トピ主 2014-09-13 17:10:36 |
通報 |
>タケ
OK(練習メニューをこなすと「厳しいな」と笑いながら言い。レギュラーになるためにはそれを乗り越えないといけないんだよなと考え)
>明日真
一年のレギュラーって荒野と雷道意外はまだ正式じゃないからな。
(一通りこなし、ストレッチしながら、「俺も一年のときはひたすら走ったり筋トレだったしな。前の部長がよくしてくれたから夏にはレギュラーだったけどさぁ]と言えば)
(/サッカーってうらやましいよな。スタメンいれて10人だぜ。バスケなんかスタメン5人だからね。
そういや歳言うの忘れたね。もうじき26になるよ)
ん、ありがとう( タオル回収し乍「そうだ、あとでは練習試合の話するから」と山のようなタオルとスポドリを両手に抱え乍告げて
>明日真
りょーかいー、( 周りを見てはくたばっている1年に「はい、動きなー」と一言掛けると数人の部員は直ぐ様立ち上がり。「スポドリ追加したら、外周してい?」と。
>篠
体力なっ…( タオルとスポドリを大量に抱えて相手を見ては「…うちこれ終わったら、外周するかも知れないけど、行く?」と。
>雷同
>タケ
1年の中じゃあの2人が最も上手い部類だからな(自分も相手の隣でストレッチすると「そんな頃もあったな」と懐かしみながら言うとストレッチを終え、スポーツドリンクを飲み)
(サッカーって11人だよね……? 高校のサッカーとバスケのスタメンになれる確率を概算すると女子サッカー(約66.7%)>女子バスケ(約32.5%)>男子サッカー(約28.1%)>男子バスケ(約22.8%)。部員数が全国平均という前提で計算したらこうなる。結構年上じゃないですか)
>明日真
そうだな。あと一年に一人気になる奴いるんだよな。タイムとかも悪くないし、根性もある。能力も悪くない。
(タオルで髪を拭きながらドリンクを飲みながら)
(/11人だっけ。てかそんなもんなんだ。
そう?あんま歳気にしないで絡んでるからね)
>眞山
一年の外周組は自分のペースでやらせてるから煽らないでやって。 外周30で、10週したら5分休憩ってメニューだからな。
(ヤバそうな奴見つけたら教えてと言えば、「いいよ。]と言えば)
>和
了解(そう言うと両手にタオルとスポーツドリンクを抱えている相手を見て「半分持つから貸して」と言って歩み寄り)
>タケ
誰?(相手の発言に首を傾げ。荷物を持って部室に帰ろうとし)
(それ知らずにこのトピに居たのかw 男子のサッカーは1チームの人数も多いけど部員数も多いからな。だって、芳賀本体が小1の時タケの本体さん小6か中1でしょ? めっちゃ離れているように感じる)
>明日真
いつも部活終わったあとに遅くまで残ってる奴いるじゃん。そいつ。
(自分も部室に戻ろうとすれば、「朝練終わる?]と聞けば)
(/サッカー詳しくないからな。バスケだけだから人数把握してないの。ただ6個違うだけ)
>タケ
あー、あいつね。あいつは努力家だからな(納得したように頷くと「今日はこの辺で終わりだな。授業に遅れたら不味いし」と行って部室に行き)
>明日真
そっ。まだポジションとかも定まってないけどなにやらしても努力するから強くなる。
(部室に向かう歩きながら話せば、「そうだな。つうか1限サボる。このままシャワーしてからどっかで寝る]と言えば)
(/面倒くさいんで模試はなしで普通の学校生活で)
大丈夫だよ、しないしない( 鞄からジャージを取り出しては「外30の10周5休ね」と言い外周に向かい。
>篠
ん?なんも平気平気(ひょいと持ち上げては「こんなんいつも 持ってるから大丈夫」と言えば時計を見て「遅刻するよ、うちのクラスは監督だから何とかなるけど」と言い。
>明日真
>明日真
あぁ。問題は2年だな。2年からレギュラーもスタメンがいないからな。人数一番多いんだけどな。
(部室のロッカーからファイルを取り出し相手に渡せば、「それが2年の選手のデータ、暇あるとき見てみな]と伝えてから)
じゃぁ俺シャワー行くからまた2限な。
>眞山
ならばいい。マネージャーがメニューやるのはいいけど朝だけな。放課後はマネジの仕事してくれよ。
(そう言い相手を見送れば)
>タケ
2年なぁ……(苦笑すると相手が取り出したファイルを受け取りパラパラめくって少し内容を確認すると「了解」と言って自分のロッカーに一旦置き、練習着を脱ぎ)
>明日真
1限のノートあとで見してな。
じゃぁまたあとで。
(手を軽く降り、シャワー室に向かい、浴びてから図書館に行けばそこで椅子を使い寝てれば)
さて、…( 制服に着替え直して
>明日真
今日の夕方の用意は終わってるよー( 軽く走り乍相手に告げては周りに数人くたばっている部員を励ましては「それはわかってるから、」と
>篠
>タケ
そう言うと思った(苦笑しながら「分かったよ。後で見せるから」と言うと教室に向かい、1人で授業を受け)
>和
……(授業が終わり放課後の練習の為に鞄を持って部室に向かい)
(場面変えました)
>明日真
(1限を終えて、教室に帰れば)ただいま。1限なんだった?
>眞山
ならいい。じゃぁ頑張ってこいよ。
(見送り後輩組みを見ていれば)
トピック検索 |