__? 2014-07-22 16:59:00 |
通報 |
>真緒ちゃん
__どうしたの?
(テントパラソルの中で皆の遊ぶ様を眺めていると前方に両手に食べ物を持ち、何やら探している様子の女子生徒を発見。その様子が気になったのか、立ち上がり彼女の元まで近寄れば上記。)
( 大丈夫ですよ!今、来て下さって嬉しいです^^ たくさん絡みましょ-! )
名前/柳瀬 実
読み/ヤナセ ミノリ
性別/女
歳/17
学年、クラス/2年1組
性格/興味のない事にはとことん無関心で興味のある事のは一生懸命取り組む。少し?コミュ障で会話をしている時はあわあわしている。誰にでも敬語口調。
容姿/黒髪のストレート。長さは肩まで。前髪は長めで赤いヘアクリップで留めている。目の色も黒でツリ目。制服はきちんと着こなしている。身長は158cm。
備考/一人称は私。二人称は貴方、○○さん、○○くん。最近は手芸にはまっている。
部活、委員会/文芸部、図書委員
(参加希望です。不備あったら言ってください)
>実ちゃん
( 参加希望有難うございます!プロフの方で不備は有りませんので、これから宜しくお願いしますねb、今は>270の通り、海水浴のイベント中ですので、それに合った絡み文を出して頂けると幸いです^^、 )
>白石先輩(>278)
ええ、楽しめてますよ。 楽しそうな皆を見れれば自分も嬉しくなりますし……
(水着姿とは言えどもTシャツを上から着ているので対策は万全である。 尋ねてきたその言葉に彼女が気を遣ってくれている事を感じ、内心で感謝しながらもそれなりに楽しめている答えを発信する。 変に意識している訳でもなく自然に声を掛けて気遣える所に彼女から思慮深さを窺えるようだ。 楽しそうな周囲を一歩引いたような距離感を保っている方が良いと思う。 距離感を解らずに酷い目に遭うのはもう懲り懲りなのだ。 『まぁその……カナヅチですし』、彼女に聴こえるか聴こえないかの声量でボソッと漏らすように発し)
【大人というよりは一歩引いた感じってヤツですねー。 要するに臆病とも言ったり言わなかったり/←どっちだ/ 実は金槌な息子です((】
>吉岡さん(>279)
こっち、空いてますので良ければどうぞ。
(輝く陽光と熱い砂浜が織り成すコントラストに1人の女の子が。 彼女は先日知り合ったばかりの1年の子で、自分からは楽しそうで嬉しそうな表情に見えたので1枚の絵画になるんじゃないかと思える。 彼女が持つカキ氷を見て溶けてしまうと気付いたので、予め皆のために用意したテントパラソルから声を掛けて日陰を提供するのだった)
【お久しぶりですー! 絡ませて戴きますね^^b】
裕樹)
えー!!!
海行きてえ、俺だけおいてかれてるけい?
( 何て相手からのmail内容見てから暑い中登校してきた自分、人の話をよく聞いてなかったことに頭くしゃくしゃっとしては濁点が付くほど心の中で叫んでは、幸い家が近く一旦戻っては大急ぎで海パン等持って向かい「今行く!!!!!! 」なんとも急ぎの短いmailを相手に返し
(/楽しみにしてもらって嬉しいな!なかなか来れなくてごめん(ToT)
柚帆)
( ありがとう!イベント最初から参加したかったー。
今から楽しむのでよろしくです!
ALL)
うーみー!!
水鉄砲よーし、海パンよーし、
女…ぅうん!!、よし、遊ぶぞー!
( 何て勢い良く上記述べてはとりあえず泳ぎ泳ぎ海を満喫するも泳ぐのが疲れたのかぷかぷかと陽気に浮かんでおり
>主様
(参加許可ありがとうございます)
>all
・・・あ、間違えた(パラソルの下で鞄をあさると作りかけの編み物を取り出し黙々と編み始め。しかし間違った編み方をしているのに気が付くと、思っている事を思わず声に出してしまい。誰にも聞かれてないかと慌ててキョロキョロと周囲を見て
>白石先輩
_あ、ご飯探してたんです!
(キョロキョロと辺りを見渡していればいきなり可愛らしい彼女が声をかけて来て驚いた表情を見せるのすぐさま問いかけに答え。確か彼女は可愛らしい先輩だとクラスの男子が噂して居た気がする。両手には食べ物、行儀悪いと思われたらそうしよう、何て。)
(/憧れの主様・・・!!絡んでくださって有難うございます!!うるさいやつですが宜しくお願いします**
>萩原先輩
_じゃあ遠慮なく入らせてもらいます-!
(丁度日陰を探して居たところ、つい最近話したことがある先輩の彼が優しく声を掛けてくれた。目をキラキラと嬉しそうに輝かせればぺこりと軽くお辞儀をし。彼の元へ近寄り。)
(/ 前は全然絡めなかった覚えが・・・! 嫌になるくらい今回は絡んでくださいry
>山瀬 本体様
(/すみません! 絡もうと思ったんですがpfが見つからなくて・・・、もし宜しければ学年教えてくだされば嬉しいです!!
>柳瀬先輩
_先輩、凄いですね!!
(夏の食べ物を満喫して居るところ。一人の彼女が視界に入った。何やら編み物をしているらしく、興味津々に顔を覗かせて。己は不器用だから編み物なんて夢のまた夢の昔だ←。いきなりひょっこり顔を出し声をかければ。)
>裕樹
ん?私のこと?…あ、君前に自主練してた…!…えっと、は、ひ…ごめん、名前何だったっけ。( ハイテンションな人という言葉聞こえれば、首傾げながら声のした方振り向いて。その一言を言った相手をよく見ると、前にグラウンドで熱心に自主練してた後輩で。何とか名前を思い出そうと、頭に人差し指当て首を捻り考えるも、は行であることしか思い出せず。やがて諦めたのか苦笑浮かべては、名前を訊ねて。
( 手先が不器用で煩い奴が反応しまs (( 、/ 失礼な奴ですが、どうか怒らずに絡んでやって下さい ← )
>柚帆
お-良いねそれ!するするッ( 海の家へと向かいながら、己の誘いを受けてくれた相手に嬉しげに笑みを零し。そして食べた後何から遊ぼうかとわくわくしながら考えていると、それが心の内だけでなく顔にも出ていて。相手の提案にきらと瞳輝かせれば、こくこくと何度も頷いて提案に乗って。目的の海の家へ着けば、近くの従業員に”すみませ-ん”と声を掛け「グレ-プ味のかき氷一つと…柚帆は?」指を一本立てながら言えば、相手の方へ向き首を傾げ。
( 柚帆(←)が嬉しいならうちも嬉しいでっすr ← / え、あれそうなんですか?!…うわ-、慌てて言ったうち恥ずかしい ( 、いやいやうちが悪いんですとんでもない勘違い野郎ですハイ。←← )
>真緒
あ、真緒も焼きそばとかき氷食うんだ!一緒に食おッ( 海の家で焼きそばとかき氷を買った後、手に持ってるそれらから視線を上げると、同じものを持ってる後輩の姿が見え。近寄りながら声を掛ければ、へらと笑って一緒に食べようと誘ってみて。
( pf見ました-!初めまして、新入りの槙田捺です!因みにpfは>241にありまする、暇で暇でしょうがない時にでも見て下さいな!宜しくお願いしますッ / 同じもの持ってるだけで話し掛けるのは何か変だったので、委員会とかも違うのに勝手に知り合いっぽく絡んじゃいました w 嫌だったら言って下さいね?!レス直しますかr ( 、)
>悠
__もしかして足攣った!?溺れてないよね、疲れただけ?大丈夫生きてる!?( 何から遊ぼうかと悩んでいれば、元気な声が聞こえてそちらを見ると、海で泳ぎまくってる恐らくは後輩であろう人が居て。おお、あの子もテンション高いな-何て思ってると、突然ぷかぷかと浮き始めた相手。はッとすれば上記叫びながら、相手は浮かんでるだけなのだが、慌てて海へと入り様子を見に行き。
( 初っ端から煩くてごめんなさいorz ← / 初めまして!新入りの槙田捺です!pf>241にあります-、暇で暇でしょうがない時にでも見ry /宜しくお願いしますッ )
>実
泳がないの-?( いざ海へ!と海に入ろうとしたとき、パラソルの下で何かを編んでいる同じ委員会の後輩を見付け。一度入るのをやめれば、近寄って首を傾げつつ声を掛けてみて。
( 初めまして!pf>241にあるので、暇過ぎて欠伸出る時にでも見て下さると嬉しいです! ←宜しくお願いしますッ )
悠(>285)
どう見ても今の悠はチャラ男に見える気が…
(送信して数分もしない内にシンプルすぎる文面の返信が来たのでそれを確認していると、打ち上げられたホーミングミサイルの如く彼は海にやって来ては泳いでいた。 海を標的にしたミサイルの彼が泳ぐ姿を見て満足そうな目で見守っていたが、カナヅチなのを知られたくないが故であり、陽気なその姿は何処かチャラい雰囲気を想起させるようでそのままボソッと漏らすかのように発し)
【親友の悠君に絡めるのなら何時だって忠犬のように待っていますとも!←】
>柳瀬さん(>286)
編み物……手先が器用なんですね
(テントパラソルの中で海水浴を楽しむ猛者を見守るように見詰めていた所、近くから何やら間違えてしまったような声が聴こえて振り向けば同学年の女の子が。 彼女は何度か見たことがあるので面識はある。 驚かないように自然と笑顔を浮かべながら編み物を見ながら器用なんだなと声を掛け。 編み物好きな女の子且つ見た感じの第一印象はとても大人しそうな子だ)
【初めまして! 同学年という事で知り合い設定で絡んでみましたが不満であればどうか御容赦下さいませorz プロフは>162にありますー^^b】
>吉岡さん(>287)
フフ、日陰で涼みながら食べるカキ氷はさぞかし美味しいんでしょうね。
(こちらへやって来る際にお辞儀をしてくれた彼女を見て礼儀正しい子だな、と好印象を抱く。 目を煌めかせて隣に座る彼女は宛ら主人の所へやって来る猫の様。 人懐っこいのだろうか? カキ氷に焼きそばと両手に食べ物を抱えるのを視界に入れていたので団子を選びそうな、そんな感じにも映るのだ。 嬉しそうな彼女を見て自分も自然と笑顔になっており)
【鼈のようにしつこく絡んでみせましょう!/ぇ/ 真緒ちゃんが猫っぽい子に見えましt(ry】
>槙田先輩(>288)
萩原裕樹、と申します。 確か貴女はいつも白石先輩と一緒に居る人……でしたか
(ユウキじゃなくてヒロキ、とも補足しては。 確かに先日の自分は自己鍛錬のニュアンスも込めて自主練をしていたが本当に憶えられているとは思いもしなかったので内心で驚きを隠せないようだ。 記憶の糸を辿ってみると、図書室でよく顔を合わせて仲良くさせてもらっている、ある先輩の同級生という事実を思い出して発してみた。 自分は地味なので目立つのは苦手だし、余談ではあるが金槌なのだ。 流石に金槌なのを知られると怖い)
【活発な女の子って良いですよねー/惚←強制終了/ 怒るどころか息子は氷のように冷静なので全く問題ないですよ! だが金槌である/本人は絶対に口にしませんが…/】
>裕樹
萩原裕樹くんか!は行なのは合ってたな。…よし。お、もしかして柚帆と友達?うち槙田捺!宜しく-( ぽんと手を打ち、相手の名前を何度か復唱すれば、覚えたという代わりにこくと頷いて。白石先輩という相手の口から出た言葉に首を傾げつつ訊ねれば、己を指差しながら名前を告げへらと笑い。そういえば、レジャ-シ-トにパラソルを準備しているが泳がないのだろうか。ふとそんな疑問が頭に浮かぶと「ねえ、泳がないの?」相手が金槌何て知っている訳が無く、首を傾げては。
( 惚れちゃいましたk (( 殴。/ お、なら安心っす ( 、氷の如く冷静な人のハイテンションな姿見てみたi ((( 、まさかの金槌ですかッ…多分この子は金槌とか関係無く無理矢理泳がせようとするんでしょうね- ← )
>槙田先輩
_もう、美味しいものなら何でもたべますよ!
(見慣れた先輩が近寄ってくれば嬉しそうに頬を緩ませ。彼女の言葉に威張ったように上記。決して自慢できることではないのだが←「勿論です! 一緒に食べましょ食べましょ-!」ニコニコと微笑めばかき氷一口口にし。)
(/嫌なわけ無いじゃないですか! 最初から知り合い設定だなんてもっと親密になれr(( なんか捺ちゃんとは気が合いそうなんでばんばん仲良くしちゃいましょう←
>萩原先輩
_あ、もしかして先輩。欲しいんですか-?
(彼のおかげで確保した日陰で先程の続きでかき氷を口にして。先輩の視線に気づけばゆるりと首を傾げ。「 なんですか-欲しいなら言ってくれれば良かったのに。」何て勝手に決めつければスプーンにかき氷を掬って彼の元へ差し出し。「欲しいならいくらでもあげますよ- まだまだ食べるつもりなので!」とニッコリ微笑めば。)
(/ あら。すっぽんだなんて格好良i(( 猫ちゃんですか。いやいや私にとったら猫と言うより蚊みたいなもんですよ←適当に叩いとけば刺しませんry 。ほんと仲良くしてくださって有難う御座います!!これからもよろしくしてくださればry
>槙田先輩(>290)
友達と言いますか知り合いと言いますか……こちらこそ宜しくお願いします。 へっ!? ほ、ほら僕は観てる側で充分なので―――
(端的に言えば知り合い以上友達未満、というのが丁度合ってるような気がする。 告げられた名前と共に自己紹介を受けて仲良くしてやってくださいと言わんばかりに自身も言葉を返し膝に両手をやってペコリと一礼。 泳がないのか、そんな彼女の言葉に素っ頓狂な声を挙げて観覧していれば充分楽しめると明らかに動揺している反応で答える。 普段は冷静なのに弱点を突かれているようで落ち着ける訳がなく、まさか金槌なのがバレてしまったのかと動揺を隠せない。 毎年この季節になると水泳の授業が億劫で堪らないのだ)
【自然とそうなっているようです/マテ/ ハイテンションな姿の変わりに珍しく動揺している姿を演出してみましたー! 積極的な人に弱いみたいですn/←自重/】
>吉岡さん(>291)
欲しい訳ではないんですが、戴くとしましょうか……美味しいです。
(差し出されたスプーンに盛られているかき氷、無邪気な笑顔の彼女、恐らく彼女は無意識に他意もなく自分に差し出してくれているんだろうが、漫画にありがちな王道のシチュエーションを思い浮かべながら少し恥ずかしくなる。 そのままパクッとカキ氷を口にしてひんやりした食感が良いですねと感想を発し。 これってもしかしたら間接的なアレではないだろうか? いやいや、それは考えすぎだろう――妄想を振り払うようにブンブンと首を横に振りながら)
【しぶとくしつこく粘り強く絡みますn/おい/ 自然にニコニコ顔の真緒ちゃんを想像してニヤけてしまいますねー/笑/ もちろん、仲良くいきましょ!^^b】
>萩原先輩
_やっぱ夏はかき氷に限りますよ-
(彼がかき氷を口にし感想を聞けばコクコクと頷きながらも先程彼が食べたスプーンでかき氷をまた口にし。「…関節キスしちゃいましたね- 。先輩、あれですか。関節キスとか気にしちゃう感じですか!」ふと気づいたらしくへへ、と照れ臭そうに笑って。彼の反応をにやにやとした表情で顔を覗き込むようにして聞いてみれば。己も少しは意識していたもののあまり気にしていなかったようで。)
(もう、嫌になるほど絡んでやってくださいryry全力で喜びます!!←にやけちゃうんですか! 私も今裕樹くんの反応ににやにやしてしまっている本体です((
実)
あれ、泳がないの?
( 海にまで来て編み物をする相手発見しては向かい側に座り頬杖ついてジッと編み物見つめては上記述べ
(/絡ませてもらいました。短文勘弁です苦手なもので(笑)
プロフは>16です
裕樹)
あ、ひーろき見っけ!
mailサンキュー、俺だけ煮干しなるとこだった
( ぷかぷか浮いて砂浜の方見つめていれば相手を見つけ、冗談混じりて上記述べては海満喫のご様子で大きな背伸びし
(/おー!暇さえあれば忠犬裕樹に餌与えに来るのでw
捺)
生きてるよー、
俺不死身なんで
( なんて、近寄って心配してくれてるのか冗談での発言、行動なのか分からないが此方は冗談混じりに上記述べては小さくVサインしてはニッと笑向け。
(/よろしくです。ロルまわすの苦手なんでなんだこいつなんて思わないで絡んで頂けると幸いです(´・ω・`)
プロフは>16です!
真緒)
(/ あ、すいません。
プロフは>16です
>真緒
う、うちも美味しいものなら何でも!…あ、でもグロテスクなの以外。( 何故か張り合うように言えば、ある食べ物が頭に浮かんで付け足すように上記。「お、やった!どっか座るとこ…」に、と笑み浮かべ己もかき氷を一口食べようとするが、焼きそばとかき氷を落とさずに片手で持つのは自分には困難だったようで、きょろきょろと良い感じに座れる場所が無いかと探し。すると、日陰を見付け「あそこ良さげだわ、そこ座ろ-。」その場所を指差しながら言えば、足を進め。
( お-良かった!!ほっとしましt ( 、/ 仲良くしましょしましょ!わいわい一緒に騒ぎましょ-ぜいッ ← )
>裕樹
ん-友達と知り合いの中間…的な感じ?よくわかんないけどさ!…ってうわッそんな畏まらずにさ、気楽にいこう気楽に!( 友達か知り合いか曖昧な返事に、少し考えるように空見上げれば首を捻り、視線戻せばにッと笑み。そして礼儀正しく一礼している相手を見、きょとんと目を丸くするも数秒後驚いた声上げれば、相手の肩をぽんと軽く叩き、ぐッと親指立てて。己の問いに対して何故か動揺している様子の相手。ん?と首を傾げながら「泳いだ方が楽しいじゃん-。」自分だったら絶対観てるだけでは気がラ済まないだろう。前記を海わ見ながら言えば、泳ごうぜ!と付け足して。
( まじっすか-この子も罪n ( 終了。/ 珍しい裕樹(←)の動揺してる姿!カメラカメラ… ← 積極的の中でもしつこい部類に分けられますけどね! (( 、)
( おふ、うとうとしながら書いてたら途中で投稿してしまった 汗 それにしても眠ry )
>悠
お-良かった-、心配したわ-。不死身なら溺れても大丈夫だな、うん!( どうやら無事らしい。ほっと胸撫で下ろし、へらと笑み浮かべれば、冗談にのってみて。相手は背面浮きをしているわけだが、ぷかぷか浮くのが好きなのだろうか。何て思えば「浮かぶの好きなん-?」そう相手に問い掛けて。
( ロル回すの苦手そうに見えないくらい纏まってるロルですな!うらやm (( 、絡みます絡みます-しつこいくらいに! ← / pf見ました-ッ )
>吉岡さん(>293)
もれなくアイスクリーム頭痛も付いてきますよ。 き、気にしないです―――多分
(真夏のカキ氷ならず全てにおいてアイスを食べ過ぎれば誰もが経験するであろう謎の頭痛を挙げてみればサラッと言葉に発して意地悪っぽい表情を浮かべてみる。 やはり彼女も気付いていたのだろう、間接キスは漫画や小説でしか起こりえないものだと信じ込んでいた。 それが現実で起こったので初めての出来事はつい先程で、鑑みると一気に恥ずかしさが込み上げてきたのか熟した林檎のように頬を紅潮させてボンッと今にも沸騰しそうな勢いで顔を真っ赤にさせ、これでもかという勢いで照れ臭い感情が漏れる。 言葉とは裏腹に内心は乱れているようで)
【永久磁石のように絡み倒そうかと思います!/ぇ/ ますます萩原が乱れて壊れかけてますね(((】
>悠(>294)
そのまま木乃伊になったら見物だったね。
(水を得た魚、パワーを溜め込んで完全復活した鉄人のように彼はご満悦の様子。 そんな活き活きとした姿を見れるだけでも親友として喜ばしいものがある。 そして親友だからこそ、こうやって軽口も叩き合える関係であると言える。 冗談めかして彼に軽口を叩くのは他意はないけど楽しいもので)
【わんわん! 消化不良になったらバッテリー切れになっちゃいますよー/笑/】
>槙田先輩(>295)
恐らくそんな感じですね。 そ、その……言い難いんですけど―――
(友達ではないけれど知り合い以上であることに違いないので彼女に肯定のサインを送り。 泳ごうと誘いを掛けてくれている彼女に自分が泳げないと言っても大丈夫だろうか? もしかしたらガッカリするかも知れないし、或いは呆れられるかも解らない。 一種の心苦しさを感じていたが、視点を変えればチャンスとも捉えられる。 「自分は全く泳げないので……」、彼女に聞こえるか聞こえないかの小声で呟けば目を逸らすのだった)
【ギャップって色々ありますよねー/←コラ/ 萩原は押しに弱いのでグイグイ迫れば簡単に篭絡すると思われます(((】
>吉岡さん
あ・・・はい(いきなり話しかけられて驚いて身を震わせ。ぎこちなく首を縦に振りながら言い。俯き「・・・そんな事無いです」と小さな声で続け
>槙田先輩
はい・・・えっと、苦手で(面識があるため少しは気が楽なのか珍しく相手の目をちゃんと見て言い。しかしだんだんと恥ずかしくなってきてゆっくりと横へ目線を移し
(はじめまして!!こちらこそよろしくお願いしますー)
>萩原くん
い、いえっそんな事無いです(慌てて両手を横に振り否定をするが相手を否定したように聞こえ申し訳ない気持ちになり、どうしていいか分からずいつもよりあわあわとし始め
(はじめましてー。知り合い設定で大丈夫ですよ!!よろしくお願いします)
>山瀬くん
あ、はい・・・(こくりと頷くと作業を続け。しかし相手の視線が気になるのか作業の傍ら相手をチラチラと見て
(はじめまして。よろしくお願いしますー!!)
>裕樹
あ、そうなの!?…ん-、じゃあこの機会に泳げるようになっちゃおうぜ!( 少し迷うような様子を見せた後小声で告げた相手。本当に言い難かったんだろう。相手が泳げない、つまりは金槌だということに目を丸くして驚き。暫し考えるように足元見詰め。短時間で金槌が直るのかどうか知らないが、やってみて損は無い筈。そう考えては、びッと海を人差し指で差しながら、ニッと笑んで上記。
( ね-。…ギャップに気付いた時って何か面白くないですk ( は。/ 簡単に篭絡されちゃ悪い人達の標的になっちゃいますよ萩原くん ← )
>実
え-楽しいのに-、勿体無い。ちょっとだけでも泳がない?泳ごう!( 泳いだり水遊びしたりするのは楽しい。だから苦手なのは残念だと思い眉下げ。少しだけでいいから一緒に遊びたいな、何て思えば首を傾げて相手の顔覗き込み、誘ってみて。
( みのりん(←)に恥ずかしがらないで話して貰えるようになるのを目標に絡みまくりまっす! (( 、)
トピック検索 |