名無し草 2014-09-02 23:46:06 |
通報 |
なっ、……っ!(気を付けていたというのに、走ってきたということがいとも簡単にバレてしまってはばっと相手の方に顔を向け。だが、いきなり抱き着かれてしまえば肩をぴくりと跳ねさせ僅かに頬染め「……唐突すぎます。」と不満っぽく零し。)
伏見が走って帰って来てくれたんが嬉しいんや
(呟くように言えば相手を離して取りあえずリビングに行こうと思いリビングの方に歩いていき、「何か食うんか?」と偏食家なため何か作るとなると面倒やなと思いながら振り返って尋ねて)
……草薙さんの手料理、食べたいです(相手が離れては靴を脱ぎ、己も相手の後ろを着いていけば何か食べるのかと尋ねられたので数秒黙ってたが意を決めたのか、目線は逸らしつつ上記のように素直に言ってみて。)
でも伏見野菜食べへんやろ…
(作るん大変やねん、と付け足しながら冷蔵庫の中を確認していれば、何が作れるのだろうかとぼんやり思い。「野菜食べへんのに作っても悲しいだけやねん…」と冷蔵庫の前でしょんぼりしてて)
っ、草薙さんの作った料理だったら野菜でも頑張って食べてやりますよ、(しょんぼりする相手を見てしまっては、思わず上記のようなことを口走ってしまい。行ったあとに少し後悔するが、それは隠しておいて。)
ほんまやな?
(確認するように振り返って尋ねて、取り合えず時間帯もあるのでパスタでも作ろうと思い、「カルボナーラでええか?」と傍にあったのを手にとって)
はい、大丈夫です(先程あんなことを言ってしまったので、野菜が主体の料理でも出てくるのかと思えばそれ程でも無くて。ほっと一安心すれば「俺も何か手伝いますよ。」と相手の傍へ。)
時間も遅いやろ
(決してわがままきいたんやない、と言うようにパスタをゆでていれば手伝うというので「これゆでて」とカルボナーラの素を相手に渡して、いつか野菜だらけの夕飯つくろかと思っていて)
表に書いてるやろ!それぐらい自分でみい
(どのくらい茹でるのかと聞かれては、堂々と『熱湯3分』と書かれていたのでそれぐらいは見ろと言うように素を指差ししていて。普段自炊しないのかと考えていて)
………はい、(よくよく見たら言われた通り大きく書かれていては数秒それを見つめていて。相手に言われてしまったことがショックだったのか、気を落とし。だが表には出さないよう努力して。)
悪いな
(きつく言い過ぎたなと思えば謝罪して「普段自炊せぇへんやろ?」と顔をのぞき込めばパスタがゆであがっていて。湯を切れば取りあえず湯でやと言うように鍋を指さし)
いえ、草薙さんが謝ることではないです。(謝られれば軽く首を横に振り、自炊をしないのかと聞かれれば「そうですね…、面倒ですし。」相手の言う通りにお湯を沸かしながら簡潔に答えて。)
【すみません!名前間違えました!!】
伏見めんどうやからって自炊しなアカンで
(お湯が沸くのを待ちながら、雑談をしようと思っていて。「俺が教えたろか?」と首を傾げて尋ねて。そろそろ沸騰するなと思って、ぼんやり鍋を見つめて)
…え、草薙さんが教えてくれるんですか?(いくら面倒とは思っていても、相手が関わると弱いため上記のように尋ね返しては見上げて。「……それなら、断れないですけど。」ふと鍋に視線落としてはぼそりと。)
(/大丈夫ですよー!)
【ありがとうございます!】
そりゃぁ伏見一人やとでけへんやろ
(小馬鹿にしたように言えば、湯が沸騰し始めたので「湯、沸いてるで」と鍋を指さしては、初めは教えても上手くできなくてイライラしてる相手の姿を想像すればニヤけていて)
あ、はい。(もう沸騰したことを指摘されればガスを切って。「何笑ってんですか、」ニヤけている相手に気付いたのか、眉根に皺寄せ訝しげに見つめて。)
何も笑ってへんよ
(にへら、という笑みをしては上記を言い。ニヤけていた理由など言える訳もなくどう言い訳しようかと考えて「伏見、素取って」と麺に絡ませるため、素を指差して)
…どうぞ、(言われた通りに菜箸を使ってお湯の中にある素を取り、気を使いぴりり、と少し開けては相手に渡して。他にやる事は無いかと辺りをきょろ、と見回し。)
おおきに
(にっこり笑って素を受け取って少し開けてあるので、何も問題なくパスタと絡ませて。「伏見皿取ってくれへん?」と首を傾げて)
トピック検索 |