大山伯耆守 2014-09-13 14:29:23 |
通報 |
「あ-!ちょ、それテレビ-!!壊しちゃ駄目ですよ-!!」
「遠慮何てしなくて良いんですよ?私達がこうして穏やかな生活を送れるのも、皆様が築き上げた物語が有るからこそ…。これは其の恩返しとでも思ってくださいな。」
葉山 馨 (ハヤマ ケイ)
24歳 女 / 愛称は「おけい」
腰辺り迄の艶やかな黒髪、琥珀色のタレ目。色が白く、日本人らしい顔立ちの為高校生に間違われる事も。柔らかな目付きをしており表情をコロコロ変える。身長は157cmと学生時代から伸び悩んでいるものの、未だ伸びると信じて疑わない。
私服はゆったりしたワンピ-スや動き易い物を好み、着物は成人式に着たな-程度。浴衣も夏祭りには着なくなった為知識は朧げ。
良くも悪くも素直で思った事を口にしてしまう。但し恋愛での好き好き愛してるはどうしても照れてしまう様で口篭る事も。気が強く頑固な部分もあり、デパ-トで同居人がイマドキ現代人(高校生)に捕まっていた時は怯まず食って掛かる程。表情や感情はコロコロ変わるが冷静さは決して失わない。恥じらい?二十歳になる頃に棄てましたわ、くらいの女子力←
ワ-カ-ホリック故に稼ぎは良く、男は私が養っちゃる精神の為ダメ男しか近寄らないという。歴史に関しては小中高での教育程度(既に忘れ気味)で織田信長…あ-、本能寺の人か!くらいの認識。
___給料日って本当気分がハイになるよねぇ……ん?
(後輩とランチをして定時迄確りと働いた後、残業が無い事を確認して会社を後にして。鞄の中には今日貰ったばかりの茶封筒が入っており、ニヤけそうな表情筋に鞭打ちながら舗装された歩道を進めば目と鼻の先に座り込んでいる青年の姿。古風な格好に身を包み頻りに何かを探している様な動作につい「コス…プレ?」と心の声が漏れ。怪訝な表情を浮かべるも誰一人声を掛けようとはしない現代人に眉を顰め、相手の目の前に回り込むと「お困りですか?お兄さん。お着物が汚れてしまいますよ?」と笑顔を浮かべて手を差し延べ。)
/ぴゃ-!!参加希望でッす!!戦国云々のトピってドストライk ((
トピック検索 |