりこちらを歓迎しているようには感じられない相手の対応を見ていればもしかしたら迷惑だったかもしれないと考えては謝罪をしておいて
>園田
‥ まあな 、知識を蓄えるのは好きだから 。
( 又もや質問をされてしまえば 、はあ ‥ と溜め息を吐くもよく本を読んでいるくらい読書するのは好きらしくその疑問に一応答えてあげた後 「 そう思うなら最初から質問攻めにするのやめてくれない ? 迷惑 」と謝罪をしてくれた相手に対して己は冷たい性格をしている為 相手の事を突き放すような言い方で言い放つと図書室に着き )
>副会長
あぁ、まぁ…うむ、不慣れな場所であるからな、少し落ち着かぬところもあるのだが…。大丈夫だ、そんなことで屈する我輩ではないからな。(相手の気遣いを素直に受けとり、「金銭については我輩に任せておけ、」と付けたし。
>詠さん
すみません…あまり詠さんとは話したことが無かったので、何かお話するきっかけになればと思ったのですが…
(はっきり迷惑だと拒絶の言葉が相手の口から飛び出せば、素直に頭を下げて謝罪をしつつ何故質問を投げかけたのかその意図を説明しながらも、やはり相手に不快な思いをさせてしまったことに負い目を感じて申し訳なさそうにしていて「…では失礼します」図書室につけば本の返却が目的である自身はカウンターに用があるため相手とはそこで別れようとして
>バッシュさん
ふふ、頼もしいですね。生徒会の仕事やこの学校のことでわからないことがあれば私でよければなんでも聞いてください
(緊張をしていてもそれでもへこたれないという前向きな様子と、会計という仕事に対する意気込み、その両方に対して微笑み頼もしいと心からの言葉を贈れば、まだまだ不慣れであろうこの学校での生活に何か困ったことがあれば自分が力になるからと告げ
>園田
それはそうだな 、俺はニンゲンが嫌いだ 。
( 余り話した事がない という言葉は正しくその通りでそもそも己にとって人間は大嫌いな分類に入っているため相手やクラスメートとは必要最低限しか話さないようにしてるし出来れば近付きたくないとも思っているが学園生活を送っている以上それは難しい とも思っており 、はっきりと上記を告げ本を返却し終えたのか己と別れようとしている相手に向かって 「 ‥ 俺と話したいんなら 話しても良いけど 」何てさっき人間は嫌いだとか相手を突き放すような言い方をしたのにも関わらず急に顔を背けて言い出すも決して心を許した訳ではなくて )
……私も入っていいか……?
(スクバを片手に持ち)
作品名/僕は友達が少ない
名前/三日月夜空 フリガナ ミカヅキ ヨゾラ
性別/中性的女子高生
学年/1~6年クラスA~Cまで(教師の場合担当科目)高校2年
所属する委員会/希望するものがあれば(教師の場合顧問を担当したいものがあれば)無し
所属する部活/希望するものがあれば(教師の場合顧問を担当したいものがあれば) 隣人部
能力や使用する武器/何かあれば ハエ叩き
備考/何かあれば 背後→あまり似ていないかもしれませんがよろしくお願いします。
>詠さん
人間が嫌い…ですか。少し残念ですが、やはり種族が違うと色々と思うところもあるのでしょうか…
(自分たち人間を一纏めに嫌いだと断言する様子を見て少し残念そうにするも、己はそこまで気にしていないがやはり種族間の因縁やそういったものが自分が知らないだけであったりするのかもしれないと理解をする気持ちも一方にあって「はい、是非。貴方にとっては不本意かもしれませんがせっかく同じ学校で過ごす仲間同士、互いに理解して少しでも歩み寄ることが出来ればと私は思っていますから」未だ心を開いてくれた訳ではないことを理解しながらも少しでも歩み寄りの姿勢を見せてくれたことが嬉しくて相手の言葉には微笑みながら頷き
>夜空さん
(/一応確認ですが学年はこのトピのルールで2年にそのまま当てはめてしまっていいですか?一応学パロなので作品本編での学年や年齢を無視した学年へ自由に設定にすることも可能ですが…。後はクラスをA~Cの中から一つ選んでくだされば他は不備ありません)
>園田
自分の都合で人の気持ちなんて知らずに勝手に解釈するニンゲンなんて ‥ 最低だ 。
( 呟かれた言葉の内容にあるあやかしが見える男性にも同じような台詞を言ったように相当人間が大嫌いなようでその理由の一つを述べれば 、相手には理解する気持ちがあるらしいがその事については触れずにおいて 「 ‥ 阿呆らし 」何て " 同じ学校で過ごす仲間同士 " やら " お互い理解して少しでも歩み寄る事が出来れば " 等とあやかしと人間という種族が違う者同士 、本気でそうなれると思っているのかと疑いつつも感情が殆ど無いため前記を述べてしまい )
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