『 』 2014-10-08 03:53:35 |
通報 |
「_____うちにおいで、今日から君も僕の子や。」
名前/.槐 ( エンジュ ) / 本名も左記に同じ
性別/.女
年齢/.17歳
性格/.温和で面倒見が良く、お人好し。然し時には笑顔で敵を斬り付けたりも平気で行う事が出来る心も併せ持ち、自分の物に対する執着心が強いのか孤児を傷付けられれば饒舌且つ冷酷に。年の割には大人っぽい反面、一度笑うと腹が痛くなる迄笑う事が多い笑い上戸。
容姿/. 白銀寄りのプラチナブロンドの髪を足元迄伸ばし、耳の高さで結っている。少々内側に向いた毛先をしており完全なストレ-トではない。瞳は右が翡翠色、左目が紅玉色。ツリ目がちで切れ長の瞳だが目元が柔らかい為、近寄り難い雰囲気はあまり無い。普段は左目を隠す様に包帯を巻いている。肌が白く女性特有の細い体付きの為、普段は少し大きめの袴かKの伏見様の様な洋装。胸元にはサラシを巻き、両手首に黒い包帯。右腰に刀を差している。
武器/.刀、忍具(使用率は此方の方が圧倒的)
能力/.治癒(移し身の術)、氷(バサラ)
備考/.元々は奥州のとある商人の娘。父の付き合いで日ノ本を歩き、先々で出会った孤児に心を痛め保護する事を決意。資金は忍として雇われた際のお給金と父親の知り合いからの寄付。孤児を守りたい、の一心で忍らしい素早さと力を身に付けるものの、5年前から幾度も人を殺めているという事実に苛まれ孤児との間に薄い壁を作ってしまう。一人称は僕。
能力を使う際には両眼が血色に染まる為、能力を使う場合は周囲に敵以外が居ない様にしている。女であり根っからの武将でもない為筋力は劣り、力比べと持久戦は苦手。素早く動けばその分早く体力も消耗する。
治癒は簡単な怪我、病気のみに効き、酷ければ自分へ怪我や病気を移す事が出来る。自分の能力で死ぬ事は無いが、その人が味わう苦痛を倍速以上で体験し、自分の中で消化する力。自分には使えない事、孤児や世話になった武将達に使うと決めている。死人を生き返らせたりは不可能。
絡文/._____はて、何処に行ったんやろ…逸れるな言うとったのに。
(屋敷と未だ幼い孤児を知り合いに託し、世界を見せる為に5人の孤児を連れ出した筈が何時の間にか逸れていて。実は自分が迷子になったのだが、素直にそれを認める様な性格ではない為、キョロキョロと辺りを見回してはこて、と首を傾げ考える様な仕草をし。)
トピック検索 |