トピック主 2014-07-23 19:02:16 |
通報 |
>ALL
連合軍の奴ら、スゲェ。本当にあいつらだけで片付けちまっているぞ、あんなにいたのにあっという間だ(連合軍の怒涛の反撃に自衛隊からも歓声が起こる)
>エヴァ
エヴァ・ホワイト、お話は聞いています。
医療チームに有能が女性がいると…
(呼ばれた名前に反応するとサングラスを外し聞いたことのある名前に敬礼し、どこかおどけたようにウィンクをすれば手を差し出し握手を求めながら改めて自己紹介)
この度、部隊長に就任致しましたリサ・ジェーンです。貴女には沢山お世話になってしまうかもしれませんね。
>バラライカ
・・・・・あ?
(眠気でぼんやりしていた頭で廊下を歩いていれば、見覚えのあるやつが歩いてきて。彼から掛けられた言葉が一瞬理解できず、けれどもすんなり耳には入ってきて。それを理解すればみるみる目も覚めていき「・・・・お前、まさかっ」わなわなと指を震わせて相手を指差しては「~~~~一体何回言えばお前は無傷で帰ってこれんだバカヤロウ!!」と思わず怒鳴りつけて)
>Wolfram
あ?あぁ、なんとか・・・・な。
(掛けられた声にやや不機嫌そうに上記を返しては大きくまたあくびをして。「点検やらなんやらがやけに立て込んでて、さっき漸く終わったんだよ・・・お陰で死にそうだ」とため息を吐き)
>エヴァ
・・・あぁ、あんたか。
(前にコーヒー片手に持つ相手を視線に捉えれば、やば、と内心焦ったのも遅く。たびたび寝不足で世話になっているせいか、頭が上がらず相手の言葉に顔を顰めて。「いつも言ってっけどさ、しゃあねぇだろ?これが俺の仕事だからなんだから」と目線を逸らしながら返し)
>リサ
お前がリサ・ジェーンか。
(今日、初陣を飾る機体の最終調整をちょうど終え、来るであろう機体の主を待っていれば駆け寄ってくる音を聞き上記を述べ。「お前の機体の整備長、テオードリヒ・コーレンベルグだ。操作手順はその書類で分かってるな?」と問いかけて)
テオ
いやぁ…悪いとは思ってる…(相手が顔色を変えたのを確認して普段通りの妙に反省の色が伺えないような顔で上記を述べて、相手が怒鳴りつけているにも関わらず上記に加えて相手に向け「しかし…あれ一つで沢山の人間が死なずに済んだんだ…やむを得ないとは思わないか??…それに、俺の機体の機動力と速度を保つには、あの程度の痩せ我慢は仕方がない…扱えるだけいい方だと思ってくれ…」と相手の怒りを買うかどうかも考えずに、さも自分は仕方なくやってしまっただけであって、決して悪くはないといった様な意思表示の弁明をツラツラと並べて述べていき
>テオ
はい、この度部隊長に就任致しましたリサ・ジェーンです。操作手順は上に口酸っぱく覚えろと言われましたから…大丈夫です。
(サングラスを外し敬礼をして自己紹介を終えれば書類をヒラつかせながら苦笑い、横目で自分の操縦する機体を見れば喜びを隠せないのか口元緩ませ)
>バラライカ
悪いとは思ってる、ね。
(相手の言葉にまた怒鳴りつけそうになるが一度大きく息を吐いて頭を冷静にし。「なら俺も言わせてもらうけどな。自分の機体もろくに守れないやつが、どうやって人を守れる?今回は救えたかもしれないが、いずれはそれが大きな油断、仇になって返ってくるぞ。確かにお前の機体の機動力等考えれば多少は仕方ない。が、俺はお前の戦い方、有り体に問題がないとは思わないぞ」助けるため、機体の性能に装甲が耐えられないせいで、なんて言い訳をする相手に思わず正直につらつらと述べて。「・・・・いいか、お前がもし人を救いたいと思うんだったら、命懸けで戦うお前らのために技術を全て注いでる俺たちを救う気持ちで少しはやってみろ」そう言いつけては相手の横を素通りし、折れたという部品を直しに行こうと整備ドッグへと戻っていって)
>リサ
・・・お前の機体はこちらでしっかり整備されて、いつでも出られる。後はお前の問題だ。
(機体を見て口元を緩ませる相手の姿を見ては喜びを覚える反面、こいつを活かすも殺すも相手次第だと告げ。「こいつの武装・性能諸々、十二分に使え。俺たちはその為の重労働ならいくらでもやってやる。・・・・全力で戦ってこい」そう言いつけてはコクピットを開いて相手を誘導し)
殲滅兵器運用の秘訣 その3
殲滅兵器には操縦者のクセや攻撃パターンを解析して、操縦を支援するシステムが備わっている。つまりは、乗れば乗るほど操縦者の操作と機体の動きのラグが小さくなる。
なお、記録によるとラグの最少記録は現在0.04秒との事である
>テオ
乗りこなしてみせますよ、この暴れ猫を。
(クセの強いドイツ機のことだ、乗りこなすのは生半可ではないことを思いながらもニッと笑えば愛称『ハーゲンキャット』のコックピットに乗り込み)
テオ
…今回は仕方なかった…(相手が素通りしていくのを横目に眺めながら、自分の機体が修復される様の確認と使用の修正についても考察しようと相手について行きながら、それでも尚普段ながらの口を開いて「…機械的な安定性は持たないが…あいつは…俺だ…部下が死傷しそうになったとき…俺ならどうするか考えた…俺だったら爪が剥がれるくらい…そいつの命に比べればどうということはない…」と今度は状況的な理由を述べた上で「だが、悪いとは思ってる…そうだな…外で必要な物資があったら言ってくれ…詫びとは言わないが…任務がてら用意しよう…」と若干の対価も交えて謝り
>リサ
・・・・・猫、ねぇ。
(相手が乗り込む際に言った言葉をやや呆れ混じりに返しつつもその表情はどこか柔らかくて。相手が乗り込んだのを確認すれば通信機能を使って『それじゃ、思う存分戦ってこいっ。出撃しろ!』と合図を出し)
>バラライカ
・・・俺にとっちゃあ、その部下とやらの命と同じくらいお前も大切なんだが。
(後ろからついてくる相手の言葉に何を返すでもなく、ただ無視するということもせずただ黙って聞いていればふと立ち止まって振り返ることなく上記を述べ。「それに何より、あの機体を動かせるのはお前だけだ。そのお前がいなくなれば、お前が自分だと語るあいつはどうなる。自分を犠牲にすることだけが戦い方じゃない。お前も部下も、そしてお前の半身である機体全てを助けるよう努力する。そして俺たちは全力でそれをサポートする。それが最高の状態なんじゃないのか」理想論を語ったところでしょうがないことも心得ているが、それにしたって相手の自己犠牲精神は目に余るものがある。そう思って告げて。「・・・・栄養ドリンクと飴。作業の時の栄養補給用に欲しい」と一応相手の好意に素直でこそないもののそう告げて)
>189
でしょ?そのぶん、私の青龍なら無駄弾も消費せずに、一本だけで並み居る敵をズッパズパと…(弾だって無料ではない、そんな事は分かっている。両手で偃月刀を持つ振りをして振るう、その手には何も持ってはいないもののまるでその場に刀を持っているような錯覚を思わせ。「器用に格闘戦と銃撃戦両方出来た方がいいってわけよね」長所はそのままに短所をも補強する万能な意見が正しいと思っているようで)
>戦場all
ハッハッー!ダンゴムシ共、転がるだけかお前らは!(中国武術の八卦掌で培った滑らかなまるで舞踊のような動きで偃月刀を組み合わせて敵を次々屠って行き、敵の数も当初は三桁だったものの今は二桁、他隊長格の指示もあり戦況は有利。「一番の武功をあげるにも大敵将とかがいないんじゃねぇ…数狩れって話か」とまるで昔話の戦国時代的なノリでコクピット内で呟き)
テオ
…テオ…大きな誤解をしているようだが…俺だけが機体(アイツ)を動かせるんじゃない…(相手が自分という現場兵を重要視しているのは解るが、一つだけ引っかかることがあった様で言い直すようにして「あの機体(アイツ)が少年兵だった俺を…選んだんだ…アイツを動かせるのは俺だけじゃない…俺がアイツしか動かせないだけだ…」と過去に第一の試験搭乗者として異常なシンクロ率を上げたことから現状に至ることを回想しつつ相手に述べた上で、反省の意も込めて「…解った…後で持って来よう…しかし、忘れるな…アイツを直してやれるのはお前だけだ…暗々も…無理はするなよ??…」とそっと付け加えて着いて行き
>バラライカ
・・・・でも、今あいつを動かしているのはお前だ。それを忘れんな。
(相手が異常なシンクロ率を出して機体に乗っているのは整備士である自分も重々把握済みで、相手がそのことを言っているのだとしたら相手こそもう少し自分を褒めてやってもいいくらいだというのに。「機体がお前を選んだ、そしてお前は機体に乗った。その信頼は・・・崩すなよ」誰の、とは言わずとも相手なら分かるはずだと思ってあえて言わず。「なら、少しでも休めるよう機体を大事にするんだな」と相手の言葉に嫌味たっぷりに返し。整備ドッグにつけば確かに折れたそれを見て「・・・はぁ、今日も徹夜だな、こりゃ」と呟いて)
>テオ
はい、リサ・ジェーン…行きます!
(安全を確認し機動すれば通信機能から発信の合図、軽く相手に向け敬礼をすれば胸辺りで十字をきり全速力で発進し)
>戦場all
こちら、リサ・ジェーン…
今日着任日したばかりだが緊急事態より援護しに来た。直に格闘機を援護すると同時に敵の殲滅を開始する。
(初機動であるこの日が着任日とは、と苦笑いしながらも現在戦っているであろう仲間に通信を送り全速力で低空飛行をしており)
(今日はこの辺りでお休みします、お相手有難うございました。)
>戦場all
任務完了っと…うん、段々と私のイメージ通りの動きになって行ってる。このロボちゃんには驚きだわ(敵の殲滅を確認。そこら中に敵の死骸に混ざって人間や機体の残骸、戦場は悲惨なものだ。改めて自分の培った武術経験の動きを乗れば乗るほど似通ったものになるこの兵器には大したものだと舌を巻く、帰還の為背を向けて凱旋するとしよう、帰りはゆっくりでいいかとスピードを緩めて動かし)
>215
お疲れ様です。着任日に戦場なんてついてないわね。リヒテンシュタイン隊、副部隊長、劉 雪蘭です。以後よろしく(聞こえて来た通信に返答する。親近感のある軽いノリで返し序でに自己紹介をして通信し)
(/お休みなさい。お相手感謝です!)
>劉
ま、結果論的に言えばそうなるな。
(確かに無駄弾増やすくらいなら相手の言うとおり、慣れた武器で応戦するのが一番。相手の動きを見てもどうやらその方がスタイルに会うんだろうな、なんて考えて。「まあそうだが・・・現状そうはいかねぇんだろ。現場兵的には」と相手の意見にそう切り返し)
(/レス見逃してました・・・!申し訳ないです)
>リサ
・・・・あとは戦闘データ取って調整を繰り返してきゃ、あいつは大丈夫だな。
(発進していった機体を通信室から眺めれば安心したように一息つき。その片手間で相手のデータを事細かく取っていき)
(/お休みなさい、お相手感謝致しますっ!)
テオ
解ってる…つもりだ…(着いて行きながら相手の質疑に受け答えしつつ進んでいくと自分の機体が見えて来て「…今日の標準ラグは0.0481秒だった…リッパーはいい…サブアームを殴っても破損しない程度に強化して欲しい…後は…着陸時の不安定さは解ってるな??…摩擦力を上げて熱は上がらない様にという方針で…出来る限り修正して欲しい…」いつものことながら、いくつかの観点が完全に不可能と思われる注文を修理させる上に、更に増す様に淡々とした口調で並べて投げかけ
>バラライカ
お前・・・・俺のこと寝かせる気ないだろ。
(相手の注文に顔を引きつらせては、相手を連れてコックピッドへと上がり。持ってきた機器とコックピッドを繋いではデータを見て「サブアームは強化部品がそろそろ届くだろうからそれまで待て。着陸時の・・・摩擦力を上げて熱は上がらない・・・か。脚部に冷却装置をつけて、且つ摩擦がつくようにするのは・・・・あー・・・」流石に眠気のせいで頭の回転が鈍くなっているのか、頭を抱えて悩んで)
>217
私は十八般兵器の殆どを高い次元で習得し修めている。(日本で言う武芸十八般の中国バージョンの事、自慢げでもなく堂々と自分の能力を語りつつ胸に片手を当てる。「銃は含まれてないのだけどね」と苦笑いし、「銃も簡単そうなものから頑張って習得してみようと思うわ」と肩を竦めるも前向きな発言をして)
トピック検索 |