死神 2014-09-28 13:01:52 |
通報 |
【主pf】
名前:ヨミ
性別:男
年齢:見た目10代後半、実際は何百歳
容姿:黒髪でやや前髪が長く、ゆるい癖毛。瞳は赤(右)と青(左)のオッドアイ。黒い着物に灰色のフード付きの羽織で、下駄着用。いわゆる和装の喪服姿。身長は170㎝辺り。
性格:淡々と与えられた仕事を熟す真面目な性格で、堅物な完璧主義。そのかわり突拍子もないことには対応できないヘタレ。人間のことは仕事上のターゲットとしか見ていないが、過去のミス(寿命でない少女の魂を誤って回収しようとした)ことを未だに引きずっており、多少の憐憫も持ち合わせている。人間界の最先端なものに弱く、携帯やら電気製品に関してはさっぱり。和菓子を好む。
備考:魂回収時には死神らしい鎌(これも人に見えない)でターゲットを一刀両断(これも人に見えry)。たまに冥界に帰還しては、冥王に何かしらの言訳をして魂回収を待ってもらっている。
/ロルテ
えーと…、この辺りか。(冥王からの命令で、今回はとある少女の魂回収を言い渡された。灰色の羽織をふわふわとはためかせ、冥界から人間界へと繋がる空を漂い。眼下に広がる人間界を一望し、手持ちのリストにある名前を確認。ぼそりと呟いて、目的地である場所を目指し。最近任務の数がかなり多く、やや疲れ気味である。死神であれど休眠が必要だと内心愚痴を零しつつ、静かに地に降り立って。目の前に聳え立つはどうやら病院である。寿命の近い者ならば当たり前の場所かと納得し、早速仕事を熟そうと壁に手を伸ばし…何てことはなく壁をすり抜けて。)
………あれ。(抜けた先は個室の病室であった。目の前には白いベッドに居る少女…なにやら頭に引っかかる。どうせ姿が見えないので、疑問の声を漏らしても聞こえまい。そう思って、疑問符を頭上に浮かべた。どこかで見たことのあるような風貌である。はて、気のせいだろうか?)
(/それではのんびり募集開始です!)
トピック検索 |