ブラック 2014-10-18 07:11:51 |
通報 |
あとがきでも書こうと思いましたので、書かせていただきます。
どうせなら1つ1つ丁寧に書いていきたいですね。
まず1つ目。
元にした作品「妖狐×僕SS」
CP「御狐神 双熾&青鬼院 蜻蛉」
趣向「ギャグ甘」
恋愛要素「有:BL」
この作品はアニメ「妖狐×僕SS」を元にした作品です。
主人公は白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)という可愛らしい高校生の女の子(ツンシュン)とSS(シークレットサービス)の御狐神双熾(みけつかみそうし)君の近くなったり、遠くなったりする恋愛のお話です。
※登場人物はほぼ妖怪という設定です。
さて、妖狐×僕SSの中に登場する「御狐神双熾」と「青鬼院蜻蛉(しょうきいんかげろう)」、2人の物語をリクエストしてくださったので、この2人の話を書きました。
内容はギャグ甘だったので、言葉のやり取りにギャグ要素が入っているような気はします。
(ギャグを書くのは初めてで……)
まず、蜻蛉が双熾を呼び出すところですね。
どういう風に呼び出そうかと悩みました(笑)
廊下でばったり出会わすのか、とか色々考えた挙句、ドアを開けてやってきました(笑)
基本的に心情メインになっています。
もっと背景描写が上手くなれば良いのに……。
初めは双熾か蜻蛉、どちらから告白をさせようかと悩みましたが、双熾は凜々蝶に夢中だろうなので、蜻蛉が告白をして、気が少し蜻蛉に向いた、という風に終らせました。
基本的に蜻蛉は「Sだ!」と言っていますが、ただ単に双熾がぐさっとくるセリフを言うのでSだSだと言っております。
蜻蛉が双熾を好きになった理由は蜻蛉のセリフ通りです。
蜻蛉にしか見せない態度の双熾が好きになったのです。
双熾の嘘にも軽く乗ってくれる蜻蛉はとても優しいお方です。
トピック検索 |