出雲くんのお相手探し 2014-08-15 00:12:28 |
通報 |
うん、そう…草薙さん、貴方の事だよ。(心中で、あーあ、言っちゃった。なんて呟けば頭を縦に振り。「…キングのことは…草薙さんが好きなんでしょ?」自分達の王の名前を出されては拗ねたように顔背け、口元は笑っているが目は笑っていなくて。)
……ちょい待ち…頭ん中整理するで…(と相手の前に手をかざして待ってと言って相手に背を向けると一気に顔が熱くなるのを感じて『十束の好きな人は尊じゃなくて、俺?そういやさっき、片思いやって言うてたな…。好きな人は別に好きな人がおるって…十束の好きな人が俺やったら俺に好きな人がおるってことか?いや、おるけどそれは十束やし…』とフル回転で整理をすると疑問が浮かび悩んでいると、相手がキングのこと好きなんでしょと言い始めて「…俺が、尊のことをか?尊は恋愛対象として好きやって思ったことは無いで?」相手をちらりと見ては言うが“尊は”と言ってたことに気がつかず)
(/長くてすみません、)
…え、俺そんなに難しいこと言った?(頭の中を整理するといって背を向けられては、自分はそんなに難しい言い方をしたかと不思議に思いながら相手の背中見つめ。やっとこちらを向いた相手の本音を聞いては一瞬で何かしらの概念が崩れていく音が聞こえてきたような気がして。「……へぇ?キングのこと好きじゃないの…?」実に間抜けな、拍子抜けしたような声で聞き返し。)
(/いえいえー。私も長くなっちゃう時とかあるんでー)
いや、言うてへん…。こっちの問題や。(とだけ言うと、まだ引かない顔の赤みを隠すために移動をし、相手の席から1つ席を挟んだところに座るとカウンターに突っ伏し「…突然告白されちゃ、動揺もするやろ…」と小さく呟き。相手の間抜けた声に不思議に思うが「そー、言うとるやろ。尊のことは昔から変わらん。ダチとしか思っとらんよ。」と、事実を言って)
……?
えぇ…、それじゃあ今まで俺は……(カウンターに突っ伏す相手の行動が理解できずそれを不思議そうに見つめ首を傾げるが、今の今まで勘違いしていたとわかると何だかどんどん恥ずかしくなってきて。取り敢えずこの場から逃げたいという一心で、「ごめんね、ちょっと用事思い出しちゃった」なんて言って席から立ち上がるも、出口のドアと真反対の方向に歩を進めていて。)
そんな、気ぃ落とさんとき。間違えは誰にでもあるやろ。(と言うと相手が用事があると立ち上がり、相手を見るため顔を上げると、出口に向かわない相手を見て「ん?十束?…どこ行くん?」と相手の名前を読んでは聞いて)
え…?…あ、(どこに行くのかと指摘されて初めて己がどの方向に向かおうとしていたのがわかりぴたりと歩を止めて。「あはは…、こっちじゃなかったね」更に重なった羞恥をニコニコと笑って誤魔化せば今度は何故か2階に向かおうとしていて。)
………告白するのって…結構勇気いるもんだよね(苦笑を漏らせば居心地の悪そうに視線泳がせ。遠まわしに逃げようとしたことを肯定すればその理由も遠まわしに言い。)
あほ…逃げんでええよ。(とそっと微笑むと、それに…と少し考えるように溜める「……逃げられたら返事できひんやろ。」と苦笑を相手に向けて)
返事……何だか、聞くの怖いなぁ。(逃げなくても良いというので渋々相手の隣の席に腰を下ろし、相手に向き直りそのまま聞く体勢に入って。)
ふぅ……。…十束が気持ちを伝えてくれたとき、そりゃもう驚いたわ。片思いかと思っとった相手に告白されたんやもん。(と一度息をつくと少し遠回しではあるがあっさり片思いしていたことを言うと少し照れるように微笑んで)
…え、えっ?本当に…?俺の聞き間違い…じゃないよね…?(遠回しではあるが相手も己に好意を持っていたという事実が判明すれば、目を見開き信じられないと言ったような顔で聞き返して。)
き、聞き間違えやないて。聞き返すなや……あほ…。(先程あっさり気持ちを伝えたのは顔が赤くならずに言いたかったからで、聞き返されては結局赤くなり。手のひらで口元を隠すとカウンターにひじを突きながらそっぽを向き)
やったぁ…!(相手の赤面する様子見れば聞き間違いではなかったと確信し、今まで以上の笑顔を顔に張り付ければ両手真上に上げ万歳をして。「それじゃ、ちょっと婚姻届貰ってくるね!!」なんて迷い事口にすれば親指立ててグッドサインし席から立ち上がり。)
は?婚いん…ってアホかっ!そんな満面の笑みでなんてことを言い出すんや…(顔の赤みが消えない内に振り返りつい相手の言葉にツッコミを入れて)
大丈夫だよ、草薙さん細いからお姫様抱っこなんかちょっと頑張れば簡単に出来るって!(脳内で、純白ドレスを身に纏う相手の姿を想像すれば上記のように言うも傍から見れば話が全く噛み合っていなく。)
大丈夫って、そーゆー意味とちゃうし!それに、十束だって細いし、身長差を考えてみ。無理やろ。ってか、何を考えてお姫様だっこに繋がったんや?(ツッコミどころがたくさんあり、一つ一つに勢いよくツッコミを入れ)
えへへっ……。(一つ一つに細かくツッコミを入れてくれる所が相手らしいなぁと思うも、嬉しくもあり。へらりと緩い笑みを浮かべれば「でも…これで俺達両想いだね。」なんて相手の手を取り優しく両手で包み。)
トピック検索 |