伏見猿比古 2014-08-01 20:43:59 |
通報 |
そーゆーもんか?……っておいっ!そっちじゃねぇよ。(全然別の方向を向く相手にビックリして相手の腕を掴みこちらを向かせて顔を近づけて「さすがにこの距離なら見えるだろ!」と眼鏡かけた状態でニカッと笑い)
……。わかった。悪かったよ。(そっぽを向いてはムスッとして言い。続けるように「…だから、デコピンすんな。テメェのデコピン、いてぇんだよ…。」よっぽど痛かったのか、弱気で)
…っ、(視界がクリアになったかと思ったらすぐ目前にあるのは相手の顔で。驚愕したように肩跳ねさせてはばっと離れて「ばっ…ちけぇっての…」と心臓を高鳴らせつつ。)
………。(急にしおらしくなられてはどう対応して良いかわからず、取り敢えず「悪かったな、」と一言謝っておけば相手の頭にぽん、と手を乗せて。)
ん?そーだったか?わりぃ。(自分は強い度の眼鏡を掛けていて相手の顔がぼやけて見えてたためか、何も気になっていなく。)
っ!?……。(相手の手が自分の頭の上に乗り嬉しかったのか、少し笑みがこぼれるが、バレないようにすぐいつものように戻り「てめぇが優しいなんて、今日は雪でも降るんじゃねぇか?」と嫌みったらしく言って)
っつーか、さっさと返せよ!(いまだに鼓動が鳴り止まぬまま、再び手を差し出しては催促し。)
あぁ?何だよ、そりゃ優しくして欲しくないってことか?(嫌味ったらしい言葉にぴくりと眉動かしてはこんなことするんじゃなかったと後悔し手をどけて。)
寝落ちわりー。(ぺこ)
えー。返せって言われると返したくなんねー(と逃げ回ろうとするが、すぐに止まって。)
あ…。(どけられたら手が名残惜しいのかその手を少し目で追うがすぐにふいっ目をそらし、「……別にそーゆー意味じゃねぇよ…。」と小さい声でボソッと呟き)
久しぶり…ってわけでも無ぇけど募集上げしておく。
えっと…(懐からごそごそ紙取り出し)
本体から美咲への伝言…。
折角返してくれたのに返せなくて申し訳ないです…(棒読み/←)
だとよ。まあ、俺は悪いなんてちっとも思って無ぇがな。(はんっ/てめ、)
独り言はここまでにして…誰でも良いから相手しろ、
…………してください。((
よぉ、サルっ!
暇だったから来てみたぜ。
まぁ、本体には悪気はねぇーもんな。本体は許してやってもいい……(うんうん頷き/全然大丈夫ですよ!)
…けど、サルっ!てめぇはゼッテー許さねぇ…。少しは悪いと思えっ!本体が謝るならオメェも謝るのが礼儀ってもんだろうがぁ!(ギラギラ睨み/←猿より上に立ちたいのね…)
ん…何か声がしたような……気のせいか。(わざとらしく目の上に手を持っていき遠く見つめ。/おい)
はは…、マジで言ってんの?お前…。
何で俺まで謝んなきゃならねぇんだよ、美咲に(倒置法で強調し。/ありがとうございますっ!)
あ゛ぁ!!喧嘩売ってんのかオイっ!?(炎メラメラ出して)
あー、その言い方ムカつくぜ。だから、てめぇは昔っから友達ができねぇーんだよ。(変に強調されたことがムカついたのか、昔の話を持ち出し)
くくッ…なんだよ美咲ぃ…やんのかぁ…?(喉で笑い零し、サーベルに手をかけては。)
…っ、うっせぇな…それに、まるっきりぼっちだったってわけでも無ぇだろーが…(昔の話持ち出されては不機嫌そうに眉しかめ。)
あぁ、やってやらぁ………って、はぁ!?(スケボーをクルクル回して地面に付けるが、その勢いでタイヤが外れスケボーが壊れ、つい間抜けな声が漏れ)
そーか?オメェ、俺がいなかったらぼっちみたいなもんだったろ。(不機嫌そうになる相手を見て不思議に思うが気にせず続け)
…っぷ、は……ははッ…!(間抜けな声を出す有様に、口元腕で抑え笑い堪えて。)
あぁ、そーだよ、だからその事を言ったんだよ!(わざと遠まわしに言ったのにわかってくれなかった為、怒鳴りつける形になってしまい。)
また寝落ちだ…わりぃな。
は、ちょ、笑うんじゃねぇ……ょ。恥ずかしさで真っ赤になり、声もだんだん小さくなっていき)
へ?俺がいたからぼっちじゃなかったってことか?(相手の怒鳴りにも言葉にも驚いた様子できょとんとして)
>美咲
ん、寝落ち了解…
また暇なとき相手しろよな(ぼそ。)
>草薙さん
お久しぶりです、全然来なかったからてっきりもう来ないんじゃないかと思ってましたよ…(何処か嬉しげに頬緩め。)
えっと…返事遅くなってすみません、まだいるなら相手宜しくお願いします(目線ふい、ぼそぼそ)
まあ、来てくれたんで安心したから良いです。(くすり、笑み零してみたり。)
…だったら、もっと狂わせてあげますよ(何を思ったのか悪戯気な笑み浮かべては、頬に当てられた手の上から己の手を重ね、相手の手に擦り寄ってみたり。)
…ほんま、困るわ…(相手の顔見てはふ、と苦笑零し。手を重ねられ擦り寄られては反対の手を相手の首に掛け
お前は…紅くて、蒼いな…(相手の目を見れば相手の額に額を付けて
それは…どういうことです?(首に手をかけられても微動だにせず、見つめられればこちらも目を逸らす事無く見つめ返し。額をくっつけられれば目を伏せ、上記問い。)
…其のまんまの意味。(目を伏せる相手にくす、と笑って見せれば述べて。其の儘相手の頭に手を廻し髪を撫でて
なあ、お前には俺が…何色に見える?(体制は其の儘目を閉じてみればふと述べて。
トピック検索 |