トピック主 2014-07-23 19:02:16 |
通報 |
テオ
…お前が寝たら次の任務で、また腕がもげるかもな…(初期状態の自分の機体は標準に作ってあったために思い切り敵を殴りつけて折れたサブアームを思い出しながらそんなことを言って、付け足すようにして「…獣爪は前回よりもずっと良かった…揺れは相変わらずだが、着地時に地面を蹴った時の滑走時間が格段に下がってたしな…まぁ、出来ればブースターで落ち着いて着陸したいんだがな…」と述べつつ、この機体では構造上の安定感から不可能な周囲の機体は当然の様に行っている着陸法を呟く程度に述べてみるも妙な虚しさに駆られて、その先を口にする前に口を噤んで言葉を飲み込み
>劉
・・・あー、武芸のことは詳しくは知らないが、まあ要するに格闘が得意なわけだな。
(どうりで前に見たデータが格闘に異様に突出してるわけだ。逆にそれだと銃のことは些か余計なお世話だったんじゃないかと考えて。けれど相手の言葉に安心したように「そうか」と呟いて「・・・・流石に教えてやることは出来ないが、映像やらなんやらの提供は出来る。欲しいもんがあれば言ってくれ」と自分なりに相手に協力しようとして)
>バラライカ
あ~~やりゃあいいんだろやりゃあ!!
(最初の運用で物の見事に吹っ飛んだ腕を見たときは流石にひっくり返りそうになったのを思い出しては怒鳴り気味に上記を述べ。「・・・・揺れに関してはもう少しデータを取ってからだ。下手に硬くして動かなくなるのは困るしな。ブースターに関しても獣爪が安定してからだ。・・・・不便かけてる自覚はある。すまんな」適当に言っているようで、本心では心苦しさがたくさんあって。いくら難しい機体であったとしても、搭乗者に乗りやすいようにするのがこちらの仕事だ。それが出来てない以上、いくら物品の不備やら何やらがあったとしてもそこはやはり申し訳ないもので。「・・・・もう少し、耐えてくれ」ぼそっと呟いてはキーボードに指を走らせてデータを調整し)
>222
ええ、どんな戦の武器でも器用に扱えるわ。(胸下で腕組みして胸を張り答える「銃以外ならね」とまた付けたし。「銃の事は疎いのよ、欲しいものも何も…知識がないから…。整備の人なら分かるわよね?何かお勧めのものはない?」と苦笑いしたあとに首を傾げて)
>劉
まぁ、確かに一芸突出してりゃあ十分ではあるがな。でも、まぁ要はいざって時の保険みたいな感覚でいればいい。最低限撃てさえすればあとは仲間が何とかしてくれる。
(自分で言いながらさっきと違うこと言ってるな、なんて思いつつ。やはり日本製を使う人間とクセが強すぎるドイツ製を扱う自分では勝手が違うな、なんて考えて。「あー・・・・あまり下手に勧めるのはできねぇが、基本の拳銃から。拳銃も種類によるが、一先ず平均的な性能で精密射撃が出来るようにすればいいんじゃないか?」銃に関しては、同じ日本製を扱う奴に聞いた方がいい、と付け足しては前記を述べて)
>224
分かってるじゃない!そうそれ、私が言いたかった事よ(保険の言葉を聞くと胸前で両掌を合わせて激しく同意し首を縦に数度振る。「Japanese製のねぇ、結構沢山いるわよね、乗ってる人。注文があるとしたら…割かし近くで打てて威力があるのがいいわね…それでいて機動力が落ちない軽いタイプのもの」顎先に指を当てて想像する、愛用武器が何らかの理由で使えなくなってしまった場合、接近して近距離からぶちかます構図が浮かびそれを伝え)
((また寝落ちっておりました(汗)
>戦場all
敵の殲滅を確認、各員、異常があるものは伝えろ、それ以外は帰投し、ゆっくりと体を休めるといい (全機に通信で伝えると、自身は破損した機体一つずつに近付いては、息がないのを確認して。/ 無意味なのはわかってる、動けなくなる程の破損を受けた機体の搭乗者が生きている方が稀な事くらいは。それでも、何もせずにただ背を向けて帰るのは、胸に後味の良くないものを残すから。/ して、確認を終えると、ゆっくりとした飛行で基地への帰還を始めて。
>ALL
戻ってきた・・・。損傷している機体も多いな、一体何人が亡くなったんだ・・・(格納庫に隣接する形で設けられた駐機用スペースにて、戦闘から帰還した殲滅兵器、兵士をカメラに収めていく。前線の悲惨さ、兵士の勇敢さ、殺戮兵器の恐怖。その全てを世界に伝えなければならない、それこそが彼の仕事、使命なのである
>>198
へぇー… なんとも面白い機体だね(そう言いながら相手の機体を見て)ほぉー 足は獣みたいになってるんだね 爪がある(敵を倒しながら相手を分析してそのままの外見特徴を言って)
>>197
引き際は心得てるよーん(あははと笑いながら通信を切ると負傷した者達に)医務室に連絡取れたし、敵の数も少ないから撤退していいよー(と通信を入れてから、ふぅ…と軽いため息をついて)
>>場All
おー やっと終わったかぁー(他隊長格の通信を聞くとそういって)よーし こちらも敵殲滅を確認。怪我したやつは医務室に駆け込めー(と緊張がなくなったかのような話し方をしながらゆっくりと基地への帰還を始めて)それにしても始めてコレに乗ったときよりだいぶ乗りやすくなったなぁ(それだけコレに乗ってきたんだなと思いながら呟いて)
>>215
あらら… 着任日そうそう戦場とか…ラッキーなのかアンラッキーなのか(笑いながらそういうと自分も自己紹介をして)リヒテンシュタイン隊部隊長Wolfram Ritter Liechtensteinです。よろしくー(と片手を挙げながら相手に対して微笑んで)
>All
あ?戦闘終了?わかった今整備ドックに向かうから、整備員招集して、道具出しといて、被害状況の確認をして倉庫に資材の要請、急いでね
(整備ドックの奥、限られた人員しか入ることの出来ない区画、そこに格納されている「アーキタイプ」の魔改造を行っていたようで幸いにも作業着姿だったのですぐに整備ドックへと向かう、既に何機もの要整備機や要修理機が到着しており各班が慌ただしく走り回っている
テオ
頼む…(現状で不完全な当機体については修正出来る場所は可能な限り修正しておきたいと思いつつ、相手に理不尽な注文をした上で尚も冷静に上記を述べて「…飛行に関してはサブウェポンのクランプリング用のダートフックワイヤーを足しておいてくれ…上空ならどうにでもなるが、低空飛行で安定しないのは流石に怖いしな…」とついでに追加アドバンテージの注文をサラッと済ませ
ヴォルフラム
元々は実験段階の試験運用機だった…(過去に試験運用機として使われていたことを軽く伝えた上で、「機体が不安定でな…射撃兵器は積めない…ブースターも安定性が低くてとてもじゃないが着陸フェイズには移行出来ない…その為に、こいつがある…」と脚部にある獣爪を指して言い
>all
リサ・ジェーン、敵の殲滅を確認。
これより帰還…ビール飲みたいでーす。
(通信室に通信を入れれば初の機体機動のためか興奮冷めやまぬようで、上づいた声でビールを要求。機体にほとんど損傷はないようだ)
(/レス蹴り失礼します、絡み文投下しますので絡んでやって下さい)
>227 >229
(基地の駐機場に降り立つと、既に慌ただしく整備スタッフ達が損傷した機体を運んだりしており、一先ずは自身の機体から降りて、髪を縛っていたゴムを解く。/ 整備ドッグの方に、自身は今回援護に回っていた故、機体の整備は後回しでいいとの通信を入れておこう。それより、絶えず撃ち続けていた短機関銃の方が心配、だとも。/ して、見かけたのはカメラを片手に兵士や殲滅兵器を撮っている男性。そういえば、本部の許可を得て立ち入っているジャーナリストがいると聞かされていたか。
>暁ノ宮
おぉ、帰ってきたか、部隊の損害状況を報告してもらえるか?
(整備班も人が足りないようで総整備長ですら雑用まがいのことをしている、送られてきた報告書と実際の被害が食い違うことがあるためこういった作業も必要らしい
>all
ただいまぁ。あっちぃ…シャワー浴びたい。(基地へと帰還し駐機場に機体を止めるとコクピットから飛び降りて三つ編みが舞う、着地すると身に纏うぴっちりスーツの首元の部分を掴みパタパタと動かし何気無く上記を呟く。「被弾はしてないけど、激しく動き回ったから。ナージャの整備の方よろしくお願いしますわ」と日本製の愛機の整備をスタッフに言いつつ愛機を眺め)
>233
暁ノ宮隊、リヒテンシュタイン隊、共に数名死者が出た (と、一旦言葉を区切った後に淡々と詳細な数字を答えていく彼女は、悔しそうに握り拳を作っており、表情も硬くなっていた。/ 「いつになっても、これだけには慣れることができない…」(ぼそり、と独り言、もしかしたら、通信越しに相手に聞こえているかもしれない。)
>劉
あー・・・・分かった。伝えおく。
(あいにく自分に注文されても整備は出来ないので、日本製の整備長に伝えるしかできず。ただ当人の言いたいことは理解したのでその旨を上記で述べ。「しっかし、やっぱ違うもんだな」と日本製とドイツ製の機体の違いについ呟いて)
>沖ノ鳥島
・・・・?お前は?
(運び込まれた機体やら兵器やらの現状をチェックしているとふと、カメラのシャッター音に振り向けば見知らぬ青年がいて。機体から下りて相手に近くに寄れば名前を尋ねて)
>ジーク
あんたが作業着着てるっつーことは、さっきまでまたアレをいじくりまわしてたのか。
(やってきた上司に上記を述べては相手に近寄り、現状あまり手が回ってないことや修理機の破損が酷い等を伝えて。「道具はほぼ出てる、あとはこっちで直してやるだけだ」と説明し)
>バラライカ
了解・・・・あー・・・死にそう。
(相手の更なる注文を受けつついつ寝られるんだろうなんて考えながら一人ごちては用意すべき道具やら装備やらを考えて。そう言えばと気づいて相手を見ては「あぁ、お前もちゃんと休んどけよ。いつまでもここにいて起きてる必要ねぇぞ」と述べ)
>リサ
おー、お疲れ。・・・・ビールって、はぁ。
(通信室に入ってきた相手の声に大きく息を吐いては損傷の少ない機体に安堵しつつ、搭乗者の声に気を抜かれて。どことなく嬉しそうな顔をしては「ビールを飲むのは機体損傷の確認の後だ。それまでは我慢しろ」なんて述べて)
>236
フリージャーナリストの沖ノ鳥島です、今は連合軍に帯同させてもらっています。えーと、貴方はたしかドイツ機専属メカニックの・・・(声をかけられ、撮影を一度やめて丁寧にあいさつ。そして相手の作業着姿と国籍章を見て
>沖ノ鳥島
あ、あー・・・そんな話を聞いたような、聞いてないような。
(部下の誰かがそんな話をしていた気がしたが、今ひとつ思い出せず考え込んで。相手の言葉を聞いて「テオードリヒ・コーレンベルグだ。あー、長いしテオでいい」と自分も挨拶を返し)
各国の歴史を学ぶ:アメリカ編
まずは、軍事情勢
皆様ご存じ、世界で最初に殲滅兵器を開発・運用した国です。その軍事力は凄まじく、運用可能兵器数は太平洋戦争時代から現在まで世界一となっています。そのおかげか、1965年の人類と殺戮兵器の戦争開始以来、現在に至るまで殺戮兵器に物量で圧倒されるという事態は一度もありません。
実は衛星型により連合軍艦隊が壊滅的被害を受けた時、その大部分はアメリカ海軍が占めていました。そのため、海上戦力に限っては以前ほどの力はありませんが、陸上戦力は殺戮兵器の運用以降更に強力になりました。
現在運用されている殲滅兵器の最新型は、2025年に製造されたばかりのEW-4F パトリオットイーグルです。
なお、殲滅兵器の試作第一号機は人類反撃のシンボルとしてホワイトハウス前に当時そのままの姿で展示されています
国内情勢
国内に基地型も存在せず、壊滅的な損害なども特に受けていないアメリカは食料の供給は十分にあります。しかし、ガソリンや電力を軍事産業や軍などに優先的に送給しているため、ガソリン価格、電気料金が急激に上がり、国民を苦しめる一つの要因になっています。
また、アメリカは殺戮的生命体の被害により食料の生産が困難となった国に積極的に支援を行っており、他国からの信頼は厚いようです。
>238
宜しくお願い致します、テオさん。あの、もしよろしければドイツ機の整備現場を取材しても?(カメラのレンズを付け替えながら、取材交渉を試みて
トピック検索 |