時空の代行者「斉藤 浩」 2014-10-16 11:57:29 |
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642
クレアさんはアウトオブガンチューですが、友達いないのはアルカリ君じゃないんですか。
他人を悪人呼ばわりするような友達なんていても何の自慢にもなりゃしませんよ。
ちな
他人を悪人呼ばわりするような友達なん ていても何の自慢にも…
これどう言う意味?
クレアは友達ではないぞ?
なぜ自慢話に?
そもそもクレアはセイチャット荒らしてる悪人なんだが? そう説明したよね?
答えて
>636
ここは日本ですよ、国民の義務に教育を受けさせる義務がある。つまり日本国民であるならば等しく教育を受けて育っているのが尋常というものです。そんな日本で「正しい判断能力」を教わっていない人がいるでしょうか。答えは否です。ともすればあなたのおっしゃる「正しい判断能力」に欠けるという事はその教育課程を真面目に受けなかった人ということになる。つまり自業自得。自ら与えられた権利を投げ捨てるものに慈悲のある言葉など必要はありません。
636さん、
日本が良ければ他国はどうなっても関係無いと?
日本がどれだけ他国からの輸入や輸出、経済支援に頼ってるかに対して意識が低すぎるんじゃないですか?
他国を救わずして日本が成長することはありえません。
日本でも施設に預けらた子供が一般の子供と同じ教育を受けてると思っていたんですか?
一度、暴力団にボッコにされたほうが今後の為にいいかもしれません(^^)
与えられたチャンスを自ら捨てた人に問題があるようなことを言っていましたが、じゃああなたは小学校の時に投資の話を聞かされて、素直に投資やってますか?
大人になり、投資を理解し、そこでやっと投資しようと決意するわけですよね?
私が言ってるのは投資を理解するまでの基礎を、全ての子供の平等に教えないとダメですよってことを言ってるんです。
意味分かりますかね?
池田ちゃん
んだょ…また都合の悪い事はスルーか?
素直に謝れば可愛いものを…(^_^;)
さて…期待してないけど質問
なんで「他国」が出てくるの… 話が飛躍しすぎでないかい? 経済支援するにしても
まず日本が経済的に裕福にならないと。
これは教育(道徳を含む)も然りなんだが?
この部屋(文中)見てごらんよ…(^_^;)
君は真逆の事言ってるのが分からない?
「施設」 これはどのような施設の事?
一般的な親が居ないなどの児童養護施設
なのか。 こう言った場所でも学校通えると思うのだが…事例があるならソース出してくれるかな?
>636にて争いは反対と言ってる人間が
暴力団を容認するんですか?かなりの問題発言ですよ
「投資」とは株式投資などの「投資」か?
何故、そのワードが出てくるのか…
投資に関する授業は何度かニュースに取り上げられるが一般的ではない。まさに
レア・ケースなんだけどな?
そんなので議論出来ないんですが?
はい答えられる所だけでいいよ(笑)
応答がないのは「負け」と判断するからね
649
負け?って一体何を基準に負けとか勝ちを判断するの?
ここのトピックでは現実世界とかけ離れた空間であることを忘れていませんか?
従って何を話し合っても自由です、ただし常識の範囲内でお願いします。
投資に関しては単なる例え話です。例えがあったほうがより理解度が増すと考えるのが至極当然だと思いませんか?
暴力団はむしろ公的な組織なわけですよね?政府や警察が黙認してるわけですから公的組織としか受け取れませんよ、一般人の感覚として。
私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。
ここはリアルな世界なんが?
例えばアニメや漫画だろと同じです相手は人間なのだけど…君はロボットか何か
カナ?
君の言う空想世界では自分の都合よく話すり替えるのかい?
俺の言う勝ち負けとは「論破」される事ね
あと後半のブーメラン要らないから。
>647
>日本が良ければ他国はどうなっても関係無いと?
>日本がどれだけ他国からの輸入や輸出、経済支援に頼ってるかに対して意識が低すぎるんじゃないですか?
>他国を救わずして日本が成長することはありえません。
実際関係ないでしょう。関係があるとしたら1603年~1868年の鎖国していた歴史はどう説明がつくのでしょうか。それに日本は債権国ですよ。むしろ日本が経済支援を行っている立場であることも理解していないではないですか。あなたの中での日本は1960年代なんですか?
それに他国を救わずして日本が成長することはない?これかなり笑えますよね。日本がインフラ整備して教育レベルや生活レベルをとんでもなく上昇させたのに技術を奪うわ文化を奪うわして日本に損ばかり与えている国が隣にありますよね。もしかしてそんなこともご存知ない。
>日本でも施設に預けらた子供が一般の子供と同じ教育を受けてると思っていたんですか?
受けれますよ。さらに言うと少年院に入っても教育を受けることはできますよ。ご存じないのですね。
>一度、暴力団にボッコにされたほうが今後の為にいいかもしれません(^^)
争いはなくならないといいつつ暴力を推進する。あなたのような人間こそ争いの火種ではないでしょうか。
>与えられたチャンスを自ら捨てた人に問題があるようなことを言っていましたが、じゃああなたは小学校の時に投資の話を聞かされて、素直に投資やってますか?
>大人になり、投資を理解し、そこでやっと投資しようと決意するわけですよね?
違います。そもそもどこから投資の話が出てきたのですか?そもそも投資の概念を小学生が理解できるものなのでしょうか。
そもそも教育機関、特に小学校と言いますのは日本における基礎教育、国語算数理化社会、情操教育における図画工作音楽、基礎的な運動能力を培う体育、そして人間としての在り方を学ぶ道徳、こういった基礎項目を学ぶ場所です。
このうちの社会、その中でも経済学、その中でも難しいといわれる投資を小学生の段階で教えるなどまずありえないし、これは儲かると考えて投資するか損をした時を考えて投資しないかは話は別。投資は100%利益があるものではないんですよ。それはチャンスとは言わない、ギャンブルとでもいうべきものです。思い違いも甚だしい。
>私が言ってるのは投資を理解するまでの基礎を、全ての子供の平等に教えないとダメですよってことを言ってるんです。
>意味分かりますかね?
ここが全く理解できない、先ほども述べたとおり投資はギャンブルにも等しい。それを教育の一環として施すのは間違いとしか言いようがない。ある程度その危険性を理解しそれでもやりたいという人のために経済学があるんですよ
>650
>ここのトピックでは現実世界とかけ離れた空間であることを忘れていませんか?
ネットの世界がいくら0と1の集合体だろうとここは現実であなたが相手にしているのは実在する人間です。現実と妄想の区別がはっきりとついていないのですか?ここは現実ですよ?あなたの都合のいいように物事が進む妄想の世界ではない。
>従って何を話し合っても自由です、ただし常識の範囲内でお願いします。
先ほどから常識では考えられない発言が多々ありますがあなたの言う常識はどの範囲での常識ですか?
>投資に関しては単なる例え話です。例えがあったほうがより理解度が増すと考えるのが至極当然だと思いませんか?
チャンスとギャンブルは別物、喩になってすらいない。
>暴力団はむしろ公的な組織なわけですよね?政府や警察が黙認してるわけですから公的組織としか受け取れませんよ、一般人の感覚として。
黙認しているとは笑えますよね。暴対法とか聞いたことないんですかね?それでよくもまぁぬけぬけと常識と口に出せるものですね。
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。
私の発言に対して「自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言」をしてきたのはあなたですよね。
652さん、653さん、相変わらずニート感が漂っていますが、
やはりあなたはエリート目線でしか見てないから社会的弱者の気持ちが全く理解されてないようですねϵ( 'Θ' )϶
私自身、施設とは言わないまでも障害者の多い学校を2年ほどいました。そこで数多くのことを学びました。あなたは施設と通常の学校の生徒が同じ教育を受けていると勝手に思い込んでいるようですね。
人間の脳は理解力を付けられる時期が10代です。この10代の大事な時期にきちんと教育を受けたかどうかで将来の人物像が形成されます。
しかし、同じ教育を受けたからと言って、同じ理解力がつくわけではありません。
例えば、通常の学校で教育を受けてきた子供達は、友達との友情、愛情、憎しみ、怒りなどから大きなモノを得ています。好きな女の子や男の子を考えるだけで感性が増え、痛み、悲しみなどを得ています。
しかし、施設、或いは登校拒否などで学校に行って無い子供が、このような、人と人の関係性を学んで来たと本気で思っていますか?
同じ痛みを慰め合うだけの施設内で、友情や愛情を育んできたと本気で思ってるんですかって聞いてんですよ!!
あと暴力団に対して法が整備されてると過言していたようですが、本当にそうでしょうか?
暴力団の被害に合った方は皆さん警察に訴えてると思いますか?警察は全て対処してると?
例を言うなら、あなたは道路交通法をきちんと守ってるんですか?歩道を自転車で傲慢にど真ん中を走ってますよね?
法なんて、ただの紙切れに書いてあるだけで何の効果もありませんよ。
匿名さん
この子はちょっと変わってるんだ(^_^;)
通報とかは止めてあげてよ?(笑)
俺の楽しみが半減しちゃうし ね池田ちゃん♪
>656
>650で自ら
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、
と書いておいて早速私の出した問に全て答えていないですよね。それについてはどういった見解があるのでしょうか。私としてはあの程度の文章10分もあれば書けるので時間がないとか忙しいとか言うくだらない言い訳なんて信じることは出来ませんからね。
>私自身、施設とは言わないまでも障害者の多い学校を2年ほどいました。そこで数多くのことを学びました。あなたは施設と通常の学校の生徒が同じ教育を受けていると勝手に思い込んでいるようですね。
だからなんだというのか、どこの地域にも一定数の障がい者は居ますし実際私の通学していた学校にも居ました。この場合の施設というのは児童福祉施設を指すものだと判断していましたがいつの間に障害者福祉施設に切り替わったのでしょうか。施設とだけ濁しておいてあとで自分の都合のいいように変更するのは認められないですね。
また、私の身元が割れるようなことを書きますが、私の通っていた高校は児童養護施設と併設されてましてね、教育の内容は2割程度ではありますが見てきています。スピードこそゆっくりではあるものの私達と同様の教育を施していました。あなたは児童福祉施設、もしくは児童養護施設に対してなにかしらの偏見があるようですね。
>人間の脳は理解力を付けられる時期が10代です。この10代の大事な時期にきちんと教育を受けたかどうかで将来の人物像が形成されます。
http://www.y-kyouiku.com/analysis/nou.htm
脳の発育は10歳でほぼ完成するのになぜそれ以降となる10代で将来の人物像が決定されるのでしょうか。そもそも理解力と人間性は関係ないでしょう。それこそ情操教育の分野であって勉学とは関係ないのではないでしょうか。そもそも10代で最も理解力が伸びるというのはどこの情報でしょうか。調べてみたのですが全く出てきませんでした。
>しかし、同じ教育を受けたからと言って、同じ理解力がつくわけではありません。
そうですね、少なくとも同じ勉強をしてきたはずのあなたと私やアルカナさん等々と比較すれば明らかですからね。そんな当然のことは言われなくてもわかっています。人間は量産型の機械ではないのですからそんなことは当然です。しかし脳機能というものは使い方次第で60歳になっても衰えることはないと言うもの。努力次第でいくらでも同じ理解力を付けられるのではないでしょうか。
>例えば、通常の学校で教育を受けてきた子供達は、友達との友情、愛情、憎しみ、怒りなどから大きなモノを得ています。好きな女の子や男の子を考えるだけで感性が増え、痛み、悲しみなどを得ています。
>しかし、施設、或いは登校拒否などで学校に行って無い子供が、このような、人と人の関係性を学んで来たと本気で思っていますか?
先ほど出したURLの内容を見ていただければわかるのですが、そういった感情的な内容は10歳の時までに行うものであってそれ以降となる学校での登校拒否で学校に行っていないという人がそういった人間関係について学ぶというのは違うのではないでしょうか。また施設、おそらく児童養護施設だと思われますがそういった機関には教育施設が併設されているものですよ。
>同じ痛みを慰め合うだけの施設内で、友情や愛情を育んできたと本気で思ってるんですかって聞いてんですよ!!
これかなりひどい内容ですよね、通常の思考では絶対に出てこない内容ですよ。同じ境遇だからこそより深い友情や愛情を持って接することができるというものではないのでしょうか。
>あと暴力団に対して法が整備されてると過言していたようですが、本当にそうでしょうか?
>暴力団の被害に合った方は皆さん警察に訴えてると思いますか?警察は全て対処してると?
http://facta.co.jp/article/201204022.html
増えてますね、検挙数、少なくとも積極的に対応しているのが見て取れますよね。
>例を言うなら、あなたは道路交通法をきちんと守ってるんですか?歩道を自転車で傲慢にど真ん中を走ってますよね?
守ってますよ、交通ルール、事故は嫌ですからね。生憎と私は徒歩と自動車でも移動がほとんどですから自転車は所持していませんので歩道を走るなんてしていませんがね。というか自転車は軽車両ですから車道の脇を走るものでしょう。歩道を走るという概念すらありませんでした。
>法なんて、ただの紙切れに書いてあるだけで何の効果もありませんよ。
http://facta.co.jp/article/201204022.html
増えてますね、検挙数、これ、「効果」ですよね。そもそも何かしらのニュースで逮捕やらなんやら流れているのは効果が出ているからですよね。
さて、
他国を救う云々はどこへ行ったのですか?
どこからか流れてきた投資の話はどこへいったのですか?
なぜ施設関連のことしか意見が出ていないのですか?
>650の
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。
という言葉は自分自身に向けての言葉なのでしょうかね。
>658
そんなことを行ってはいけません、こんなのでも一応生きているのです。
>660
私は見てても面白く無いですよ
>663
私をニートというのはあなたの勝手であなたもあなたなりの根拠をもってして私にレッテル張りをしたのでしょうがあなたの知識の範囲外にも人間がいるということを忘れないように。
ははは…(^_^;)
こりゃ俺の出る幕ないね
池田ちゃん
大丈夫だ!君にもちゃんと「法」はあるから(*^^*)
村人
すぐニート扱いするあたり君は…
あ、察し(笑)
以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。
体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。
施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?
あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。
他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!
理解しましたかね?
コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!
他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。
あはははは(≧∇≦)
こりゃ過去最高の出来の悪さだな?
なぁ時空よ…お前のその闇の根源はなんだ? 一度本音を晒してはくれまいか
何もお前の言う事が全て間違いとは思ってないんだぜ?同意する事はこっちもしてるし反論もするよ
色々な思考・環境の人間が居るのは分かってるだろ?
ただ「アイツが俺で俺がアイツで」理論
や的外れな例え話にブーメラン…等
これでは同じ事の繰り返しで議論もまともに出来ない
時を重ねる事に酷くなってく一方だぞ?
過去、現状をもっと詳しく教えてくれ
頼むよ
そうすればもっとお互いが寄り添えるはずだから…ね?
>667
>以前も書いたように、学校内において、調理実習ならば、みんなと一緒にジャガイモを剥く過程で何かを得てるわけです。失敗しても味が悪くても失敗の代償に大きなモノを学んでるわけです。
>体育祭ならみんなで協力し、バトンを繋ぐ過程で仲間の大切さ、素晴らしさを得てるわけです。結果、敗北を喫したとしても未来に繋ぐ何かを得たわけです。
>施設で育った子供達に仲間を想う気持ちや大切さん学んできたと思っているんですか?
これはひどい、これはひどい差別だ。自らこんな人がいるから争いは亡くならないと言っておきながら自らは平気でその根源となる差別をする。これはどんな冗談でしょうか。ブーメラン投げる前に刺さってますよあなた。なぜ児童養護施設、児童福祉施設でそれがないといえるのでしょう。それはあなたの偏見でしかないものだ。あなたもしかして小学校家庭で習う道徳をまともに習っていなかったのですかね。
私個人の見解としては児童養護施設で育った子供のほうが仲間意識や友情は強いと思いますよ。なにしろ同じ境遇で育ち家族同然で育ってきたのですからね。仲間を思う気持ちや大切さは少なくとも誰かのことを差別するあなたよりは格段に上ではないのでしょうか。仲間を思う気持ちや大切さを謳っておきながら差別をするなぞ恥を知れと言いたいですね。
>あなたは人間として何も得てないです。タダの無駄飯し喰らいです。中学校からやり直したほうがいいです、本当に、本当に、本当に。中学で学ぶはずだったことを何一つ学んでいないわけですから。
小学校から道徳を学び直しなさい。あなたは小学校で学ぶはずだったことすら学べていない。基礎が成っていないのに発展を謳うな。
>他人と協力し、未来を掴み、新たな生命を育み、次なる世代に何を伝えることが真のやるべきことではないんですかって言ってんスよ!
差別をする人間が言うことか。
>理解しましたかね?
できるか。前後のレスで内容が違うならまだしも同一のレスでとんでもない矛盾があるのに何を理解できようか、お前のバカさかげんか?
>コピペした過去の事実だけ並べても同じことの繰り返し。今はそんな時代じゃありませんよ!
論点をすり替えるな。自分の言ったことくらい責任をもって守れ。数レス前のことは過去じゃない。
>他人が築きあげた創造物をパクってあたかも自分のモノとして使用する思考法に欠陥が見受けられるます。
私はあなたが言ったことに対してそのレスを流用して返しているだけです。改変したわけでもないあなたの言葉そのものです。あなたの言葉をあなたに返しただけです。自分で言ったことくらい自分で守れよ。自分で言ったこともまともに理解できていない人間が理解力を語るな。
ところで
他国を救う云々はどこへ行ったのですか?
どこからか流れてきた投資の話はどこへいったのですか?
なぜ施設関連のことしか意見が出ていないのですか?
理解力の話はどこへ行ったのですか?
法律云々暴力団云々はどこへ行ったのですか?
交通ルール云々はどこへ行ったのですか?
そもそもこれらのことは私の発言になんの関係があるのでしょうか。
>650の
>私の問いに対して、答えられない、あるいは答えたくないから自分自身に都合の良い質問や挑発的な発言、完全に暴力団と同じ細胞の組織で構成されているようで、かわいそうです。
という言葉は自分自身に向けての言葉なのでしょうかね。
そもそもあなたが突っかかってきた
>629の
>日本語が出来ていないようで、受け答えもまともにできないならば表に出てくるべきではない。まるで小学生のそれを相手にしているようで非常に不愉快ですね。
という言葉のどこに施設や仲間意識や大切さがあるというのか。
私はただ単純にまともに話す気がないなら帰れ、不愉快だ。ということを言っただけなのに教育云々だの仲間意識がなどと関係のないことばかり次々と、挙句の果てには人間として何も得ていない?バカバカしい。理解力を語る前に理解力をつけろ。
668.669さん、
言葉では分かり合えないみたいですね。
669さん
先ほど冒頭陳述において道徳を学んでないなどと言う皮肉にも取れる発言を連発していましたが、では、道徳をきちんと教えなかった教師、或いは教育委員会と、ただ目に見えない力により抑圧された生徒、道徳を学んだという点においてどちらに落ち度があったと思いますか?
では、あなたは小学生、中学生時代に、教師に対して社会に大切な道徳をしっかり教えろ!と言っていましたか?またはそんなこと頭の片隅にすらありましたか?
悪いのは教育委員会と生徒とどっちかって聞いてんスよ!
アルカナさん、もう一度サイバー大学をやり直してからここに来てください。理解をしてない段階で発言とか意味を成さないので。
これまで再三に渡り同じことを繰り返して来ました。
人は誰でも自暴自棄になり、他人に危害を加えたり或いは自傷行為という形で傷つけたり自爆テロを起こそうとしたり、
そんな時に自分にブレーキをかけてくれるのが、教育実習で学んだジャガイモを仲間と剥いた思い出、または体育祭で負けても必死で仲間と共にバトンを繋いだ思い出、母が文句一つもつかずに作ってくれたみそ汁、人それぞれ思い出は違いますが、結局は仲間や家族との思い出がほとんどです。
しかし施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。
社会の意識が変わらない限り、自爆テロや殺人の件数は減ることはありません。このような犯罪の引き金を引いてる人物とはどんな人物なのか、もう理解していただきましたかね?
>671
捨てハン失礼。
>施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。
貴方は施設で育ったのですか?ひどい偏見です。
施設に入る事が出来ずに、家庭での暴力等で命を落としたり心に傷をおったりしている子供達よりも、施設に入って生活している子供の方が、と仰っているのなら人としての道徳観念を疑います。
施設で育っていない子供は犯罪の引き金をひかないのですか?
現在の児童養護施設、並びに子供相談センター、一時保護所などの対応、状況を全て知った上での発言であるならば、出ない言葉だと思います。
個人でお気付きになっていない偏見が、私には見受けられました。
一個人の意見ですので悪しからず。
672
はい、知ってます。私自身2年間ほど障害者の多数いる学校を経験してますら。そして彼らから大きなモノを得ました。考え方、見方、全て覆されました。そして自分がいかに無知で幼稚だったことに気づかされました。それほど障害者と共存することで得られるものが大きかったということです。
私が言っているのは学校と施設では同じ教育を受けるという過程において、結果的に得られるモノが全く違いますよって話です。
確かにあなたのおっしゃる通り、施設にさえ行けない子供もいると、しかし私がそんなこと何もできるハズがありません。私は単純に、社会の意識を変えてくださいって話をしてるので、例外とか、ごく一部の人たちはどーするの?とかっていう質問すらナンセンスです。私の担当外なので。
>670
>668.669さん、
>言葉では分かり合えないみたいですね。
こっちの言葉を聞かずに手前の好き勝手な意見ばっかり書き込んでるお前が言うことか。こっちをわかろうとしてないでよく分かり合えないなんて言えるよな。
>669さん
>先ほど冒頭陳述において道徳を学んでないなどと言う皮肉にも取れる発言を連発していましたが、では、道徳をきちんと教えなかった教師、或いは教育委員会と、ただ目に見えない力により抑圧された生徒、道徳を学んだという点においてどちらに落ち度があったと思いますか?
教育委員会で必要な教育を決められた範囲で教えることが義務付けられてんだよ。常識だろ。その範囲で道徳ができている奴とできていない奴がいるってことはできていない奴がまじめに勉強しなかっただけだろうが。生徒の落ち度だよ。
>では、あなたは小学生、中学生時代に、教師に対して社会に大切な道徳をしっかり教えろ!と言っていましたか?またはそんなこと頭の片隅にすらありましたか?
言わなかったよ、しっかり教わったからな。
>悪いのは教育委員会と生徒とどっちかって聞いてんスよ!
生徒だよ。できている奴がいるんだから努力次第でできることを放棄している生徒が悪い。
>アルカナさん、もう一度サイバー大学をやり直してからここに来てください。理解をしてない段階で発言とか意味を成さないので。
お前こそアルカナさんを理解してるのか?人を理解しないくせして自分は理解を得てもらおうだなんて傲慢にも程があるな。
>671
>これまで再三に渡り同じことを繰り返して来ました。
こっちもな、それをお前は無視した。俺は答えた
>人は誰でも自暴自棄になり、他人に危害を加えたり或いは自傷行為という形で傷つけたり自爆テロを起こそうとしたり、
そんな情緒不安定な危険人物がゴロゴロイルわけねぇだろ。精神病院でもそんなひどい光景はないぞ。
>そんな時に自分にブレーキをかけてくれるのが、教育実習で学んだジャガイモを仲間と剥いた思い出、または体育祭で負けても必死で仲間と共にバトンを繋いだ思い出、母が文句一つもつかずに作ってくれたみそ汁、人それぞれ思い出は違いますが、結局は仲間や家族との思い出がほとんどです。
だから同じ施設で育った子供は仲間じゃないのかって何回も聞いてるの。同じ施設で長年育った子供は家族と同等かそれ以上の絆で結ばれるんじゃないかって何回も言ってるの。
>しかし施設で育った子供にはあまりにも幸せな記憶が少なすぎます。施設と学校で育った子供を一緒に考えるなんてとても乱暴です。
幸せな記憶が少ないからなんだって言うんだ?記憶ってのは量より質だろ。何回も食った白米の味より1回だけ食べた高級料理の方が記憶に残るだろ。そういうことだよ
>社会の意識が変わらない限り、自爆テロや殺人の件数は減ることはありません。このような犯罪の引き金を引いてる人物とはどんな人物なのか、もう理解していただきましたかね?
分からない、少なくともお前のような差別意識を持ったやつが銃口を向けられてきたってことだけは歴史が証明している。引き金を引く側に責任を押し付けるのは間違い。引かれた側はそれ相応の恨みを買っていることを知れ。
>673
>672
>はい、知ってます。私自身2年間ほど障害者の多数いる学校を経験してますら。そして彼らから大きなモノを得ました。考え方、見方、全て覆されました。そして自分がいかに無知で幼稚だったことに気づかされました。それほど障害者と共存することで得られるものが大きかったということです。
だったらお前も仲間や家族を大切にしない人間なんだよな、お前自身が言ってたんだからな。
>私が言っているのは学校と施設では同じ教育を受けるという過程において、結果的に得られるモノが全く違いますよって話です。
同じ教育を受けているのかすら知らなかった奴が言う台詞かよ。得られるものが問題じゃなくて得たものをどうやって活かすかが重要なんだろうが。
>確かにあなたのおっしゃる通り、施設にさえ行けない子供もいると、しかし私がそんなこと何もできるハズがありません。私は単純に、社会の意識を変えてくださいって話をしてるので、例外とか、ごく一部の人たちはどーするの?とかっていう質問すらナンセンスです。私の担当外なので。
>672はそんなことを聞いてるんじゃねぇよ。日本語が読めないのかお前は。>672はお前の意見は酷いって言ってるのなんでそんな答えを返せるんだ?
>674
少なくともお前が一番間違ってることだけは確かだ。
おおっと!
いけだ選手ダウン!!
がんたんく選手のラッシュに手も足もでませーん!
カウント取ります、3、2、、、、、。
乱入失礼しますね
いけださんは何か勘違いしてるのではないでしょうか?
自らの境遇を政治や他人に責任を押し付けてるようにしか思えないんですけど
それは貴方の努力不足では?
確かに恵まれた環境に生まれた子供は進学率も高いでしょう
ですがそれで社会に出て役に立つかは別問題ですよ?
他人から与えて貰うのに何故そんな偉そうな事を言うのか私にはわかりません
今、貴方のする事は努力です
行動です
頑張って下さい
失礼しました
http://m.saychat.jp/bbs/thread/566278/
この件についてまず謝ってもらおうか?
話はそれからだ!
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