一瀬グレン 2014-09-05 20:23:16 |
通報 |
中佐が真面目に仕事するなんて……いやぁ、明日は雨ですかねぇ。
(説明終了と同時に扉からひょこっと顔を出してにやにやと揶揄するように言えば「あ、好きな食べ物は甘いものでーす」と、女の子らしいでしょう?とでも言いたげに笑い)
(/トピ立てお疲れ様です!)
うるせェよ。はっ、血の雨でも降らしてやろうか?勿論お前の血な。
(現れた相手を横目にからかい言葉に対してうるさいと述べるとお返しとばかりに揶揄仕返して「かわい子ぶってんじゃねェよ。死/ね。」何時もの悪態な決め台詞(?)をさらりと吐き)
(/いえいえ!よろしくお願いします!)
あは~。でもほら、実際可愛いでしょう?
(物騒な言葉を何時もの飄々とした笑顔でかわし、これまたわざとらしくその場でくるんと一回転してみせ「ま~、姉には敵いませんがねぇ」と言って感情の読めない笑顔で相手の刀を見遣り)
(/こちらこそよろしくお願いします!)
自分で言っちゃおしまいだろ。それと可愛くないガキだよ、お前は。
(可愛いアピールする相手に頬杖をついて冷めた目で見つめ自分からしたら全然可愛くないと嘆息し「彼奴は容姿だけでなく能力も優れた奴だったからな。」刀を鞘越しに撫でるなり表情は無表情のままだがかつての相手の姉を思い起こして口にし)
だって誰も言ってくれないんですも~ん。
(向かられる冷めた視線にへらりと笑ってみせると手近なソファにぽすんと腰を下ろし、無表情に鞘を一撫でして回想してる相手を見ては「あは、そのお陰で私は用済みでしたしねぇ」と昔を思い起こしながら呟いて)
はっ、つまりはそういう事だろ。
(誰も言わないなら可愛くないそのままの意味だろと鼻で笑うと刀から手を離して相手を一瞥し「お前はあの頃は何考えてんだか分からない、不気味で変なガキだったが…最近になってから人間らしくなったな。」チームメートの仲間を家族として大切にするよう意識し出した相手にどんな心境の変化だと不敵に笑って告げ)
いえいえ、童貞君たちは恥ずかしがってるだけですって~。
(馬鹿にするような笑いに首を横に振ると、へらへらと通常運転の笑みを浮かべながら分かってないなぁ、とでも言うように照れているだけだと述べて、不敵な笑みを向けられれば「やーやー、中佐がそれを言っちゃいます?」と逆にからかうように問い)
言ってろ。チビで子供みたいで可愛いって意味はあるかもな。
(どうでもいい話に流すように言った後、可愛いは可愛いでも見た目だけは子供みたいで可愛いと言う意味はあるかもしれないと挙げ「俺は最初から、人間味溢れた好青年だったろうが。」真顔でそんなわけない事を堂々と挙げて肩を竦め)
も~。女の子を素直に可愛いと言えないようじゃ、中佐もまだまだですねぇ。
(悪口の部分だけはさらりと受け流し茶化すようにそう言っては、堂々と嘯く様子に突っ込みそうになるも何かを思いついたような表情をして「ま~確かに、与一さんが鬼に乗っ取られた時は焦ってましたもんねぇ。さっすが好青年」とにやにや笑い)
ませガキの発言だな。俺はお前の事可愛いなんて思った事は一度もないしな。
(大人の女振る相手に呆れたように目を伏せると無表情で思った事をありのまま告げ「鬼呪装備の貴重な所有者を増やす為だ、焦りもする。」にやにや笑う相手に無感情な表情で言った後「上官をからかうな。」拳を握って拳骨お見舞いし)
まーまー、照れなくたっていいじゃないですか~。
(無表情で告げられる言葉も特に堪えた様子はなく、笑みを浮かべながら完全に楽しんでいる様子でそう言って、振り下ろされる拳をソファから立ち上がってひらりとかわし「おっと…じゃあま、そう言う事にしておきましょうかねぇ」と全く信じていない表情で述べ)
真昼の方が美人だからお前の事は何とも思わねェよ。
(冗談か本気か表情は変わらずに真顔で以って上記をさらりと述べ。「避けんじゃねェよ、こいつ」躱された拳は行きどころを失い頭を掻き「それよりさっさと仕事に行け下っ端。」しっしっと片手を払うように振るい)
あは、そういう事は姉に直接言ってあげてくださいよ。
(真顔で告げられる惚気のような言葉ににまりと笑うと刀を指さしながらそう言い、無茶な要求には「そりゃ避けますよ~」とわざとらしく距離を取って。仕事に行けと言われれば「いやー、そうしたいのは山々ですが、皆さん遅いんですよねぇ」と扉を見遣って)
……………。
(相手に言われ刀を撫でながら目を瞑り黙り込むと「ああ、凄い喜んでる。」目を開いたかと思えば嘘か本当か真顔でさらっと言い。「流石は小隊長筆頭の問題児部隊。」やれやれと肩を竦めると「暇なら手伝え。一枚一枚判子押すだけの、猿でも出来る簡単なお仕事だ。」書類の束を掴むと相手に向けて差し出し仕事させようとし)
>グレン中佐
ふむ、まあ、姉も人の子ですからね~。
(刀に触れて黙り込む相手をじっと見つめ、嘘か真か分からない言葉には真意の伺えない笑顔でそう言って。差し出された書類の束に一瞬嫌そうな顔をするも、やる事がないのは事実なので渋々受け取って「問題児筆頭が何を言いますか。上官がこれじゃあ、ある意味当然の結果では?」とへらへら笑い)
>優さん
やーやー優さん。やっと来ましたね~…と言いたい所ですが。ほらほら、何か色々と忘れてません?
(扉を開けて入ってくるや否や上官に飛び掛かった相手を見て少し楽しそうに笑うも、ふと"足りないもの"を思い出して催促するように手を差し出し)
(/初めまして! 参加者様が増えるのは嬉しい限りなのですが、今一度ルールを再読していただいて"足りないもの"を補足していただけたらと思います。)
>優
あん?ガキが、一丁前に何言ってやがんだ。
(飛び掛かる相手の攻撃をひょいと躱した後に宙に舞った書類を片手で素早く纏めて回収しては溜め息をつき「これでも読んで出直せ。」書類の中から一枚選び相手の額にピシッと貼り付け)
(/参加申請有難う御座います。シノア本体様の言う通りルールの確認をお願いします。)
>シノア
今は鬼だけどな。
(人の子と言う言葉には無情にも表情は何時もの仏頂面で一言告げ。自分も問題児扱いされるも事実そうな為に否定せずに「美十と時雨と小百合は真面目だぞ。後は与一もだな…他は問題児か、うん。」顎に手を当て考えては真面目な人物を上げてヘラッと笑い「そもそも俺は柊に忠誠を誓ってるわけじゃねェしな」瞼を閉じて鼻で笑って小声で伝え)
>グレン中佐
あは。鬼だろうと人間だろうと、女の子は好きな人に褒められれば嬉しいものなんですよ?
(人差し指を左右に振りながら、何であれ想い人からの賛辞は嬉しいものだと言い「いや~、中佐の部隊も十分問題児揃いだと思いますけどねぇ。与一さんもあれはあれで…」と相手の挙げた面々を思い浮かべて。「あは、それを柊である私の前で言っちゃいます?」と書類に判子を押しながらにやにやとわざとらしい笑みを浮かべて)
>シノア
はんっ、鬼になった事もねェのに良く言えんな。
(そう主張する相手に目を細めながらも鼻で笑って戯けて見せ。相手に言われ”柊にとって”と考えると「確かに時雨と小百合は問題児かもな。問題児もいいとこだ、いい意味でな。」口元に薄ら笑みを浮かべて答え「お前は中立だろう?そもそも今は此方側か、俺が育てたガキのお陰でな。」にやにや笑う相手に部隊の少年の顔を思い起こして引き込めたと遠回しに告げ)
>グレン中佐
ま~そこはほら、姉妹ですし。女の子同士分かりあえると言う事で。
(へらりと笑ってみせると何の根拠もない理論を展開して、しかしそもそも説明など要らないだろうと考えて。結局問題児だらけという結論に落ち着くと、遠回しな言葉に「あは。確かに私は中枢には興味ないですし、シノア隊の方針は"家族を大事に"らしいですから~」と肯定はするものの少年の話題には触れず)
トピック検索 |