遅い反抗期かもしれません。
恥ずかしながら、10代の頃は出来るだけ真面目に過ごそうとしていました。
とある理由から高校卒業後ニートになり気が付けば20代の後半になっていました。
働いていないだけでなく取らせてもらった運転免許もまったく使わなくなりペーパードライバーに。
そんな私に嫌気がさしたのでしょう。
両親は私に関心を持たなくなりました。
父親は小さな頃から全くと言っていいほどコミニュニケーションさえもしない人でしたので人が…男の人を好きになったことが殆どありません(こちら一応女です…)
唯一の趣味が読書なので本を購入するのが一番の楽しみなのですが
集めすぎた本が部屋中にありいつも家族や親族に色々言われています。
色々な商品を購入するにはお金が必要ですが、働いていないので食費や通院している病院への通院費は両親に出してもらい
趣味への投資は両親から毎月もらう少額のお金と(数千円)
農業をしている祖母の農作業を手伝いお小遣いとしてもらうお金が一番のメインです。
(恥ずかしい話ですが……)
祖母は言葉は悪いですがおだてたり賛同したりされるのが好きな人で言うことを真面目に聞く「良い子」を演じていれば2か月に一度のペースで1~3万円ほど隠れてくれます。
母は、それがとても気に食わないのだそうです。
祖母も高齢だしそろそろ将来、どうするかを考えろと言われています。
ですが私は今、ギリギリの精神状態です。
多分頼りである祖母が亡くなったら自分でこのよから去ってしまうかもしれません。
祖母が亡くなったら一番の拠り所である趣味を奪われてしまうのですから。